共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


地震雲…?
20080129163821
夕日と雲の絶妙なコントラスト

ですが…

“地震雲”じゃないよね(^_^;)

釧路沖の地震の時にらしき雲見てるからなぁ……

それは抜きで、夕日はき綺麗ですな♪
MORGAN



”MORGAN”

と、聞いてすぐにそれが車だとはわからなかった人>俺(苦笑)

きっと車好きな人は知ってるに違いないこの車
たまたまなんだけど、昔からの知り合いであり今のお客様であるTさんが
所有している車

CA340040.jpg




”おー!ルパンの車!”(笑)←ボキャブラリーが無いのを露呈

イギリスの車はどれも個性的ですが
これはまた極端に個性的




「domyこの車”木で出来てるんだよ」





・・・・・







”モックアップですか?!”(^^;←そんな訳ない(笑)



CA340039.jpg





木といっても、エンジンを支える一番下部のフレームは鉄で組まれているようですが


”あとは確かに木で組まれているようです”(^^;


そのため、1台1台職人が注文に応じてすべて”手作り”





その証拠に・・・














”飛騨って書いてました”←ウソつき


以下、モーガンのサイトから

********************************
英国のウスター州、その中心地ウスター市街から少し南に降りた丘と水の小さな街、マルヴァーンのモーガン・モーター・カンパニー。 モーガン社創始者、ハリーH.F.S.モーガンが、エンジニア学校と実地修行を経て、小さなガレージを開いたのが始まり。そこで最初に生まれた3ホイーラーの成功により、以来、現在に至るまで、この愛らしいクルマは造られ続けてきた。
1936年から60数年に渡り、ただ一度のフルモデルチェンジをすることもなく、世紀をまたいで生き続ける車、それがモーガン。職人の技により木材で作られたフレームと、丹念に仕上げられた金属パーツの車体には、今もクルマづくりの魂が息づいている。 またそれらの丁寧な作業こそが、モーガンをこよなく愛す人々の喜びであり、モーガンというクルマの魅力を最大限に引き出している。 忘れ去られたゆるやかな時間が、そこには流れている。4/4、+8、エアロ8、クルマを駆る者を魅了するラインナップ、加えてバリエーション豊かなパーツの数々は、ドライバーのニーズに今も応え続けている。自動車量産時代の現代に、真の個性を味わわせてくれるべく、一石を投じたクルマ。 いにしえの技と現代の技術、それらのすべてが注ぎ込まれた芸術の表現がここにある。
モーガン、それは、ある意味、真に時代を駆け抜ける車のひとつだ。

********************************


イギリス車の中でも、かなり個性的なこの車
どうやら部品も逸品ものが多く使われているようで
締め付けすぎると壊れるパーツも多いらしく
あまり締めてないそうで

春に動かす前に




”自分で増締めしないと脱落する可能性があるらしい”(苦笑)




手はかかるけど、素晴らしく素敵な1台だと、オーナーは話していました♪



確かに、オープンでドライブしたらたまらんでしょうね(^^)

CA340041.jpg








”お姉ちゃんを乗せてドライブ♪”(どーせオイラにはその程度しか思い浮かびませんよぉ~)(笑)




ガッキーとかハルカとかまさみとか・・・・・





せめて・・・夢だけでも・・・(笑)
あと半日だ!
20080117210750
今日は“サクラ”でした(笑)

あと明日半日(T_T)

“ほんっとにツラいわ”(泣)

禁酒ってのも厳しいしねぇ←これが一番堪える

これから少し勉強しなきゃいけないし
(明日テストなんだよ(|||_|||))

しかしね

あれだな

ネタ踏まないと

“ブログの反応悪ィなーっ”(笑)

研修ネタはもう無理だよ(苦笑)

さて、寝るかな←オイ!(笑)
1日の疲れは…♪
20080116205042
200801162050412
20080116205041
研修1日目終了(・_・;)

疲れた

座学嫌い(笑)

そんな時は…これ♪
“お風呂♪”

洗面台の前には相変わらず

“毛染め厳禁”(笑)

ま、それはいいとして

今回は入浴剤持参(*^_^*)

最高♪(笑)

明日を乗り切れば…(>_<)
ガンバレ、俺(笑)

アルカトラズへの道
20080116171327
20080116171326
今日から研修が始まっております…………

“すでに眠い”(笑)

陥落しそうです(苦笑)

この研修所
オイラ的に

“アルカトラズ刑務所”に見えて仕方がない(笑)

前にも何度か言ってますが
大阪(限りなく奈良に近い)の研修所は周りに何も無く

研修所へ入るのに
画像のような階段を200段ちかく上がらなくてはいけない……………

“何の修行だ”(笑)

この階段の意味がわからん(苦笑)

これから午後の講義が始まります(泣)

“どんな麻酔より効きそう”(苦笑)

辻谷食堂のニューカマー&研修8>出発!



先日、弟子屈町の辻谷食堂にて「初スープカレー」を済ませた際に
20080111093649.jpg


辻谷さんから

「domyさんのホームページで宣伝して下さいよ!(笑)」との事で




”喜んで載せさせていただきます!”(笑)

P1100041.jpg


”店内に、「薪ストーブ」がお目見えしました♪”


もともと辻谷商店&食堂内には、装飾用や販売用の照明が並んでいて
夕方にもなると、とても綺麗なんですが

この「薪ストーブ」はお店にもマッチした上に、染み入る暖かさで
このストーブの前でまったりスープカレーやコーヒーを頂くのは
時の経つのを忘れそうです


P1100040.jpg







”仕事するのも忘れそうです”(苦笑)




みなさんも、ぜひ「冬の辻谷商店&食堂」へお越し下さい♪
辻谷商店&食堂HP


大きな地図で見る



ぜひ、ウマイ”スープカレー”などご堪能下さい♪




そんで・・・オイラ




”本日からまたまた研修へ行きます”(T_T)

大阪でございます(苦笑)


今回はパソコンは無いので、携帯から・・・


”気が向いたら更新したいと思ってますので、よろしく”(苦笑)




domy's Aquarium***試行錯誤



上の画像を見て、お気づきの方がいるかしら?(^^;



何かが変わっています・・・(わかりすぎでしょうか?(苦笑))
ある事があって・・・またいろいろとやっておったわけです(汗)


何がおこったかっちゅーとですね・・・レッドビーの水槽に問題が生じた訳なんです
それは、”油膜のようなもの”が水面に張ってしまうという問題(ーー;

ネットでいろいろ調べた結果、いろいろと原因があるようですが

1.飼料に含まれる油分。
2.生物の死骸などから溶け出した脂肪分。
3.空気中に浮遊する油分が、水槽内に取り込まれた。
4.各種器材に付着していた油分。


おそらく、1とか2の原因で「好気性バクテリア」が十分繁殖していれば大丈夫だったのかもしれないが
おそらく、十分じゃなかった結果分解しきれない雑多なものが油膜のように浮いたと思われる訳です


一度水槽の水を半分くらい替えたんですが、それがまたかえってバクテリアを減少させたのかもしれず
再び油膜が張る始末・・・

エビ&魚の数に対して、水槽が小さいのかも・・・それも原因(?)


で、満を持して、3っつの”油膜打開大作戦”を実行した訳です♪

[READ MORE...]
2008 初スープカリー
20080111093649


ひとこと・・・・




”激、ウマかったっす!!”(^^V


今年もいっぱい食べるぞ~~♪
とにもかくにも



正月休みもあっという間に終わり・・・・





”ほんとにアッッ!!っという間だったよねぇ!”(==;


なんとなく仕事もリハビリモードの今週ですが

我が家にやって来た”レッドビーシュリンプ”達は1匹も欠ける事なく元気です♪
200801090714272.jpg


いろんなエビ関連のサイトやBlogも見たけど・・・




”グレードとか模様とか解りませんな”(苦笑)

「一時停止がうんぬん・・・」「モスラがうんぬん・・・」


模様が違うのは解るけど・・・さて?!(苦笑)

しかも、我が家は普通の”ビーシュリンプ”も混じってるからねぇ~
産まれて来た子は”斑模様になってるかもな”(笑)

まだ、ご懐妊した個体もおりませんが・・・どうなるのか楽しみです♪


さて、話題が変わります・・・

娘が今こんなのに夢中です(ーー;



[READ MORE...]
First Fishing 2008



思えば・・・昨年最後に釣りに行ったのが10月28日・・・
釣り納めしようと思って居たのに・・・行けずじまいで年越して・・・




”何もかも走馬灯のようだ”(T_T)





元旦の出撃しようと企んでいたが、なんとなく体長がすぐれず見合わせてたら
その晩に40℃の熱(汗)

もう行けないかと諦めていたけれど・・・


昨晩のこと・・・寝る間際に

domy:「・・・・・・明日釣り行きたい(ボソッ)」

ズンコ:「えぇぇ~~~~・・・なんで急なの?!(ー"ー;」

domy:「・・・だってぇ・・・・(モジモジ)」
    「しおしお(娘)~~お父さん明日釣りに行ってもいい??


しおしお「うん!いいよぉ~~~~!!」

domy:「ほらぁ!!いいってさ!!(笑)」

しおしお:「おかぁ~さん、いいって言って」

ズンコ:「・・・・ハイハイ(ー"ー;」




そんな訳で・・・本日!

ひっさびさに行って来ました!!釣り始め!!(ウレピー♪)
[READ MORE...]
domy's Aquarium***2nd アクアリウム(後編)



さてさて・・・前回

”煮える水槽事件”で思わぬ事態に遭遇(ある意味”やっぱりな”的出来事ですけどね(苦笑))


で、再度もうひとつの水槽を立ち上げ、ネオンテトラビーシュリンプを投入し
1匹も欠ける事なく数日が過ぎた

師走の・・・年も押し迫った28日に”本命召喚”を決行!!


しようと思ったのだが、諸事情で年内は無理って事で


年も明けた2008年1月2日





”時は動く!!”←大げさ(笑)



[READ MORE...]
domy's Aquarium***2nd アクアリウム(前編)



前回のエントリーから半月程経ってしまいましたが
劇的にいろいろな事が起こってます(苦笑)

まず・・・・

buttaiX2.jpg


これ

コイツ・・・この「バイオハザード」










”無くなりました”(笑)



一度手を突っ込んで、全部拭い取ってみたところ・・・


”1度も再発することなく、現在に至る”





・・・・・







”domy菌が勝ったとしか思えません”←それ自体大丈夫かは不明(笑)



まずは一段落です(^^;


さて、その後の出来事なんですが・・・これがまた・・・いろいろと(苦笑)


[READ MORE...]
元旦の悪夢
20080102101454


2008年1月1日

昨年の正月は早々に、警察に囲まれるという貴重な(?)体験をして苦笑した訳ですが

今年は平和に過ぎると思って居たのに
















”元旦早々、40度の熱発症”(苦笑)








元旦の朝からちょっと気持ち悪くて、「(昨日ちょっと調子にのって飲み過ぎたかな・・・)」と思ってたんですが
昼近くになって「(もしや・・・風邪?)」という一抹の不安・・・

それでも、娘を連れてポスフールへ行ってブラブラしてたんですがね

帰宅後、再び調子が悪く
夕方から寝てたんですが、目覚めた時に微熱を感じ
体温計で計ったら・・・37.2℃


「(あちゃー・・・なんてこったい(><))」



それでも薬を飲んで、起きていたんですが・・・



8時過ぎ・・・、ほんとにある瞬間から一気に悪化!!


歯の根が止まらないくらいの寒気に襲われる
「(ヤバイ・・・絶対ビックウェーブが来る・・・)」













正月だから・・・













”ビックニューイヤーかっ?!”(笑)










案の定・・・・来た・・・










”40℃の高熱”(++)










止まらない寒気
座薬投入・・・体が熱い!!!













元旦早々












”緊急事態発生”(苦笑)








釣りに行きたかったのに・・・
初詣も行きたかったのに・・・
福袋も買いたかったのに・・・









”俺の正月は終わったな・・・・”(涙)












そして・・・朝












”以外や、スッキリ平熱”(笑)










何が起こったんだ?!>俺の体?!

まだ、抜けきってはいないけど・・・やや復活

新年早々この様子じゃ・・・・










”今年も怪しい1年になりそうです”(苦笑)


(あー死ぬかと思った(汗))
Happy New Year!2008~元旦までの出来事
***Happy New Year♪***2008年1月1日

今年もよろしくお願い致します(^^)







”今年のネタは今年のウチに♪”










甘かったよ・・・










”師走だった事を身をもって体感”>今更か?!(苦笑)




最後の忘年会やら、家の大掃除やらでまったくPCに向かう事は出来ず
それどころか・・・


”PCの置いてある部屋の掃除は、まさに戦場でした”(T_T)

一時は、足の踏み場も無く
もう何年も空けていなかったダンボールという”パンドラの箱”をおそるおそる開けてみたら





”ヒデぇありさま”(苦笑)


最後に希望がのこってるハズですが・・・”失望しかのこってませんでした”(苦笑)



さらに・・・


「早く片付けなくては!!」と思ってる横で娘の攻撃がはじまり(笑)
ただでさえ、足の踏み場が無い状態の部屋を荒らして行く様はまさに








”怪獣”(笑)


(おまえはゴジラかっ!)(苦笑)


そんな訳で(^^;2007-2008への狭間の出来事
こんな事があったのでした(苦笑)
[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

