共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ハケンの品格


昨日放送された新番組「ハケンの品格」が面白かった!
(もうレビューはやめました(苦笑)続かないから(汗))


篠原は時給3000円と言われる派遣社員、大前春子を演じ、役柄は26種の資格を持つという設定。ただし、公私をきっちり区別し、正午になればきっちり1時間のランチタイム、定時の午後6時には必ず退社する。



これから新しい仕事を始めようとしてる私には、とても面白い作品でした・・・いろんな意味で(苦笑)


今までの会社では残業=仕事してるっていう図式が当たり前のようになりたってましたが
それだって、ただパソコンの前に座ってるだけで、たとえそれが”ネットを見てるだけ”でも

「あいつは遅くまで仕事してるなぁ~~」っていう風潮

どこの職場にもあるでしょ(ニヤニヤ)

必要な残業は当たり前ですが、残業しなきゃいけなくなるってことは
場合によっては「自分の仕事処理能力がありません」っていってるような場合もありますよね
(やってもやっても終わらないとか、急ぎで入った仕事なんかは別ですが)


キッチリ終わらせて、早い時間に帰ると「仕事してんのか?!」なんていうヤツはもっての他ですな!!

この主人公「大前春子」は、派遣社員なのに条件付き!(苦笑)
「残業はしない」「定時になったら帰る」「昼休みは12時から1時間」などなど普通に考えるとちょっと社会人としてどーかなーという設定ですが(そうなった訳はありそうですけど)

でも!仕事はメチャメチャ出来る!早い!!

まぁ、いかにも「ドラマ」っていう部分も沢山あるんですけどね


なんか、そういうのが見てて気分いいです(笑)


このドラマは今クール見るドラマに決定です♪
なんとなく、仕事にいい刺激になりそうかな~なんてね(俺だけでしょうけど(苦笑))
のだめカンタービレ
nodame

テレビドラマの2006年10月クールもまもなく終了
今クールはわりと豊作だったクールだなぁ~と思いながら・・・

”実際見てたのは数本ですが”(笑)


見てみたかったなぁ~と思わせるドラマも多かった(「嫌われ松子~」も見たかったが・・・)

で、レビューが途中のまま終わった「セーラー服と機関銃」「Dr.コトー診療所2006」(苦笑)
当然面白かったんですが・・・そう、この「のだめカンタービレ」が抜群に面白かった♪

落ちぶれた力が無くなった感の”月9”で久々に夢中になりました♪

そして、今日最終回だった訳ですが
”のだめらしい終わり方”でしたね~~(^^)

[READ MORE...]

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

うーーーん・・・(ーー;
日曜日の朝、テレビ番組は「キッズタイム」ですよねぇ~(笑)
早い時間は6時の「アンパンマン」から始まって・・・10時くらいまで続くのかな?(苦笑)

で、子供と一緒になって見てしまうんですが
平成の仮面ライダーシリーズは結構見てる訳です(過去のブログにも書いてますが)

で、そろそろ今やってる「仮面ライダーカブト」は終了
って事は次のライダーが気になる訳です・・・

”オマエがかよっ!っていうな”(笑)



で、ネット上ではそろそろ情報が漏れだしてる頃だと思い、調べてみたら


有りましたよ・・・・

毎年、この手の情報を探して見る度に「なんじゃ・・こりゃ(汗)」っと思う訳です
往年の仮面ライダーを知ってるだけに・・・「もう、仮面ライダーじゃねぇじゃん!」っていうデザインに、憤慨してる訳ですが・・・

不思議と・・・見てるうちに「馴れる」(苦笑)

それどころか・・・”カッコイイ”とすら思ってたりして(笑)



しかしね・・・今度ばかりは・・無理です!(笑)
なんだか、いろんな意味で



”無理っぽい!”(苦笑)



では・・・そのライダーにご登場ねがいましょう!
[READ MORE...]
Dr.コトー診療所2006 第5話
koto1

今回は彩佳は出てきませんでしたが、鳴海(堺雅人)からの電話だと、どーも今の薬では効果が出てこないとか・・・
「患者の両親は病気の事しってるのか?」と鳴海に聞かれ、知らないと答えると
「今後の治療の為にもちゃんと伝えた方がいいのでは?」と返す鳴海
まったくその通りなんですがぁ・・・・
前回の星野家の一件を考えても・・・言えねぇ~よなぁ~(^^;
でも、おそらく近いうちに知る事になるんでしょうけど・・・その時の星野さんとコトー先生の事を考えると・・・(ーー;


で、(^^;今回は原親子が島に帰省するんですが
お互い問題を抱えての帰省・・・でも、剛洋が帰ってくる時のコトー先生のうれしそうな事ったら(苦笑)
冒頭、ほがらかな雰囲気ではじまりますが、この親子かわいそ~・・・(T_T)
[READ MORE...]

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃 第4話
serahuku1

「世界バレー」のバカヤローーーっっ(><)
まんまと延長のおかげで・・・一番いいとこで終わってました(号泣)

とうとう・・・目高組の組員がひとりお亡くなりになってしまいました(T_T)
武(田口浩正)が・・・うぅぅぅ・・・
わかっちゃいるけど・・・悲しいわい

組の中でITに精通してる武は確か株とかをうまく動かして組の・・・いや健次(中尾明慶)のお給金を捻出してた縁の下の力持ちだったわけですな(苦笑)


[READ MORE...]

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

