共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


困ったぞぉ!!
20070121163158

困った、困った  困ったぞ!(ー”ー;
仕事に付くにあたって、「ノートパソコンを用意して下さい」との事で・・・
ちょっと量販店を物色しに行って来たんですが





”パソコンがねぇ!!”(苦笑)
20070121163157


「100満○ルト」「ヤ○ダ電機」など行ってみたが、閑散とした売り場



”俺にはパソコン売れねぇってか?!”(苦笑)



いや、そーじゃなかったようです(幸い)

今月末にWindowsが”XP”から”Vista”になるに伴い、各社一斉に
”Newモデルへモデルチェンジ”




現行の”XP”搭載機は叩き売りしてるらしく、展示されてるものも「現品限り」などの札がちらほら


私・・・Macユーザーなんで・・・Windowsマシンの状況についてまったくよくわかりません(ーー;



今、言える事はただひとつ!






”予算は少ねぇってこと”(笑)






当然、NEWモデルはうん十万円もする高価なマシンだらけで、手が出ない

”テレビ見れなくていい”
”ディスプレイ12~14インチくらいでいい”
”DVD-RWは欲しい(笑)”
”CPUはそれなりでいい”
”メモリは最低512MB欲しい”
”HDは80GBくらい・・・でいい?(^^;”
”エクセルとワードくらいは入っててほしい”



”予算は少ないほうがいい(笑)”












”お酒はぬるめの燗がいい>by八代亜紀”(笑)




近所の自作パソコンの店にも行ってみた
予算内の手頃なマシンも結構おいてたんだけど




”店の雰囲気になじめない(笑)”




お客さんも店員もみな”アキバからいらした方々のような”(^^;
声もかけられないまま、撤収(T_T)




これから「DELLコンピューター」でも探してみようかと思っていますが



ちと、ひっかかってるのは
”新しいOSにした方がいいのかどうか??”


別に既存のソフトなどで、Vistaで動かなくちゃ困るものは無いけど
普通に使うだけなら”XPインストールモデル”がいいのか?!








一番いいのは





”Mac OS搭載モデルなんですけどね”←意味ないでしょ!





くそ~・・・どうせ買うならMacが欲しいってのに・・・Winかぁ・・・
苦手だなぁ~(><)




どなたか・・・良いアドバイスなどあれば
迷える子羊に合の手愛の手を”(笑)

この記事に対するコメント
こんばんは(´A`)
当直勤務中のSAGEです(´A`)
ビスタ対応パソコンは要求スペック高過ぎで値段も高いので、投げ売り中のXPが妥当だと思います(´A`)
出たばかりのOSだと業務用データに対応出来ない可能性を考えると、XPを買った方がいいと思いますがいかがでしょうか?
【2007/01/21 20:35】 URL | SAGE.com #oFvF4PyQ [ 編集]


おばんだす~^^
僕もXPが妥当なせんだと思いまふ。ビスタはほんとPCのスペック高過ぎかと・・・メモリは最低1GBなきゃとか・・・
でたばっかのOSは色々と不具合も多いし、Meのように存在が忘れられる物もあるし。
XPの在庫処分のたたき売りのがいいかと思います。ヨドバシなんかのHP見れば、ネット販売とかもあるはず?だったと・・・

PS。。。今日も滑りに行ってきました^^ 天気も良くなかなかのコンディションでした。旭岳に向けて体の準備は万端?です^^
【2007/01/21 22:26】 URL | iba #- [ 編集]


過去のマイクロソフトの悪行(?)の数々を考えると、新型OSは必ず不具合が出る可能性大だと思いますよ。
仕事で使う上ではXPでも何ら問題ないので、安くなってる方を買うのが無難かと。
メーカーはDELL結構お薦めです。
一昔前のDELLは値段なりに安っぽい作りだったんですけど、最近のは遜色ないですよ。(オイラも仕事用はDELL)
CPUやメモリ次第でその辺のデスクトップに負けない性能を発揮します。

DELLのXP搭載モデルが一番かな?
【2007/01/21 22:29】 URL | ヒデ #- [ 編集]


DELLはお薦めかもしれませんね。
値段も結構お手軽と聞きます。
それにあまり余計なソフトが入ってないもいいですね。←(これが安い原因か)
各有名メーカーのPCはソフト入りまくりでげんなりしますから(爆)

OSは・・・仕事で使うならXPでいい
”肴は炙ったイカでいい♪(笑)
【2007/01/21 23:32】 URL | 緑三号 #- [ 編集]


ボクもXPを勧めます。
あたらしいOSは危険です。
ちょっと待ってから買った方がイイと思います。
Meみたいな事、ありますからね。
ちなみに、安いところ
http://www.ec-current.com/shop/contents/contents.aspx/00000024
こんなところがあります。
悪い噂も聞きますが、知り合いのも含め3台買っていますが、ちゃんと届きました。
当然代引きですが。
あと、東芝ダイナブックのHPにも、直販で安いの出ているときがありますよ。
こちらは、ちょっと時間がかかるみたいですが、安心できます。
【2007/01/22 00:01】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]

***SAGEさん*****
やっぱり、XPモデルでいいですよね!
たぶんそうだろうと思いつつも、今後の事とかWinを取り巻く状況がわからなくって(^^;
その線で探してみます、ありがとうございます♪
【2007/01/22 07:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ibaさん*****
どうもすみませんねぇ(^^;Win音痴でして(苦笑)
>メモリは最低1GBなきゃとか・・・
ゲロン(@@;そーーなんですか・・・
だからVista推奨モデルとかは1GBになってるんだ
うーーん・・・一昔前ならHDの容量だぜ(ーー;
コメントありがとうございます、参考にしまする
で・・・旭岳にはいつ行く予定で??
【2007/01/22 07:20】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

****ヒデさん*********
いや~、みんなの言う通りですねXP搭載の安いの探しますよ(^^;
DELLは私も前の職場で使ってたんで馴染みはあるんですけど
自分で買うとなると・・・ちょっと二の足踏んでますが
まだ詳しくみてないので、もうちょっと調べてみます
どのモデルがいいのか・・・さっぱり(^^;
CPUもどれが妥当な線なのか・・・さっぱり??
さてさて・・・
【2007/01/22 07:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

****緑三号さん******
緑三号さんも”DELL”お勧めですか(^^)
近所の自作系ショップには・・・にたようなのがあるんですが
なんだかよく解らなくて(ーー;
ソフトは「マイクロソフト オフィス」あたりが有ればと思ってます、他にはイロイロ、エロエロありますが(苦笑)
トラブルとやっかいですもんね~
【2007/01/22 07:27】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

****オルベリさん******
コメントありがとうございます!
ホントに、Win系は解らなくって(Macもそこそこですけどね(^^;))
欲を言えばMacが・・・←まだ言ってる
あ、教えていただいたとこも拝見しました!
安いですね!!(@@;
予算にバッチリ適合です
2~3日中に決めたいと思ってます
はぁ~・・・Winだと、買ってからがまた悶えそうだなぁ~(++)
【2007/01/22 07:32】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


どもです。
Mac使いのdomyさんにぴったりなモノがあります。
ズバリ、MacBook!!
これにブートキャンンプ入れて、WindowsXPがばっちり動きます。
仕事はWin、プライベートはMac、いいじゃないですかぁ!!
新しいMacを買う口実にもなるし(汗)
おいらはMacBookProにParallesというエミュレーションソフトいれて
WindowsXP動かして仕事で使ってます。
結構快適に使えますよ!!
【2007/01/22 17:23】 URL | Mっち #mQop/nM. [ 編集]

***Mっちさん********
そうなんですけどね~・・・
解ってはいるんですよ、ちょこっと調べても見たんですけどね
アップルで提供してる共有ソフトっていうのかな?
ありますよね?
完成の域には来てるそうですが・・・知識が少ない私に出来るのか??それが心配(^^;
"intel Mac”・・・魅力すぎる(苦笑)
職場のLAN環境とかも問題なく出来るんでしょうかね?
外部接続関係の設定が問題ないのなら、もっと興味あるんですけど、制約が多かったり繋がらないってことになると
もう1台買う金は無いし(ーー;
どうなんでしょう??
【2007/01/22 18:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

こちらでははじめましてです。
domyさん、どうもはじめまして。
初コメントがかなり遅くなってしまいましてすみません。
ノート買うんですね。しかもWinですか?
Mac使いのdomyさんならすぐに慣れると思います。
拡張子や実行ファイルで多少やっかいな想いをすると思いますが(笑

それにしてもブログ更新のペースがすごいですね。
ゲームネタ、面白いですね。「OTOKOHAZARD」最高でした!
【2007/01/23 09:21】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

***yamadaさん*****
こんにちわ、いらっさいませ♪
来て下さって嬉しいですよ!
前の職場で普通にWinも触っては居たんですが
個人的に買うのは常に「Mac」と心に決めていたので
ちょっと渋ってます(苦笑)

ブログの更新が多いのは、もともとメインサイトの運営がそういう感じだったので、blogもなんとなくそんな感じです
(言ってる事がわからんですね(苦笑))
釣り限定のサイトじゃないってのもあるかな

「OTOKOHAZARD」はかなりイイ感じですよね(笑)
【2007/01/23 20:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/186-cd4c7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

