共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


のだめカンタービレ
nodame

テレビドラマの2006年10月クールもまもなく終了
今クールはわりと豊作だったクールだなぁ~と思いながら・・・

”実際見てたのは数本ですが”(笑)


見てみたかったなぁ~と思わせるドラマも多かった(「嫌われ松子~」も見たかったが・・・)

で、レビューが途中のまま終わった「セーラー服と機関銃」「Dr.コトー診療所2006」(苦笑)
当然面白かったんですが・・・そう、この「のだめカンタービレ」が抜群に面白かった♪

落ちぶれた力が無くなった感の”月9”で久々に夢中になりました♪

そして、今日最終回だった訳ですが
”のだめらしい終わり方”でしたね~~(^^)



実際、「かなり泣けるかなぁ~~」と思ってた・・・ほど!?泣けなかったけど(苦笑)
千秋の最後の指揮は、いつもの”心の声”と相まって素敵な大団円で終わってくれました!

千秋役の”玉木宏”さん、前はそれほど気にしてませんでしたが(「ラストクリスマス」の頃とか)
NHKの「功名が辻」に出てるときに「(いい役者さんだなぁ~)」となにげに思ってて
「のだめ~」の千秋役ですっかり私の中で一押しになりました♪(笑)
(決して、俺は”真澄ちゃん”ではありませんが(苦笑))

のだめ訳の”上野樹里”さんは、見事にハマリ役でしたしね!
のだめの”変顔”もほんと可笑しかった(笑)

この作品、演奏シーンが秀逸でしたね(あきらかに弾いてないのがわかる時もあったけど(苦笑))
特にオケのシーンは好きでした、いろんな音をひとつにまとめて演奏し、表現するとこ
千秋の”心の声”がいいね!
学生の頃少し音楽やってたオイラには、「そうそう!こういう感じぃ!」って思って見てた

この作品って「のだめカンタービレ」ってタイトルですが、のだめちゃんが主人公じゃないんですよね?
千秋が主人公なんでしょ??>原作見てないけど
のだめ含め、出てるキャラがのだめっぽい?から総称してみんな”のだめなのかなぁ~~”とか思ってみてました


最終回もジーンとする合間にしっかり笑い満載で(苦笑)
千秋の”変顔”やクールな千秋が一変するあたりも、いつもののだめで楽しませてもらいました♪

ちょっと残念だったのは、最後の方少し駆け足ぎみだったかな・・・と(^^;

これは、きっと続編やスペシャルがあるね!
原作もこの後留学編に続いてる訳だし、ちょっと楽しみです


後番組は「東京タワー」・・・・もこみちか・・・(ーー;

”何度やるんだよ!「東京タワー」”


また・・・失速しそうだな・・・「月9」(^^;

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

おはー。
ぼくも見てました!
あの白目をむくところが大好き。
家族でまねして笑ってました。
【2006/12/26 09:35】 URL | つらら #RVruHRBs [ 編集]

***つららさん*******
おはようございます♪
つららさんもご覧になってましたか(^^)
面白かったですね、”のだめ”
白目むくとこ、いつも可笑しくて!
よくあんな顔出来きますよね、以外に難しい!
ほんとに楽しませてもらいました(^^)
【2006/12/26 09:43】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ぐふふ、、のだめ、よかったですねぇ~♡
細かいシチュエーションやセリフなど、原作に忠実だったなぁ、と感じました。だって、、、あの”ぎゃぼ~~~ん”とか、実写でどうするのか?と思っていましたが、巧いこと描かれていましたね。
何よりも、上野樹里ちゃんはじめ、キャスティングがドンピシャだったと思いました(*^-^)
あと、仰せの通り、最終回、ちょっと駆け足でしたね。まぁ、でもあれで、フジTVお得意の続編の伏線が張れたのかと(笑)。

あ、コミックス最新刊までありますよ。
宜しかったらお送りしましょうか(笑)。

【2006/12/26 12:31】 URL | MIKI #iOK2XjW6 [ 編集]

***MIKIさん****
寂れた月9でしたが、ほんとーに久しぶりに”面白かった!”ですね♪
原作モノは作り方次第というのを実感しました
「のだめ~」は原作ファンの心もとらえたのが良かったんでしょうね!(キャスティングも含め!)

>あ、コミックス最新刊までありますよ。
>宜しかったらお送りしましょうか(笑)。

うーーーーっ、み、見たい(^^;
でも、送ると大変ですよ、確か18冊くらいあるんですよね!!
雪が溶けて、こっちに釣りに来られるときにでも貸して下さい♪
あ、私も「domyセレクション」で珠玉の作品をお貸ししますよ♪
【2006/12/26 13:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/157-066595c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

