共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


研修 2nd Stage~顛末記
今日も・・・お疲れさまで~っす(*^^*)

今回の研修から戻って、アチコチからの第一声





”なんにも無くてツマンナイ~ぃ”(女子高生風、語尾上がりぎみ)






わははは








”もう無理だっての!”(苦笑)




3才児並の吸収力を持つオイラには、もう無理ですぜ


”スポンジの用に吸収すんだからさっ♪”(スポンジのようにスカスカもしてるけど)



あと2回栃木に行く予定ですが
おそらくまったく危なげない旅が続くな♪


なので、今回も「顛末記」とは書いたものの
正直たいしたネタは無いんですがね

こんなとこに行って来たので、少し書いてみてました
 ↓




[READ MORE...]
耳がダンボ
20070224201918


今日は土曜日♪
研修からも解放され、夜は家族で居酒屋つ○八へ食事に行って来ました

テレビも付いてて、娘も不穏な動きも無く
いつになく順調な食事が続いております



さて




ほぼ、食い物も出そろって
カミさんと会話をしながら、時折テレビに目をむけたりして
中央におかれた揚げ物の皿に手を伸ばした・・・・


その時





となりの部屋から聞こえた














”私、脱いでもスゴイのよん♪”(笑)















domy:「(@@)・・・・・・・・・・」
カミさん:「(ーー)・・・・・・・・・・・」









domy:「(小声で)脱いでも・・・スゴイんだそうだぞ!!(喜)」


カミさん:「(苦笑)そう聞こえたねぇ・・・」






居酒屋の個室は薄い壁1枚で遮られている











”壊したい”(笑)←破壊衝動








もしくは









”乗り越えたい”(笑)








”激しく、覗きたい!”(笑)













ここに来て数十回・・・・こんなにドキワクしたのは始めてです




あぁ~~~っっ!!想像一人歩き(苦笑)
羽田から
20070223171624
20070223171623
東京…雨でしたが
今は雨も上がり
夕焼けが綺麗です

お約束のビールとパスタでひとごこちして
お土産も買い

あとは飛行機へ乗るだけ………

今回の顛末記は帰ってから“一応”書くつもりですが(笑)

“アナタが期待してるような事は無いから”(苦笑)



“舌打ちしたな(笑)”

少しだけ冒険しました(^o^;)

なにがあったかは
後ほど♪

終わった
20070223131821
20070223131820
終わった
ドミーはスタバでコーヒーとおいしいの食べたみたい

スッゴイお姉さんにも会ったらしい

ご満悦だ♪

(この記事はブログペット ドミーくんが書きました)

ウソ(笑)

づがれだぁ~(T_T)
200702221859202
20070222185920
短いようで長い…

長いようで…

“なまら長い…”(汗)

明日で2nd stage終了です

テレビ見るいがいは部屋での楽しみは……風呂(苦笑)

本日も買い物を終え戦利品を手に入れました♪

“きき湯”(≧▽≦)

まったり入浴前に
今日は!お楽しみがもう一つ!?(*^o^*)

“テレビでポケモン鑑賞”(笑)

釧路で見られないポケモンを

“プリン食べながら見ます”(笑)

帰ったら

“娘に自慢しよう”(苦笑)

俺………変ですか(^o^;)
(前からとか言わないように(苦笑))

戦利品
200702212013342
20070221201334
20070221201332
研修2日目

“何事も無く過ぎております”

“ツマラナイとか言わないように”(笑)

本日の研修終了後
お楽しみの、お買い物へ(笑)

今日は初めて「マツキヨ」まで行った

期待して行ったけど地元のドラッグストアとなんら変わらないんで、肩すかし(・_・;)

帰り道にコンビニ寄って戻りました(^_^;)

なんか、ムダ使いしてるな<俺(笑)

マツキヨで唯一の戦利品♪
(誰と戦ってるんだ>俺(笑))

“ゆずの湯”(笑)
何も娯楽がない研修を、ヒトリで盛り上げるが為に

至高の一品!

只今、風呂からお送りしております(笑)

“ウサギちゃんになって欲しいかい”(笑)

うふ←壊れて来た(笑)

ウソぉ(^o^;)
ホントニ “ポンポン”イタクナッテキタ…………(-"-;)

マズイゾ……(汗)
のぉぉ~~っっ!!(><;
20070220123943
前回の研修の際から、さんざん申しておりますが

“この研修所、エサがいい!”

今回も楽しみにしておりました

が、

初日…昼食

“domyさん、嫌いな3大珍味(?)”(笑)

出ちゃった(〒_〒)

「山かけ」

お口の回りにカイカイが出来る(苦笑)
食べると“ぽんぽん”が痛くなる←我慢して食った2回ともなった(苦笑)

たしか、テレビで
とろろイモを顕微鏡で見ると
細かいトゲ状になってて、それが皮膚に刺さって痒くなるんだとか………

“兵器か?”(-"-;)

でも…しかたがないから少し…

ほんの少し食べました(汗)

“ぽんぽん痛くならないか、心配です”(号泣)

着いたよ~ん(笑)
20070219204521
20070219204520
スミマセン

“あっさり着いたよ”(笑)

いや~、さすがだな>俺(笑)

3才児並みに物事吸収してるねヾ( ´ー`)

パーフェクトだよ

“晩飯以外は”

ホントは、外で食いたかったのに(T_T)

チェックしてた店の前に、デカい看板が出てて

「TQB」と書かれてました

domy:「(TQB………)」

TQB…TQB…

テイキュービィ…

…………………

(-"-;)

“ぶっ殺す”(笑)
「定休日かよっ(笑)」

休んでるうえに、

なぁ~にが、“TQB”じゃっ(笑)

おかげで……コンビニです

“昼もだったんだよ”(〒_〒)

また、お世話なりました(笑)
20070219204455
空港のトイレ

今回も、お世話なりました(笑)

研修~2nd Stage
20070219131538


今日からいよいよ、「研修~2nd Stage」です(^^;
これから”栃木”



”トチギ”へ!!
向かいます(苦笑)




もう、皆さんの期待に答えられないのが残念ですが


”何も無いですから”(苦笑)











”ホントに大丈夫ですかねぇ?!>俺”←誰に聞いてるんだ(苦笑)



では、携帯から”楽しいネタ”があれば更新したいと思います♪(笑)




はぁ~~~~~~~~~・・・・・・
残りモノ♪
国民的行事になると、売り出されるモノっていろいろ有ります

クリスマスお正月節分ひな祭り・・・・・ets
こんな行事にちなんだ商品

終わったとたんに

”ワゴンセール”(笑)


昨日まで3000円のモノが1500円だったり

もう、ただ同然だったり




つい先日もそういう類いのイベントがありましたね





”バレンタインデー♪”





今年は、カミさんからもらったチョコオンリーでした













”不満だなんて言ってません”(笑)










>”言ってませんよ!”(苦笑)










P太郎だった訳ですから、義理チョコだってある訳も無いしね


むろん







”真の愛の告白ってのもあるハズ無いしね”(笑)






”まさみ””はるか””ゆきえ”・・・・来年は待ってるからね←夢見過ぎ






少々、脱線しましたが(^^;
そんなバレンタインデーも終わり、やはりスーパーのワゴンには売れ残ったチョコが


”チョコチョコとおかれておりました”・・・・  (^^;










”おかれて・・おりましたんです”(汗)






バレンタインデーから4日も経てば、安くなったおいしいそうなチョコは売れて行ったと思われ
ワゴンの中はかなり少なくなっていましたが





こんなおいしそうなチョコがまだ売れ残っておりました





















”とてもおしいそうです♪”(笑)






こんなにおいしそうなチョコなのに・・・・”150円”ですぜ!!






大人買いじゃなくて!





”男買いだっっ!!”(笑)




ま、確かに売れ残っても仕方が無いでしょうなぁ(^^;
義理チョコってのもありますが、愛の告白の為っていう名目があるこのバレンタインデー

このチョコを好きな人に送ってしまったら







”その娘が告白する以上の力で、チョコレートそのものが告白しちゃってるもんな!”(笑)






もらった男は告った娘よりも、チョコレートに一目惚れ(苦笑)






貰った男は・・・・そらぁ





”ウラも見たくなるってもんです”(笑)









ちなみに・・・義理チョコであげた場合は


逆に






”好きでも無い上司から、告られそうになるかもしれませんので更に注意です!”




上司:「キミ・・・僕を、さ、誘ってるのかい」







グーで殴る事になる前に、辞めた義理チョコ派の懸命の皆さん
愛の告白に向かないと直感した、純愛派の懸命な娘さん






アナタ達のおかげで





”私達は今もワゴンの中なのよん♪”(うっふん)
今日の車窓から
みなさん、おはようございます>現在朝5時(笑)

昨晩記事を上げようと企んでいたのに・・・
”娘と一緒に気絶しました”(苦笑)

少々忙しく動いてまして、エントリー&レスが遅れ気味でスンマセン

更新ペースや時間帯が不規則ですが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します♪



さて・・・・





仕事で動いてると、”車窓”からいろいろ見つける事がありますが

かなり、”直球勝負”なのを見つけました(笑)






マズはこれ↓





お店らしいのですが・・・
入った瞬間




”そこに居る人全員の頭を凝視してしまいそう”(笑)




もしくは




死ぬ覚悟で








”自分からかぶって入店しそう”(笑)




直球!ワンストライク!!(笑)
[READ MORE...]
日本昔ばなし



研修で燃え尽きたのか・・・以外にネタが無いここ数日(苦笑)

何かアップするものなかったかな~~と・・・携帯の画像ホルダーを見たら



「(あ、忘れてた(苦笑))」



先日「ふえるピカチュウ」を買ったときに、トイザラスで見つけてたものがありやした(笑)



[READ MORE...]
研修顛末記~復路編
20070212221227


ワインを飲みつつ・・・まったりとお送り致します「復路編」でございます(苦笑)


行きもコワかったですが・・・


”帰りもなかなか”(笑)





往路ほどではありませんが、アレコレありました(苦笑)
[READ MORE...]
雪の休日



仕事を始めて・・・慌ただしく研修に行って
戻ったら”3連休”

今日はカミさんは仕事で居ない



娘と二人の休日・・・
P太郎で家に居たときに戻った1日でした(^^)


保育所は祝日なんでお休みして、家に居た娘は久々に積もった雪に喜んで雪遊び

yuki2.jpg



雪玉作ったり、投げたり、転げたり(笑)
ソリで町内も一周して、満足したみたい

昼過ぎに、遊び疲れて昼寝してました


[READ MORE...]
ふえるピカチュウ
20070211145017

先週の日曜日だったかな・・・?
テレビで”マジックグッズ”の特集をやっていたのを見て

みょぉ~~に気になってたんだけど



昨日、娘をトイザラスに連れて行ったときに






”気づいたら買ってました”(笑)






その名も・・・・「ふえるピカチュウ」(笑)





簡単なトリックなんだけど、初めて見たらちょっとは驚いてもらえそうだし

”笑ってもらえそう”(笑)






数あるマジックグッズの中から、なぜ”ピカチュウ?”と言われたら









”私にもわかりません”(笑)





ちょっとハードだった研修の反動か?(笑)







今のところ




観客は











”娘”(笑)









何度やっても、よく笑う(苦笑)


娘で練習して、そろそろ誰かに見せたい(笑)










もう、次のアイテム購入に意欲マンマンです←新しい生き甲斐発見(笑)

研修顛末記~往路編


今回の出張に出る前に、「(くれぐれも・・・”体を張った系のネタだけは踏むまい”・・・)」
と・・・
それだけは用心してました・・・



正直、仕事とかでしくるようなネタを、すでにネタじゃなく”トラブル”ですもんね(^^;



小さいネタ


”かわいいお姉ちゃんが居た”とか”パンツ忘れた”とか


”ウンコ踏んだ”とか(笑)




そーいうのはまぁ・・・いいとしても←いいのか?



”基準値を超えるネタはマズイ!”(苦笑)




そう誓って出発して・・・約3時間後くらいの出来事でした(T_T)
[READ MORE...]
ビバ!北海道!!
20070209215426


やっぱし北海道がいいねー!
釧路はいい町だよ(苦笑)

なんていっても



”新幹線乗り越さないしな”(笑)



今回の大ネタについては明日にでも書きたいと思います


でもね・・・行きだけじゃなくて







”帰りも結構大変だったんですよ>実は(苦笑)”




カミさんと娘が迎えに来てくれまして

娘をだっこしたときが一番嬉しかったね、ホント(><)




感動の再開したんだけど・・・・








”娘、今日はジジババのとこで寝るんだって”(T_T)






とおちゃんは・・・とおちゃんは・・・・


寂しいぞ・・・(><;(苦笑)


では、たっぷりネタ三昧は後日♪
オマケ
20070209154119
今、気が付きました(笑)

“ドミニコ”(笑)

至福(苦笑)
20070209152606
旨すぎでスミマセン(笑)

祝!解禁♪
200702091510462
20070209151046
まずは……

“オツカレサマ~(≧▽≦)ゞ”(笑)

旨すぎっ
ビール♪♪(笑)

まぁ、また再来週来るんだけどね
それでも一段落って事で乾杯です(*^_^*)

時間はタップリあるんで、アチコチ物色しますが…まずは腹ごしらえだっ♪

ごっくん、牛乳
20070208193311
200702081933102
20070208193310
はぁ~~っヾ(≧∇≦*)ゝ
あと、半日だ~っ!
明日は最初にテストがあります

“100点じゃないとダメです”と、言われて来ました………

あ~…………

“1000点満点でなら”(苦笑)

軽く暗雲が垂れ込めてますが(^o^;)

只今、本日の汗を流してサッパリ♪

コンビニでみっけた牛乳を飲み干しました

“牛乳と相談だっ♪”(笑)

さて、ネタらしいネタは無いんですが

教室内に居る100名あまりの研修生

居る、居る

シャープペンを

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ(笑)

これをですね、

全部

“発電装置付きとかにしてみてはどうだろう”(笑)

………………

“どうだろう?!”(笑)

再来週また来るんでそんとき試してみます(*^ー^)ノ

ウソです(苦笑)

では、また明日♪


憩いの時間
20070208125545
相変わらず飯が旨い研修所からお送りしております(笑)

今日の昼は“あんかけ焼きそば”でした

あやうく

“ムセて鼻から麺が出そうでした”(苦笑)

苦しかった~(^o^;)

一躍“注目の的”になるとこだったわい(汗)

今回の研修も大詰めになって来ました

隣の兄ちゃんのすする、鼻水が気になるくらいで(笑)
特に何事も無く過ぎております♪

“このままって事はあるのかね”(笑)

さ、皆さんも午後からも頑張りまっしょい!

へばった~(+_+)
20070207193848
今日も…なんとか終わった(T_T)

いや~…やってもやっても

“覚える事だらけやぁ~っ(>_<)”(苦笑)

忘れる事は早いんだがねぇ
なんともはや…

“脳ミソのシワが伸びてること”(汗)

覚えられません(〒_〒)

今晩も、がんばります
こんなに勉強したのいつ以来だべ

“何か出そうだ”←なにが?(笑)

さて、真面目に勉強してるからネタらしいネタも無いんだけどね

そうさなぁ(笑)

研修の参加者、実は100名近く居るんですが(驚きでしょ)

8割の野郎に混じって

少ないながらも点在する
“女性研修生♪”

見つけましたよ

“ゲロマブですぜ、旦那”(笑)←死語

1人、許せないくらい“カワイィ”(笑)

でも

“カワイイから許す”(笑)

足はなげーしさ

流石、本州だな(苦笑)

さて…

“どうやって捕獲するかな”←またかよ(笑)

今の俺の…

“最後の砦だわ”(笑)

(研修が辛くて精神が崩壊して、解放中です(笑))

罠っ!?(苦笑)
20070207124759
“研修中は禁酒”

勉強する為に不必要なモノは排除する

確かに
そのくらいの気構えで望むべきです!

研修所内にも、酒の自販機だけは無い



思っていた(笑)

“罠だな”(笑)

もしくは、精神修行の為の

“レアアイテムだな”(苦笑)

ま、こんな罠にひっかかかかっかるルルような
オデじゃ無い無いなな…あ…

“あぁ~~~っ”(苦笑)←悶絶

思わず…(^_^;)
20070206211548
さっきの記事にうっかり付けてしまった画像ですが(苦笑)
飯の後にコンビニへ買い出しに行きました♪

(コンビニとマツキヨは外出可(笑))

昨晩ちょっとひもじかったもんで……

“思わず買いすぎ”(苦笑)

カフェイン系ドリンクが2本もあるとこがミソです(苦笑)

そうそう!
なんと、こっちのテレビで“1×8でいこう”が放送されてるんですよっ(笑)

一瞬、栃木に居る事忘れそうでした(笑)

大泉め有名になったねぇ(*^_^*)

さすがに…疲れたわ(笑)
20070206191849
20070206191848
はぁ……さすがに疲れたわ(-"-;)

晩飯!
美味かったよ
「ハンバーグ」だよ他2品&スープ

ご飯も山盛り
苦しい研修が安らぐね♪

さて、ネタをご希望の皆さん

ありますよ(笑)

3っつも(苦笑)

一つは、俺の横に座る研修生

クルクルクルクルクルクルクルクル

“シャープペン回し過ぎ”(笑)

かなりうるさい(-"-;)

“減点5”(苦笑)

二つめは、俺の前に座る
お姉さん………

“腰からパンツあたりまで見せ過ぎ(笑)”
(ローライズ系なんだよ)

“プラス5点”(笑)

最後に俺…

ずっと茨城県と言ってましたが

“栃木県だった事に今気づいた”(笑)

“人間・失格”(苦笑)( ̄ー ̄)

意外ですが(*^_^*)
20070206123003
20070206123002
昨日は“立春”だったんだよね

5階に泊まってるんで、朝日が見えたりして気持ちいい朝です

“昨日の事忘れるくらい”(笑)

今、午前の研修が終わり
飯も食いました

この研修所…

“エサがいいよ!”(笑)

朝も美味かったんだけど

昼は“ちらし寿司”だよ(=^▽^=)

晩飯が楽しみ♪

研修所自体も立派です

さって、コーヒーをおかわりしよう(笑)

空港でお世話になりました
20070205211143
到着した羽田空港でお世話になりました
ヤッパリ派手なんでしょうか…“制服”(笑)



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

