共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


R.L. Winston IBIS #3 7'6"
20070128202019


”魔がさしました”(苦笑)

今持ってるロッドって、頂き物が2本と自分で買ったのが2本(あ、他にも3本くらいあるか(^^;)・・・ま、いいや)
買ったロッドはどれも2万前後のモノ

で、正月に釧路の某ショップに行ったときに、安売りのとこにあったある竿をみっけた

”Winston”と書いてある・・・・



”Winstonって・・・ウィンストン?”(笑)




あれ??Winstonって7万とか8万とかするんじゃなかったっけ??!(^^;
半分くらいの値段のこの竿、店でも出してみたりしながら

”すごくそそられる”(苦笑)


で、先日のフライスクールの仲間と飲み会の時にもちょっと聞いてみたら
「あ~~~・・・あのWinstonの廉価版のやつね」
「ぜんぜん売れなかったやつ」
「安くてもWinstonらしいとか」
「でも、色が悪いんだよな」



あ~・・・・そういう代物なんだ(笑)







”よし!!春まで有ったら買おう!!”(笑)














舌の根も乾かぬうちに・・・








”魔がさして・・・本日お買い上げ(苦笑)”(^^;


<R.L. Winston IBIS #3 7'6">
低価格でありながら傑出したパフォーマンスと品質を提供するウインストンのIBIS。
高級ロッドを生み出し続けたWinstonとしてははじめての廉価な価格設定で、
ブランクカラーもウインストングリーンではなく、バーガンディと呼ばれるワインカラー。
アクションはビギナーにも扱いやすいくせのないややファストアクション。
リールシートはココボーロスペーサーにチタンコートされたアルミのアップロックスクリュー。
廉価でも手を抜かない気合の入ったWinstonの姿勢が感じられる1本でしょう。



というような説明をネット上でみっけましたが
この他にもいろいろ見たら




”あまり良い事書かれてないのね>IBIS”(苦笑)


ロッド自体の性能よりも、Winston特有のあの美しいグリーンじゃなく
ちょっと・・・いや・・

”かなり渋めの色”が評判悪いんですな(苦笑)

あと、塗装が中国で作ってる為(?)よろしく無いとのおしかりも見ました(^^;



でも、なんか”いいなぁ~~~”という気持ち忘れられず
本日・・・”魔がざっくり刺さった次第です”(笑)



で、河川敷で早速振ってみました(笑)




えーーーーっ・・・・”悪く無い!”

いや、むしろ・・・かなり楽しいよ(^^)
アクションはファーストと書いてるものと、ミデァムって書いてるのもあるんだけど
真ん中とって”ミデァムファースト”だな(笑)
軽く振ってもラインはヒューンと飛んで行くし、少しパワーを入れるとそれなりに(笑)
いろんな振り方したけど、素直なイメージでした

お高い方のWinstonはどんな感じなんでしょ?!(^^;


実釣が楽しみです(^^)







釣りに行けなくて・・・・


”釣り竿買っちゃいましたっていうのは・・・いいのかしら?!”(^^;

(カミさんには・・ナイショです)
この記事に対するコメント

だうとぉぉぉぉぉぉ!
と言うよりは『予想通り』の結果でした(笑)
オイラの買ったロスリールの廉価版もそうですけど、『○○は○○!』ですよねー
自分とフィーリングが合うのが一番です!

ウィンストンかぁ・・・
いつか・・・・・いつかDL-4が欲しい。
【2007/01/28 21:27】 URL | ヒデ #- [ 編集]


塗装し直しちゃいましょうよ~(笑)
仲間内でロッドメイキングに没頭してた頃相棒が
ブラウンカラーをグリーンに変身させた渾身の1本ってのが
ありましたが。
どう?(笑)
【2007/01/28 22:57】 URL | ウルフ #- [ 編集]


Winston派のFoghatとしては(笑)
そうそうって感じです~♪
IM6しか持ってないけど。。#2,3,4,6がWinstonかな~
あ~#4は2本あったような(笑)

軽くて癖がなくて、一日釣りをするには最適だと思ってます
スコットだと、ちょっと重く感じて。。。(笑)
バンブーは一日振れません
【2007/01/29 07:07】 URL | Foghat #- [ 編集]

***ヒデさん****
今年はなかなか行けないかもしれないのに・・・買っちゃった~(^^;
『○○は○○!』・・・・・
『俺は天才!』←そんな訳ない
なんだっけ(笑)(会ったときに言ったことかな(苦笑))

この竿、言い方は悪いけど「腐っても鯛」!
やっぱり素性の良さは感じますよ、振ってみて驚きましたもの
そう・・・私もいつしか高いのが欲しい・・・
就職祝い受付中(笑)
【2007/01/29 08:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
(笑)塗った人がいるんだ~(^^;
私はこのままで大丈夫、第一・・・Winstonはグリーンが有名ってこと自体”知らない人ですから”(苦笑)
使って面白ければオッケーなんです
確かにあのネームバリューとあの色に憧れてる人は、かなり許せない色でしょうね(そこだけは解る気がする(苦笑))
【2007/01/29 08:15】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん*****
Foghatさんも前から「Winstonがいい!」って言ってたが購入に大きく影響してます(笑)
でもお金無いから、これになりました(苦笑)
アクションとか素直なイメージは「素性の良さ」を感じます
かるくシュートしたら「シュルルル~~」キモチイイです(笑)
今度は#2の竿を買いたいです(^^)
【2007/01/29 08:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/191-64a674f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

