共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


おでんくん♪
20061130150928
今日は、午前中から準備を始めて
“おでんくん”を仕込みたした♪

おでん種を「あれも食べたい、これも食べたい」と用意したら………

“作りすぎました”(笑)

今晩は、うちの親も巻き込んで

“おでんバトル”だっ!(笑)

釣りヂカラ!


体調不良から脱出しまして、そうなると・・・釣りに行きたくなる訳で(笑)
週末行けないし・・・と思っていたら、ネットでお世話になっている”kattsumanさん”がこちらに来られるとの事で、とっても久しぶりにご一緒させて頂きました!

私の方の出発は・・・娘にご飯を食べさせて・・・ジジババにお守りを頼んで出発だったので
9時頃だった(^^;(今日は保育所休みの日)

到着したらkattsumanさんはすでに真最中で、朝一も川でかなり釣ってこられたとの事
しばし談笑後、そのままここで釣る事にした

あ、待ち合わせたのは河口のおなじみの場所

平日ですが・・・結構な数の釣り人・・・


”何度、休日かと錯覚した事か”(苦笑)


で、kattsumanさんは引っぱり、私ゃルースニングで続行したのですが・・・・
[READ MORE...]
日本酒4選♪
sake

一昨日の晩に、ぼんやりとネットしてて
突然「(日本酒のみてぇなぁ・・・・)」と思って

”思ったら止まらない”(笑)


ネット通販している地酒専門サイトへGo!
日本酒専門店 佐野屋

あるわ、わるわ(ニンマリ)おいしそうな日本酒の数々♪
純米酒~大吟醸酒までゆっくり調べて
この画像にある4本を購入(^^)

写真向かって左から・・・

●琵琶のさざ浪 純米酒 すてきなささなみ 1800ml
●南部美人 限定大吟醸 生原酒 720ml
●天の戸 純米吟醸 亀の尾 冷やおろし 720ml
●天明 無濾過 大吟醸 720ml

「天明」は近所の酒店にもおいてるんですが、この「無濾過」っていうんは置いてないし
何より飲んでみたい!
あと、酒米”亀の尾”で仕込んだ酒はまだ飲んだ事無くて
(”亀の尾”は漫画の「夏子の酒」のモデルになった幻の酒米)
今回初購入、なんでも常温で熟成させる事が可能だそうで
店主曰く「枯れて来た頃がおいしい」とか(どんなんだ?)

どの酒も、お燗なんかも楽しみであります♪


え?こんなに買ってどうするって?

12月・・・お正月・・・保存して、まったり楽しむんだよぉ~~ん(笑)



あ、体調ですね・・・”復活”って事ですな!(笑)
幸福の木
tree1

我が家は、家の中に植物ってのがとっても少ないんですが
部屋の中には唯一、頂き物の「幸福の木」がありまして
これがですね・・・一旦は死ぬ寸前までいったんですが、大手術の末(笑)

”復活!”(笑)


しかし・・・とっても細い・・・貧相な「幸福の木」になってしまいました(苦笑)


その「幸福の木」に再び危機が訪れたんです!






っていうか・・・・









”完全な人災ですけどね”(汗)





水はやってたものの・・・手入れせずにずーーーっとおいてたら・・・
鉢の中に根が張りすぎて”パッツンパッツン”になっちまいまして(^^;

その為に葉が変色・・・どんどん枯れて行く・・・・・・・・ヤバイ(ーー;

[READ MORE...]
明治 Horn
20061127151712
9月ころか……もっと前だったかな
このチョコが美味しくて(笑)
未だに“マイブーム”でございます(笑)

だってすげー旨いんだよ!
マジで!

コーヒーのお供には最適ですな♪

もっかの心配は…
これが、無くならないか…でございます(苦笑)

(すでに…コンビニには置いて無いのでビクビクです(笑))

第26回 ジャパンカップ
20061126132200
ここ2戦ほど、おしいレースが続いてて悔しい思いをしておりますが………

“今回こそ~っ!”(笑)

これから検討しまする(`∀´)

(検討結果など・・・加筆します!)

[READ MORE...]

テーマ:ジャパンカップ - ジャンル:ギャンブル

揃いもそろったり(笑)
20061125213413
ポケモンがいっぱいです(苦笑)

私が集めてる訳じゃないっす(笑)
(俺だったら怖いぞ(笑))

娘が買い出して…気が付けば
こんなに(^_^;)

釧路はポケモンやってないんだよ(TVHだから)

なのに…こんなに(・_・;)

まだまだ種類がある…あー………終わらねー(笑)

ウゲゲッ(・_・;)
20061124233538

いやぁ・・・気色悪い出来事がおこりました(ーー;

「Dr.コト-診療所2006」録画していたのをカミさんと見てたんですわ
で、最後の最後に「(今日、俺、あんまし泣いてないな(苦笑))」と思ってたら



”思ってたらですよっっ!!>奥さん!!(笑)





なんだか目頭の下・・・鼻筋のところを何かが流れて来る感じがして・・・

「(あれ?俺泣いてる??)」とおもい
指で拭ってみたら・・・





”ドロっとしたものが”(@@;




ぎょえぇぇ~~~っ!!





油みたいなものがな・・・流れてたんですよぉ




このところの病気のせいで、変なとこから膿みでも出たかと思ってビックリ!(苦笑)



「Dr.コトー~」の感動もどこへやら(汗)



メガネ外して(普段メカネっ子です(うふ))
もっかい鼻の横触ったら・・・”ドロっと”まだ付いている(><)
匂いをかんだら・・・機械アブラのような匂いがするし!

なんなんだよ、これぇ!!



で、メガネの鼻にかかる部分を見たら・・・なんかドロっとしたものがついててさぁ
でね・・・よく見ると・・・その鼻にかかる部分のつなぎ部分っていうのかな?
ここがさ・・・


ここがね






”苔むしたみたいになってるんだよぉ(汗)


時々洗ってたんよぉぉぉぉ!!!マジで!!
でも、まさか・・・こんなになってるとは・・・思わなかったし

それが原因なのかさえ・・結局わからないんだけど・・・


とにかく、メガネ・・・狂ったように洗いました(汗)



恥ずかしい話だよねぇ・・・(ーー;
もっと、歯ブラシとかで普段も磨かなきゃいけなかったのかねぇ・・・
うへぇ~~~気持ち割りぃ・・・





あ・・・・・エンガチョとかしたでしょ!(苦笑)




土曜日の夜に・・・俺は何をしてるんだか・・・(泣)
また…居るの(^_^;)
20061123195112

あ~・・・またこんなに居るぅ・・・(ーー;

見えますでしょうか?
この小さいゴミみたいの・・・全部”ミミズ”なんです(苦笑)

雨で苦しくなって・・・なんでか我が家の玄関に上がって来るんです(^^;
雨の間はいいんでしょうけど・・・雨が上がった後
戻れない”ミミズ達”(ーー;

ちなみに今回は少ないほうです(笑)
前回の大雨の時は・・・玄関の隅に
なにやら丸い団子があった





”ミミズ団子”(汗)

小さいミミズが何十匹も固まって丸まってたんです
ひからびないようにしてたのでしょうか??

で、前回はさすがに忍びなくて、ミミズ団子も他のミミズも極力土に逃がしたんです






”恩返しを期待して”(笑)






あ・・・



もしかしたら・・・・・今回は・・・・






”恩返しに来てひからびたか?!”(苦笑)




しかし・・・なぜ玄関に避難して来るんだ・・・(ーー;

擬態してます!
gitai

うー・・・調子悪いっす(++)

今日は手短に(汗)

先日の釣りの際に、車を止めたすぐそばの木に
よぉ~~~っく見ると・・・虫が2匹

”蛾”かな~~っと思ったけど・・・どうなんだろ?
しかし、見事な擬態でございます!
ちょっと感心して見てました

このまま冬ごもりって事はないだろうけど
こうしながら、太陽の恩恵を授かってるんでしょうねぇ~



俺も・・・”困ったときには擬態したいもんです”(笑)


こっそり・・・遊びに行くときとかどうだろう


七五三
20061121173943
あいかわらず……調子悪いのですが(汗)
今日は娘の七五三の写真撮影に行きました♪

この画像はお参りも終わって最後の車中・・・さすがにグッタリしてるらしい>娘(笑)

いや~~ドレスとかねぇ~めんこかったなぁ~←大オヤバカ!!

娘の晴れ姿にニッコリしつつ・・・その陰では・・・・







”オ○ラが出そうで、悶絶してました”(笑)

今回の不調でお腹にきててね~・・・我慢してたら”お腹はっちゃって”・・・

気持ちわるくなったよ・・・(ーー;



後でカミさんに話したら・・・
「お店のトイレに、行ってくればよかったのに」と











”壁1枚でそんな度胸あるかいっ!”(笑)




消音する自身は・・・俺には無かったよ(苦笑)


咳と頭痛もするんで・・・風邪っぽいっす・・・
今の風邪ってお腹に来ますか?!頭痛しますか?咳できますかっっ?!






”ほんとの事いってくれよぉぉぉ!!!”(><)


うーーーーっ!
nodame

「のだめカンタービレ」の画像ですが・・・本編はそれほど関係ありません(苦笑)
いや、でも久しぶりに面白いですな”月9ドラマ”
「のだめ~」は笑いながら見てます♪(あ、今晩か!)

今日はよぉやく車のタイヤ交換しまして

”いつでも来い!冬将軍!”という訳です!←遅い?釧路だけか?!(汗)


しかし・・・なんだか体調が悪い(ーー;
ここ数日お腹の調子が悪かったんですが・・・昨日の夜からさらに調子悪い・・・
なんだか胃腸が動いてない感じで、下腹部が重たくて軽くじんわりと・・・痛いかも

なんでも「ノロウィルス」ってのがはやってるようで
保育所やカミさんの職場経由でやってくる可能性は大!


で、数日前からカミさんに”ノロじゃないのぉ?”


「ねぇ・・・ノロ?ノロ?ノロ?ノロ?!










”ノロノロ言うなっ”(笑)





なんだか・・・ミョーに腹立って来るんだよ








”ノロまって言われてる気になる”(苦笑)





あーーー気持ち悪い・・・これで吐き気が止まらなくなったら・・・マジやばいなぁ・・・







”やっぱし・・!”とか言われたら・・・素で凹むな(ーー;


あー・・・酒すら飲みたく無いって・・・重傷(++)
こんにちわっ♪
ame11191

今日は、いろんな”こんにちわ”になりました♪

昨日の昼過ぎにカミさんにお願いして「・・・いけばぁ」と了解をとった・・・

”ハズだったのに”(苦笑)

昨晩・・・「俺、ちょっとフライ巻くわ」と部屋に行こうとしたら・・・

”え・・・行くんだぁ・・”




「へ・・・?(^^;」

「行くっていったじゃんさ・・・(汗)」


というやりとりを経て(苦笑)

この時期人気の河口に行ってみた
と、いうのもいつもblogでお世話になってるturiskiさんも来られるとの事でしたので
お会い出来そうって事で向かった訳です



でも




いっさい待ち合わせらしい待ち合わせはナシ!(笑)


河口へ行ったら沢山の人が居た・・・でもそれらしい人は居ない

おまけに、今朝はものごっつ寒い!


水の中に立ちこんでる姿を見ただけで・・・



”釣り断念!”(苦笑)



いや、マジ!死にますって!(苦笑)
いくらインナー履いて、ネオプレーンでも・・・”体に何かおきそうだよ”(苦笑)


そう思ってボンヤリしてたら・・・1台の車
奥に止まって・・・しばし状況を見て・・・戻って来て・・・乗ってる方を見たら


”目が合ってニッコリ”
(笑)


”芽生えるかと思った”(笑)

会えるものです♪ここでturiskiさんと初顔合わせ
「こんにちわ」でした

で、今日はBlogのオーナーSAGEさんも来られてるので、いらっしゃるところに移動しました!
[READ MORE...]
第23回 マイルチャンピォンシップ
20061119151157

時間が無くて・・・もう、大慌てで選びました(ーー;

1)コートマスターピース
8)ハットトリック
10)ダイワメジャー
15)マルカシェンク
16)シンボリグラン

以上5頭を組み合わせて・・・3連複で

1-8-10、8-10-15、8-10-16、1-8-16、1-8-15、10-15-16、8-15-16、1-10-15

以上8点(ー"ー;
自身なし・・・>毎度のことか(苦笑)

テーマ:第23回マイルチャンピオンシップ(GI) - ジャンル:ギャンブル

ボジョレー2006
beaujo06

今年も「ボジョレーヌーボー」の解禁になりまして
まぁ、お祭りみたいなものですし!
この時期にしか”飲まない”酒ですから、今年もしっかり購入♪

ここ数年、ボジョレーを買うときは「高いの」を買う事にしてます
そう、何本も飲まないしどうせならおいしいの!という不純な動機で(苦笑)
(高いからうまいとは限らないのかもしれませんが・・・ワインは値段にわりかし比例する気がする)

で、今年はこの「BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU ”VIEILLES VIGNES2006”」
値段にして3,000円代(普段買わない値段だぞ(苦笑))


今年はどーかなぁ~~~と思って、楽しみに飲みました
2003年が一番印象に残ってるんですが(人によっては2003年はボジョレーじゃねぇ!っていう人もいたけど(^^;))


今年!・・・・・”旨いよ!”



うん、高いからかもしれないけどね
とってもいい♪

ボジョレーって軽めの味ってイメージ、フルーティーっていうね
でも、これって・・・ちょっと”フルボディ”な感じすらするんですけど(私は)
このボジョレーだったら・・・少し寝かしても面白いかも♪
そんな気がする1本です!


みなさんの飲んだボジョレーはいかがでしたか??
アンモナイト
20061117185143

突然ですが・・・”アンモナイト”です(笑)

すごく昔にネタにしたアンモナイト・・・忘れてたんですが・・・タイイング部屋の奥から出てきまして・・・(^^;
丁度娘が「恐竜&化石ブーム」なので、見せてやったら



”生きてるの?”と聞かれた(笑)


俺も、生きていたらどんなに嬉しいか(笑)

この化石、余計な石をぜんぜん取ってないので、きちんととれば
綺麗な形の化石になると思われます・・・でも、取る自信が無いっす(ーー;


でも、こんなのが生きていたなんて・・・不思議だねぇ~(^^;
セイコマワイン
20061117185048
ボジョレーヌーボ解禁の直後なのに…

普通のワインの紹介です(笑)

「セイコーマート」の1,000円のワインです♪

“リングローブ ピノタージュ”2003です
産地は南アフリカ
ニューワールドのワインだね

フルボディの赤ですが、フルーツっぽさもあるような………

ワインはうまく言えない(笑)

ベリーのような……とか言わなきゃダメかしら(苦笑)

安いけど旨いと思います♪(常温でね♪)
オススメ!

地震、津波、雷・・・アメマス?!
ame11163

千島沖の地震によって津波警報・・・慌ただしい夜が過ぎ・・・

今度は、明け方の・・・”雷鳴”(@@;


天地創造!?・・・いや天変地異!!(ん?)


大災害の前触れかよっっ!ってくらいなんだか凄い釧路地方でしたが(汗)
昨晩、ご飯をご一緒させていただいたのは、Blogでお世話になってる”オルベリさんご夫婦”でした
で、今日も釣りをされるとの事で・・・お邪魔虫なオイラ(笑)


家の用事もろもろをやっつけて、ご連絡いただいた場所へ向かいました
あれ程朝雨も降ったのですが、まったく濁りも無くいい感じ♪

身支度を終え、お二人の姿を見つけ合流しました♪

[READ MORE...]
え?!つ・・・津波?!
tunami

たまたま・・・今日は遠方からこられたお客様と、ご飯を町中で食べてたら・・・

”津波警報発令だと!?”(苦笑)


港はすぐそこ・・・(汗)




注意報じゃなく・・・警報だぞ!



でも






”その店の人も客も誰も逃げずに宴”(笑)





一応もう帰宅はしたんですがね・・・大きいのは来ないような””気”はするんですが・・・

















ちなみに











帰宅したら











”カミさんは爆睡してました”(笑)


・・・まったく・・・起きる気配なし!
太いな・・・神経が(苦笑)
七五三のお買い物ごっこ
20061115102226
今日は娘の保育所で七五三の行事の、“お買い物ごっこ”があり
本来は休みなんですが、送って来ました(=^▽^=)

机に並ぶ手作りのオモチャやお菓子(笑)

「楽しそ~っ♪」と喜んでました

どんな顔で帰って来るか楽しみです(笑)

春巻き
20061114194907
あう~(*´Д`)=з疲れたぁ~(+_+)

今日は晩御飯に“春巻き”作りましたが
疲れたぁ(苦笑)

春巻きの具を作り、巻くまではいいんですが…………

揚げるのが大変(^_^;)

なんか、へばった~
でも、美味かったっす♪

Dr.コトー診療所2006 第5話
koto1

今回は彩佳は出てきませんでしたが、鳴海(堺雅人)からの電話だと、どーも今の薬では効果が出てこないとか・・・
「患者の両親は病気の事しってるのか?」と鳴海に聞かれ、知らないと答えると
「今後の治療の為にもちゃんと伝えた方がいいのでは?」と返す鳴海
まったくその通りなんですがぁ・・・・
前回の星野家の一件を考えても・・・言えねぇ~よなぁ~(^^;
でも、おそらく近いうちに知る事になるんでしょうけど・・・その時の星野さんとコトー先生の事を考えると・・・(ーー;


で、(^^;今回は原親子が島に帰省するんですが
お互い問題を抱えての帰省・・・でも、剛洋が帰ってくる時のコトー先生のうれしそうな事ったら(苦笑)
冒頭、ほがらかな雰囲気ではじまりますが、この親子かわいそ~・・・(T_T)
[READ MORE...]

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

TETRIS DS
20061113234518
皆さん、晩秋…いや、場所によっては“冬”でしょうか?

長い夜、何をしてお過ごしでしょうか?

私・・・久々に・・・”ゲームにはまっております”(笑)


「TETRIS DS」


先月カミさんの実家にいった際に、義姉さんの息子(中学1年)が遊んでほしそ~~~~にしてニンテンドーDSを持って来て目の前で遊ぶんですわ(笑)
オイラも一応持っていってて、「TETRISは対戦出来るんだよ」ってな事いうんで

”じゃ、おぢさんがいっちょもんだろか!”

ってな具合で対戦を開始した訳ですが







”えー感じで揉まれまくりました”(苦笑)


強いね・・・子供は・・・ハンデ付けても勝てないんだから(苦笑)




ま、そこは大人の余裕で「いやぁー、強いね、はっはっはー」( ”ブチッ” )

っと余裕をこいておきましたが


こんときに俺もカミさんも結構気に入って・・・・”購入♪”


このソフト、メインのDSが装備してると、10人まで”ひとつのソフトで対戦出来る”っていうすごいありがたいソフトです!


どーしても対戦がしたい人は・・・”もう1台お買い上げという、ニンテンドーの罠にハマります”(笑)


我が家は1台しかないので・・「COM対戦」しか出来ないのが残念です
もう1台あったら、カミさんを姪っ子にやられたように”揉みほぐしてやれるんですがねっ”(笑)


じつはカミさんの方がウマイ・・・らしい(ーー;



[READ MORE...]
ハニーディプロ
20061113183200
今日は週末から一転、いい天気です

午前中に「ハニーディプロ」さんへ散髪に行って来ました♪
高校の頃からお世話になってるハニーさん

私の担当の方が、10月に独立してお店を出したのが
この、「ハニーディプロ」

釧路町のポスフール向かいの“オートバックス”横にお店があります♪

素敵なお店ですよ(^^)




ん・・・誰だ・・・







”ハニーで角刈りとかいってるヤツは!!”(笑)



角刈りじゃなく・・・丸刈り・・・  アレ?(苦笑)
第31回 エリザベス女王杯
20061112151001

今週もさっぱりわからん(笑)←毎回のことじゃねーか!

もっか6連勝の”カワカミプリンセス”・・・前回の秋華賞の抜け出し方が強かった印象が残ってしまって、今回は古馬との対決なのだが・・・これを軸にすること以外浮かばなくなっちゃった(ーー;


”今週も負け犬覚悟”(笑)



とっても恥ずかしい買い目になりました(ーー)
[READ MORE...]

テーマ:エリザベス女王杯 - ジャンル:ギャンブル

エアロスミス濃縮極極ベスト

ちょっと面白いものみっけたので貼ってみました♪
「エアロスミス濃縮極極ベスト」がSONYミュージックから発売になったようですが
サイトに見にいったら、こんなのをブログに貼ることが出来らしいのでやってみました!

上のタグをクリックすると、収録曲「DRAW THE LINE」が聞けます♪

昨日飲みにいってSUNDANCEマスターとこのアルバムに話してたんですが





”さすがにこのベストは考えがあざとい!”(苦笑)


っていうことでたぶん買わないと話していたけど、ジャケは結構イケてるかも(^^;

買わないと思う・・・買わないよなぁ・・・買わない?(汗)



誰か買って貸して下さい(苦笑)
シャバの空気は旨い♪
20061112004351
アメニモマケズ(笑)
出てしまいました(笑)
シャバはいいのぉ(笑)

アメマスフライ
pyupa4

外はひどい雨です・・・(ーー;
明日はやっぱし厳しいようですなぁ・・・

さて、エッグに飽きて来たアメマス達に、何か別なフライでアプローチしたいって訳で
以前から、夏に使ってたフライを改良したアメマスフライを作れそうかもと考えていた

で、作ったのだが・・・・


”サーモンフライかよっっ!”(苦笑)


うむむむむ・・・(^^;
[READ MORE...]
しっかりしろ~っ(笑)
20061110144409
我が家の冷蔵庫…かなりキテまして(苦笑)
最近音はすげーし、奥の食材は凍るし(^_^;)

野菜室も例外なく(笑)

昨日買ったセロリがぁぁ………

セ、セロリぃぃ~~~っ!

“しっかりしろ~っ(笑)”



疲れたオヤジのようだ(笑)

Still... it stays?
ame11.91

行っちゃいました・・・川へ(^^;
もしかしたら・・・来週から社会復帰する・・”かも”しれないので(苦笑)←え~~~ホントにぃ(笑)

”じゃ・・・今日行かなくては絶対にいけない!!”(笑)


ってことで!
娘を保育所へ送ってスタコラサッサ(^^)

「(まだ・・・アメマスは居るかしら?)」(笑)
[READ MORE...]

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

