共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Forever SUNDANCE
sundance.jpg

sun1.jpg


いつかはそういう日もあるのかなぁ・・・と思った事もあったけど
その日が”今”来るとは思ってなかった・・・

前の職場に入社した年に職場で意気投合した”餓鬼”とよく飲みに出るようになって
ある時、たまたま”餓鬼”の親戚の方とご一緒する事になった


空手をやってらっしゃる方だそうで、オイラのスカウターが数値を振り切って爆発したのを覚えている(苦笑)>何の事かはマンガ好きな人に聞いて下さい(笑)


その方と一緒に来てた方が「いいところがあるので行ってみないか?」といって連れていってくれた場所・・・そこが「SUNDANCE」
そして、マスターの”ケンちゃん”だった
[READ MORE...]
第135回 天皇賞(春)
20070429220034

携帯からのエントリーしたんだけど、アップが遅かったっす(++)

そして・・・馬券もハズれたっす(T_T)

2着した16)エリモエクスパイア
こんなのが突っ込んでくるとはねぇ(^^;
参りました

1着・3着は当たったんだけどねぇ・・・

天皇賞(春)って・・・すっかり”荒れるレース”になっちゃったねぇ(苦笑)
ハヤルキモチ


ゴールデンウィークに突入して、早速みなさんあちこち出撃してるご様子ですが
オイラはじっと 我慢汁 ・・いや、我慢の子


予定してる釣り行きの為のフライを数本ずつ巻いております


前回から小さいフライを巻く事に疲れたので
何を思ったか、気分転換のこんなフライを巻いてました(笑)

fly07.4.291.jpg

なんちゃってウェットフライ(^^;
特になぁ~~~んにも考えてなくて、思いつきと手持ちのマテリアルで巻いたモノ

もしかして、水面下で使えるかな~・・・という程度でした(苦笑)

あとは、デカイストーン(笑)
いや~~巻きやすかった(笑)
fly07.4.29.2.jpg


あとは何を巻こうかな・・・
フライラインもチェックしておかなきゃ

湖はどうしようかぁ・・・
何か巻いて行ったほうがいいかなぁ・・・

早く明後日になってちょーーーー(><)


丼ランチ(*^_^*)
20070427125045
20070427125044
今日は事務所の近くで食事
「(あ、そういえば♪)」

チラシ入ってたのを思い出した

“丼ランチ”

これは“三色丼”

くっ………うめぇ(笑)

また来よう♪
I Mooney I LIVE
20070426081233

いよいよ、ゴールデンウィークですね!
もう連休の予定はお決まりですか??!

あ、そこの!
いや、キミじゃなく

”そこのキミだ!”(笑)←ひとり芝居


釧路の夜をイカすLIVEで楽しまないかい?!

mooneytop.jpg


来る、4月30日(月)
JazzBluesJumpJiveR&RR&Bな、素敵なLIVEがあります♪
旭川出身の”Mooney”さんの釧路LIVEです!!

公式サイト:http://sound.jp/mooney/

「I Mooney I LIVE」
日時:2007年4月30日(月)
   18時30分 19時00分
場所:ガソリンアレイ(釧路市川上町3-3-3 tel:0154-23-8244)



前売り、当日券ありです!
飲みながら楽しめる、粋なLIVEです

当然、オイラも行きます!




”ツイストは踊りませんがね”(笑)



ご興味のある方はコメントなどに連絡あれ~~~♪

只今、考え中のタイイング中!


あと少しで連休・・・

5月1日は阿寒の解禁
毎年恒例の解禁出勤のお誘いに、喜んでライズする私

”それに反して、スカスカのフライボックス”(><)


今朝も少し早起きして、少し巻いてみたけれど・・・
fly072.jpg



”小さいフライはめんどくさい”(苦笑)(小さいのは#20・・・これ以上は無理だ(笑))

fly073.jpg


なんとか、簡単で視認性もよくて、小さくて、 ”良く釣れる”(笑)
そんなフライは出来ないものかと、思案しながら作ってると
あっという間に時間は過ぎ・・・

仕事へ行く準備を始めなくてはいけない・・・・(T_T)

それでも、先日から10本くらい巻いたかな
でも、まだフライボックスはスッカスカ(笑)
fly075.jpg


この時期はいつも、慌てて巻くパターンだなぁ~(苦笑)

あと今日含め5日
もう少しなんとしなくては(^^;

こないだ、弟子屈行ったときは大量の「ユスリカ」が出てた
この傾向は連休まで続くのかしら???それとも別な何か??

さてさて??
至福の時
200704231446502
20070423144650
20070423144649
仕事なんかしてると、昼って“ホッ”とする一番の憩いのひととき

その上好きな空間で食べる大好きなモノ

“辻谷食堂のスープカレー”♪

辻谷くんや奥さんと久しぶりに話も出来たし(*^_^*)

午後からの力が湧いて来たよ
また、頑張れる♪

おいしい力、ありがとうo(^-^)o
おまたせ!研修2~西日本の陣<決戦!!> 顛末記 復路編
辛い思い出って・・・思い出す時も”辛い”よね(苦笑)

自分がネタになった話って、書くと


”命削ってるみたいです”(苦笑)



いつも、書き上げたときに脱力します(苦笑)



さてと・・・・

・・・・





・・・・よっこいしょっと←重い腰を上げた声(笑)


えーーー・・・研修顛末記 復路編ですが
その前に、研修所内でのことですね(平和だったなぁ・・・この時は(苦笑))


休憩の際に、教室から出て大きな窓から外を見てると
立派に整った庭で遊ぶスズメが見えた

「(関西のスズメかぁ・・・・・・・・)」







”ずいぶんデケェな”(汗)


hototogisu.jpg

(画像では確認しにくいですが・・・・)



”おいおい・・・(@@;マジデカイんじゃねぇ”
















あれ











”ホトトギス”じゃん(苦笑)







到着した日にあちこちで鳴いてたのを思い出した

見た事ないけど・・・・スズメみたいに沢山いるんですね>ホトトギス
スズメのようだよ(笑)



”鳴かぬなら・・・鳴かせてみようホトトギス”
”鳴かぬなら・・・鳴くまでまとうホトトギス”
”鳴かぬなら・・・殺してしまえホトトギス”







”泣かぬなら・・・泣かせてしまえ、俺domy”(号泣)



研修が終わって・・・その日に帰れないのは俺だけらしく(苦笑)



「(それなら、わりきって楽しまなきゃ!!)」








それが、悪夢の始まりでした←まただよ>悪夢(苦笑)

[READ MORE...]
逆転裁判4



買ぁ~~~っちゃったぁ~、買っちゃったぁ~~

一も二もなく、買っちゃったぁ~~~(笑)

「逆転裁判4」

CMも丸山弁護士が出て、やってますよね


”異議ありっ!”

しばらくゲームから離れておりましたが
発売日に即買い(^^;
ホントに面白いんですよ、このゲーム


ゲームボーイアドバンスの頃に「逆転裁判」の1作目が発売になり
私が買ったのは「逆転裁判2」が出た時
「(なんか・・・お気楽に出来るゲームがほしいなぁ・・・)」と思ってたときに
以前から気になってたこのソフトの続編が出るってんで
「(続編が出るって事は、面白いんだろう)」「(アドベンチャーゲームっぽくていいかも)」
そう思って買いました

ロールプレイングは苦手だし、ダビスタも飽きて来た(苦笑)

そんな時手にしたこのソフト、本当は最初のからやりたかったんだけど
”2”しかなくて、”2”から買った・・・・

一気にやりました!
そして、探して”1”も買いました!

実に良く出来てます♪絶品!面白い!!
そして、「逆転裁判3」も出て・・・・今回久々の新作!

気になった方は、公式サイトで体験版を楽しめます
この体験版で十分面白さは実感出来ますので、お試し有れ!!
「逆転裁判公式サイト」








”俺って・・・それどころじゃないんじゃねぇか?!”(^^:(汗)




息抜きだよ・・・息抜き・・・・おほほほほ(汗)

domyブランド
20070418160556
十勝に“domyブランド”の牛乳が(笑)
あれか

“勝手にフランチャイズか”(苦笑)

まずは…十勝征服っと…←ホントかっ(苦笑)

第67回 皐月賞
20070415154242


いや~・・・”柳の下には2匹目の馬が居なかったっす”(^^;

以下の馬でいつもの3連複
1)フサイチホウオー
6)ドリームジャーニー
8)ナムラマース
15)アドマイヤオーラ
17)ヴイクトリー
18)ココナッツパンチ



15)アドマイヤオーラ・・・武豊を軸に流したんですが・・・

武の馬は4着
1着は17)ヴィクトリー
1)フサイチホウオーも3着に来たけど
2着した9)サンツェッペリンはノーマークでした(ーー;

でも、田中勝春騎手よかったね~~
いい騎手なんだけど、G1なかなか勝てなくて居たもんね
これを機会にがんばってほしいもんですね♪
研修2~西日本の陣<決戦!!> 顛末記 往路編


気温20℃の大阪・・・


”外は大雪の釧路”(笑)なんで今更・・・(^^;


桜満開の大阪での研修を終え、帰って来たました


”いやぁ~~~~・・・・ホンマに疲れ果てましたわ”(++)
一言でいって


”もう大阪での研修は懲り懲りってこと”(絶対またあるんだろうけどね・・・(汗))



ですが、辛ければ辛い程・・・・皆さんが期待する結果になるのが”オイラ”(苦笑)



そんな訳で、今回も顛末記いろいろとありました(^^;
長いので覚悟して読むべし!
[READ MORE...]
やってもうた(^o^;)
20070412071238
ようやく今日帰ります…

………期待にそえるネタにまみれました(-"-;)(苦笑)

ヒドい目にあった~(|||_|||)

目的無く知らない土地をさ迷えば

やっぱりなオイラでした(苦笑)

春ららら
20070410124622
研修2日目でございます

研修所周辺は、ホントにのどかで
桜も満開で

“春ららら”でござります(笑)

“なんで研修なんだよ”(〒_〒)

「アウトドアしよう♪」と春の精がささやいてるのに

“♂だらけ”(笑)(少し♀(苦笑))

今朝も講師関連でやる気下降したりして(笑)←勝手に

あと半分…昼から眠そう(苦笑)

いやぁ~…スゲェ(笑)
20070408184654
20070408184653
さっそく、大阪で競馬をするっていう
アホぅな私ですが
無事

“何事もなく到着したよ(笑)”

スマン(^人^)(苦笑)

でもね…今回はネタの宝庫かも(笑)

すでに更新したくてたまらない(笑)

帰宅したらゆっくりと♪

プチ更新はしたいと思います(*^_^*)

第67回 桜花賞 in
200704081540212
20070408154021
大阪着きました(^_^;)

時間があるんで
「桜花賞」(笑)
あと少しで発走です
関西の熱気にまかれつつ

当たれ~っ(笑)

研修2~西日本の陣
20070407151425


先月、大きな区切りとなった2ケ月4回に及ぶ研修もなんとか終了し・・・

今月から数字を追いかけ、悪戦苦闘してるところに




新たな試練


”研修2~西日本の陣” 明日、出発です(ー”ー;(苦笑)






もぉ~~~えぇ~~がなぁ~
もぉ研修はえぇ~がなぁ~~~
堪忍してやぁ~ホンマにぃ~~
(関西弁修行中(笑))




[READ MORE...]
なんでやねん(苦笑)
20070405082030


風邪ひきました(苦笑)

悪化一歩手前でとどまってます!
このベンザ飲んで、耐えてます・・・・








”鼻汁”が出てとまりましぇん(><)(苦笑)







仕事始める直前に、娘がインフルエンザに2度もかかって・・・・



それに感染しうないように、耐えて耐えて・・・耐え抜いて!!












そして、今・・・・・・”普通の風邪に感染”(笑)






素で笑えるな(^^;



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

