共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ハケンの品格


昨日放送された新番組「ハケンの品格」が面白かった!
(もうレビューはやめました(苦笑)続かないから(汗))


篠原は時給3000円と言われる派遣社員、大前春子を演じ、役柄は26種の資格を持つという設定。ただし、公私をきっちり区別し、正午になればきっちり1時間のランチタイム、定時の午後6時には必ず退社する。



これから新しい仕事を始めようとしてる私には、とても面白い作品でした・・・いろんな意味で(苦笑)


今までの会社では残業=仕事してるっていう図式が当たり前のようになりたってましたが
それだって、ただパソコンの前に座ってるだけで、たとえそれが”ネットを見てるだけ”でも

「あいつは遅くまで仕事してるなぁ~~」っていう風潮

どこの職場にもあるでしょ(ニヤニヤ)

必要な残業は当たり前ですが、残業しなきゃいけなくなるってことは
場合によっては「自分の仕事処理能力がありません」っていってるような場合もありますよね
(やってもやっても終わらないとか、急ぎで入った仕事なんかは別ですが)


キッチリ終わらせて、早い時間に帰ると「仕事してんのか?!」なんていうヤツはもっての他ですな!!

この主人公「大前春子」は、派遣社員なのに条件付き!(苦笑)
「残業はしない」「定時になったら帰る」「昼休みは12時から1時間」などなど普通に考えるとちょっと社会人としてどーかなーという設定ですが(そうなった訳はありそうですけど)

でも!仕事はメチャメチャ出来る!早い!!

まぁ、いかにも「ドラマ」っていう部分も沢山あるんですけどね


なんか、そういうのが見てて気分いいです(笑)


このドラマは今クール見るドラマに決定です♪
なんとなく、仕事にいい刺激になりそうかな~なんてね(俺だけでしょうけど(苦笑))
この記事に対するコメント

オイラもこれ好き。面白いですよねー
タレントとしてでなく、女優としての篠原は好きなので(←ここ重要)『アネゴ』も『アンフェア』も見てましたねー

篠原のセリフ『信じられるのは自分のスキルと時給のみ』
ここ最近の仕事事情を考えると、かなり的を得てる気がします。
【2007/01/11 21:15】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
面白かったですね、「ハケンの品格」(^^)
女優”篠原涼子”は視聴率とってますもんね♪
しかし、大泉の他に”ヤスケン”も出てて!しかもちょい役じゃないなんて!!
オフィス キューも凄いもんだ(@@)
仕事が出来るって・・・なんなんでしょうね
素朴な疑問ですな(苦笑)
【2007/01/11 22:14】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/175-4d2e7390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

