共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今日まで、そして・・明日から
20070131161146


娘の具合はかなり良くなりました
それでも、朝からバタバタして病院へ行ったり家の事したり・・・
カミさんも休みをとったのだけど、ふたりとも少々グロッキーぎみでウトウトしていた

娘はジジ ババのところで遊んでる(すでに病気だった事は忘れてる(苦笑))

寝転がって、テレビを見ながらウトウト・・・


ふと



窓の外を見たら



すごい勢いで雲が流れている




「(こうしているのも今日までか・・・)」とふいに思った

「(明日からまた始まるなぁ・・・)」




この空のこの雲のように、あっという間に流れるそれは
今の自分の何かを映し出してるようにも見える

それが何かはよくわからないけど
今はなんとなく清々しい


11ケ月・・・・いろんな事を感じられた期間だった
仕事をしていては感じられない事も感じたし、これから自分の中に必要な事も少し見えてきた


心の奥にある”不安”のかたわらには、わくわくする”期待”もある

明日は”期待”をたくさん詰め込んで出かけよう
点滴のなる木
20070130132922
娘はやっぱり“インフルエンザ”でした(^_^;)

予防接種は受けて居るんで、少し落ち着いて来た感じですが脱水状態なんで点滴になりました(^_^;)
廊下には

“点滴ツリー”(苦笑)

流行してるみたいです“インフルエンザ”

注意して下さいね!

“俺…大丈夫かな(・_・;)”

今のとこ…大丈夫ですが…
予防接種してないんだよね…(汗)

仕事始めにインフルエンザは笑えない(-"-;)

目に見えない敵との戦い!

がんばれ~〉俺~(T_T)

またしても(苦笑)
20070129100248
今頃は…川に向かってるハズだったのに(苦笑)

“ここは、川じゃない”(苦笑)

昨晩から娘が再び発熱(^_^;)

そして…病院

神様が“川に行くな”といってるのでしょうか(・_・;)

もう、無理しないさ
どっかで“キャスレ”でもします…(苦笑)

R.L. Winston IBIS #3 7'6"
20070128202019


”魔がさしました”(苦笑)

今持ってるロッドって、頂き物が2本と自分で買ったのが2本(あ、他にも3本くらいあるか(^^;)・・・ま、いいや)
買ったロッドはどれも2万前後のモノ

で、正月に釧路の某ショップに行ったときに、安売りのとこにあったある竿をみっけた

”Winston”と書いてある・・・・



”Winstonって・・・ウィンストン?”(笑)


[READ MORE...]
なんでやっ!?
20070127205535


”37.1℃”って・・・・・オイっ!!(ー”ー;


なんだか昨晩から調子がイマイチだなぁ~・・・と思ってたら
眠りも浅くて・・腰の辺りが痛い感じがしてた(重苦しいっていうかねぇ)

今日も日中なんかだるくって、昼過ぎに凄い腹痛にみまわれ・・・”ぴーひゃらら”苦笑)

夕飯前に測定したら・・・”37.0℃”




明日・・・釣りに行こうと思ってたのに

これがラストチャンスと思ってたのにぃぃぃ(T_T)








”何かしたっけか???・・・俺”(苦笑)




時期が時期だけに・・・無理は出来んもなぁ~~・・・





あーーーーもうっ!!










”モヤっと!!”(笑)(今日の”IQサプリ”の正解率が異常に良すぎたのはそのせいか?)




あ、ちなみに今日の最後の視聴者クイズの答えは

木から”柿”が落ちて、柿の上に「”」←点が付くんで「落書き」

(落ちる←落く   柿に「”」←ガキ)






”解らんくていいんで・・・釣りいかせてくだせぇ(T_T)”(泣)
ナイトメア


仕事も決まり、せっせと復帰の準備を続けるdomyでございます
新たな決意で仕事に望もうと”萌える””燃える”日々ですが・・・

意識してなくても、心は正直であります



ここ1~2ケ月・・・”悪夢”がち(ーー;(苦笑)





ずーーーっと、夢らしい夢(覚えてるような夢)は見てなかったんですが
仕事をする事が動き出したら・・・変な夢ばかり見るんです(苦笑)


”私の夢・・・見てみますぅ??”(苦笑)

[READ MORE...]
ロングバケーション・・・そして


昨年の3月から”ロングバケーション”しておりましたわけですが・・・
このほど

”社会復帰内定”致しました(^^;


・・・平日の釣りに行けなくなる自粛



ご心配おかけしました方々、励ましを頂いた方々に
この場をおかりして・・・


”ご心配おかけしました(^^;”のご報告させて頂きます(笑)

2月1日からまた”荒波に揉まれます”



ほんとは・・・・・




”お姉ちゃんに揉まれたり、揉んだりしたいとこですが”(笑)




それはいずれいずれ揉むのか?!(苦笑)



仕事がら身近な皆様のとこには伺うかもしれませんので

やさしく



”オブラートに包むように接してやって下さい”(まだ荒波に乗れないと思うので(笑))

対照的なふたつ
毎日、毎日いろんな事件や出来事がおきておりますが
スーパーで見た”対照的なふたつ”



沢山並んでいたのに・・・・無くなったモノ

20070123191332





かたや・・・

全く無かったのに・・・溢れる程あるモノ



20070123191331









どちらも消費者に迷惑をかけた”お騒がせなモノ達”
(あ、納豆は一時的でも納豆業者が潤ったのかな?)



買い物に行って、思わずね
「(あーーー、やっぱり無いのね・・・ペコちゃん(苦笑))”

「(うぉ!なまらあるじゃん!!>納豆(苦笑))」




スーパーという狭い空間で、対照的でありました
(そんだけっす(苦笑))


困ったぞぉ!!
20070121163158

困った、困った  困ったぞ!(ー”ー;
仕事に付くにあたって、「ノートパソコンを用意して下さい」との事で・・・
ちょっと量販店を物色しに行って来たんですが





”パソコンがねぇ!!”(苦笑)
20070121163157


「100満○ルト」「ヤ○ダ電機」など行ってみたが、閑散とした売り場



”俺にはパソコン売れねぇってか?!”(苦笑)



いや、そーじゃなかったようです(幸い)

今月末にWindowsが”XP”から”Vista”になるに伴い、各社一斉に
”Newモデルへモデルチェンジ”




現行の”XP”搭載機は叩き売りしてるらしく、展示されてるものも「現品限り」などの札がちらほら


私・・・Macユーザーなんで・・・Windowsマシンの状況についてまったくよくわかりません(ーー;



今、言える事はただひとつ!






”予算は少ねぇってこと”(笑)






当然、NEWモデルはうん十万円もする高価なマシンだらけで、手が出ない

”テレビ見れなくていい”
”ディスプレイ12~14インチくらいでいい”
”DVD-RWは欲しい(笑)”
”CPUはそれなりでいい”
”メモリは最低512MB欲しい”
”HDは80GBくらい・・・でいい?(^^;”
”エクセルとワードくらいは入っててほしい”



”予算は少ないほうがいい(笑)”












”お酒はぬるめの燗がいい>by八代亜紀”(笑)




近所の自作パソコンの店にも行ってみた
予算内の手頃なマシンも結構おいてたんだけど




”店の雰囲気になじめない(笑)”




お客さんも店員もみな”アキバからいらした方々のような”(^^;
声もかけられないまま、撤収(T_T)




これから「DELLコンピューター」でも探してみようかと思っていますが



ちと、ひっかかってるのは
”新しいOSにした方がいいのかどうか??”


別に既存のソフトなどで、Vistaで動かなくちゃ困るものは無いけど
普通に使うだけなら”XPインストールモデル”がいいのか?!








一番いいのは





”Mac OS搭載モデルなんですけどね”←意味ないでしょ!





くそ~・・・どうせ買うならMacが欲しいってのに・・・Winかぁ・・・
苦手だなぁ~(><)




どなたか・・・良いアドバイスなどあれば
迷える子羊に合の手愛の手を”(笑)

心のままに、荒野を行け~プロフェッショナル


1/11日にも記事にしたんですが、漫画家の”浦沢直樹 氏”に密着するドキュメント番組
「プロフェッショナル 仕事の流儀(1月18日放送)」”心のままに、荒野を行け”
ご覧になられましたか?

漫画が好きだから、尚の事興味があったんで録画してじっくりと視聴しました♪

この番組って、「プロジェクトX」の後番組だったんですね(^^)


[READ MORE...]
札幌0泊2日旅
20070119075739


眠たい・・・(**)
「BON JOVI」のライブ以来の”札幌強行軍”(笑)
朝一のJRに乗り・・・帰りは”寝台列車”で今朝到着

札幌は出来れば泊まりたいね
でも、今回は仕事開始の為の大事な札幌行きだったしね
娘も退院したばっかだし




”少しだけ遊んで帰るしかないさ”←結局遊ぶんだ(笑)

で、今回もボチボチ珍道中でした(苦笑)
[READ MORE...]
まず~い(苦笑)
20070117103605
今日で入院も終わり(たぶん)

最近の病院食は、少しは良くなったかな~…と思ったが

“まったくいただけません(-"-;)”

これ、今朝の食事
(少し食べてますが(苦笑))

“3才児にこのメニューはいかがなものかと”(苦笑)

「わかさぎの甘露煮」「だいこんおろしのシラス和え」「キャベツと厚揚げの煮付け」「タマネギの味噌汁」「牛乳」
そして…白米

このメニューで、「ご飯、何割食べられましたか?」って
(苦笑)

“俺でも悶えるわいっ”(笑)

器だけ子供向けって…

“考え方が子供ですな”(笑)

元気になりました♪
20070116184629

熱が下がりました♪

熱さえ下がれば・・・・子供は元気(笑)


すでに退屈で体をあましてます

で、明日退院できそうです(^^)


今は一旦帰宅しまして、これからもう一晩付き添い
そろそろ私も疲れました・・・


”看護婦さんとの飲み会も無いし”←大きく勘違い



でも





”小児科の女医さんがカワイイので回診は嬉しい(笑)”


それが唯一の楽しみでしたが・・・明日で終了です(苦笑)←バチあたり


明後日は札幌出張ですが、寝台で帰る予定
釣りはいついけるのやら・・・(ーー;

ま、なんにしても
娘が元気になってくれて、うれしいのでありました♪
寝る前に
20070115230541
娘は寝ました…

明日は今日より良くなる事を祈りなから…

“カンパイ♪”(笑)

麦汁は美味いね♪(笑)

4分の1の部屋
20070115195901
昨晩は疲れてたのにもかかわらず

“深夜の一人宴”(苦笑)

風呂に入ってビールと日本酒でいい気持ち

でも、寂しいね
一人だと(^_^;)

で、今日はカミさんと交代
昼過ぎに来たら、待ってたようでした

病室を見ると娘だけ…

ニヤリ

“退院したのね(笑)”〉赤ちゃん(苦笑)

昨晩も“爆泣”だったそうで(苦笑)
今日は安眠を約束されました(笑)

4人部屋に娘だけ

安眠と引き換えに…寂しさがやってきた

今日は“4分の1”の病室で向かえる5日目の夜です

朝はまた来る


今日は・・・帰宅しました(ーー;
病院へはカミさんが行って泊まっております



”ビールが美味いです”(笑)



この画像は今朝5時頃の病室からの外の景色
日の出より結構早い時間だったんで、まだまだ暗いのですが
遠く地平線は赤く染まってきており

”今日が始まるなぁ~”という気持ちにさせてくれました(詩人みたいな事書いてるな、俺(笑))





が・・・この時間に起きていた理由ってのがあるんです(苦笑)
[READ MORE...]
少し元気
20070113145015
なんだか、「闘病記」のようになってますが(^_^;)

今晩は私がお泊まりです

解熱剤の座薬が少し効いてるみたいで
今は……………

“ポケモン見てます(笑)”

効果が無くなるとまた39℃台になるので、安心は出来ませんが、少しはいいですな

この間に寝て欲しいもんですが
なかなか寝ません

“俺が眠いです”(苦笑)

今晩はビールも無しだな…←不謹慎

さらに…ここどこぉ~(>_<)
20070112144850
“入院しました(;_;)”(泣)

今流行りの「アデノウィルス」だそうで最低でも4~5日の入院だそうな(・_・;)

“ウィルスバスターでは駆除出来ないしな”(-.-;)

まさかこんなことになるなんて(苦笑)
しばらくは付き添いライフ満喫です(笑)

ここは…どこだ(T_T)
20070112111922
確か…今頃は…川に立って居るはずだったのに…

“ここはどこだ(T_T)”

アメマス大王:「ここは病院さ!仲間をイジメに来ようとしてただろ~」(笑)

そう、娘が一昨日の晩から熱出してしまい

オイラは今病院に居る訳で…

アメマス大王いつもすまんね(笑)

でも、近日参上ですぜ!(笑)

ハケンの品格


昨日放送された新番組「ハケンの品格」が面白かった!
(もうレビューはやめました(苦笑)続かないから(汗))


篠原は時給3000円と言われる派遣社員、大前春子を演じ、役柄は26種の資格を持つという設定。ただし、公私をきっちり区別し、正午になればきっちり1時間のランチタイム、定時の午後6時には必ず退社する。



これから新しい仕事を始めようとしてる私には、とても面白い作品でした・・・いろんな意味で(苦笑)


今までの会社では残業=仕事してるっていう図式が当たり前のようになりたってましたが
それだって、ただパソコンの前に座ってるだけで、たとえそれが”ネットを見てるだけ”でも

「あいつは遅くまで仕事してるなぁ~~」っていう風潮

どこの職場にもあるでしょ(ニヤニヤ)

必要な残業は当たり前ですが、残業しなきゃいけなくなるってことは
場合によっては「自分の仕事処理能力がありません」っていってるような場合もありますよね
(やってもやっても終わらないとか、急ぎで入った仕事なんかは別ですが)


キッチリ終わらせて、早い時間に帰ると「仕事してんのか?!」なんていうヤツはもっての他ですな!!

この主人公「大前春子」は、派遣社員なのに条件付き!(苦笑)
「残業はしない」「定時になったら帰る」「昼休みは12時から1時間」などなど普通に考えるとちょっと社会人としてどーかなーという設定ですが(そうなった訳はありそうですけど)

でも!仕事はメチャメチャ出来る!早い!!

まぁ、いかにも「ドラマ」っていう部分も沢山あるんですけどね


なんか、そういうのが見てて気分いいです(笑)


このドラマは今クール見るドラマに決定です♪
なんとなく、仕事にいい刺激になりそうかな~なんてね(俺だけでしょうけど(苦笑))
漫画家・浦沢直樹


「ザ・テレビジョン」を見ていたら、面白そうな番組が載ってました

「心のままにいけ 最後はうまくいく・漫画家・浦沢直樹」(仮)

NHKのドキュメント番組らしいんだけど、こりゃ絶対見なくては!!

放映日は1月18日(木) 夜10:00~10:45


浦沢直樹さんと言えば、数々のヒット作品を世に生み出している漫画家として
超有名ですよね

漫画をあまり読まない人でも「YAWARA」は知ってるだろうし最近「Happy!」がドラマ化されたり
その他にも「MASTERキートン」「20世紀少年」「MONSTER」「PLUTO」などなど
どれも読んでて唸っちゃうような練られたストーリー

「この人の頭の中はどーなっとんじゃろ?!」と思ったもんですが・・・





”そんな、頭の中を垣間みられそうなドキュメント番組になりそう”


「20世紀少年」が休載から再開に至った様子なんかも明かされるそうです
「MONSTER」はハリウッドで実写化が決定してるそうだし・・・
お好きな方、お見逃し無く!!<俺が一番見逃しそうだけど(^^;

準備はオッケー!
20070110160625


行けそうで行けない”初釣り”・・・ラインも冬仕様に変えようと思いつつダラダラ来てしまったんですが・・・

本日変更しまして♪

いよいよ金曜日出撃予定(*^^*)


あ、画像の後ろの娘は




”愛人です”(笑)




リールがなんちゃってなんで(苦笑)





”愛人をバックに撮影しました♪”(笑)






誰にも”ア・ゲ・マ・セ・ン”(笑)←夢見がち



さて・・・どこに行こうかってのが問題!
[READ MORE...]
やっぱりねぇ(ーー;
akan4

今朝、ネットのトピックスを見てたら

「陣内、紀香主導の旅を報告」という記事・・・の上に(笑)←これも見たけどな


「自然生かした川づくり 9割が不自然」の記事に目が止まりましてクリックした


”当然、紀香の前にです”(笑)




「(やっぱり・・・・)」という気持ちで全文を読みました

[READ MORE...]
biohazard memoirs


久しぶりに・・・書く事が無い(笑)
釣りの記事でもアップしたいところですが・・・まだ行けてないし・・・

で、すごくマニアックな記事を(苦笑)

こないだたまたま、某所でゲームソフト「バイオハザード」の話になりまして
その後書店で今年の夏(?)に映画の「バイオハザード」第三弾も来るとかで・・・
ネットをあちこち徘徊してたら、いろいろと出て来たんで記事にしてみた(^^)
(好きな人は知ってることばっかしだと思うっす)

お好きな方だけ、続きをどうぞ♪
[READ MORE...]
第11回 ガーネットステークス(G3)
20070107133638


いつもの年ならあまり買う事の無いレースなんですが
昨日のあまりの不甲斐なさに、”今日こそは!”と思い

”もう一度お年玉を♪”を合い言葉に検討しました(笑)


(残金も少ないしな(汗))


今回の「ガーネットステークス」といえば近年は”荒れるレース”という印象が強いんでやんす
ハンデ戦ですからねぇ、当然といえば当然なんですが(^^;

(ハンデ戦~強い馬には多くの重りをしょってもらい、ハンデを付けます、1kg思いと200m走るのに・・・何秒だっけ?(苦笑)差が付くと言われてます(たしか))

さて、現在の検討結果でございますが・・・
[READ MORE...]
第56回 中山金杯&第45回 京都金杯
20070106134527

デープインパクトが勝った有馬記念から・・・年が明け・・・

今日から”新たな戦いが始まります!”(笑)


新年一発目といえば!「東西”金杯”」ですな

「金杯で1年を占う」という事で、縁起をかつぐレースでもあります


そして・・・”荒れやすいレースでもある!”

当たれば、思わぬ”お年玉”が手に入る新春第一弾!

只今検討中です

ちなみに・・・金杯は”金”がキーワードで馬券が当たったりします
馬名、厩舎、馬主に”金””キン””カネ”などを探して買うのも一考

他にはおめでたいキーワードですな♪
”鶴””亀”・・・ets


そして・・・”織田 裕二”です(笑)


検討結果は・・・後ほど♪
死兆星が見える家(笑)
新年も明けた2日の夜に、毎年飲み会が開かれる前の職場の先輩宅へ
遊びに伺いました(^^)

この人の家です(笑)↓

20061229224126.jpg

”シャア専用 餓鬼”(笑)
毎年、8~10人くらいが定宿の用に出入りしております(笑)
そんなこの家で、笑い話に花を咲かせていると

なんか、別に話しで横で盛り上がってる・・・(苦笑)


[READ MORE...]
CONVERSE


「CONVERSE ALL STAR」
皆さんの中にも愛用してる方が少なく無いと思いますが
私も、高校生の頃から愛用し続けている”CONVERSEファン”です♪

昔はハイカットモデルをよく履いていましたが、現在はローカットモデルオンリー
色もブラックとネイビーが中心

もう、夏と言わず、春から冬までずーーーーーーーっとCONVERSEを履き続けております
















”貧乏なワケでは無い”







重ね重ね言わせてもらうけど

















”貧乏じゃ、ア・リ・マ・セ・ン!!”(笑)








実際、冬はね
底が薄い分、路面の状況が掴みやすいから”転ばない”んだよ


・・・・・・












”貧乏じゃねーーーっての!”(苦笑)


ちゃんと、他の靴も持ってますから(苦笑)





そんなCONVERSE・・・高校生の頃は地元にはまだあまり無く・・・しかも高かった
でも、東京・・・上野の「アメ横」とかに行くと安い上に、地元には入荷してない新色なんかもあって修学旅行や就職試験で行ったときには勇んで買いにいったもんです!





その、CONVERSEですが


その当時から友人達とよく話してたのは





”さすが、アメリカ産”ってこと(笑)



自由の国、アメリカ!




だから






”靴の作りも自由度満開”(笑)



靴の左右をよぉーーーっく見比べて見た事ありますか?!


側面のゴムのカットはバラバラ、長さもまちまち、切り口斜め(適当)






ある意味大胆な作り



裏を返せば”大雑把”(苦笑)



で、先日こんなとこも壊れました(笑)

conba2.jpg




側面の空気穴(?)

金具がもげました(苦笑)





でもね、そんなとこもすべてまるっと含めて”CONVERSE”
あの形、国内の「ア○レス」とか「ツキ○シ」とかには出せない味(苦笑)


これからも履き続けます、”I LOVE CONVERSE ALL STAR”



いや、だから貧乏なんじゃないってば(笑)

初売り♪


昨日、釧路の「ランカーズ」さんの初売りでした(^^)

で、今年はウェーダーを新調しようと企んでおりましたので
この機会に行ってきました♪

いや~~~メチャ混みでしたね、店内
ウェーダーのとこへ移動するのに悶えました

それもそのハズ、毎年恒例の「福引き」はかなり”イケテル”商品が勢揃い

”もしかしたら!”を期待してみんな集まる訳で
オイラも当然そのあたりを期待して行った訳です(^^)









”5本も引いたのに、スカでした”(泣)










分かってるんです・・・俺の”クジ運のなさかげん”






今まで福引きとか懸賞とかって大昔に
「パールライスのトランプ」とか「かっぱえびせんのTシャツ」が当たった記憶しかない(苦笑)




それでも、今回期待してました

俺の前に引いた人・・・じっと見てたら

「ガバッ!」っと取って、2本も当たりがあったのを!!

「(選んじゃいかんのだ・・・)



”ガバッ!”っと取ってみました・・・・”スカ”を(苦笑)






スカの固まりをサックリ掴んだのね・・・
まぁ、ウェーダー手に入ったしね、ヨシとしましょ!
lunk2.jpg








もっかい・・・行こうかな(苦笑)←あきらめてないやんけ

事件は・・・ここで起きてるんじゃないっっ!


「事件は会議室でおきてるんじゃない!、現場でおきてるんだっ!!」

有名な「踊る大捜査線」の中のセリフでございます


そんなセリフを叫びたくなるような・・・事件がおきました(ーー;
[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

