共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


LAST GAME
akan10311

阿寒川 5月1日 解禁 ~ 10月31日迄

今日は10月31日・・・今年最後の日
明日からは禁漁であります

今年は「P太郎」という身分で、娘を保育所に送り出してから迎えに行くまでの時間
実釣約3時間という条件で、阿寒川には随分お世話になりました(^^)

「キャッチアンドリリース区間」には随分と沢山の魚が残っているんだなぁ~・・という実感と、放流から2~3年経ったであろう元気な個体・・そして産まれも育ちも”阿寒川”という完全”ネイティブ”な個体

いろいろ試すことも出来たし、何より楽しませてもらった

で・・・今日は今年最後の日という事で
前々から行こうと決めていた訳です♪

そんな訳で今年の「LAST GAME」を楽しんできました!


[READ MORE...]

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

セーラー服と機関銃 第3話
serahuku1

このドラマ、すでに撮り終わってるそうで
なんと珍しい「全7話」なんですね(@@;・・・珍しい!
今時の普通のドラマって11~12話が普通なのに

まぁ、確かに映画で約2時間程度のモノを7回くらいでもそうとう長いもんね
このくらいの方がしっかりした作品になりそうです♪

目高組の組長に無事おさまった泉ですが、やっぱしヤクザは”ヤクザ”!
組員で大掃除をしてて、なにげなく泉が掃除した神棚にの裏には秘密の扉
中からはなんと拳銃やらドスやらダイナマイトやら・・・そして機関銃も・・・

驚く泉に「こ、これは・・佐久間さんの趣味なんです」とおもちゃだと力説(笑)
信じきった泉だったけど、佐久間が戻って真実を説明
「護身用だが、絶対使わない」ということでしぶしぶ承諾する泉

さて、そんな目高組に浜口組が送り込んだヒットマン 勇次(田中幸太朗)が現れて発砲!
泉を狙ったのかと思ったのだが・・・


[READ MORE...]

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所2006 第3話
koto1

今回は、”ウルッ”っとは来ましたが・・・まぁ普通でしたね(^^;

今回はコトーが島に来た時のように、島民に受け入れられない”ミナ”のお話しでした♪
(ミナ役の蒼井 優ちゃんが沢山出て嬉しかったりする(笑))

島を出て行った彩佳の後は、やはりミナががんばらないといけない訳ですが
村長の一件で、島の人達からの評判はよろしくない訳ですな
で、和田さん(筧 利夫)の腕をお借りして(苦笑)練習などもしてる訳ですが
第1話のときにカミさんが「何も出来ないって、大学病院にでも居たんじゃないの?」
といったら、まさにそうだった訳で(苦笑)

本当に大学病院あたりでは、看護婦は注射すらしないそうです(@@;

で、今回はコトーSP 2004から登場した小沢さん一家の”ひなちゃん(尾崎 千瑛)”が患者さんで、ここにミナが絡んで来るわけですな!



[READ MORE...]

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

第134回 天皇賞(秋)
akiten1

さぁ!今週もG1レースでござります!

ディープインパクトの出走回避で、俄然混戦模様

私の頭も混戦しております(笑)
天皇賞には天皇にちなんだ”何か”が関係した馬が来ると言われておりますが
今回の天皇賞の副題が「悠仁親王殿下御誕生慶祝」なので、なおさら気になったりします(^^;

しかし、私の腐れた頭では想像もそこが知れておりますので
なんとも、難解、奇々怪々!(苦笑)

で、実績も踏まえて・・・一応絞ってみました(ーー;


[READ MORE...]

テーマ:天皇賞・秋 - ジャンル:ギャンブル

博物館
20061029115749
“恐竜の骨がみたい”(笑)
娘の要望で、博物館に来てみた

残念ながら入口に展示されている「マンモス」しか無くて
ちょっと残念な娘(苦笑)

久しぶりに来たなぁ~
大人は結構楽しいんだけどね(*^_^*)

卵が好きっ♪
ame1028.1

道東のアメマス、大人気でござります!
前回、ドライの釣りが不発でありましたので
今回は久々に、アメマス釣りいっちゃおう!ってことで
本日行って参りました♪

Blogでお世話になっておりますオルベリさんと、もしかしたらご一緒出来そう・・・と
いうことで、あらかじめ連絡を頂いていた場所を探しました

いや~~、似てる車は沢山あって
その車のナンバーを確認しに、そーーーーっと車に忍び寄る私は

”かなり怪しかった”(笑)

心の中で”車上荒らしじゃありませんよぉーーーっっ・・・っと”・・・叫んでおりました(苦笑)

しかしですね・・・こんだけ賑わってると、もうどうにも見つけられなくて
「(しかたがない・・・どっかで釣りしよう・・・)」と諦めて入渓場所を探してました


・・・・

・・・・・


”見つかるもんですねっ!”(笑)

いや~~ホント、奇跡です!

で、さっそくオルベリさんを追いかけました(笑)

結構時間が経ってたと思うので
入ったとたんに、戻ってこられて行き違いにならないかと心配しました(^^;




[READ MORE...]

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

Wan-wei
wanwei1

チャカチャカ チャンチャン チャンチャンチャ~~ン♪(ボワァ~~ン←ドラの音)

本日の昼食に行って来ました「中国料理 玩味(ワンウェイ)」

前にカミさんと1度行ってるので、今回は2回目
いや~、おいしかったのよ!(笑)
今日のランチ「鶏肉とコンニャクの・・・なんとか」(笑)

あれです、鶏肉とコンニャクをピリカラで炒めたヤツです
前回来た時はチャーハンだったんだけど、今回のランチは旨かったなぁ~
鶏肉とコンニャクがいい具合のハーモニーで、食感似てるけど食べるとそれぞれがおいしいんだよ(><)(ぜんぜんコメントになってないな(笑))
wanwei2


この建物を見てわかる人もいると思います
気になってたけど入った事ないって人も結構いるかと思います

釧路の「ジャスコ」のすぐそばです
週替ランチ 800円なり♪
来週はなんだべ?!

アナタは?!!(笑)
tyarosake

ご存じ、茶路川の「サケ・マス釣獲調査」のポスターですが

子供に寄り添う、アナタ!

あの有名な大リーガーで活躍中の、アナタですよね!ね!ね!ね!


”松井 秀樹さん!”(笑)

え?違う??!いえいえいえ!
どーーーーみても、アナタは松井です!


その・・・・”ニューヨークヤンキースの帽子が動かぬ証拠!”(苦笑)


いや~、まさかシーズン真っ盛りの野球の合間に
”茶路で子供にサケ釣りの指導してたとは”(笑)

でも・・・その子きっとね


”野球教えてもらいたかったと思うワケです”(笑)





いや~・・・ホント、似てると思いません?
ヤンキースの帽子かぶって、確信犯でしょ!!(笑)
※(このネタ・・・去年からずーーーっとやりたかったのでした(苦笑))
手につきません(^_^;)
20061026201003
土曜日の釣りの準備をしてましたが……

“手につかん”(汗)

日本シリーズがぁ~
ラジオじゃダメだぁ(苦笑)

まずは応援に徹します(^O^)/

なんでやーっ( ̄□ ̄;)!!
20061025174543
今日の……日本シリーズ

なんで“TVH”なんだーーーっ(〒_〒)

道東人は道民じゃ無いのかっ!
ちくそーーっ(><;)
そんな局でやるなぁーーっ
っていうか、釧路にも電波よこせ~~っ!

えっ……BSとかCSで入るだろって?

我が家………付いて無いんだよ(泣)

隠れ屋
tuzi1024

”隠れ家”・・・男には堪えられない響きの言葉です
子供の頃の秘密基地、ありましたか?
私はありました♪

お約束の雑誌やお菓子を持ち込んだり、ラジオもあったっけ(苦笑)

そういう隠れ家・・大人になっても欲しいもんです


残念ながら、そういう場所は無いけれど

「隠れ”屋”」ならあります(笑)
実際には、自分だけの場所じゃないのだけど
行くと楽しい、嬉しい、落ち着く・・・などなど

そんな「隠れ屋」のひとつ、今日は「辻谷商店」でスープカレーを食べて来た

久しぶりだったけど、辻谷さんも元気だったし少しだけど話しも出来た
毎回「ぜひ泊まりに来てください」と誘っていただいて、嬉しくて泣けてくるのだが
なかなか伺えないのが残念・無念(T_T)
今年の冬にはぜひ行きたいもんです♪

スープカレーも激ウマでした♪
「チキンカレー、スープ大盛り!」これだな!!

隠れ屋のもうひとつは、やっぱし「SUNDANCE」
最近顔を出せていない・・・

”久しぶりにステーションに行って、エネルギー補給しなくちゃ!!”ですな(^^V


うげっ(・_・;)
20061024085837
干し忘れてたウェーディングシューズを、昨日干して…そのまま外に出して寝てしまった

今朝見たら…凍ってた(@_@)
一気に…冬到来?

ストレッチ
20061023161915
ストレッチといっても、柔軟体操ではありません(笑)

私のフライタイイングにはかかせないマテリアルです♪

シーズン中は虫のボディに使うと非常にリアルです

他にも、ニンフに使ったり
一般的なのだと、スカッドの背中ですかね?

艶めかしく水中でアピールしてくれます♪

皆さんはどんな風に使ってますか?


セーラー服と機関銃 第2話
serahuku1


ヤクザの組長って、何をすればいいんでしょう?!(苦笑)

構成員をまとめ、縄張りをまとめ、組をしょって立つ!・・・といったところでしょうか?
泉(長澤まさみ)に出来るか?・・・そりゃ、町の皆さんも不安になって当然です(苦笑)

ヒデ(福井博章)と健次(中尾明慶)には「女子高生はすっこんでろ!」ってな感じで
まったく”組長”と認めてもらえないのも仕方が無い(^^;

そんな状況だから「浜口組」にはなめられっぱなしな、目高組なんだよねぇ


[READ MORE...]

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Dr.コトー診療所2006 第2話
koto2

Dr.コトー診療所のBGMは、聞いてるだけで涙腺を刺激しますな(苦笑)
”パブロフの犬状態です”(苦笑)

彩佳の病状を知る為に、鳴海(堺雅人)から資料を送ってもらい
「島で治療しましょう」と話したけど、彩佳は悩んでしまった
結局彼女の決断は「自分はこの島では看護士なんだ」という事が、島を出て治療することにつながった訳ですね

だって彩佳を信頼してる島の人達を不安にさせたくないですもんね
本当はコトーに治療してほしかったんだろうけど・・・



[READ MORE...]

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

Beauty
ame1

今日は日中も寒かったですねぇ~
夜になってさらに寒さを感じておりますが

”アメマス”はケロっとしてる事でしょうね(^^)

この画像は今年の冬のアメマスをアップで撮った画像ですが、綺麗です
トラウト系の魚体って時々、ハッとする美しさに感嘆します

今年もそろそろ・・・アメマスの準備して、行っちゃおうかな!
次回はマメマスだっ!!



[READ MORE...]
第67回 菊花賞
20061022121851
今週も競馬はG1レースでございます♪
メイショウサムソンと言う馬の3冠がかかった大一番であります!

さぁ…これから予想だぜ(^~^)

次はどうする?!
akikawa


一夜明けて・・・まだ、筋肉痛では無い(笑)

”明日か?!”(汗)>年齢と筋肉痛の出る時期は反比例(苦笑)

今日は土曜日・・・みんな釣りに出かけてることでしょうねぇ・・・
なんか昨日はイマイチだったし・・・

”ちょっと泣き入ったので”(笑)

どっかで癒されたい気分です(^^;



[READ MORE...]
疲労困憊
b1


”ドナドナドォナァ~ドォナァ~”

車に揺られる牛を眺めつつ、目的の川へ向かいました♪(笑)

途中、他の川を見た限りでは水位も落ち着いている様子・・・
でも・・・今日向かおうとしてる川はどうなんだろう?

現知に着く少し手前の橋から状況を見る事が出来るので
車を降りて覗いてみた

・・・・・・”微妙・・・”(汗)

濁りは無いものの・・・ちょっと水多そう
とりあえず、入渓点まで行って見た


(@@;「やっぱし・・・多いじゃん”水”

しばし迷い・・・

「(いちかばちか!やってみるかぁ!)」


この判断が・・・命取り(苦笑)


[READ MORE...]
明日、出撃します!
20061019213440
カエル…かわいいでしょ(笑)

明日、行ってきます(^^ゞ
何があることやら(笑)

DSお料理ナビでクッキング!
dscook1

え~・・・少し前にこのBlogに書きましたが、任天堂DSの「しゃべる!DSお料理ナビ」で
料理を作ってみました!!

今回は先日使いきれなかった「れんこん」を使いきりたい!って事で
材料”れんこん”でレシピ検索(^^)

いくつか出て来た中でチョイスしたのが、この「塩ざけと野菜のレモン風味いため」

材料もそれほど多く無いので、不足材料を買い足して

いざ!ナビゲーション!!
[READ MORE...]
ちょっとだけ乾杯♪
20061019011028
今日………あ、もう日付変わってた(笑)

昨日だな18日は……

“郷ひろみの誕生日なんだよ”(笑)

そして…俺のね(*^_^*)

もう喜べない歳になって来たなぁ…

カミさんが気を利かせて
「ヴーヴクリコ」(シャンパン)を買って来てくれた

あっ!

っというまに無くなりましたとさ(笑)

時に………このクリコのコルクの上に付いてる蓋(?)のおばはんは誰や?(笑)

熊5点セット
20061018141827
明後日の釣りに向け本日、「熊5点セット」を用意しました(笑)

だってさ~・・・”恐いんだよぉっ!”(苦笑)

浜中町の熊の事故に、友人が関わっておりまして
「恐かった・・・」と漏らしていたので、みょ~にビビりが入ってます・・・

で、急遽「熊撃退スプレー」と「熊鈴」を購入
それに、もともと持ってた”ナタ”と”笛”・・・そして”クラッカー”(音だけのモノ)

クラッカーは、テレビでカナダの子供達が必ず持参してて、熊を見かけたらすぐに鳴らすんだそうです(凄い頻度で・・・逢うらしい(汗))


こんだけ持って・・・かじられたら・・・どーしょーも無いですな・・・(ーー;

昨年行った時は・・・かじられた”鹿”が居たからなぁ・・・(ーー;
今度は・・・俺かぁ?(ーー;


おぉ!そうだ!!
日本男児だからな!!
アレだ!!どっかのおじさんみたいに


”巴投げ!!”(笑)



・・・アレは・・・ツキノワグマか・・・(汗)

初カメ!
kamefly1

なかなか釣りに行けない今日この頃ですが・・・
湖も賑わって・・・カメムシフライが使われております・・・

”私、カメムシフライ持っておりません(ーー;”(苦笑)

で、もう今年は出番ないかもしれませんが
一応巻く用意はしていたので

”巻けば、巻く時、巻こう!!”って事で・・・今日巻いてみました

いやぁ~~・・・・

”結構楽しいですね、このフライ”(笑)
今回はエルクヘアを刈り込むタイプのカメムシ作成を

”産まれて初めてやってみた”(笑)


[READ MORE...]
何ぞ思う
20061016170120
気に入っちゃった(笑)
カエルの後ろ姿に哀愁が漂う気がするのは私だけ?(笑)

我が家のDVDレコーダーが故障しました(・_・;)
このドラマが満載の時期に……ヤバい
ビデオはあるのですが

最近はすっかり“EPG”(電子番組表)に慣れてしまって録画しわすれそう…(-"-;)

ソニーって、釧路は営業所撤退(?)したのか、修理は「お客様ご相談センター」に電話して、派遣のサービスマンが来ることになっているみたい

明日サービスマンが来る予定
早く治ればいいけれど…(^_^;)

ゲロォ~
20061015214622
週末も終了ですな…
今週は釣りに行けなかった(*´Д`)=з
今日は結婚記念日だったもんで…尚更(苦笑)

平日でも様子見て行きたいねぇ…

画像のカエルは“ウシガエル”
かわいい?(笑)

第11回 秋華賞
20061015153038
いよいよ、秋競馬!G1レース第一段
“秋華賞”

………さっぱりわかりません(笑)
アドマイヤキッスが一番人気ですが、単勝2.8倍ではちょっと気になりますな(^_^;)

大荒れか順当か極端なこのレース…

3連複で7点買いました(苦笑)
穴は13番サンドリオン
フサイチパンドラなんかも入れて

さて…さて…(^o^;)

Dr.コトー診療所2006
koto1

こっちも、今クール期待してました!
いや、まってました!!
「Dr.コトー診療所2006」

前テレビシリーズは見てました・・・が、なぜかスペシャルを見てなかったんで
最近見たばっかしでした(苦笑)

そのスペシャルからの続きですね
剛洋くんが大きくなってて、こういうドラマって子役が大きくなるので歴史を感じますな

今回はまた・・・なんちゅうか・・・アレですね

”星野家 大殺界(?)”ホント・・・不幸が次々だね・・・(ーー;

剛洋(富岡 涼)の中学入試の話題、新しい看護士ミナ(蒼井 優)
そして・・・彩佳(柴咲コウ)の病気

このあたりから始まりでした


[READ MORE...]

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

セーラー服と機関銃
serahuku1

10月クールのドラマがぼちぼちスタートを切りまして
今クールは少し楽しみなドラマが多い
そのひとつが「セーラー服と機関銃」

映画の「セーラー服と機関銃」・・・確かに見た、見たハズだが
イマイチストーリーをよく思い出せない(苦笑)
でも、「薬師丸ひろ子」のファンだったので「カイ・・カン・・・」だけはしっかり覚えてる(苦笑)

そんで、今回は主人公”星 泉”役に”長澤まさみ”ちゃんが抜擢
これだけで・・・見る気になった事は秘密(苦笑)

脇を固める俳優陣も結構好きなんで楽しみにしてました!


[READ MORE...]

テーマ:セーラー服と機関銃 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コレハ”アカン”
akan1

釣りしたい、釣りしたい、釣りしたい・・・・(><)

どうにも釣りしたくて昨日はちょっと我慢してましたが、今日あたり水も落ち着いて来た頃かとも思い、例のごとく”阿寒川”へ向かった
(すでに、お気に入り”管釣り”状態(笑))

阿寒川も今月いっぱいで禁漁期間に入りますもんね

ドライでなんとか・・・と思って勇んで出かけたが・・・


激流と化しておりました(@@;(苦笑)
[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

