共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お主、やるねぇ(笑)
20060930125724
退屈そうな娘を連れて出かけようと車に乗り込んだら
娘が「あー、ムシ~」と運転席側の窓を指差す

「お~、立派なオニグモの巣だなぁー………」って(笑)

これ、車の中じゃん!(笑)

昨日まで無かったから、一晩で作ったらしい(^_^;)

いや~、あっぱれオニグモ!

ひとしきり画像を取り………“撤去”(苦笑)

釣り行った時にでも連れて来たのかね
外に逃がしてあげました(*^_^*)

お世話になってます
20060929160623
午前中にいつもお世話になってます
“ランカーズクシロ”へお買い物♪

無くしちゃった「フォーセップ」や「クリッパー」あと、CDCなどなど物色

そういえば、イトウのポイントをあれこれ店員さんに聞きまくってたお客さんが居たなぁ…
店員さん困惑しててかわいそうでした(苦笑)

高ぁ~っ(・_・;)
20060928190408
ども、“主婦domy”っす(笑)

今、我が家は“キャベツ”の消費が増えてるんですが………
なまら……高いべや!(-"-;)

一玉280円だよっ!
もうすぐ300円じゃん!

通常なら150円前後で推移してるハズなのに

原油高騰が原因か?
ありえん(T_T)


新規投入
20060928143340
スクールの先生から頂いて居たパターンを真似て作ったモノ
とても釣れるとのお話でしたので期待(笑)

イブニングや逆光対策のウィング
ホントに見えるかは実釣で確認しまする(*^-^)b

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

弁護士のくず
弁護士のくず DVD-BOX 弁護士のくず DVD-BOX
豊川悦司 (2006/09/20)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る


4月クールで放送されてたドラマ!「弁護士のくず」が先日よりレンタル開始になっております!
4月クールのドラマの中ではイチオシのこのドラマ
原作はビックコミックで連載中の同名コミック
登場人物の設定は若干いじってますが、内容はほぼ忠実なうえに
とてもうまくアレンジされてて絶対オススメです!!

弁護士の”九頭”役の豊川悦司はクルクルパーマに赤いホッペ!(笑)
殆どの人が「トヨエツど~しちゃったのかしら(@@;」と思ったようですが
私はこのドラマの中に松田優作の「探偵物語」のエッセンスを感じながら見てました

新米弁護士・武田(伊藤英明)の「しもたぁ~、しもた~~」と部屋で失敗を悔やむシーンも笑えるし(苦笑)
毎回登場する”キャバクラシーン”も毎回趣向が変わってて悪ふざけぶりが可笑しい!

全てのエピソードが秀逸ですが、case.3「美人作家の盗作」やcase.5「私の父は九頭さんです!」、case.8「名誉毀損!噂の女」なんかは良かったです(個人的に)

もっと見たかったドラマです・・・が!パート2を匂わせる終わり方で
ぜひぜひ製作前(?)に要チェックです!!
午後の紅茶Special
20060927180215
「午後の紅茶Special スパークリングレモン」(なげぇ名前(苦笑))

前に友人のブログになかなか美味いと書いてたの思い出して買ってみた♪

無糖ってのがいいティストを醸してますな(*^_^*)

いいかも♪

吉野家リターン
20060927172926
牛肉の輸入再開!
復活の“吉野家牛丼”頂いて来ました♪
ホント久しぶりで、一口目は「(こういう味だったっけ?)」なんて思いながら“牛丼大盛・玉”完食致しましたっ!
旨かったぁ♪

国内ワイン&スパークリングワイ
20060926201906
近所の酒屋さんに
問屋さんの都合で
安く国内ワイン&スパークリングワインが売っていたので、お買い上げ♪

どちらも小樽産のようですが
ワインはすでに無くなりつつありますが、マイウーです(*^_^*)

スパークリングワインは別な日に!

みなさんもいかが?どちらも1000円強程度ですよ!

フライ補充
20060926165234
日曜日の釣りの為に、フライを補充
前回と前々回の釣りで、フライボックスがスカスカ(・_・;)
しばらく巻いてなかった「デカカディス」から巻き始めました(一緒に釣りした事のある人はご存知かと(苦笑))

あれこれ巻かなきゃヤバいです
トドメに“カメムシ”も巻かなくては…無理かな……(-"-;)

買っちゃった(苦笑)
20060926103931
書店に「FlyFisher」の新号が出てた
パラッと立読して帰ろうとしたんですが…………

“カメムシ・ドライフライ”の記事が……

買わないつもりだったのに(・_・;)

たった4ページの企画の魔力は絶大でした(苦笑)

DRY FLY DAY
akannizi1

平日の釣りは10時~1時30分くらいまでの約3時間半勝負!

で、結局釣れちゃうここ”阿寒川”にまた来てしまいました(^^;
今回は修理から戻ったバンブーの具合を見るのも兼ねて行ってきました

ポイントはホテル跡近辺
昨日は日曜日だったので、さぞ虐められてシブイだろうと覚悟してポイントに入って・・・
さっそく、ヒット♪

同じポイントの奥のレーンでもデカイのがジャンプしてましたが
そっちは残念ながら取れず(^^;


[READ MORE...]
にょろ
20060925142527
公言どうり(笑)
釣りに行きまして、只今帰宅中

いやぁ~久しぶりに“ヘビ”を見ました(笑)

川渡ろうとして、ふと視界に「(ん、ロープ………)ひゃっ?( ̄口 ̄)」(苦笑)

変な声出しちゃった(笑)

へへ~っ、触っちゃったぁ♪
気持ちかったぁ
なんか、御利益ないかな?(笑)

爆笑、試験終了(^o^;)
20060924183132
試験を無事終え
ご褒美(?)に焼き肉でやんす(笑)

本日の”介護事務”の試験は国家資格でもなんでも無いのですが
役立つかなぁ~・・・と思って受講&試験を受けた訳です(一応受かると持ってまっせ!っていう資格証が届く)

でね、そんなつもりは無かったのだけど
終わってから”笑われました”(苦笑)


[READ MORE...]
試験
20060924070129
今日は午後から“介護事務”の試験

今朝、最後の勉強を…(笑)柄にもなく(^o^;)

レセプトを書くのが大変
計算間違いや項目の選択ミス…

そそっかしいからなぁ(^_^;)

終わったら家族で焼き肉だっ!
で…明日は…釣り(苦笑)

エスプレッソブラック
20060923140901
「UCCエスプレッソブラック」
あんまり売って無いけど、苦味がウマ!
もっと欲しい(*^_^*)

来るんじゃなかった~!
20060922122729
なんだよーーっ(><;)

“iPod”値下げしてるじゃんか~( ̄□ ̄;)!!

知らなければよかったぁ~~(号泣)

フラガール
hula


こないだ、テレビの「情熱大陸」に女優の”蒼井 優”さんが出られてました
ドラマより映画の方が出演が多い彼女ですが、好きな女優さんです(^^)

「情熱大陸」でも撮影の様子が流れてましたこの「フラガール」という映画
明日(?)から上映されるようですが、なんだか見てみたい映画です♪
(彼女が出るからってのもあるけど(笑))

ご存じ福島の「常磐ハワイアンセンター」の実録映画とのことですが
出演俳優さんも好みだし、なによりいい話しみたいで・・・泣けそう(苦笑)

見に行ったらまた報告しまする~~

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

ホットロールケーキ
20060921203415
え~……作りました(笑)
残ったホットケーキ生地で“ロールケーキ”を作りました

って言ってもたいした事はしてないけど…
ま、ヤッパリバナナでしょ♪

「バナナ入りロールケーキと、水出しアイスコーヒー」
あ、トッピングは梨「幸水」です、実は生クリームと好相性!

いかがっすか(*^_^*)

ホットケーキ
20060921130617
昼に娘に“ホットケーキ”を焼いてあげた
トッピングは生クリームと、梨(=^▽^=)
て、生地が余ってしまったので…ちょっとイタズラ♪

牛乳で生地を伸ばして、卵焼き用のフライパンで薄く焼く

それに生クリームを挟んで
“ロールケーキ”にならないかな~と(*^-^)b

さて、さて…(笑)


夢、終了(-.-;)
20060921083621
300円……2枚
(笑)
夢、あっけなく
終了┐(´ー`)┌

わはははは~
20060921071208
忘れてたよ(笑)
“サマージャンボ”
8月抽選だったのに買って安心?(笑)
さぁ!このあと見るぞ!

あと、数時間後に億万長者だ!!(笑)

10月クールドラマ
20060920210059
ここ数年、新クールになる時は「ザテレビジョン」を買ってます(*^_^*)

毎クール2~3本程度のドラマをチェックしてますが

次は10月クール
「Dr.コトー診療所」「セーラー服と機関銃」あとなんだっけ~(笑)

チェックした中で残って行くのは何本かなぁ~(^~^)

支給終了
20060920135420
今日はハローワークで「あなたは間違いなくP太郎です!」の認定日(苦笑)

それも今回で終了
あっちゅう間だったなぁ(^o^;)

10月…そろそろ動かなきゃね( ̄ー ̄)

ONE NIGHT STANDS
20060919184221
昨日のライブは最高に楽しかった♪

“ONE NIGHT STANDS”
ロカビリーバンドで「イカ天」出身だそうで
演奏も最高によかった!
久々にスッキリ(=^▽^=)

また、来てくれぃ!待ってるぞーっ!

ライブだ!
20060918194703
ライブに来ております
前座が終わり
トリがこれからだぜベイベ~(笑)

LOST
lost1

かなり・・・乗り遅れた感じですが(苦笑)
海外ドラマ「LOST」を現在進行中で見てます!

今日現在第8話まで見てますが・・・面白い(^^)

「プリズンブレイク」とか「24シーズン5」とか興味深い作品も他にいろいろありますが
現在見てる海外ドラマは「ER」と・・・そしてこの「LOST」


主人公はジャック(24と同じだな(笑))
ジャックがジャングルの中で倒れている所から始まるこのドラマ
気が付いて、音のする方へ行くと・・・なんと、海岸に墜落した飛行機の残骸と
逃げまどう生存者!

さすが、アメリカのドラマ
最初っから目が釘付けです(@@)


[READ MORE...]
ドコモ…だけぇ?(笑)
20060918125041
家族でポスフールへ行ったら

「きのぴーず」(笑)

あからさまですな(笑)
よもや…
“間違える”って事は無いと思うが(苦笑)

いっそ、ネーミングも“ドコデモダケ”とかねー(笑)

どのくらい売れてるんだろ(^_^;)

新庄グッズ
20060917195559
カミさんが、札幌へ社員旅行に行っていた
札幌ドームで野球観戦が組み込まれていて
お土産は“新庄グッズ”(笑)
俺が頼んだんだけどね(苦笑)

ベタだけど、嬉しい♪

ちなみに・・・大きいのは「タオルマフラー」という商品名

”タオルなのか・・・マフラーなのか?!”(苦笑)
教えて!新庄!!!

フェルール
20060917171644
先日の釣りの際に、フェルールの雌部分が歪んで、先生に修理をお願いし送っていたバンブーが戻って来た!

バッチリ治った上に、抜き差し用にグリップするよう“ラバー”も頂いた
本当ににありがとうごさいますm(u_u)m

次回の釣りに間に合うと思ってなかったので
嬉しさ一塩です♪

移転、OPEN!!共和国迷走日記
nizi1


blog「共和国迷走日記」を移転!
新規OPEN致しました!!

以前の「ライ○ドア Blog」に最近いろいろ不具合を感じていたので
心機一転って事で、いままで「アリンコ共和国」だったここを(苦笑)改装!

そんな訳で、以前の「共和国迷走日記」もそのまま保存しておきますので
興味のある方はそちらもヨロシク♪

旧「共和国迷走日記」
http://blog.livedoor.jp/domyxr/


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

