共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

釣りヂカラ!


体調不良から脱出しまして、そうなると・・・釣りに行きたくなる訳で(笑)
週末行けないし・・・と思っていたら、ネットでお世話になっている”kattsumanさん”がこちらに来られるとの事で、とっても久しぶりにご一緒させて頂きました!

私の方の出発は・・・娘にご飯を食べさせて・・・ジジババにお守りを頼んで出発だったので
9時頃だった(^^;(今日は保育所休みの日)

到着したらkattsumanさんはすでに真最中で、朝一も川でかなり釣ってこられたとの事
しばし談笑後、そのままここで釣る事にした

あ、待ち合わせたのは河口のおなじみの場所

平日ですが・・・結構な数の釣り人・・・


”何度、休日かと錯覚した事か”(苦笑)


で、kattsumanさんは引っぱり、私ゃルースニングで続行したのですが・・・・


魚・・・なまら居ました(@@)
すっげー居ました
ぐるぐると回遊し続けてるんですが・・・


”一向に釣れる気配なし”(ーー;



風も無くて、水面は鏡面に近い感じだったんで、「(ティペット?)」とかも考えて
6Xまで落としてみたりもしたんですが・・・



”やる気の無い魚達”(==;





フライもずいぶん変えてみましたが・・・釣れない
ホント、ものすごく魚影の濃い”管釣”みたいだった(笑)
kattsumanさんも苦戦してる様子だったし、他の方々も同様だった(私の周りに限り)

が・・・昼近くになってきて・・・少し活性が上がったのか・・・

kattsumanさんにヒットしだした
うーーん・・・引っぱりに歩があるのかしら・・・
悶えて・・・スカッドを結んで、怪しい汗をかきだした頃・・・


よそ見してたら




”インジケ沈んでた”(笑)



一応乗った・・・乗ったけど・・・合わせ遅れ
案の定・・・バレた(笑)


結局ルースニングでのヒットはこれで終了(苦笑)


kattsumanさんのアドバイスで引っぱりに変更、タイプ2で引っ張る事にした














”ラインバスケットが無いのにだよ”(苦笑)←無謀




なんとかなるだろうと思ったんですが・・・
シューティングラインの巻き癖がなんどのばしても、イマイチ取れず(苦笑)
あと数メートルが届かなくて、kattsumanさんに必殺フライまで恵んでもらったのに


” 惨 敗 ”(ー"ー;





事情を察して下さったkattsumanさんが、「川へ行きましょう」と言ってくださり
せっかくいいサイズ釣れてたのに申し訳なかったのですが、この場所は昼で撤収となった

絶対リベンジしてやるっ(苦笑)




食事を取って



川のポイントへ移動

すでに日も傾き始め・・・うすら寒い



で、早速釣り開始!
私はタックルの用意をしてる間にkattsumanさんはバシバシ釣り始めてる







ほんとーーーに・・・お会いする度思うんですが








”kattsumanさん、魔法使いで

すか?!”
(笑)



ホントにもう、どんな状況でも必ず魚をかけるんですよ
渋い、渋いっていってもちゃんと釣るし
今回の場所なんかもーーーー”爆釣!”

釣りヂカラが半端じゃないです(@@)



私もこの場所ではいい思いしてるし、「(ま、いっちょ揉んだろか!)」と思って
爆釣を横目にキャスト開始したんですが・・・・・







” ア レ ? ”(^^;



・・・・・・・・







”あれ~~~~~っっ??!”(汗)









ツレナイ・・・





kattsumanさんはほぼ、ワンorツーキャスト ワンフィッシュ状態なのに対して






”10キャスト・・・ノーフィッシュ”(笑)







しばらくして・・・1匹釣れて(なんとか)・・・・
直後数回ヒットするも・・・バレてしまい・・・・


少しして2匹目ヒット(汗)


その後また、ずーーーっと当たりなし(笑)



kattsumanさんからヒットフライのアドバイスや、特性のインジケのプレゼント♪
食いが渋いので当たりがものすごく繊細である事を教えていただくも・・・・やっぱし釣れず・・・


フライを見たら・・・フックがのびのびにの伸びてたりして(笑)
フライを変えたりもしつつ・・・



”こ・・・・こんなハズでは無かったのに!”(笑)
と心の声がこだまする(苦笑)






こだまする声がやまない中・・・そろそろ終了時間も近づいて来たので
車の方に移動しつつ、もう1カ所のポイントに入った
ここで釣れてない私に、kattsumanさんがドウゾドウゾと勧めて下さったんで
お言葉に甘えて←お言葉以外にも甘えまくり(笑)



開始前にkattsumanさんから「インジケしたどのくらいですか?」
との事で比べたら・・・私の方が15cmくらいかな?短かった
同じくらいに合わせて・・・キャスト







”あっさりヒット”(笑)



連続ヒット(T_T)←うれし泣き






自分では、前回までの釣りの感覚でインジケ下の長さとってたんだけど
今回はさらに”転がすように”流さなきゃいけなかったのと

アドバイス頂いた「繊細な当たり」が取れてなかったこと

何度も”アレ?”と思いつつ、合わせてなかった怪しい動きが全部当たりだった事にようやく気づいて(気づいてもまだ合わせきれてないけど(笑))

よぉ~~~~~やく、パタパタと釣る事が出来たところでタイムアップ!



ほんとーーーに・・・今回もお世話になりっぱなしのオイラ(^^;




うーーん・・・このままでは終われないな!



今回のリベンジ&復習をしなくては!!






しかたがないから・・・・近日行ってくるかぁーー!”←しかたがなく無い






っていうか、”また行くのかよっっ”という声が聞こえて来る気がする(苦笑)





kattsumanさん、今日はアリガトウゴザイマシタ♪
この記事に対するコメント
行ったのね
やっぱり 行ったのね
気にはなっていたんだよね・・・お二方の
コメントのやり取りをみていて・・・

行ったのかなぁ~なんて
で、やっぱり行ったんだって

リベンジ&復習
私お休みの日でしたら・・・
「お付合いお願いできませんか」   ポッ!
【2006/11/30 10:55】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん*****
行っちゃいました(^^;
行けるかどうか前日まで微妙だったんですが
行ける事になったんで、ご一緒させて頂きました♪
いろいろと教わる事が多くて、勉強になりました(^^)

リベンジ&復習!休みが合えばぜひご一緒して下さい!
【2006/11/30 12:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


大分難しくなってきたようですねー
それでも、釣りに行けるだけいいんですよ!
オイラは今日もシコシコと・・・・・(泣)
【2006/11/30 12:52】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*******
水温が下がった為か・・・
食い気はあるものの、おそらく目の前に流れて来たモノしか食わないような状態になって来てるんだと思います(^^;
タナの取り方と、当たりの取り方が重要みたいです
(今回学びました(苦笑))

確かに・・・行けるだけありがたいです!
大分遠征組は減ってきましたが、札幌ナンバーも居ました!
【2006/11/30 16:41】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして。
domyさん、はじめまして!
つららと言います。
ぼくも道東のあめますが大好きで年に
何度か遊びに行きます!
今度一緒に遊んでくださいね。
【2006/11/30 23:10】 URL | つらら #RVruHRBs [ 編集]

***つららさん*****
はじめまして!私も、つららさんのblog時々拝見させていただいてました(fc2ユーザーだからご存知ですね(^^;))
アメマス活性が低くはなって来ましたが
ちゃんと流せば釣れるようですから、ぜひ来て下さい♪
(かなり寒いですが・・・(汗))
【2006/12/01 09:42】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/125-f234ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

