共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今年最後の記事3連発~その3
えーーーっと



年末最後のネタを3連ちゃんでのっけてますので


こっから随時見て下さい





”あまり時系列は関係無いです”

(笑)



さて、最後のネタ


******TUTAYAからの電話********




今日の話







明日カミさんの実家へ走るので



長旅用に




CDを借りて来た





むろん、TUTAYAからである








iPodに入れる為に、Macに読み込ませて
夕方返そうとしてました








Macに向かってると




RRRRRRR,RRRRRRRR・・・・”



電話が鳴った






オイラが出る







domy:「もしもし・・・」


相手:「あ、こちらTUTAYA芦野店です」

domy:「(・・・・?!んなんかやらかしたか??!←なぜかそう思う(苦笑))」



TUTAYA:「あの・・・・お客様本日当店でレンタルされた際に・・・・

1,000円お支払い頂いて・・・










”400円のおつりをうけとりましたでしょうか??!”




























domy:「・・・・・・・・・・・へ?(苦笑)」













TUTAYA:「あの・・・・実はどーしても400円レジが合わず、600円のお会計をしたお客様に



”電話で確認してるんです”














”400円受け取ったかどーか・・・・わかりますか??!”






















もしも








受け取ってなかったら





















”すぐにでもお支払い致しますので!!”

(汗)
























domy:「・・・・・・・・(苦笑)」



























もらってても























”貰ってないって言うぞ、普通”

(笑)




















っていうか、気付いてたら










”その場で言うって!”

(笑)






















たかだか400円の返金ミスで









今度は




















”何千円も足りなくなっちゃうじゃん!”

(笑)


















domy:「(笑)いやーーー覚えてないよーーー(爆笑)」






TUTAYA:「そ・・そうですよねっ(汗)」




もしも


















”思い出したら、ご連絡下さい!!!”






























だからぁ























”思いださねーーーーっての!!”

(笑)











うーーむ








TUTAYA・・・面白すぎ(笑)


今年最後の記事3連発~その2
では、2つ目のネタ(苦笑)



*****忘年会顛末記~その2******





毎年恒例の




仲間内の忘年会がありまして





毎回幹事はオイラ♪







幹事が楽しくて







”今回もハラグロク企画を練りまして”

(笑)







先日27日に決行されました(^^;

[READ MORE...]
今年最後の記事3連発!~その1
大晦日イブでございます

ごきげんよう



大掃除で





”使用後の雑巾のようなdomyです”

(笑)




Blog仮死状態から復活しましたが
すでに年末

明日からカミさんの実家へ行くので

今年最後のネタ3連ちゃんです!

では、早速・・・




******忘年会顛末記その1*******








ヨーダと忘年会して来た訳じゃありまでん(笑)



お仕事上の忘年会に某日参加した際のネタです(^^;



(ヨーダは3次会のお店に居たんで勇姿をパチリ(笑))

[READ MORE...]
Win & Win

ごきげんよう!生存者@domyです

今日も仕事中でございます

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

blog更新してても、仕事中なんです

(笑)

 

 

 

さて、溜まったネタもいろいろあるんですが

今回は最近の出来事から

 

 

これ

2台のPCを遠近法で写してみました・・・・

 

 

 

 

 

って事じゃなく

(笑)

 

 

実は2台並べております

 

 

仕事で使ってるPCの調子がどーにもこーにも悪くって

 

バックアップもなかなかうまくいかないありさまで

 

 

仕事に支障をきたしまくり

 

 

こいつをメンテナンスするにしても、代替機が無いことには話しにならない

 

 

 

究極の決断

 

 

 

いま流行の”Mini PC”をゲットしちゃいました(^^;

PC190093.jpg 

いやはや・・・驚きますね、この小ささは

これで、スペックはデカイ方より良いってんだから、驚きます

(ネックといってもHDが8GBしか載ってない事と、CD・DVDが無い事くらい)

 

セカンドマシーンならまったく支障ないです>オイラは

PC190092.jpg 

ね、小さいでしょ

 

とはいっても、このmini PCに必要最低限のシステムを乗っけて、使うまでがちょっと試行錯誤しまして

 

 

特に

 

 

 

 

 

 

「ネットワークの設定」

 

 

 

 

 

”思いもよらず、ネタを踏んでしまった訳です”

(苦笑)

 


[READ MORE...]
domy生存中でっす!(^^)
PA040074.jpg
9月の記事を最後に・・・行方不明になっておりました

共和国国王のdomyと申します・・・・



時の流れって・・・・









”鬼のようですな”(苦笑)





いや




ちょっとなんですよ








ちょっと










休んでたら




































”師走だったのさ”

(笑)





















”光陰矢の如し”・・・・・>いつも更新を怠った時に登場する言葉(苦笑)
















いや、もうね



今風に言うなら








”光陰・・素粒子のごとし!”って感じでしょうか?
(苦笑)

(絶対意味わかって言ってないです)










9から12月までの仕事が行き詰まってまして
これが落ち着かないもんで、さっぱりパソコンに向かう気になれず・・・

10月・11月に1回ずつ釣りには行ったものの

その後はまったく釣りにもいけず・・・


日に日にやせ衰え


今じゃもう見る影も無く・・・・・・





って言う事は無いのですが(笑)






とにかく自分の時間がなかなか取れないまま


ここまで来ちゃった訳です









ようやく一段落したので、年内に
この数ヶ月分の溜まったネタを





書いて書いて









書き倒して

ほじくりかえして

のたうちまわってやろうかと





























”検討してます”(こっそり)








いろいろネタは溜まってるんですけどね

風化しちゃったのもあったしね


あ、水槽もね




ほれ↓




CA3A0129.jpg



60cm水槽になっちゃったしね(笑)











そんな訳で






あと約2週間






思い出したら、見てやって下さい!





ではでは♪



プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

