共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


事件は・・・ここで起きてるんじゃないっっ!


「事件は会議室でおきてるんじゃない!、現場でおきてるんだっ!!」

有名な「踊る大捜査線」の中のセリフでございます


そんなセリフを叫びたくなるような・・・事件がおきました(ーー;


新年も2日・・・その朝

ここちよ~~い眠りのずーーーっと奥の方で、人の声が聞こえる
その声に起こされるようにして、覚醒

「(うるさいなぁ・・・・(ーー;))

寝ぼけながら、その声の出所をじーーーっと聞いていたら
何やら外で騒いでいる様子

「((ー”ー;よっぱらいか・・・?!)」


声のする方を探し、窓を開け様子を聞いたら・・・



てめぇっっっこのぉ!!ふざけんなよっっ・・

がっ・・げ・・☆???◯??〒♯????!!!”





”喧嘩かよ・・・・(@@;”



さらに窓を開けてよく見たら、一人の男性と思われる人物が3人に囲まれ
うち、ひとりの男が被害者を一方的にボコってる!

残りの二人は横で傍観してるし・・・


「(なんか・・・ヤバイんじゃない?!(ー”ー;))」

声が気になりだしてから、かれこれ15分以上経っている


やかましいのと、状況がヤバイのもあって




”よっしゃ!新年早々の110番じゃ!”


電話したら、「どーーしました?」と聞かれ、ひとしきり説明
おまわりさん:「わかりました、今からそちらにパトカーを向かわせますから、あなたの住所と名前を教えて下さい」


domy:「(え・・・?匿名じゃダメなの(@@;)」

イタ電と思われても困るので、一応伝えて電話を切る

その後も怒鳴り声が聞こえていたのだが・・・


数分後「(あれ?・・・・静かになった?!(^^;)」
いや、かすかに遠くで聞こえてるような・・・そうでないような・・・

そうこうしてたら


”ピンポ~~ン”





”へ?!おまわりさん??!”(汗)







外に出てみると、1台のパトカーと玄関に警官が立っている
警官:「あ、ご主人ですか?どのあたりで喧嘩してましたか?」

みれば、もう喧嘩のあった場所には誰もおらず

いろいろと、聞かれているうちに・・・







気がつけば







”5台のパトカーに囲まれてる俺”」(苦笑)






さらに、そのパトカーから”わらわら”と出て来る警官!(@@;












1月2日・・・正月の真っただ中の早朝から








”10人近い警官に囲まれる俺”(汗)








はたから見たら、どーーーみても






”事件の当事者じゃねぇか”(苦笑)




「服装は?何人でした?どっちに逃げましたか?どんな話してました?




”もっと、何かわかりませんか???!”












まてぃ!!









じ、事件はなぁ!!











事件はぁ!!


od1.jpg




「俺んちで起きてるんじゃないっっ!!、現場で起きてるんだぁぁあぁぁぁ!!!!(><)』
しかも、現場はそっちだぁぁぁ~~~!!(苦笑)











絶対・・・近所の人は「俺が何かやらかしたと思ってるに違いない」(T_T)








ややしばらく、この状況が続き・・・明るくなった頃

ようやく解放された・・・(ーー;






幸い・・・この間・・・近所の人も通りすがりの人にも合わないで済んだのが
不幸中の幸いだろうか・・・(^^;


”なんで、こんな事になるんじゃぁ!”(苦笑)




その後、1階に済んでる親にその事を話したら


おふくろ;「いや~~何があったかと思ったよぉ


”家の裏の○○さんなんか、カーテンの隙間から見てたって言ってたもの!













”見てたんかいっっ!!”(笑)





”素で・・・・泣けてきた”(泣笑)
od2.jpg

この記事に対するコメント

正月早々から ネタの神様が降臨ですね
これで今年もネタまみれの1年が決定か!!
羨ましい(笑)
【2007/01/02 20:19】 URL | turiski #- [ 編集]


超ウケました♪(爆)
【2007/01/02 20:42】 URL | ウルフ #- [ 編集]


新年あけましておめでとうございます!
ただ今田舎より帰還しました~

って、早速かましてますね~(笑)
今年もネタ体質は改善されそうにないですな。
お互いシリアス路線には戻れない運命。
今年もガンガン踏みましょう!(笑)
【2007/01/02 20:57】 URL | ヒデ #- [ 編集]

旭川の警察
ボクも同じ様な経験があります。

とある雨が降りしきる日没。
雨の中、向かえのAさん宅の庭先で怪しげな人が暴れています。
その後、隣のBさん宅に移動し、ゴミ箱けっ飛ばすや大暴れ。
さらに移動してCさん宅で暴れたあげく、半地下の車庫からCさん宅に侵入。
これは一大事。
110通報でパトカー要請!
その後観察していると、Cさんの奥様が帰宅して家に入ろうとしています。
パトカーは来ないし。
奥さんに迫る危険。
あわてて家を飛び出し、奥さんに、
「変な人が、この辺で大暴れして、さっきお宅の車庫から入っていきましたよ!」
伝えると。

Cさん夫人
「ああ、それウチの人。ちょっと飲み過ぎたみたい(笑)。」

ボク
「・・・・・・・」

暴れていたのはCさん本人だったのです。
あわてて、パトカー要請をお断りしました。
あれ以来、私達夫婦は、Cさんのことを「暴れん坊」と呼んでいます。
それにしても旭川の警察。
結果的にはよかったのですが、なかなか来てはくれません。

新年から、人ん家のコメントで長々書いちゃいました。
さあ、これから初仕事です。
行ってきま~す。
【2007/01/03 06:54】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***turiskiさん****
普通の事して・・・警察に囲まれるって”理不尽だー!”(笑)
我が家の周辺は住宅が密集してるので、絶対怪しまれてますな>近所に(ーー;
turiskiさん・・・私と一緒にネタ踏みましょうね(笑)
【2007/01/03 09:31】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
参りますね(苦笑)
新年早々・・・(いや、なんか警察呼んだらなんかありそうな予感はあったんですけど・・・的中とは(苦笑))
【2007/01/03 09:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん******
おかえりなさい!
ヒデさんも実家で沢山まみれてきたんじゃないんですか?>ネタ(笑)
マイナス(俺)とマイナス(ヒデさん)で・・・”プラス”になるかな?!

あ・・・倍増する可能性の方が高いか・・・(^^;
【2007/01/03 09:36】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***オルベリさん******
わらた~~~(笑)
近所の人の旦那さんでしたか!ズッコケちゃいますね(笑)
今年の正月は大丈夫だったでしょうか?>”暴れん坊”(笑)

せめて、将軍になってくれたら・・・(笑)
【2007/01/03 09:41】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


正月早々確保されてどうする(笑)
容疑者DOMY近日後悔…
なにはともあれ今年もよろしく(笑)
【2007/01/03 10:42】 URL | AB/CD #mQop/nM. [ 編集]

***AB/CD*****
映画のロケなら・・・よかったんだが(汗)
”前科一犯 domy”(苦笑)
近日・・・航海します(逃亡)
今年もヨロシク!>新年会ですな♪
【2007/01/03 13:04】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/165-b2d4c6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

