共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


DRY FLY DAY
akannizi1

平日の釣りは10時~1時30分くらいまでの約3時間半勝負!

で、結局釣れちゃうここ”阿寒川”にまた来てしまいました(^^;
今回は修理から戻ったバンブーの具合を見るのも兼ねて行ってきました

ポイントはホテル跡近辺
昨日は日曜日だったので、さぞ虐められてシブイだろうと覚悟してポイントに入って・・・
さっそく、ヒット♪

同じポイントの奥のレーンでもデカイのがジャンプしてましたが
そっちは残念ながら取れず(^^;



その後も、上流へ移動しながらポイントを叩くと
流芯の向こう側、流しきる直前で”ふわっ”っと下から魚影が上がって来てパクリ!
akannizi2

akannizi3


この魚がヒレも殆ど再生してて、綺麗な魚でした
サイズも良くて、うひ♪
akannizi4

akannizi5


結局、週末の影響は無く
気温が少し低くなったのもよかったのか、この後もドライに好反応
ただし!
デカイフライに好反応だった

フライサイズは#8や#6フックに巻いたカディスパターン
出るのは対岸のホントに際、流れずに一瞬止まっていそうな感じのところだったり、
流れの早い瀬の奥とかドラグフリーで流すのに厳しい場所からそっとくわえる感じだった

モチロン出方とサイズは反比例ですが(笑)
akannizi6


ホテル跡のカーブでも1匹追加して
いつものポイントへ・・・(ニヤリ)

相変わらず竿抜けしてる感じ
ポイントへフライをアプローチ・・・ナチュラルドリフトを心がけ
数度流すが、肝心の場所で流れにくわれる
「(えいやーーーっっ!(><))」
うまく流れてる・・・・

”がぼっ”


「(おりゃっっ!!!)」


・・・・・・

・・・・・・・・・フライだけ戻って来た(ーー;

その後何度流しても反応しない・・・
フッキングはしてないので、少し休ませれば出そう
他のポイントを叩いてお茶をにごす(苦笑)

時計を見たらもうすぐ1時30分になりそうだった
「(よっしゃ!ラストチャンスやでーー!)」

フライにフロータントを付けつつ、心を落ち着かせる
反応があった場所に気をとられると、手前にに移動しててうっかり!ってこともあるかと思い、やや手前から流れに入れる

それは1投目から来た!
不覚にもフライが沈みかけた瞬間”モワッ”っと水面が揺れた感じだった
さっきの場所よりうんと手前
瞬間に合わせた・・・・・

「(ん??!・・・引っかかった?!)」

とおもいきや(苦笑)>ベタな展開ですな(笑)

頭を振る感じが伝わって来て、水面が激しく揺れた!
ラインを巻取って、寄せようとするが抵抗が激しい
背びれも見える

「(おほーーー!いいんじゃないのぉ!)」

奥の瀬に入られないように、巻いてはゆっくり寄せる

いやーーー、バンブーでよかった(^^;
これで止まってくれるんだから!
#3だったらやばかったかもなぁ~・・・

瀬にもぐられる一歩手前でなんとか寄せる事に成功!
そのまま陸に引き上げた
akannizi7


52cm!重かった~~~!
ハズカシながら阿寒以外ではこういうサイズに出会ってないので(^^;
かけて、寄せるまでのいい勉強になりました!
(でも・・・この予習は他では実らないのですがね・・・(ーー;)(苦笑))
akannizi9


結構弱らせてしまったので、慎重に川に戻し
ゆっくり流れに帰って行きました

さぁ!今週末・・・今度はネイティブトラウトと勝負!!
今度こそ、予習を役立てるぞっ!!(笑)
この記事に対するコメント

う~~ん!激戦区での成果やりますね~(笑)
かなり再生が進んでますね♪
さて、日曜日楽しみにしています(笑)
【2006/09/26 09:34】 URL | Foghat #- [ 編集]

***Foghatさん*****
阿寒川の有料区間って川としては結構ムズイ流れやポイント(バックが取れない、取りずらい)だと思うんです
行くと結構木にフライやルアーが成ってますし(笑)

放流されてて魚は確実に居るし、デカイし
良い練習にはなりますね♪
お金がかかるのが最大の弱点ですな・・・(ーー;

今日からフライ生産に入ります!
ネイティブに会いたいっす!
【2006/09/26 09:58】 URL | domy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/20-66333414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

