共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Dr.コトー診療所2006 第5話
koto1

今回は彩佳は出てきませんでしたが、鳴海(堺雅人)からの電話だと、どーも今の薬では効果が出てこないとか・・・
「患者の両親は病気の事しってるのか?」と鳴海に聞かれ、知らないと答えると
「今後の治療の為にもちゃんと伝えた方がいいのでは?」と返す鳴海
まったくその通りなんですがぁ・・・・
前回の星野家の一件を考えても・・・言えねぇ~よなぁ~(^^;
でも、おそらく近いうちに知る事になるんでしょうけど・・・その時の星野さんとコトー先生の事を考えると・・・(ーー;


で、(^^;今回は原親子が島に帰省するんですが
お互い問題を抱えての帰省・・・でも、剛洋が帰ってくる時のコトー先生のうれしそうな事ったら(苦笑)
冒頭、ほがらかな雰囲気ではじまりますが、この親子かわいそ~・・・(T_T)


剛洋は父・剛利が帰ってこないので心配していたんですが
シゲさんや茉莉子(大塚 寧々)も心配して剛洋の職場に電話した事で、事故の事や慰謝料の事もわかっちゃった訳だ
で、あのおしゃべりのシゲさんだけど、星野さんにだけは話すんだよね
(いいふらさないのは進歩した?(苦笑))

で、剛利はこっそりと戻って来てまずコトーに一番に会いに行く
第1シーズンの頃は一番嫌ってたコトー先生だけど、今は信頼してるんだね
そこに来た剛洋とバッタリ会って、親子再会(^^;
お互い問題をかかえてるからどことなくよそよそしい

そんな剛利を星野さんが呼び出して「怒らないで聞いてほしい・・・何か困ってやしないか?』と
やさしく問いかけるんだけど、誰にも迷惑かけたくないという思いと”島を離れた人間”という気持ちが、星野さんにしゃべったシゲさんに向いちゃうんだよね~~(><)

茉莉子の店で大喧嘩になる剛利とシゲさん
シゲさんにしてみれば、事情はすべてわかってるんだから、なんとか剛利を助けてやりたい一心なのに、意地をはっちゃう剛利(予想はついたけど・・・)
その喧嘩のやり取りを・・・”剛洋が聞いちゃうんだもんなぁ~!”

そんな中、邦夫(春山幹介)は新米漁師の真人(細田よしひこ)と漁に出たりしてて
剛洋も誘われて一緒に船に乗ったりしていたんだけど
邦ちゃん!タバコはいかん!(苦笑)
さすがに・・・中学生でタバコはいかんよ!(来週の伏線になってるようだけど)

で、真人はカジキを釣ったりで調子にのってたところで、嵐にあっておまけにケガしちゃうんですな
心配するシゲさん含む漁協の仲間・・・そして剛利
冷静に無線で連絡をとる剛洋・・・エライ!さすが漁師の息子(元か・・・)

たまらず船で飛び出すシゲさんに、「お願いだ、俺も乗せてくれ」と懇願する剛利
わかってるんだよ、シゲさんはさ・・・嫌だっていう訳ないじゃんね!

船を発見して(あっさり(苦笑))近寄ると真人の船のスクリューにはカジキが暴れたときに巻き付いたロープがあって動かない
ようやく父親から譲ってもらった船だからおいてはいけない!と叫ぶ真人を見て
ナイフを加えて夜のシケた海に飛び込む剛利!(マジかぁ~!)

さすがだよ・・・やっぱし島に戻って漁師やんなよ>剛利!

船も回収出来、コトー先生の待つ診療所へ行って、この件は一件落着



この後のね、コトー先生に傷の手当を受けながら胸の内を吐露する剛利
何も言わずに聞くコトー・・・・泣けます・・・

家に帰って、剛洋が「お父さん・・・また一緒に島で暮らさない?」って
もう、これ以上の言葉はかけられないよね、心配する剛洋はお金云々はいわない
一緒にもとの暮らしに戻ろう・・そうすれば大好きな父に迷惑をかけないで済む
この言葉しか無いんだよ・・・

でも翌朝、置き手紙をして本土へ戻っちゃう剛利・・・

この親子に・・・”愛の手をぉぉぉ!!(><)

テーマ:Dr.コトー診療所2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/105-943e8190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

