共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Mental relaxation



本日、午前中・・・ようやく今年初の釣りに出かけてきました♪
昨年の12月某日以来・・・仕事を始める前に行こうと思ってたら、娘が風邪ひいたりで
そのまま今日まで我慢しておりましたが
どーにも息抜きしたくて・・・行って来てしまいました(^^;

おかげさまで、ボチボチの数のアメマスと遊んでもらう事が出来ました
DSC01236.jpg



[READ MORE...]
クェックェックエ!!
3月もあと2日・・・・早いもんだの”モンダミン”!(笑)

さて、先週のあの苦しい研修の数日前・・・
私某所で勉強させていただいておりました


「(あ~・・・・もうそろそろギブアップぅぅ~~~・・・・)」

そう思いつつ、事務所へ入ったら






テーブルの上に広がるブツ






”クェックェックェッーーーーー!!!!(((゜д゜;)))”←言葉になってない(笑)




スゲエもんがあった!
これだ!(ワン・ツッ・スリー!!)

 ↓









「おもちゃのカンヅメコレクション!!!」(絶句)

omotya2.jpg


開けたところ↑





「おもちゃのカンヅメ」ってだけでも、俺に取っては”ツチノコ”くらい幻の品(笑)

居る居ると言われて、噂しか流れて来ない”ツチノコ”

貰える、貰えるっていうけど”エンジェル”すら見た事無いので当然手に入らない”おもちゃのカンヅメ”(笑)







1缶でも貴重なのに




”9缶のおもちゃのカンヅメ”(苦笑)









”ツチノコが9匹ですよ、奥さん”(笑)










”アンビリーーーーバボ!”(><)




すでに、勉強を忘れて



”おもちゃのカンヅメ探検隊!”(笑)
[READ MORE...]
やるんですか♪



ちょっと仕事が忙しくて、アップしたい記事がいくつかあるのですが


”ちょっとまっててちょ”(^^;


そんな中、仕事中によったコンビニでこの張り紙をみっけました


「NHKのど自慢」














”出る訳じゃないよ”(苦笑)






いや、こういうのって放送の時になって
「来てたんだぁ~~~」って事が多いので
事前告知を見て、ちょっと感激&興奮(苦笑)←なぜか興奮(苦笑)

店員さんが横にいる前で、デジカメを構える俺は
さぞ”怪しかったことでしょう”(苦笑)




ゲストは”ジョージ”と”ヨウコ”だそうです
そこのアナタ!



”芸能界デビューのチャンスですぜぃ!!!”(笑)←違う
ストーンフライ



結局、今週末も釣りには行けませんでした(^^;
今日は天気も悪かったですなぁ・・・みんな今日はどうだったのでしょうか?

そんな今日は、合間を見てタイイングを少し(^^)

春といえば”ユスリカ”そしてこれから出て来るであろう「メイフライ」が頭に浮かびますが
それらに混じってキーになってるのは、今日のタイトルにもなっている

”ストーンフライ”(カワゲラ)

只今、人気真っ最中のアメマス釣りにもかかせず
さらに7月上旬あたりまでキーになるこの虫のフライが無くて
ライズが取れずに悶えた経験が何度もあります(単に巻いてない自分が悪いんだけどね(苦笑))

これは数年前の画像ですが、時期は3月上旬
DSC01761.jpg


この黒いのがウジャウジャハッチしてる
DSC01762.jpg



あちこちからの情報でも、かなりライズしてるそうで(アメマスね)
もちろんユスリカも居るでしょうが、圧倒的にカワゲラが出てたという話

そんな訳で、今日は数本です久々に巻いてみた♪
[READ MORE...]
研修 Final Stage顛末記~Heaven and hell


長い人生、苦しい事や辛い事は山のようにある
実際、過去にも何度も”身をよじるほど”の苦しい思いや体験もしてきたけれど


”今回の一件も、歴代ベスト5に堂々ランクイン”(実際に5つは並べられないけど(苦笑))


心の葛藤たるや、それはもう凄まじいもんでした

”反乱軍と暗黒帝国軍の戦い”(笑)







レイア姫が居なかったのがちょっと残念←おい



今回の顛末記は長くなります・・・ご注意下さい(笑)
(ついでに・・・胃が痛くなってもしりません)(苦笑)
[READ MORE...]
Sky
20070322164924
羽田空港の空…と、いっても
天井なんだけど(笑)

思わず天を仰ぎました……

皆さん、お騒がせご心配おかけしました(*^_^*)

無事、第一関門突破しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自律神経がすり減って

“無くなりました”(笑)

試験突破しなかったらもうブログに何も書けないな…と思ってました(^_^;)

が、無事クリアしたので帰宅したらタップリネタ書かせてもらいます♪

かなり…個人的には笑えた今回の“天国と地獄”

ご期待下さい♪(笑)

マイリマシタ
20070320195428
試験…終わりました…
ちょっと微妙な感じ(-"-;)

問題も回収されてるので自己採点が出来ない(+_+)
部屋で覚えてるとこだけ見直したら
怪しいとこが多いなぁ………

生きたここちがしないっす
結果は明後日くらいかな…早く知りたいよ(*´Д`)=з

家では娘がまたしても熱出してるみたいだし(涙)

はぁ…マイリマシタ

しまった…(^o^;)
20070319210029
20070319210028
なんとか着きました(*^_^*)

ビールはガマンでたどり着きました

が……しまった(汗)

“部屋着忘れた”(苦笑)

備え付けの浴衣しかないか…………

“落ち着かない(T_T)”←大丈夫か、俺(笑)

研修 Final Stage!
20070319110619


あと少しで、研修 Final Stage向け出発です・・・
2ケ月の間に4回実施される研修の最後は


”特大の試練”が課せられます(ー”ー;


これまで学んだ事について試験を受けます
ある点数以上とらないと






”主夫へ戻ります”(滝汗)









すごろくの”戻れ”のような状態ですが・・・

”あれはゲームだしな”(苦笑)




今も最後の悪あがきってやつをしておりますが・・・
明日の今頃は”抜け殻”になってることでしょう・・・・





”抜け殻になって・・・蝶になってる事を祈りつつ・・・!”←神頼み






行ってきます!!(><)
黄金伝説?!
人間、食べる事とは「生きる事」である

うーーん・・・哲学だ(笑)

昨日、職場の面々で昼食を食べに出たのだが
目的の店が(正確には駐車場が)満杯で、急遽別な場所に変更した


”その場所にしようって提案したのは俺です”(苦笑)

その店は「カツ」とか揚げものの専門店で、そのボリュームの凄さでも有名なんですが
行ったのは10年ぶりくらいだったもんで




”ナメてました”(ー”ー;


カツ丼が食べたかった俺は、迷わずカツ丼にした

「(なんだかスゲー腹減ってるから、食えるな・・・きっと♪)」


店員さん:「カツ丼です」
      ↓

















・・・・・・・








”すいません・・・見ただけで満腹です”(=”=;(笑泣)


ちょっとこの画像ではわかりにくかもしれませんが・・・
器がすでに尋常な大きさで無いのに、水平に見て盛り上がる中身(@@;


”フードファイトの開始のゴングがなりました”(汗)
[READ MORE...]
WFからDTへ


今月は思わず「FlyFisher」買っちゃった

久々に”渓流”に居る岩井さんのこのループの表紙で立ち止まり
「#3ライン」の記事にライズしました(笑)

前回のエントリーでもお解りのように・・・
”早くドライの釣りがしたいっ!”(><)

そんな中、今年も主力で振る事になりそうな#3

実は先日、あるところから中古の#3ラインを頂いたのですが
「ORVIS スプリングクリーク DT3」

今までは「ロイヤルウルフ トライアングルテーパー」を使ってたのですが
今年は”DT”をぜひ使ってみようと思っていたんです


仲間内でも「WF派」と「DT派」に分かれてますが(苦笑)
もしかしたら、自分のスタイルにはDTの方が合ってるのかもしれないと(勝手に)思って(笑)

頂いたこのラインでぜひ振ってみたい!
研修ファイナルが終わったら、どこかで振ってみたいですな・・・

フライも巻きたいし・・・







”溜まりすぎて、ニキビが出そうだよ”←オイ
夏のころ



みなさんは、どのシーズンの釣りが好きでしょう?
春~初夏が好きな人、秋の大物シーズンが好きな人

私はガンガンに暑い”夏の釣り”がなぜだかとても好きで
最近、研修中にふと・・・無性にあの”夏の釣り”に行きたくなってたまらなくなる


確かに日中水温が上がりすぎると、反応が悪くなったりする事もあるけれど
ポイントを選べばとても楽しい釣りが出来る
「(普段はアソコだけど・・・今の時間は・・・”ココ”だな)」なんて具合


汗だくで、太陽の真下で黙々と釣り上がる自分を想像してはドキドキしてくる
[READ MORE...]
ROCK'N ROLL HISCHOOL
20070312001124
20070312001123


兼ねてからお誘いのあった”DJライブ”に行ってまいりました(苦笑)


途中、みんなの前に引っ張り出されて!




”ツイストを踊った”←いつの人だよ(苦笑)






「domyさん!いい感じでしたよ!!”ツイスト!”(笑)」










酔っぱらっているということは、凄い事だよ(苦笑)


なにしていいかわかんなくて・・・とっさに踊ったのが

なんで”ツイスト”なんだか(笑)


でも、楽しかったっす!サンキュー!にわっち、ゴノイ、エレン♪


では、また楽しみにしておりまする♪


研修3rd Stage~顛末記
20070310061108


顛末を記すような事が・・・ありませんでした・・・・






心から・・・お詫び致します・・・・











”わりぃ!勘弁な!!”(笑)






だって、ホントに完璧だったんだよ今回も(苦笑)
たぶん、もう「目をつむってても、たどり着けそうだ」そんな感じだよ(笑)


そんな訳で(どんな訳だ?!)
普通にあった出来事を少しだけ・・・
[READ MORE...]
旨かぁ~(≧▽≦)
200703091603302
20070309160330
お約束ですが(笑)
今回は日本料理にした

“穴子丼&ビール♪”

地獄があるから天国もあるんやね~(笑)

さて、あとはお土産の“いつもの”かわいいお姉ちゃんとこで買い物やね♪

“楽しみはビールだけじゃ無いのよ”(笑)

2時間30分
20070308210637
あと、明日
2時間30分で解放されます(^O^)

1日短いだけでかなり違うもんだ!

今回、移動に関しては一切触れてませんが

皆様の

なんだがわからないけど(苦笑)
何か“変な期待”に答えないといけないような…………

“ネタ踏まないといけないような”(苦笑)

そんな期待に答えられるように←義務感(笑)

行きも少し冒険したんですが

“完璧にこなしてしまった……”

ゴメンナサイ(〒_〒)

帰り、再びポケモンセンターへ寄ります(笑)

何かあるかね?>神様(苦笑)

もう、ネタ踏まない体質になったのかもな(^-^)

これからは

真面目なブログになりそうだ

“社会派ブログ誕生”(笑)

わはははは

………はぁ←寂しい

あら……(・_・;)
200703072116594
200703072116592
20070307211659
20070307211658
研修3rd Stage
初日…何とか終了(-"-;)

実に眠かった…

“春だもね♪”(笑)

さて、いつものごとく買い物も済ませ
お風呂も満喫し…

牛乳も、ギュギュッと旨かったし(^O^)

“あとは寝るだけ”

“だったら最高(T_T)”

今日の復習をしてからになりますが

なんとも、はぁ

“ちっとも覚えやしない”(苦笑)

原因は上の画像でわかりました…………

“靴に穴……”

“がっせぇ”(苦笑)

ここから覚えたものが流れてるんだ……
仕方がないな←納得(笑)

すまん

“靴買ってくれ”(笑)←恥ずかしい

つ…疲れた(-"-;)
20070307151013
あ…あと…3時間(-"-;)

なまら眠い(|||_|||)

疲れたんで休んでいいですか……(苦笑)

子供の頃
20070306122522


研修出発前に、もうひとつ♪

昼食を買いに某大手スーパーに行ったら、入り口に上のようなワゴンが設置してあった



”おつとめ品”


子供の頃どういう意味かわからなかったですよね?


「(なんで、お勤めなんだろう?)」とか思いませんでしたか?(笑)
もしくは”おつとめ”自体の意味がまったくわからないとかね




「(もしかしたら・・・この商品の山は何かの仕事をしていたのだろうか?)」とか思ったりして(苦笑)




売り切り商品の事を”おつとめ品”ってなんでいうんでしょうね?
雰囲気はわかりそうで、ハッキリとは知らない>俺だけ?(^^;

(サービスに努めるから??(^^;)



他にも、子供の頃


「○○が”あやまって”川に転落しました」なんてニュース







”あやまるぅ?”(苦笑)





それこそガキの頃母親に「ねぇ、なんで謝ってから落ちたの?」と聞いた覚えがある(苦笑)

だって想像すると可笑しかった(苦笑)




「ごめんなさい!」バッシャーーーン←謝ってから落ちるの想像(苦笑)






日本語は難しいですな!(笑)




では、後少しで空港へ・・・
栃木は15度超えてるらしい(++;

ちょっくらいってきまする(^^)
聞こえて来る・・・
現在、すっかり車中から車外まですっかりお世話になってるのが

「iPod」

本当にCDは持ち歩く事が無くなった
現在は仕事で自家用車を利用してるので、フル活用です

車の中では”トランスミッター”(FMラジオの周波数に電波を飛ばしてコンポで聞くアレです)
を使って聞いているんですが、ごくたまにノイズや他の電波を拾う事があるけれど
差障り無い使用感です

先日も出勤時に聞きながら車を走らせてました



[READ MORE...]
ポルシェの淑女
20070302075302
最初に……

画像と題名は関連はありません(笑)

(このポケモンなごみ系だと思いませんか(笑))

少々立て込んでまして(^^;
更新が滞っておりますが、おゆるしを~

さて

毎朝、出勤する時に大きい通りに出る所で





”ポルシェ”に乗った淑女に出会うんです






オープン仕様の「BOXSTAR」と書かれたポルシェ



乗っているのは、どこかの社長の奥様のようにお見受けします



途中まで方向が一緒なので







”犬のように後ろを付いて行きました”(笑)←うっかりな



素敵ですよね~~ ”奥さん” ”ポルシェ”






ああいう車に乗ってる女性って、気品のある雰囲気がするんですが・・・




これが男性だと・・・(^^;←深くは語るまい・・・










きっと、かわいがられてるんでしょうなぁ・・・>ポルシェ

優しく洗車され・・・どこへ行くにも一緒で・・・・


よしっ!!












将来の夢→”ポルシェになること”(笑)








(苦笑)では今日も仕事がんばりまっしょい!



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

