共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


釣り”する!”or”しない!”
akan10311

道内で一番雪の遅かった道東も、雪がちらほら降ってまいりました
積もってはいませんが、川は氷が張り出して来るし何より・・・”寒い”(苦笑)

Flyfishingという趣味を持って、釣り三昧の日々を送って来ていますが
いままで、職場や身近な友人達の中に”釣りが趣味!”っていう人が意外にも少なかった

このblogを見て下さってる皆さんはどーーですか?

居ても、年に1~2回しか行かないような人ばかりで
私のように”アホみたいに”釣りしてる人は居なかったんですよ

ここ数年思ってたのは、「誰かを巻き込みたい」(笑)ということ←迷惑な人(苦笑)
でも、なかなか「やってみたい!」って人は居なくてね~~

お気軽に一緒に行けそうな人



俺の代わりに・・・




”熊に食われてくれる人”(笑)←冗談です



以前、何人かに「釣りとかしないの?」って聞いたら
以下のような答えが帰ってまいりました(^^;




1)アウトドアが嫌いだから
2)虫が嫌いだから
3)魚に触れないから
4)気が短い、糸結んだりめんどくさいから(実は向いてるのでは(苦笑))
5)魚が釣れた時の、あの「ぶるぶる」した感触が気持ち悪いから(ありえません!(苦笑)それがいいのに(笑))


以上のような答えがあった

5)の意見は・・・確かに向いてないかもしれない”(笑)




実際、そんなに釣れないと思ってる人も多いですね


あと、釣った魚は逃がすっていったら




”マジっすか(@@)”(苦笑)



とすごく不思議がられて


「何が楽しいの?」と聞かれる(必ず(笑))






”楽しいのにねぇ~~~!!”(笑)



今日、ふとこんな事を思ったり、思い出したりしてたわけでございましたとさ(^^;


この記事に対するコメント

オイラのブログに登場するM君はオイラが引き込んだクチですね。
後昨年まで一緒の職場だった若手2人も引き込みました。

コツは・・・自分でも良く分かりません(汗)

ブログを始めてからは周りがみんな釣りバカだし、まいっかという事で・・・・(笑)
【2006/12/06 21:15】 URL | ヒデ #- [ 編集]


私自身最近は停滞気味ですが
フライを始めた頃は随分と仲間が
居たものでした。
こんな私でも毎週行ってたんです。
釣りから帰ってくる途中にもう来週の
釣りの事を考えてる自分がいました。
しかしながら段々と飽きてくるというか
釣り倦怠期に入っちゃうんですよ(汗)
同じ事を繰り返してるとは決して
言えませんが周期的にそうなっちゃう
のかもしれません。
まあそれは本人次第なのでどうのこうの
言えませんが(苦笑)

釣りしない人の意見。
私の周りも全く同じですな~~(笑)
【2006/12/06 22:45】 URL | ウルフ #- [ 編集]


まったくですそんな感じです。

逃がすて言ったら・・・
勿体無いやら何のために釣りするの?なんて言われちゃいます。

私の周りにも釣りが趣味という人は殆ど居ませんでした。
だからブログを始め、楽しさを共有できる仲間を求めているのです。

domyさん、私の代わりに”熊に食われて”(笑)
【2006/12/06 23:28】 URL | turiski #- [ 編集]


ぼくは、どうなんだろう?
釣りバカなのかなあ。
週に2、3回しか行かないし。
若い頃は毎日、朝晩釣りに行ってたけど・・。
もう会社でフライ巻かなくなったし。
【2006/12/06 23:44】 URL | つらら #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん********
ヒデさんは結構引き込んだんですね~
Mさんはそうだったんですか
私と一緒に釣りに行くと、朝から真っ暗になるまで
1日中釣りさせられるので、嫌なのかもしれない(笑)
【2006/12/07 00:48】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*******
ウルフさんはアウトドア大好きなのに、釣りは倦怠期に入っちゃったんですね
私もいつか来るのかなぁ?
今は毎週でも行きたいのに行けない状況だから
行きたくてたまんないのかしら?
沢山行けるなら、新規開拓も沢山したい・・・
復活ののろしを上げましょうぞ!
【2006/12/07 00:51】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん*****
ホントに、過去に在籍してた職場には居なかった
turiskiさんの周りにもいらっしゃいませんか~
ネットの世界にはこんなに沢山居るのにねぇ
(実際の釣り人口も多いのに(^^;)

ふっふっふっ・・・(笑)
熊に会って・・・二人とも食われないようにしませんとなぁ~(笑)
どちらがおいしそうかしらぁ~(^^;
【2006/12/07 00:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***つららさん*******
週に2~3回は十分釣りバカでは・・・(笑)
ホームリバーがすぐそばだったりすれば、毎日行けるのかもしれませんね>そうなんですか?!
私は今は月に2~3回ですょ~~
(毎日行きたいけど(><))
職場でフライ巻いてたんですか(@@;
す、すごいですね!!
職場にバイスやタイイングツールがあったんですね!
誰か興味もって巻き込まれた人いましたか?
【2006/12/07 01:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/07 01:14】 | # [ 編集]


廻りにね~(笑)確かに居ないよね(汗)
特に同じ感じの釣りをする人が居ないです

Foghatの場合、何処までも行ってしまうけど
みんなは、割と近場ですます人が多いのと
時には一人が気が楽だったりね~(笑)

確かに狂ったようには行かなくなったけど
それでも、月に4~5回は行くもね(笑)
釣り。。。しばらくお休みです~
【2006/12/08 17:04】 URL | Foghat #- [ 編集]

**管理人のみ閲覧の方*****
ここにコメントいただいたのって、どーーしたらいいのか迷いますね(笑)
コメントありがとうございます♪
そっか~~沢山いるんだ♪
【2006/12/08 20:19】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん*****
あ~~(笑)
同じような釣りする人は、相当少ないでしょうね(笑)
私も出会った事無いです(苦笑)

単独で行くのが多かったんですけど、同じ地域に住んでる人とだと、交代で運転していけたり
前日から入って、宴したり(やっぱしそれか!(笑))
Foghatさんは春までお休みですね
私は気が向いたら行っちゃうかも(^^)
【2006/12/08 20:24】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/135-a2d8114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

