共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


酒場放浪記

みなさん






飲んでますか?(笑)


















”イエス、アイドゥ”

(笑)



P1250159.jpg
昨日の画像です



セイコーマートの500円ワインです





この値段で、めちゃウマです♪












カミさんと二人で、空けちゃいました(笑)
















”今朝、頭痛かった”

(笑)








宅飲みで・・・





”やっぱり二日酔いだ”

(笑)





そんなオイラが昨日、飲みながら見てた番組が



「吉田類の酒場放浪記」





この番組知ってる人・・・貴重です(苦笑)

[READ MORE...]
カホンセミナー

昨日の土曜日


カホンセミナーに行って来ました♪


P1230141.jpg

昨年の秋・・・(だっけ?(苦笑))にはじめて開催されて参加したんですが

それ以来、いろいろと開催先からご案内いただくようになりまして


今回2回目の開催にも行って来ました(^^)



もともと持ってたんですが、練習してなかったんでほぼ初心者(苦笑)

それでも前回参加してから居間に置いて、気軽に叩けるようにしてました

P1230145.jpg

今回のセミナーに参加して



改めて









”カホン、面白れぇ”

(笑)





ってことで






”もう1台購入する決心をしました”

(笑)


(なんでそうなるのかは俺のみぞ知るです(苦笑))





今持ってるカホンは、裏面がギターの弦をはったやつで

スネアドラムっぽい音がイマイチ
(これはこれでいいのですが)

もうちょっとドラムっぽい感じで使いたいので
響き線を張ったやつを買う事にした










”えぇ、勝手に決めました”

(苦笑)



カミさんに・・・・なんていうか・・・






”それが一番の問題だな”

(汗)





勝手にyoutubeから引用(笑)
上手になったらアップしてみたいですな(^^;


【追 記】

カホン画像を探してたらたまたま見つけた!




Play You. House 

アーティストさん達が集まって自宅(?)でライブやってるみたい
カバーアレンジもすっご上手だし、なにより楽しそう♪
沢山演奏映像あってGood!!

ファンになりました(^^)

※SONYでタイアップした企画みたい!いいですね!!


やってみたい!

すげー!

suge-!



すんげーーーーっ!





「-30℃の世界がよくわかる映像」







陸別とか、旭岳の上あたりなら・・・出来そう(笑)

今朝の出来事
今朝の出来事



今朝、出勤途中に信号待ちで





なにげなく、よこの車のドライバーを見た




前向きかけて・・・・











「   !!!   」











もっかい・・・おそるおそる見た










女の人だった









車の中で本読んでた

(笑)




























32207367.jpg



”呪いの除け方”

(苦笑)













めっちゃ読んでた!(笑)























朝から・・・呪いの除け方を激読み!!
























”除けるくらい呪われてるのか・・・?”

(苦笑)









出社前に、呪いを除けられたか心配です(笑)




(っていうか、なぜ朝からこの本なのか(苦笑))

20091124_990972.jpg

(ネットで検索したら見つけました(^^;))

あら?びっくり!

昨日、家族で出かけるので車に乗って



ふと






小物入れを見たら











コイツがめについた











CA3E0105.jpg



”マヨネーズ”








ではありません(笑)






なんと







あら


あら、あらあら





アラ





アラ






ビックリ








アラ、ビックリ












CA3E0104.jpg



”アラビックリ! ヤマトのりが凍ってた”

(笑)






”アラビックリ!”(笑)←しつこい







でも、ビックリ!









P1160126.jpg


”とけました”

(笑)

札幌~仕事&宴♪

久々の札幌出張でございます!


この時期、車の移動は天候との戦いですが




”ほんと、今回は怖かった”

(汗)



moblog_95251cbf_20110116200016.jpg  

旅の途中で書いた記事の画像ですが

この後、結構な地吹雪で

高速で予定してる場所より手前で通行止めにより下に下ろされまして





”1km10分前後の大渋滞”

(苦笑)




余裕もって(1時間前)お客様のところに着くはずだったのに




1分遅れて着いた(汗)




なんせナビだけが頼りだったんで

高速降りたら、何度もまた高速に乗らせようとする(笑)








”ナビと意思疎通が出来ない苦しさ”

(苦笑)





普通できません



で、すぐにルート検索方法を「一般道優先」にしてリルートしたんですが・・・







”この渋滞した道路にこだわるナビ”

(笑)







domy:「(絶対近道があるはずやーーーっっ!)(涙)」





そのまま・・・ナビに逆らえず







大渋滞に激ハマり








こんなハズじゃなかったのに・・・








なりたい・・・なりたかった・・・・







”ナビ奉行に”

(苦笑)




(ナビに仕切られる俺・・・(ーー;))


そんなこんなで、仕事はなんとか無事終わり



夜は楽しみな”ススキノナイト!”

[READ MORE...]
快晴
moblog_affe8d83_20110116200016.jpg
帰り道、今日は快晴
道は滑るけど
順調♪
景色もキレイ


あと…5分くらいで着けばね(笑)

なまらー
moblog_95251cbf_20110116200016.jpg  
雪~、ある~っ
このまま晴れてーっ(笑)
札幌まであと少し!

大人買い

大人になったら






”大人買い”

(笑)


P1080105.jpg
もひとつおまけに










”大人買い”

(笑)


P1110114.jpg








大人買いって









”ガキっぽいよな”

(笑)

[READ MORE...]
アクアリウム
すっかり水槽ネタはごぶさたしてましたが



おがりました(笑)


P1080075.jpg
”セルフィンプレコ”

たしか・・・家に来たときは5cmくらいだったような気がするのですが・・・




今は・・・20cmくらいになってます(^^;


P1080079.jpg
(ちょっとわかりにくいけど・・・おがりました(笑))


[READ MORE...]
2010の顛末記
シーズン当初の意気込みが、みごとに空回りした

そんな2010年の釣りでした(@@;

PB230303.jpg

40台を超える魚が一匹も釣れんかった(苦笑)

(アメマスは別)


なんだか自分は”頭でっかちな釣り師”っていうのが頭に浮かんだ言葉



ポイントの読み、新しい川やポイントの開拓、有効なフライの工夫・・・



なにより自分がイマイチ楽しめてなかった1年だった








どーりで、行ったきり戻って来なかったハズだわ(笑)

[READ MORE...]

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

ただいまっ!そして・・・あけおめ!!
ただいまかえってまいりました

(笑)



P9020007_20110102111838.jpg



数人の方々から


「domyは失踪したんじゃないか?」

「きっとまだ釣りしてるんだろう」

「亀でも助けたんじゃないか?!(笑)」




などなど、いろいろといわれておりました




・・・








”どーもご心配おかけしました(^^;”
(苦笑)






実際更新してなかったのは、前回の「いってきまーす」の後の釣りが
思ったような釣りにならず
それからなんだかスランプに陥りまして(^^;

更新する気になれなかったことと


仕事もそこそこ忙しくて





”ナマケモノになってました”

(笑)


今年はボチボチ更新したいと思ってます←新年の目標?




で・・・昨年の後半の釣りは後日振り返りするとして・・・

別のネタです(^^)

[READ MORE...]


プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

