共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


南部美人 限定大吟醸 生原酒
20061220203044

人間・・・我慢をずっと続けているうちに・・・”フッ・・・っと悪魔のささやきが聞こえる事があります”




”特に甘い美女のささやきには弱い”(笑)





一昨日、カミさんが気をきかせて日本酒を買って来たんですが、小さい瓶が2本
1本は一昨日一瞬で無くなりました(苦笑)

そして、昨日・・・残りを1本をカミさんと開けたのですが・・・
これがいかんね(笑)

いや・・・いけなくは無いんですが・・・(どっちやんねん!(笑))


この1本が「獺祭」(だっさい)というお酒の微発泡酒
旨いんですよ、これ>ホントだよ!

しかし・・・二人で1本は足りなすぎ(ーー;
この酒が呼び水になってしまいました・・・・

”我慢”という言葉は砕け散り・・・


気がつけば・・・画像の通りでございます(苦笑)









”いいわけがましいっていうなーー!!”(笑)



「獺祭」で満足するハズだったんだよ!!
甘かったな・・・(笑)


そして・・・昨日と今日で”完売!”(笑)


4本のウチ2本がこれで、”俺とカミさんに吸収されました”(苦笑)


さて、このお酒についてですが・・・



スペックは・・・(佐野屋さんサイト参照)

■甘辛:中間 ■原材料:米・米麹・醸造アルコール ■原料米:山田錦 ■精米歩合:35% ■アルコール度数:17.8度 ■日本酒度:+4 ■酸度:1.4

お手頃な価格の範囲で、鑑評会出品酒に出来るだけ近いクオリティーを追求するため、昔ながらの木の槽で圧力をかけずに搾り、原酒を生々の無濾過で瓶詰めしました。



飲んだ印象は、”綺麗”とにかく”綺麗”って感じ
旨いんですがね・・・飲んだ後に”甘み”が残る感じですね酸味とか”ピリッ”っとした感じは少ないですな
前回の「天明」の方が、どっちかというと好きかな~

燗もしてみましたが・・・この酒は冷やして飲んだ方がいいと思いました
(燗にすると・・・甘ったるさが気になる感じでした)


とはいうものの!すごく高いレベルでおいしいです!
好みの問題だけでしょうね、きっと「スゲーーうめぇ~~~!!」という人も多いと思います♪





残り2本・・・・正月まで我慢できるかしら・・・(汗)
この記事に対するコメント

フッ・・・・・・・・・
いいわけがましいのぉ(せせら笑い)

日本酒苦手なオイラには良く分かりませんが、好きな人にはたまらないんでしょうね。
高知の地酒とだったら何を交換します~?(笑)
【2006/12/20 21:17】 URL | ヒデ #- [ 編集]


酒は我慢する為にではなく呑む為にある。

これで、いいのだ。
【2006/12/20 21:28】 URL | けいちき #MlQgtKFg [ 編集]


残り2本・・・

正月の前にクリスマスがあるしぃ~
大晦日もあるしぃ~

ということは・・・

正月にストックは無しですな!
【2006/12/20 23:25】 URL | turiski #- [ 編集]

***ヒデさん*****
だって~冷蔵庫に「飲んで♪(チュッ)」ってあったんだよ>酒が<俺が置いたんだけど(笑)

日本酒、飲めるのもあるかもしれないですよ!
無理して飲むものじゃないけどね(^^;
高知の地酒とですか!!
じゃ、”まさみ”か”ゆきえ”でどうですか(笑)←なんでやねん(笑)
おいらの無償の愛と交換でもいいっすよ(笑)
【2006/12/21 06:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***けいきち*****
普段は我慢しないんだけどね(笑)
今回は特別に買った・・”ハズ”だったので(笑)
ま、なんだかんだいってもあと1~2週間でおいらに召し上げられる酒達なんだけどね♪
【2006/12/21 06:34】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
問題はクリスマスですな・・・(笑)
あと720mlが1本と、一升瓶が1本
一升瓶は、すぐには減らないと思うけど
開けて時間経つと味が落ちちゃうしね~・・・
ウィスキーか焼酎でごまかすしかないなぁ・・・

あ・・・甘酒でも作ろうかな(笑)
【2006/12/21 06:38】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/150-65a310f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

