共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Web Scouter


みなさん、「Web Scouter」ってご存知ですか?!

いつも拝見しているBlog「魚道40号線」で見て知りました♪
いや~~面白い事考える人が居るもんだ!(笑)

この記事を書くにあたって、Blogのオーナー”yamadaさん”にご相談したら、快諾いただいたので
早速ネタにさせて頂く事に(^^)(yamadaさんありがとうございました)

この「Web Scouter」を知って、早速試してみました♪






「Web Scouter」
お気に入りのサイトの影響力はどのくらい? そんなサイトの“戦闘力”を計測するのが「Web Scouter」だ。(Biz.ID 説明参照)

「Web Scouter」サイト



知らない人は居ないってくらい、超有名なマンガ「ドラゴンボール」に登場する”アレ”ですな♪

db2.jpg


作品の中では、「サイヤ人」のベジータとナッパが付けて登場したのが最初

db1.jpg


対戦相手の戦闘力を”数値”で表してくれるという、この作品になくてはならないアイテム
(強すぎると、計測出来なくて爆発したりするのがまた、たまりませんでした(笑))


このスカウターの考え方を、まんま"サイトの強さ(影響力)”として、数値で表示するのが
この「Web Scouter」だそうで

早速自分のBlogですな(笑)
計測したら、戦闘力「22」でした(弱ぇぇ~~~~!)
あと、メインサイトの「ドミニク共和国」(これフレーム構成になっててそのままでは計測出来ないので、フレーム別に読み込みました)
戦闘力「658」(・・・以外?!(笑)・・・blogよりは強いらしい(苦笑))

ちなみに、有名サイトでいくと”Yahoo!JAPAN”は「5686」
”アップルコンピューター”のサイト「5871」
話題になったBlog”がんばれ、生協の白石さん!”あたりは「3636」

他、いつも拝見しているBlogやサイトは100~20の間くらいが多かった

計測の基準や計測方法については、なんともいえませんが(説明は書いてましたが)
スカウターの数値が高すぎて


”壊れる事は今のところナシ”(苦笑)



その後も、ひきつづきいろんなサイトを計測


自分のBlogの「22」ってのが低い方ってのが分かってきまして
ドラゴンボールの中でなら、「パンティをおくれーーーーっっ!」って叫んでるブタと同じレベルかもしれない(笑)


と、


思ってみていたら







スカウターの数値・・・・・・”4”と・・・”1”を発見(笑)









”いいのか(汗)、このスカウターっていうのは(^^;”

ごめん、悪意はありません

更新の頻度や、こっそり運営してるサイトは低くなってしまうんでしょうね




スーパーサイヤ人クラスのサイトはどんなサイトなんだろうと、ちょっと興味もありますな






そういうサイトと「フュージョン」したら




”強くなれるかしら?”(苦笑)


あ、でもあれって、同じくらいのレベル同士じゃないとうまくいかないんだったっけ?(^^;


さて・・・書いてて、このネタ・・・”書きにくい”事がわかって参りましたので、こんな感じで終了
(オチも何もねぇじゃん(ーー;))

あ、でもなかなか面白いシステムでしたんで興味のある方はどうぞ♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/161-747f7551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

