共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


なにげない休日


インフルショックかっら復活した先週は

いろいろと慌ただしくて、Blogも手つかず







”忙しいとネタって拾わないんですね”

(笑)






そんな1週間をおくり・・・昨日は娘と約束してたので

近所の公園へソリ遊びに行って来ました


いったんですがぁ・・・釧路の方はご存知の通り


先週・・・1月だっちゅーのに



”雨が降るという異常気象”


そして、土日で寒波襲来!(笑)







”自然の悪意すら感じる(ーー;”




氷になってる所もあちこちにありましたが

それでもなんとか楽しく遊んできました(^^;












”おやじも楽しく遊んできました>ソリ”

(笑)





端から見たら、俺が一番楽しそうだったかもしれないことは

秘密です(苦笑)








さて、また1週間が始まります





今週もガンバローーーー!!!

タミフル
”青天の霹靂”中のdomyです(ーー;

今日、ようやく熱らしい熱も治まって来て

復調してきました♪




さて、今回はあの噂の”タミフル”








*******タミフル********

スイスの製薬会社「ロシュ(Roche)」が製造する経口型抗インフルエンザウイルス剤。

日本では中外製薬から発売(病院の処方箋が必要)。

現在は成人の場合、発症後48時間以内に飲み始め、朝夕1カプセルずつを5日間服用することになっている。ウイルスの拡散を防ぐことによって増殖を抑え、症状を早く回復させる効果がある。市販後調査での副作用は1.8%で下痢、吐き気など。また、未成年者などへの副作用で、突然死や異常行動を引き起こすことがあるとの指摘がある。

昨シーズンは生産量の半分以上を日本が輸入。計538万人分が国内で出荷された。

A型、およびB型インフルエンザウイルスの増殖を抑える効果があり、A型インフルエンザである鳥インフルエンザにも効果が見込めるとされている。

***************************



このインフルエンザに有効と言われるタミフルは

副作用で”異常行動”をひきおこすと言われています


ただし、サイトなどで見ると
うちらくらいの年齢層には問題無いらしい


ですが・・・あれだけ騒がれた薬ですから

気にはなります








気になりつつも



医者の「心配ない」の言葉を信じ

私・・・・domyが服用した結果を言わせていただければ

























”問題ありました”

(笑)




[READ MORE...]
やっちまいました・・・
20090111150447.jpg

これを見れば・・・もうおわかりでしょう・・・





やっちまいました・・・







”インフルエンザ”

(汗)








風邪かなぁ~・・・と思ったのが7日あたり

8日は咳も出て来てたので薬のんだりもしてたんですが

9日朝には喉も痛いし、体も怠いし



「(あ~・・・完全に風邪引いたなぁ~・・・)」


と思ってマスクして会社へ


病院へ行こうと思ってたのに、忙しくて行けず

この日は職場の新年会があったので楽しみにしてたのに

熱も出て来て断念(><)




この時の症状としては・・・




”全 部”

(笑)





風邪の症状すべてが揃ってて




もう










あとは













”ヤクマンに振り込むだけの状態だった

わけだ”

(苦笑)



[READ MORE...]
初売り、初釣り 2009♪
A Happy New Year!!

2009


新しい年が始まっちゃいました



昨年末は思ったように釣りにいけず
12月は1回もいけないまま、竿納めになってしまった



”釣り初めは正月休み中にっ!!”


と固く心に誓い


今日いってまいりました・・・







”えれー寒かったがや”

(苦笑)





で・・・釣れたには釣れたんですが・・・


ま・・・今日はこんなもんでしょうな(ーー;



[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

