共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ある日曜日の出来事~前編



前後編に分ける程のネタは無いんですけどね(笑)







”単に書く時間の関係なんですわ”(笑)












”Biogの記事アップは計画的に”>消費者金融と同じだな(笑)


さて、釣りにも行けない日々を悶々と過ごしておりますが
この週末も買い物に出かけたりで終了してしまいました・・・・





”釣りの感触を忘れそうです”(T_T)




さて、この時期になると近年流行ってる”電気装飾”がホームセンターなどで
専門コーナーを作って売ってます



で、近所のホームセンターに行ったら

これだもの(笑)↓

20071125173450.jpg

20071125173451.jpg


”娘、ロックオン”(笑)





用事があって来たのはオイラなんだけど








ハエ取り紙にくっ付いたハエ状態で






ポケモン電飾の回りを飛び回り、くっ付いて離れない娘(苦笑)







”ピカチュウにチューまでしてる始末”(笑)



でもね、良く出来てるんですよこれ
こんなの自分じゃ作れませんぜ

確かに家の前に置いたらカワイイでしょうけどね・・・・
















”近所の子供が、ウチにハエ取り紙状態は確実”(笑)








下手したら・・・










”ポケモンバトルを申し込まれるかもしれん”←それは無い






で、くっ付いてる娘をよぉ~~~やく引きはがし(苦笑)
目的の場所へ行くのですが

ちょっと笑った(笑)



何に笑ったのかは・・・後編で♪引っ張って大丈夫なのか?俺??!(苦笑)


研修8~顛末記
研修の締めを書いてないなかったんですが・・・














”すまん、何もないんだよ”(笑)



乗り遅れそうな飛行機も、少し早引けしたおかげで







”必要以上に余裕出来ちゃってさ”(苦笑)


で、前回大阪伊丹空港で「(次は絶対寄ってやる!)」と固く心に誓った場所に寄って来た


20071121120540.jpg



「100円銘酒飲みくらべ」(笑)


20071121120541.jpg



いやーーー、アレだね








”この為にここに来たって感じだね”(笑)←違うだろ


100円で小さいおちょこに1杯試飲出来るんですがね

2銘柄飲んで










”1升瓶、1本お買い上げ♪”←もう、心ここにあらず







ほんとは全種類飲みたかったけど(笑)


本気で帰れなくなりそうなので、断念(苦笑)



で、無事飛行機にも乗って、一旦羽田空港へ♪






で・・・もちろん(^^)


20071121120536.jpg








えぇ、えぇ






モチロンでさぁ!



この為に行ったんだから!!←だから違う







空港内の「銀座ライオン」でエビスビールの黒と普通の「ハーフ&ハーフ」やら普通の「エビスビール」やら飲んで







”さらに、心ここにあらず”(笑)







飲み過ぎて









飛行機乗ったとたんに”尿意”(笑)




こういう時に限って・・・3列シートの一番奥で、おまけに横の二人は乗って早々爆睡体勢(苦笑)






さらに、追い打ちをかけるように













”出発が遅れる”(苦笑)












一向に飛ばない飛行機に

















”爆発しそうな、怒りと膀胱”(笑)






すんでのところで回避しましたがね(^^;




ま、無事釧路に帰還しました♪
次は・・・1月です(まだあるんだよ、バカヤロウ(T_T))








皆さんの期待に応えられるよう・・・ガンバリマス(笑)

ガンダムさん♪
研修から戻って来て・・・忙しくしてたら・・・



”あっという間に1週間以上経った”





お蔵入りしそうなネタを・・・お披露目しなければ(^^;





10月某日・・・仕事の途中で寄ったコンビニで





背後から何か気配を感じ・・・振り向いたら





・・・・・・・






アナタは・・・もしや・・・








”連邦の白いヤツ”では?!(苦笑)






しかし・・・その姿は・・・


200711112039272.jpg




”赤い彗星が見たら、泣くで”(笑)




これって、結構レアなアイテム(?)っていうか、どーしてこんなとこに?って代物に見えるんですがね(苦笑)>買ったのか?!





”ハロウィンに一役かってる、フレンドリーなニュータイプ”(苦笑)






まぁ、「機動戦士」っていうより








普通に






”ガンダムさん”(笑)

20071111203928.jpg





よくお似合いです>帽子(苦笑)






細かいとこまで良く出来てるんですよぉ

200711112039282.jpg






こんな”コンビニ戦士 ガンダムさん”でしたが・・・











ハロウィン計画終了後・・・・















”あっけなく撤去されてたのは・・・寂しいかぎりでございます”(苦笑)








次は、「サンタカンダムさん」とか「正月ハッピなガンダムさん」とか



バレンタインのチョコを持った「バレンタイン大作戦 ガンダムさん」が見たかった・・・(笑)














”復帰の署名でも集めるか?!”(笑)






戦線に復帰する事を・・・切に願う(笑)
第24回 マイルチャンピオンシップ
20071118144154


いよいよ・・・口座の残金が2600円となりました(苦笑)

そんな状況なのに・・・”今回も波乱含み”(ーー;


抜けた馬が居ない状況、力関係も微妙
意外な馬が買っちゃう可能性も十分にある


人気のある馬で買ってもそれなりの配当になる可能性もあるんだよね・・・






”この残り少ない残金を増やすチャンス?!”←夢みがち




そんな訳で、昼飯後の眠い目をこすりながら
選んだ馬はこんな感じ

4)マイネルシーガル
6)フサイチロシャール
7)スーパーホーネット
8)ダイワメジャー
13)ローレルゲレイロ



この5頭をどのような組み合わせで買うか・・・
少ない残高で・・・多点数は買えない・・・


結果、めっちゃ迷って悩んで・・・3着以内には入るだろうという予測で(苦笑)

8)ダイワメジャーを軸に3連複・流し馬券

ダイワがこけたら終わり・・・
あと6枠の馬が入ったら終わり



他に、悩んで切った馬が1頭


”1)コイウタ”

穴空けそうな気がして最後まで迷ったけど・・・切った
(牝で連に絡んだのは人気馬が多いってことで・・・)


さて・・・残高”200円”(笑)
増えるか・・・”撃沈するか?!”(^^;
Study END
20071116121558
終わった(^_^;)
今回もなんとか終わりました(笑)

今は空港行きのバスの中

実は定刻に終わってからだと、かなりの確率で
飛行機に乗り遅れる(苦笑)

“ある意味みんなの期待に応えてしまう展開”(笑)

ですがね、オイラは今回は期待を裏切りますぜぃ(笑)

“早引け”(笑)

余裕をもった行動

“大人になりました”(笑)

そんな訳で何も無いぜよ(ニヤリ)

あ、早引けするのにちょっとした事がありましたので
それはまた帰ってからね

……………

そこっ!

“怒っちゃいやん♪”(笑)
何も無いですが・・・それが何かっ?!



軟禁されて・・・”みかん”をおやつにして部屋でブログ書いてる

”domy”です(苦笑)



ここの研修所・・・外出することも無く・・・いや



”場所すら無く”(笑)



何もすることが無いんで
ネタ拾うことも・・・普通にやってたら・・・無いわけで








”異常にやってみるか?”(笑)←大阪府警にお世話になっちゃうな




あ~あ・・・つまんないので←自分ですでに自覚済み(笑)



研修所来る前、釧路空港行きのバスターミナルトイレで
こんなん発見して、画像押さえてみました

20071114215503.jpg


「たばこ厳禁」


”発見した場合は警察に通報します”















”発見しただけでか?!”(笑)





それだけで・・・






しょっぴかれるってワケか?!(@@;






高校生の喫煙以上の警戒ぶりですな(汗)








でも・・・あれか・・・




”大人がトイレでこっそりタバコ吸ってる絵がすでに犯罪かもな”(苦笑)











(この札が真ん中に1枚貼ってあるのも、異様な感じですがね(苦笑))







あとね




最後に



200711142155032.jpg



”ナイロンの靴下がムレムレで、ムラムラでさ、困ったよ”(笑)



(明日も・・・ナイロンだよ(T_T))
難波で食い倒れ♪



14時過ぎに大阪到着
難波まで行きまして・・・まっすぐ研修所へ入ってもつまらないんで

だらだらと探索を続けたら、本場の”たこやき”発見(^^)
いや、沢山店はあるんですが、ここはちょっといい感じだったんで
頼んでみました♪





”ごっつうまかったわ!”(><)



釧路でも本場「大阪のたこやき」とか売ってるけど

”違う!”あきらかに違う!
ダシがすごく効いててめっちゃうまかった!!


で、これ食った時点で「(今日は食い倒れよう)」と決意←決意するほどでもない


で、次にみっけたのがこれ
200711132211484.jpg


「立ち飲み屋」(笑)

たこやきで結構満たされていたんですが、「食い倒れ」を決意したばかりなんで(苦笑)
入ってみた

20071113221148.jpg

200711132211482.jpg







”ビバ!立ち飲み屋”(笑)



「牛ハラミ」・・・激ウマでした♪
大阪ならではの甘辛い味付けがめちゃめちゃうまかった!












”何も・・・起こらない”(笑)





ネタも無い(苦笑)




わははは!!どーーだ!!参ったか!!!















”寂しいぃーーーっ!”(笑)






※帰りの飛行機の時間が厳しいんです・・・最後になんかあるかねぇ・・・怖い(--;
研修8~アルカトラズへ(泣)
20071113095724
皆さん…お待たせしました(?)(苦笑)

“今日からアルカトラズへ軟禁です”(T_T)

今回の研修場所は、前回えらい目にあった大阪

“西日本研修所”(苦笑)

全国から集まるので、春の時もそうでしたが

九州組は「寒い」といい…我ら北海道・東北組は「暑い」という

おかしな綱引きが繰り広げられる研修←そこが気になる人(笑)

研修所から最寄りのコンビニは1㎞先だし(笑)

周りは住宅と…だだ一軒の“ショッピングセンター”(・_・;)

研修所へは、鬼のような階段を重い荷物を持ってあがり

“いきなり修行僧体験”(笑)

あぁ…次々浮かぶ恐怖の出来事(><;)

“まだ釧路空港なのにビビり中”(笑)

ナニモアリマセンヨウニ………

(逆の祈りが各地から聞こえる(T_T)(苦笑))
第32回 エリザベス女王杯
20071111152426


前回・・・天皇賞・・新聞買ったけど



”馬券は買えず”(苦笑)



今回はなんとか間に合った(^^;
残高も少なくなってきたので、ここらで少し補充したいところです・・・・”が!?”(汗)


「(うーーん・・・やっぱし・・・ウォッカを軸かなぁ・・・)」

と悩み、そう決めて投票しようとしたら



”ウォッカ出走中止”(@@;




ただでさえ混迷の今回なのに・・・参ったなぁ~(ーー;
で、結局・・・5頭に絞ったっす

5)ローブデコルテ
7)ダイワスカーレット
9)アサヒライジング
12)フサイチパンドラ
13)ディアデラノビア


7)ダイワスカーレットは大崩れしない・・・だろうという事で(心配(汗))
軸にして3連複で流し・・・6点

穴を空けそうな馬が見当たらないのですが・・・
穴っていうかですね・・・4)スイープトウショウが唯一気になって買って無い(^^;

他の気になる馬は、距離がちょっと足りないかなぁ~・・・ということで見切ったんですがね


さて・・・どんな事になるやら・・・(汗)


東京11Rも買いました・・・3点900円(笑)

無理ダベなぁ~
SPIDER-MAN TRILOGY



SPIDER-MANすぱいだーまんスパイダーマン・・・・

ポスフールに行って、帰って来たら




”手に持ってたよ、スパイダーマン”(笑)
soider1.jpg




まさに・・・”魔がさしました”(苦笑)



ほしぃなぁ~・・・とは思っていましたが
まさか手に持ってるとは思わなかったよ←ウソこけ(笑)


でも・・・1、2に加え、新作の「スマイダーマン3」がセットで”5,980円”
ひと頃より、更に安くなった感じがしますな・・・



2~3年前の作品なら980円とかですもんね♪



新作が含まれてるからちょっとそれよりは高いですが・・・・

コレクターズBOX系が好きなんで(^^;ついつい・・・

さて・・・今夜は映画祭りだぜぃ!!

昼マック~追記
20071107135238

食べ終わる頃「喫煙席」に金髪のお客さんが居るのが見えた
目から上しか見えないのだけど



“目つき悪いよ兄ちゃん”(笑)


怖そうな人もマック好きなのね(笑)





最後にトイレ行く時に、チラリその人を見た















“オバサンだった”(苦笑)




別の意味で・・・コワイんですが(笑)
(すげービックリしたわ(笑))



もうひとつ・・・オイラの後ろで“ベーコンレタスバーガー”を食べてたお客さん(苦笑)

レタス食ってるとこが






“青虫みたいでした”(笑)

あれさ、レタスだけ抜けて来るんだよね(苦笑)

モシャモシャ食べてて、ちょっとオカシカッタっす(^ε^)
昼マック
20071107132305
20071107132304
少し遅れてお昼です♪
契約終わって、嬉しいお昼です(*^_^*)
(Oさんアリガトウです♪)
最近出来た“マクドナルド”に来たら
新製品の“マックラップ”ってのがあった

新しいモノ好きだからさ(笑)
食べました

なかなか旨かった

娘にお土産“ポケモンカレンダー”もゲットだぜ!(笑)

さ、午後からも頑張ろう(^O^)
Let's AmeMaX!!



あ~・・・もう1週間以上前の出来事とはねぇ(ーー)
忙しくて、このまま記事書かずに終わっちまいそうでした(@@;



思えば・・・先々週の日曜日
久々の釣りでございました・・・

この時期恒例になりました”アメマス釣り”


ほんとに、よくよく思います
20年くらい前←トシがばれる(苦笑)

アメマスは川釣りの”外道”扱い、どこでもいくらでも釣れる魚

イトウ釣りに来たオヂサンに「なんか釣れたかぁ~」と聞かれて

「アメマス釣れました!」と張り切って伝えても



”な~んだ、アメか(苦笑)”と一笑されたもんです






今じゃ












”みんなの人気モノ!”(笑)







当のアメマスにしたら・・・良かったのやら悪かったのやら(笑)





と、ヒネた話はさておいて
今回も・・・・”釣れまラクリマクリスティ!”←意味ナシ

札幌の方々に合流して釣って参りました♪
[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

