共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


domyのある1日
雨の週末が終わり・・・今朝は一転”良い天気”



”呪ってやる”←誰を?



こんな気持ちで朝を迎えた人も多いと思う


が、仕事モードにチェンジして
今日は鶴居村方面に仕事があって午前中向かった訳ですが
向かう途中で寄ったコンビニで缶コーヒーを買おうとして・・・

「何ごとだ?!(苦笑)」と一瞬フリーズさせたコレ
  ↓







「(恥ずかしい事態が起きて、社名隠して販売か?!)」


と、本気で思ったほど






”変”(笑)




ほんとに、シールで隠してるのかと思ったら



下の方に小さく書いてあった




”ダイドーシンプルパッケージ”















ぶっちゃけ














”これって・・・いいのか?(苦笑)”









シンプル過ぎて






”怪しい臭いがプンプンするんですけど(笑)”



確かに、陳列棚の派手なパッケージの中にあって、異様に・・・


”異様に目立つけれど”






”どーなんだろ?!”(笑)





これ、ダイドー全商品やったら
頼まれて買いに来た人



”悩むよね、きっと”(苦笑)




頼む人1:「俺、コーヒーね!あのダイドーの真っ白いボトルのヤツ」
頼む人2:「あ、俺も!俺はカフェオレね、あの真っ白いボトルの!」
頼む人3:「俺は、あの真っ白いボトルのブレンドコーヒーね』



頼まれた人:「・・・・・・・(汗)」




頼んだ人1・2・3:「間違えるなよ!!!」




頼まれた人:「(T_T)号泣」





こんな事になったら困るので・・・ダイドーさん





”この商品だけにして下さいね”←そこまで考えヤツは居ない(苦笑)



面白い事考えるもんですな、目立たないのは”目立つ”(笑)



で、この後はお客さんの所に行き仕事を終え、一路釧路へ

帰り道でこんなモノを買いました♪
[READ MORE...]
第74回 日本ダービー(東京優駿)
20070527151334


今年もとうとう「日本ダービー」の日がやってまいりました
このお祭り気分はなんなんでしょうね(苦笑)

競走馬にとって、一生に一度のレース

その最高峰・・・今年はどんなドラマがまってるんでしょう?



さて、そのレース
今回は皐月賞で3着した15)フサイチホウオーを軸にして入る事にしました

1)タスカータソルテ
4)ゴールデンダリア
12)サンツェッペリン
15)フサイチホウオー
17)ヴィクトリー
18)フライングアップル



以上の8頭で、15)フサイチ~から3連複の流し馬券

また・・・へんな馬突っ込んで来そうだなぁ・・・(苦笑)
先週も3着に余計な馬が来たもんなぁ・・・

さぁ・・・もう買っちまったし・・・
レース観戦だな!
トイザらス実況中継
20070527111138
20070527111136
今日はカミさんが仕事なんで、娘といつもの“トイザらス”に(笑)

これ、なまら懐かしくないっすか!?

“パックマン”

貯金箱なんだよね~これ(笑)
懐かしいなぁ~

(お金が溜まった記憶は無いけどな(苦笑))
味わいとバランス
20070524042328


老舗のお菓子屋さん
釧路市内にも沢山あります

そこそこに馴染みの味や、人気の商品があって
地域の方々から支持され続けているわけですな
(おだんごがおいしい店、大福が有名な店とかね)

そんな老舗のお菓子屋さんだから
店舗のガラスに貼られた商品ポスターが手書きだったりして
一層味わい深いものを感じたりします


「(へ~・・・手書きのポップかぁ~・・・・)」



「(達筆ですな!!)」



このお店は何が有名なんだろうね









20070524042326











・・・・・・・








もしかしたら、これがイチオシか?(苦笑)










”大納言ケ|キ”(笑)









これ、ポップとしてじゃなく


「書道」として見ると






”字の配分にミスがあったとしか思えない”(苦笑)







「大納言ケ|キ」・・・達筆の味わいとバランスが微妙な感じで融合した一品







気になる一品(笑)











”商品自体もこの通り書いてあったりするのか”(笑)







期待が膨らみますな←そこか

味もね♪
いろんな意味で、買ってみなきゃ(^^)
しゅうごーーーーっ!(笑)~その2
よっこらしょっと・・・←重い腰を上げたところ(笑)

気がつけば・・・もう週末
1週間は早い・・・光の早さですな

”黄門、矢がささる”・・・・>違う、それはトウガラシ食った後の様子だ(苦笑)

(行員、銀行に勤めるだったか・・・(笑))






ま、いっか←適当



そんな訳で(笑)近郊河川はよろしく無いって事で
”出戻り”したオイラ達一行は、天竺・・・ではなく
元の川のさらに上流部に入った訳です






”ここからでよかったよね”(^^;(笑)



では、後編です♪

[READ MORE...]
ど根性ミミズ
※ミミズなどの小動物に耐性の無い方は、ご遠慮下さい・・・モロ>"ミミズ”です(笑)

と、言う訳で本題の前にかるいジャブを(笑)
えーーっと、釣行記の後編がエントリー出来てないのですが(^^;
今晩あたりがんばってみようと思ってますので、もう少々お待ち下さい←裏切りもあり(笑)

で、ちょっとお茶を濁した更新でお許し下さい(苦笑)


で、本題を見たい方が”ポチっ”っとな♪
[READ MORE...]
しゅうごーーーーっ!(笑)~その1
うひひひひ、久々のFishing♪行ってまいりました!
なんせ・・・不完全燃焼で終わった連休のうっぷんを晴らすためにも
今回の釣りは楽しみにしておた訳です


さらに、今回はブログでお世話になってるあの方と、あの方にお出でいただきました
ひとりは、以前から交流のあった「ウルフの根城」/ウルフさん
そして(笑)←なぜ笑う>俺
「フライでGo!」ヒデさん

とりわけ、ヒデさんとは


”どちらがネタ体質なのか?!”について、決着(?)を付ける釣りな訳です(笑)


審判:ウルフさん(今決めた(笑))


今回は私とヒデさんは初めての川、ウルフさんは何度か来てるとの事で
どんな釣りになるか





”いろんな意味で楽しみな釣りスタートざんす♪”(笑)
[READ MORE...]

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

美味♪のち阿鼻叫喚(ー”ー;
連休も終わって・・・やっと仕事のリズムを取り戻して来た今日このごろ



”もともとリズムなんか取ってねぇだろ”・・・という暖かいツッコミはおいといて(苦笑)


そんな週の真ん中、職場に残ったメンバーの
社長の何気ない一言

社長:「焼肉くいたいなぁ~」



約・・・1時間後
気付けば・・・そこはホルモン店だった(笑)
[READ MORE...]
サラ・デ・ジャンダル
20070509125426
20070509125425
前から行って見たかった“スープカリー”の店
美味しかった♪
札幌のスープカリーと書いてある
やや透明なスープでした

辻谷食堂のスープカリーは、こうして見ると変わった感じなのかしら
でも美味いんだよね~♪

終わっちゃった・・・(・・;
連休・・・あっというまに終わっちゃいましたね(;へ;)
今回の連休後半は「思い通りにいかなかった」って感じのまま終わっちゃった・・・

連休通して釣りが出来たのは1回だけ(しかも代休とった5/1だけ)
2日の雨も痛かったっすね・・・湖以外はどこもドロドロだったし、増水してたようだし

3日の後半初日はポスフールあたりに遊びに行ってお茶を濁しまして
兼ねてから検討してたあるブツの購入をカミさんに相談したところ
以外にも良い感触♪(あくまでも、いいよとはいってないが(笑))

で、コイツを衝動買い←まただよ

cybershot1.jpg


デジカメ買っちゃった(笑)
昨年オークションで落としたカメラはどうも調子がイマイチで
やっぱし欲しいなぁ~と思って、某電気店に行ったら現品限りで安売りしてた

防水のもひじょ~~~に気になったけど
今までが「Cyber-shot」だったから今回もSONYにした

普通の四角いのも安売りしてたんだけど・・・この「携帯電話」みたいのが気にいった♪


で、展示してる現品は箱の上に”サランラップ”で固定されてて(苦笑)
「(どーなってるか・・・見てぇぞっっっ・・・くっ、このっ、・・えいっっ!!)」




と外したら








”盗難ブザーが鳴った”(苦笑)








とっさに「泥棒じゃありませ~~~~ん、すみませぇ~~~~ん(汗)」とつぶやいてた(笑)




店員のお姉ちゃんが来て・・・・・笑われた(T_T)


ここまで来たら、買わない訳にも行かないし(苦笑)
面白そうなんで、購入しました
sybershot2.jpg



レジで、支払いの処理をしてたら
レジのお姉ちゃんに「メモリースティックはありますか?」と聞かれ
domy:「あ、以前のが沢山あるから・・・・・・これって・・・昔のメモリースティックも使えるんでしょ?





レジのお姉ちゃん:「・・・いえ、もう今使える機種はありませんが・・・

domy:「・・・えぇっっメモリースティックですよ(動揺中)使えないんですか?!』

レジのお姉ちゃん:「メモリースティック”Duo”しか使えないんです、そうですよね?!


っと、後ろに居た別な社員に同意を求める


社員A:「えぇ、2年前から使えませんよぉ!!(自慢げ!)」


domy:「・・・・・じゃ・・・それも下さい(ーー;」








”SONYを買った意味がねぇじゃねぇか!”(苦笑)


くそーーーー!!

店員の勝ち誇った顔がっっ!!!








”夢に出そうだぜ!!”(苦笑)


帰宅後、いろいろといじって見たら、動画もかなり綺麗に取れるし、使い勝手もいい
ま・・・いっか(苦笑)


と、こんな小ネタをかましつつ・・・後半の初日は終了した・・・


[READ MORE...]
第12回 NHKマイルカップ
nhk.jpg


NHKマイルカップって、まだ12回なんですな
もう少し経ってた気もしたけど・・・そんなもんか(^^;

12年前だもんね・・・オイラもまだ20代
そんな話はおいといて!(笑)

今回はかなり難しい
なんせ、際立った馬が居ない
いわゆる”混戦”ってヤツですな

で、注目馬は

1)アサクサキングス
3)オースミダイドウ
10)ローレルゲレイロ
11)トーホウレーサー
13)ダイレクトキャッチ
15)ハイソサエティー

以上の6頭

特にコレってのはないけれど、11)トーホウレーサーには期待
あと、15)ハイソサエティーは大穴(苦笑)

どれもかなりの配当・・・当たったら・・・今晩は豪遊だ!←とらぬたのきの皮算用(笑)

熱燗・ぬる燗、うまい酒♪
20070503165626

「夏子の酒」の作者が今連載してる作品で「蔵人(クロード)」(チアリじゃない(笑))
という日本酒を題材にしたのがあるんですが
その中で「お酒を燗する事で、旨味を増すモノもある」ということが取り上げられているんですが




”そういうのにすぐ感化される>俺”(苦笑)



でも、作品連載前から「燗酒が美味い日本酒」を探して飲んでみたかった
この作品を読んで一層その気持ちが強くなって
「開春龍馬」なる”生もと作り”のお酒を購入♪
(なんでも燗酒にとても向いてるんだとか)


燗する温度で随分変わるってのもその漫画に書いてたんで
そうなれば・・・・


”温度計を買おう!”って事で(苦笑)
温度計も購入(懐かしい温度計)
20070503165625


冷酒も美味しかった

が、本命の「燗酒」に挑戦!

サイトなどで見ると、40~50℃くらいの間が通常だそうな
45℃くらいでやってみた

「(おー、味が変わってるよ!)」

冷ましながら続けて飲んでみたら
どうやら”40℃”くらいが一番おいしく感じる(オイラはね)


つまみは、”もどりカツオの刺身”
美味かった♪
チーズなんかも試してみた(これも美味かったけど、別なお酒の方がいいかな?)


昨日は至福の晩酌でした♪











”今朝二日酔いしてなければ、もっと最高だったけどな”(苦笑)←宅飲みで飲み過ぎ(ー”ー;バカオヤジ(苦笑)
男はつらいよ!~阿寒川のドミ次郎
話は・・・金曜日から始まるのですが

5月1日・・・早々に休みをとって、楽しみにしていたのですが
4月27日(金)の夕方






“仕事しなきゃいかん事になったたい”(泣)


仕事先行の今のオイラには、諦めるしか無い状況なのだが
よくよく聞けば、そのお客様・・・夕方になるとの事



よし




“遊びと仕事を両立させる、出来る男作戦だ”←勘違い野郎


こうして・・・
半日釣り、半日仕事作戦を決行する事になったのでした(^^;

[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

