共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


オヤジガイ
いい歳して


でも




欲しいもんは欲しいんだよ


久々のWiiで出来るバイオの発売です


「BIOHAZARD THE DARKSIDE CHRONICLES」

Wiiリモコンを使った、ガンシューティング バイオです















前作



「BIOHAZARD アンブレラクロニクルズ」もまったくクリアしてないのに(苦笑)





買って満足(苦笑)







っていうか、まったりやりたいんですが

さすがに、娘と一緒に出来るようなゲームじゃないし







娘が寝てからしか遊べないゲーム









ゲームしながら寝ちゃう人>俺






眠気にすら勝てないのに








”このゲームやる資格あるんでしょうか?”
(苦笑)




それでも、少しやってみましたが

結構ドキドキしますね



結構難しいし




















もう少ししたら

”難しくて、忙しくてまたお蔵入りしそう”
(苦笑)





そうそう、最近なんですが「ゲームセンターCX」という番組が好きで見てます
よゐこの”有野さん”が「有野課長」ってことで
昔懐かしいファミコンのゲームやってるんですが(俺が知るの遅いんだよな)



あれ見てて






ファミコンのゲームって難しかったんだな・・・と

今更ながら思い






コンテニューの有る今のゲームで苦戦してる俺には


















”バイオハザードなんか時期尚早だったのかもしれません”

(苦笑)



























”なんで後悔してんだよ>俺”
(泣笑)



テーマ:バイオハザードシリーズ - ジャンル:ゲーム

プラチナ

080913_1119~0001


ちょっと前の話です

 

先週の土曜日娘と前から約束してたモノを買いにいきました

 

えぇ、えぇ

 

 

見たとおりです

(笑)

 

ニンテンドーDS用ソフト

 

「ポケットモンスター プラチナ」

 

 

発売日にゲットして来た訳ですが

(ここからはわからない人にはサッパリの内容です(苦笑))

 

 

これと別に・・・

今、おもちゃ屋さんに行くと「ポケモンバトリオ」っていうゲームが設置されてまして

これってのは、100円で”パック”っていうのを購入して遊ぶようになっています

(家で遊ぶゲームじゃなくて、お店でやるゲームなんです)

 

 

 

 

 

このパックの種類には”レア”なやつがあって

この日娘はまさにこの”レア”なヤツをゲットした

 

で・・・この自慢げな表情な訳です(苦笑)

 

さて、本命の「プラチナ」ですが・・・(苦笑)

これが笑えました>現在進行形♪


[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

Mac Book♪


ホームページを始めるようになって、早7年・・・最初に買ったPCは”Apple”
「Macintosh Performa 5410」
5410.jpg

初めてネットにつないだのがこのマシン

その後、本格的にホームページ作成を主として多機能に使いたい
どーしても新しい機種の必要性を感じて

買ったのが「iMac DV Special Edition」
imac.jpg

長い付き合いでした・・・・
途中MacOSの大きな変革「Macos ?」への変更にも対応してくれ
”Macos ?10.4”までは対応してくれていた

しかしここに来て、インターネット環境の利用に支障が出て来たり
CD、DVDが焼けないという状態にいよいよ我慢出来なくなり

今月の上旬に世代交代を果たしました・・・・

「Mac Book 2.4GHz Intel Core 2 Duo」

P8240022.jpg

いままでずっとデスクトップでしたが、場所を取らないことと
性能が非常に良くなったこと、値段も手が届くようになったことなど検討し
(殆どの理由が、カミさんの希望”場所とらない”だったことはナイショ(苦笑))

Mac Bookとなりました♪

P8240020.jpg

このMac、ご存知の方も多いかもしれませんが”Intel CPU”が入っており
「Windows」も起動できます

まだ入れてはいませんが、近々入れようと思って居ます(^^;

P8240024.jpg

そうなると・・・いままで使ってた「i Mac」をどうするかなんですよねぇ・・・

愛着はあるけど・・・2台は置く意味が無い(場所を取らないために買ったので(苦笑))


どなたか、このような古い機種ですが使ってみたい方いたりしますかねぇ?
トラブルも無いし、非喫煙環境での使用なので比較的綺麗です♪

長年オイラの相棒だったコイツを使ってみたい方、おられましたらご連絡下さい(^^)


新しい相棒、「Mac Book」今後ともよろしく♪

逆転裁判4



買ぁ~~~っちゃったぁ~、買っちゃったぁ~~

一も二もなく、買っちゃったぁ~~~(笑)

「逆転裁判4」

CMも丸山弁護士が出て、やってますよね


”異議ありっ!”

しばらくゲームから離れておりましたが
発売日に即買い(^^;
ホントに面白いんですよ、このゲーム


ゲームボーイアドバンスの頃に「逆転裁判」の1作目が発売になり
私が買ったのは「逆転裁判2」が出た時
「(なんか・・・お気楽に出来るゲームがほしいなぁ・・・)」と思ってたときに
以前から気になってたこのソフトの続編が出るってんで
「(続編が出るって事は、面白いんだろう)」「(アドベンチャーゲームっぽくていいかも)」
そう思って買いました

ロールプレイングは苦手だし、ダビスタも飽きて来た(苦笑)

そんな時手にしたこのソフト、本当は最初のからやりたかったんだけど
”2”しかなくて、”2”から買った・・・・

一気にやりました!
そして、探して”1”も買いました!

実に良く出来てます♪絶品!面白い!!
そして、「逆転裁判3」も出て・・・・今回久々の新作!

気になった方は、公式サイトで体験版を楽しめます
この体験版で十分面白さは実感出来ますので、お試し有れ!!
「逆転裁判公式サイト」








”俺って・・・それどころじゃないんじゃねぇか?!”(^^:(汗)




息抜きだよ・・・息抜き・・・・おほほほほ(汗)

biohazard memoirs


久しぶりに・・・書く事が無い(笑)
釣りの記事でもアップしたいところですが・・・まだ行けてないし・・・

で、すごくマニアックな記事を(苦笑)

こないだたまたま、某所でゲームソフト「バイオハザード」の話になりまして
その後書店で今年の夏(?)に映画の「バイオハザード」第三弾も来るとかで・・・
ネットをあちこち徘徊してたら、いろいろと出て来たんで記事にしてみた(^^)
(好きな人は知ってることばっかしだと思うっす)

お好きな方だけ、続きをどうぞ♪
[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

