共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


地震、津波、雷・・・アメマス?!
ame11163

千島沖の地震によって津波警報・・・慌ただしい夜が過ぎ・・・

今度は、明け方の・・・”雷鳴”(@@;


天地創造!?・・・いや天変地異!!(ん?)


大災害の前触れかよっっ!ってくらいなんだか凄い釧路地方でしたが(汗)
昨晩、ご飯をご一緒させていただいたのは、Blogでお世話になってる”オルベリさんご夫婦”でした
で、今日も釣りをされるとの事で・・・お邪魔虫なオイラ(笑)


家の用事もろもろをやっつけて、ご連絡いただいた場所へ向かいました
あれ程朝雨も降ったのですが、まったく濁りも無くいい感じ♪

身支度を終え、お二人の姿を見つけ合流しました♪



多少風はあるもの、天気も回復し気持ちいい♪

先に釣っていたお二人に聞いたところ、釣れているとのこと!


ひとりでくっちゃべりながら(苦笑)タックルの準備
フライを結んで・・・マーカー付けて・・・・

出来たっっ!!・・・・・・・・・・あれっ?(苦笑)





”ガイドにライン通してねーじゃんっ!(><)”(笑)






うっかり八兵衛・・・・どころじゃない(汗)




で、まずはエッグで(苦笑)1匹ヒット♪
でもその後が・・・続かない(ーー;
魚は居るみたいだけど・・・食いが良く無い?
それともエッグがダメ?

それなら!という事で!
pyupa2

先日作ったフライを試す事にした

チャート色の普通バージョンをキャスト!・・・・・・・反応なし(ー"ー;

で、チャート色の”ビーズヘッド”にしてみた・・・・



”ヒット!!”

このフライは使えそうだったっす(^^)

でも、その後1匹さらに追加した後が釣れない・・・
流せど流せど・・・・釣れない(ーー)


で、再びエッグにチェンジ!

護岸のところや、岸際のボサのとこ・・・倒木
うまく流さないと・・・無視・・ムシ・・・むし・・・

キチンとポイントに入ると出るって感じでしたね

あと、とんでもないとこ(苦笑)私の立っていたとこのすぐ横に、横倒しの木の枝がサラサラとゆれてたんですが・・その下!水中には何もないんだけど、枝が水面に付いてサラサラしてるだけのとこに2~3本居た(苦笑)
ame11162





「どんなに上手に隠れてもぉ~~~♪ギラリっと体が見えてるよぉ~~”」(笑)



ロックオンした魚は逃がしまへんでぇ!(笑)


ってな具合で、今回は1カ所で程よく釣れて
ご一緒したオルベリさんご夫婦も楽しんでおられたようでよかったです(^^)
(お邪魔虫ですみませ~ん(笑)でも、また誘って下さい♪)



さて・・・次は・・・土曜日か・・・日曜日に・・・いきてぇなぁ・・・(ボソっ)
この記事に対するコメント

domyさん オリベルさん こんばんわっ♪
今回も十分楽しまれたようで何よりですっ。

わたくしも今度の日曜日には 釧路へ行く予定をしています。
しかし「家族サービス」という表向きの目的なので「釣竿」は所持出来ませんが... (^^;)
でも しっかりと「釣具屋」には行く計画はたてていますっ。(笑)

そこで 家族で行けるお勧めの「食事処」を教えて頂ければ有難いのですが... 。 
【2006/11/17 00:41】 URL | シザーハンズ #VG3e8Ny2 [ 編集]


いい釣りしてますねー
まだまだいい体型のアメマスいるようですね。
やはり旨そうなフライだったようですね(笑)

何かねー、死ぬ覚悟で日勝峠越えたくなりますよ(泣)
オイラは日曜と次の土曜の管釣でシーズン終了の予定です。
【2006/11/17 08:53】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***シザーハンズさん*****
おかげさまで、今回もいい釣り出来ました(^^)
オルベリさんご夫婦のご好意に甘えまくって、ご一緒しちゃったんですが、私よりポイント知ってるんですからすばらしいです!
シザーハンズさんも次は川ですね!順調に釣果をのばしてるので
次回もががーーーん!っと行っちゃうんでしょうね!
楽しみです!
で、釧路に来られるのだそうですね♪お食事処ですな
メールしますね(^^V
【2006/11/17 09:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん******
アメマスっていう魚に感謝、感謝ですね(^^;
この時期でも釣りさせてもらえるんですから
ご存知でしょうけど、こちらは”人”さえ我慢すれば(苦笑)
冬の間中釣りは出来ます(1月は相当厳しいですが・・・(ーー;))
もう、帯広あたりまで雪つもっちゃったんだろうか・・?
今年最後のアタックするなら今しかないでしょうね!←ひそかに誘惑光線”キラッ”(笑)
管釣りで釣り仲間が集まってまったりも面白そうですね
blogの更新も楽しみにしてますよ♪
【2006/11/17 09:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


あら、行ったのネ♪

渋くなってきたのかなぁ~?

やっぱりこの時期エッグに勝るものはないのかなぁ~?

でも・・・
はたして、アメマスはエッグをエッグとして認識して食べてるのかなぁ~?

なんとなく丸ければ色は何でも一応釣れちゃいますよねぇ~、 黄色でも緑(エッグじゃない)でも・・・

残された今シーズンこの疑問に取り組もぉーっと。
と言う事で日曜日行ってまいります。




【2006/11/17 11:13】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん*****
行ってきちゃいました(^^;
雨の後で水温下がってたんじゃないでしょうかね?(今回計ってなかったけど(^^;)
昼近くに活性が上がったんですよ、そのときはいい感じで釣れてましたが・・・
エッグも活性が上がってからはいい感じで食ってきたんですよ
うーーん(ー"ー;・・・アメマスってホントよくわからんですね(苦笑)(他の魚もですが・・・なんとなく・・特に(苦笑))
エッグを卵だと思ってるのかってのはホント考えますよね(苦笑)
魚に聞いてみなきゃわからんですけどね~
河口は人だらけになりそうですな(^^;釣れてるのかな~~
釣り行けそうだったら、私も河口にいってみますね♪
【2006/11/17 14:36】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

こちらでは、初めまして♪
domyさん、こんばんは~。
オルベリ妻でございます(笑)。

先日はお付き合い下さり本当にありがとうございます。
いつも、行き当たりばったりで勝手ばかり云ってスミマセンですσ(^_^;)
そのお陰で、ご一緒でき楽しい釣行となりました。
あ、、、その上、”お宝”ありがとうございます。
冗談のつもりでしたが、まさか、本当に頂けるとは・・・
冗談が過ぎた、、、と云う感じでしょうか(笑)。
あのお宝に少しでも近いものが出来るように、
日々努力したいです(ウソ)。いや、頑張ってみますね。

ワタシは対岸の枝や葦に何個も”赤い花”を咲かせてしまい、すっかりモチベーションを下降させましたが、domyさんの釣っている姿を見て、やる気を奮い立たせたしだいです(笑)。
いつも二人で、すっかり”倦怠期の夫婦の様な釣り”ばかりしてるので(あ、夫婦関係は確かにマンネリですが(笑))、良い刺激が受けられて楽しい釣りが出来ました。
これに懲りず、またご一緒して下さいね(*^-^)

あたらしい、一歩、うまく行くようにお祈りします。
頑張って下さいね。

【2006/11/17 20:29】 URL | MIKI #iOK2XjW6 [ 編集]

***MIKIさん*****
コメントありがとうございます!
本当に今回も楽しませていただきました(^^)
お二人夫婦水入らずのとこに割り込んでしまってるので、二人きりに飽きたら(笑)いつでも呼んで下さい♪犬のようにしっぽ振って飛んでゆきますので♪
フライは興味のある方には、ほぼ”強制的”に差し上げてます(笑)
今度バイスもって来て下さい(笑)タイイングも説明しますよ~
(夜のライズが優先ですが(笑))
私、釣り始めるとしばらく夢中になってしまって(^^;
ライズとか魚影が見えるともう・・・(笑)

でも、夫婦で釣りが趣味ってうらやましいですぅ~~

次回も機会が会えばぜひよろしくお願いします♪
【2006/11/17 21:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


すっかり遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました。
またまたご一緒していただけるとは、思ってもいませんでした。
しかも、警報響く中での宴。
ちょっとした緊張感がある、旭川では経験できない体験もさせていただきました。
今度は来年かもしれませんが、暖かい休日にじっくりやりたいですね。
【2006/11/18 23:45】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***オルベリさん****
こちらこそ、またまたお邪魔しちゃって(^^;
でも楽しかったです!またよろしくお願いいたします♪
地震・津波・雷はちょっと勘弁ですね(笑)
イマイチ・・・酔えない(苦笑)←ウソ、しっかり酔ってた!
【2006/11/19 05:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/109-3e5bb411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメマスアメマス(エゾイワナ)(学名:''Salvelinus leucomaenis leucomaenis'')はサケ科サケ亜科イワナ属の魚類|魚。日本では日本海側(山形県以北)太平洋側(千葉県以北)に分布する。 サケのように海へ降りる降海型(アメマス)と一生海には降りない陸封型(エゾイワ ギョギョギョでうぉっと驚き【2007/08/08 06:35】

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

