共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


12月は・・やっぱり、12月(^^;


道東以外の地域は、どこも雪が積もって

”完全無欠な12月”を迎えているようだけど

ここはまだ、うっすら積もった雪が消えて・・・また少しだけ積もるの繰り返し
クリスマスに雪があるかどうかも怪しい状況

そんな中、懲りもせず釣りに出かける約束をとりつけていた訳でして(^^;

いつもblogでお世話になってるturiskiさんとご一緒させて頂く事になっておりました





そして・・・・本日の(苦笑)




クレイジーな釣りを開始しました(笑)


ame0612092.jpg

上の画像2枚を見ていただくと


”思わず笑っちゃうような状況がご覧頂けるかと思います”(笑)




私・・・かなりお気楽に考えてました



「(いくら12月といっても・・・なんとかなるさ♪)」








”なんともなってねぇ”(ーー;






雪も夜中にうっすら積もった上に、かなり厚い氷が岸から岩から張り出して




こないだまでは、大リーガーくらい広いストライクゾーンを形成してた川が










”小学生くらいのストライクゾー

ンになってました”
(苦笑)



つまり、今までポイントだったとこはすでに氷の下だったりしてて


この状況に追い打ちをかける



流れる氷塊(ー"ー;





そして、トドメの水温0℃(@@)





それでもですね、釣り開始したのは9時だったんですよぉ

氷塊も、「時間が解決してくれるさ」と思っていたのに

1時間経ち・・・1時間30分経っても・・・一向に消える気配がない



何時になっても水温0℃(笑)



凍るガイド、タイプ2へと変化してゆくフローティングラン(笑)
(氷のコーティングが施されます(苦笑))

そして、当然フライも凍りまして・・・凍ると妙に「浮力」が付くらしく
沈まない(^^;

流れる氷塊の上にフライが乗っかったりして・・・沈まない(笑)
氷塊にラインが押されてドラグかかりまくりの上に、当たりも取れない








”不幸のズンドコです!”(笑)





最悪を絵に描いて額に入れたみたいな状態でした(苦笑)



それでも



ふたりとも、竿を降る事をやめなかった・・・・


”そこに、川があるかぎりっっ!!(><)”









いつしか・・・ふたりは疲弊して・・・・




「い・・・移動しますかっ!(^^;」>順等な意見でございます!



魚の顔を拝むまでは帰れん!!と、言う訳で、下流域に移動する事にした

あ、ちなみに魚は居ましたね・・・・氷の下に!(笑)
氷を踏むと、沢山のアメマス達が逃げて行きました(笑)




で・・・








移動前に










”オイラがカバンを忘れそうになった事はナイショです”


それが・・・






本人じゃなくて・・・・





”turiskiさんが気づいたって事も

秘密です!!!”
(苦笑)



(ネタ作りに余念が無い・・・・ワケでは無いのだよ(T_T))




で、一気に下流域へ移動したんですが・・・・どーもですね
走りながら川の様子をみててわかったんですが





私達がやてった場所が、氷塊の

終点だったらしいって事
(++)







ちょっと走ったら・・・もう、流れてる様子が無いんですわ、これが!!(笑)
あえて、苦難に立ち向かったような状態になってた訳ですな・・・これが(^^;



で、当然下流域のポイントは雪も無ければ、氷塊も無く
風も無いからそれほど寒くもなく



あとは魚さえ居てくれれば





”今日は安泰”






魚はね・・・居ましたよ・・・1カ所にかなり固まってました(^^;

その場所は・・・すでに先行者に押さえられていたので
別な場所をさぐり・・・開始早々に1匹かけたものの・・・バラしてしまい

その後まったく反応が無い



少し上流に移動して、turiskiさんと手分けしてポイントを探った



このあたり、今年の大雨で流れが激変してしまって
よかった場所がつぶれてしまっていたのだけれど
なんとなく、沈み石のよこあたりが怪しげで・・・・・

流してみた








・・・・・・・・あ!出た!!!・・・・くっ(><)バレたっっ!



でも、居るみたい!!


悔しいんで、何度も流してみた・・・・・
沈むインジケ!



くぅうっ(><)
ame0612093.jpg



待望のヒットっす!!(T_T)


ame0612094.jpg


なんと・・・この時点ですでに午後(苦笑)


この日ようやく1匹(笑)



しつこく2枚も画像をとって、改めて思いました



”アメマスって・・・なんでこんなに立つんだろうと(笑)

他の鱒って、寝たまま跳ねるだけですよねぇ

とにかく立つ!


打たれても、打たれても!






”立つんだ!ジョー!!”(笑)


生命力の強さは・・・・ウグイに負けず劣らず!


感心してしまいました


turiskiさんも、振り向いたらロッドがしなってて
2本ヒットしたらしく・・・・「釣れたから♪」という事で(笑)




本日の釣りは終了となりました(^^;




turiskiさん、寒い中引きづりまわしてしまいましたがアリガトウございました♪

今度は来年・・・1月1日ですねっ!←ウソです



春になったらまたぜひご一緒して下さいませ!!




しかし・・・朝は寒かったべさ(ーー;
この記事に対するコメント

そろそろ終了でしょうか?
かなり物理的に釣りが難しくなってきたようですね・・・
何はともあれ釣果があったのは幸い!
ここでやめときゃ「ボンズで終了」は100%ないですからね!?(笑)
【2006/12/10 09:04】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
いよいよ”厳冬期”に入ります(^^;
出来るとしたら日中オンリーになりそうです
昨日最後に入った場所には”アカハラ様ご一行”も溜まっておられて(苦笑)
かなりエグかったです(^^;
今年は・・・あと1回行こうと思ってる場所がありますので、それで今年の釣り終了でしょうか
尚・・・営業開始は新年からになるかと(苦笑)
【2006/12/10 10:27】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


好きですねー、皆さん(笑)!
まさにクレイジー・フイッシャー。
風邪にご注意を!
【2006/12/10 13:49】 URL | つらら #RVruHRBs [ 編集]

***つららさん*******
ほんと・・・好きを通り越してます(^^;
もう少ししたら、世間の釣り日とはワカサギ釣りとかになってゆくんでしょうね~
気がむいたら・・・また行きます(苦笑)
風邪だけはホント気をつけないと(ーー;
【2006/12/10 15:27】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


はい、ここにもクレージーな二人がいますよ。
風こそ吹いていませんでしたが、寒かったですね。
あんな峠を越えていくなんで、アホですよね。
もっとも、圧雪になってちょっとは走りやすかったですが。
今日は死んだように寝ていました。
また、来年一緒に釣りましょうね。
【2006/12/10 17:21】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]


遅くなりましたが
昨日はありがとうございました♪
雪が降りすっかり冬らしくなっち
ゃいました。

決めました、今シーズンは昨日
でラストといたします。
今日はすっかり遊び呆けてしま
って・・・
ブログも更新しておりません。
【2006/12/10 21:08】 URL | turiski #- [ 編集]

***オルベリさん****
あの日は風こそ無くてよかったけれど、それでも結構寒かったですねぇ(><)
峠を超えるの大変ですよね、確かに少し雪があったほうが、スタッドレスも効くってもんですよね!
来年はドライのシーズンもぜひよろしくです♪
【2006/12/11 10:14】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん*****
こちらこそ、あのような状況でおつきあいいただいて、ありがとうございました(^^;
昨日は何をされてたんでしょう??
スキー?!!
ゆっくりした休日だったようですね!
また、釣り始動したらいきましょう!!
【2006/12/11 10:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/140-a5654697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

