共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


幸福の木
tree1

我が家は、家の中に植物ってのがとっても少ないんですが
部屋の中には唯一、頂き物の「幸福の木」がありまして
これがですね・・・一旦は死ぬ寸前までいったんですが、大手術の末(笑)

”復活!”(笑)


しかし・・・とっても細い・・・貧相な「幸福の木」になってしまいました(苦笑)


その「幸福の木」に再び危機が訪れたんです!






っていうか・・・・









”完全な人災ですけどね”(汗)





水はやってたものの・・・手入れせずにずーーーっとおいてたら・・・
鉢の中に根が張りすぎて”パッツンパッツン”になっちまいまして(^^;

その為に葉が変色・・・どんどん枯れて行く・・・・・・・・ヤバイ(ーー;



「(なんとかしなきゃヤバイなぁ~・・・・・)」と、思ってからさらに数ケ月放置(苦笑)




いよいよヤバイ・・・今度こそ植え替えしなくちゃ!!









”幸福の木は二度死ぬ”byじぇーむすぼんど







っていうか、見てたら・・・「(幸福の木・・・こんな状態だから・・・幸福が来ないんでは・・・(汗))」


という、恐怖に陥りまして(苦笑)



本日、植え替え決行!(あ、TOPの画像は植え替え後です)

tree2



で、外で鉢から出そうとしたんですが・・・すでに鉢の横は根の圧力で割れてまして(^^;
引き抜こうとしてもミチミチで出てこない


しかたないので、鉢の横に手をかけて引っ張ろうとしたら・・・・


” メ キ ”っていう音とともに・・・割れる植木鉢(@@;

その後もタイルでもはがすかのように・・・割れる割れる(苦笑)
もうバキバキですわ(汗)
(上の画像参照)



それでも、なんとか鉢から出して、パッツンパッツンの根っこを少しカットし
一回り大きい鉢に植え替えて・・・・




”ミッション完了!”




tree3




まだ枯れた部分は残ってるものの・・・これで元気になってくれるでしょう!



たぶん今夜の夢の中に出て来て




”アリガトウ、ドミニクさん(はぁと)”って、幸福の木の精が言うんです









で、









お礼に・・・・・”宝クジが当たりますよ(うふ)”っていうんですよ










ガハハハハハ!


















幸福の木の精・・・長沢まさみでお願いします・・・(笑)


この記事に対するコメント

今夜、幸福の木の精が夜中に枕元に立って言うんです・・・
何でこんなになるまでほっといたの?
そんな人には幸福は訪れません  って

みかえりを期待しちゃいいことはありませんな!(笑)
【2006/11/27 23:23】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん*****
ノォーーーーーッッ(><)
それだけはご勘弁を~~~~っっ!!(笑)
いや・・・一瞬そういう事も頭をよぎったんですがね・・・

プ・・プラス思考で行こうと思いましてね(汗)

長沢まさみがダメなら・・・”綾瀬はるか”でもいいですっ!お願い・・・幸福の木の精霊よぉ~~~!!
かもぉ~~ん!!>俺のすぐ後ろに木はある・・・
【2006/11/28 00:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


domyさん、長澤まさみはオイラのもんです。
取っちゃダメです(笑)
ついでに宝くじもオイラのもんです。
当たったら帯広あたりにログハウス建ててのんびり余生を過ごします。








全部夢です(泣)
【2006/11/28 04:48】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん******
むむっ!ライバル出現(-"-;
じゃ、半分こしましょうか・・・ヒデさん上半身と下半身どっちがいいですか?(笑)
(朝から・・・やってもうた・・・(^^;))
宝クジ買いましたか?!
100万でもいいのになぁ~~っ(><)
そしたら・・・バンブーを2~3本買っちゃうのに!(笑)
その前にウェーダーか!





おいらも夢です(号泣)
【2006/11/28 09:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/123-1ef33da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

