共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

研修顛末記~往路編


今回の出張に出る前に、「(くれぐれも・・・”体を張った系のネタだけは踏むまい”・・・)」
と・・・
それだけは用心してました・・・



正直、仕事とかでしくるようなネタを、すでにネタじゃなく”トラブル”ですもんね(^^;



小さいネタ


”かわいいお姉ちゃんが居た”とか”パンツ忘れた”とか


”ウンコ踏んだ”とか(笑)




そーいうのはまぁ・・・いいとしても←いいのか?



”基準値を超えるネタはマズイ!”(苦笑)




そう誓って出発して・・・約3時間後くらいの出来事でした(T_T)


羽田空港について、モノレールで浜松町へ
山手線に乗って、浜松町から東京へ出た


”悪夢の始まり”(苦笑)



駅構内からそのまま新幹線へ乗り継ぐ為に、構内にある”みどりの窓口”
いくつかある窓口、待っていたらひとつが空いたんで並んだとたんに



”他の窓口へお越し下さい”の札を出された(ーー;(苦笑)



domy:「(コノヤローーー!(笑))」



しかたがなく隣の窓口へ・・・お姉ちゃんだった





で、東京から東北新幹線で”小山”という場所まで行く事になっていたので
窓口で告げた



domy:「東北新幹線で・・・お・・・オヤマ?コヤマ?・・まで」

窓口のお姉ちゃん:「はい、○○時××分の新幹線”やまびこ”になります、指定にしますか?」

domy:「・・・・・・・・はい」



領収書をもらい、切符を購入完了!
出発ホームへ向かう




”ぜんぜん関係ない改札を抜けそうになった事は秘密です(苦笑)”




弁当と・・・最後の晩餐用”ビール”を1本買って(買ったんだよ、あたりまえじゃん!(笑))
新幹線に乗り込んだ




席に座り、動き出すか出さないうちに”プシュッ”(笑)
弁当もさっくり食べて、久々の新幹線の旅を堪能








”のハズだった”(ーー;(汗)









東京からこの小山という町までは約”45分”
ビールも飲み干し、ipodで音楽なんぞ聞いていたのですが・・・



domy:「(そろそろ・・・40分くらいかな・・・)」



・・・・・・・



domy:「(次の停車駅の案内とかでねぇのか??)」




・・・・・・・








domy:「(・・・・・・・全然減速もしてないぞ・・(@@;)」





おもむろに・・・切符を確認した











「東京→郡山」
















”・・・・・・・・は?”(^^;(汗)







郡山って・・・・・・”小山?”←そんな訳ない









”俺の心が・・・コオリヤマ!”(ウマイ!)(笑)





切符買うときに、会社で用意してくれた紙まで見せて(見てなかったんだろうな←窓口のお姉ちゃん(汗))買ったんで、俺もチャンと確認してなかった


いや・・・1度は見てると思うんだけど



”違和感を感じてなかったんだな”(苦笑)





普通なら「小山」っていって「郡山」だったら
おい!って言う事になるのが普通なのに


”なってなかったのね”>俺
(ちょっと・・・てんぱってたのかもしれません・・・)

コヤマ  コオリヤマ・・・・


にてるけど・・・間違えるかぁ、普通!!>窓口の姉ちゃん!
(気づかないか?普通>俺も!!(苦笑))






で、さんざん新幹線で走って、切符見て、ようやく事の重大性に気づきまして

”てんぱりすぎて、リーチかかりました”(苦笑)



でも・・・




実はまだ、この時点では






”小山に止まるんじゃないのかなぁ~~と思ってました”>かすかな希望(苦笑)





小動物のようにおびえながら(苦笑)
窓の外を眺めてたら




”小山”と書いてある看板が見え・・・・





”あっさり通過”(笑)







domy:「(なんだとーーーー!!(^^;)」


その後に、そもそも研修所のある在来線の駅「自治医大駅」の



”自治医大そのものを、眼前で通過”(苦笑)





domy:「(マズイ!!このままだとエライとこまでいっちまう!!)」

tshin_top.gif



このまま新幹線で4駅過ぎるって事は・・・笑えないくらいの距離

いや、これがプライベートな旅なら笑って済むんですが
この日の研修所到着”厳守”時間



”午後8時ジャスト!”(汗)




とっさに座席のシートに入ってた路線表を見た
次に止まりそうな駅!!


「宇都宮」




ラッキィ!←どこがだ(笑)




小山の次で降りられる!



・・・っていうか・・・なんでこの新幹線小山で止まらないんだよ!!
(俺が乗った”やまびこ”は停車駅になってなかったんですな>小山(苦笑))




栃木の首都、宇都宮はさすがに止まりました(^^;




で、急いでホームを出て・・・


そのまま宇都宮線というのに乗って戻る為に
乗り継ぎの改札を・・・

”出ちゃった”(汗)←この時点で気づいてない



出ても、切符を取らなきゃいけないのに
それも取り忘れてた(汗)



で、こともあろうか
その駅構内で「宇都宮線」の切符を買おうとしてた→改札を完全に出ないと買えない




そう、まったくもうワケわからん事になってました(笑)

本来なら・・・

窓口に相談→払い戻しの手続き→新たな切符購入→研修所のある駅へ戻る




この時点で時計は7時10分を回ってた(苦笑)

誤って通ってしまった改札のとこの窓口に行ったら
そこのおじさんがあきれ顔に笑って・・・

「この切符だな」と取り忘れた切符を持って差し出した(ーー;


事情を話したら、払い戻しをするのに、小山まで戻った方がいいという
そこまでもどれば、正規の料金で払い戻しになるからだ

でも


俺には時間がないんだよ、おじさん!!!(T_T)




で、宇都宮で払い戻し(号泣)



そして、ようやく・・・研修所のある駅へ


時間、7時45分!



研修所まで徒歩約10分!!(苦笑)















”5分前に・・・・到着しました・・・・”(T_T)

















これ書いてて・・・











”思い出し疲れしました”(汗)








読んでる皆さんも







”疲れた事でしょう”(苦笑)






こうして、事なきを得たんですがね・・・
実は・・・帰りも



”一苦労あったんですわ”(^^:




この続きは、また明日m(__)m(苦笑)

はぁ・・・(汗)
この記事に対するコメント

はじめてのお使いなみにやってますね~(笑)
何てゆーか・・・・・うん・・・・・


良く無事に帰って来れましたねぇ(しみじみ)


続きを楽しみにしてますよー
【2007/02/10 21:43】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
知らないとこ行くと・・・結構なにかしらあるんですよ(ーー;
慎重に~~と思ってるのに!

無事に帰ってきましたが・・・帰りも少し無事じゃなかったっす(苦笑)
行きのトラウマが・・・(苦笑)
【2007/02/10 22:21】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


流石だ・・・・

>この続きは、また明日m(__)m(苦笑)

って、続きもあるのかぁ?

流石だ・・・
【2007/02/10 22:21】 URL | AB/CD #mQop/nM. [ 編集]


そうか~、自治医大周辺にいってたんだ~。
なつかしいな~。

ここ数年行ってないけど、小山(隣の小金井)には
若いときは出稼ぎ、5年くらい前に技術会議で行ってたんで
迷わないで行けるぞ・・・俺。

まっ、落ち着いたら社会復帰祝いでもやってあげよう。
馬券当てて・・・・・・か・ら・ね・・・・。
【2007/02/10 22:29】 URL | k-zy #- [ 編集]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
都会の鉄道はさっぱりワケがわかりませんね^^;
というか、鉄道はJRだけの北海道人にとっては、東京の駅は恐怖ですヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
やっぱり北海道以外は、住めない僕です^^;
昨日また例の川へ行きましたので、記事ご覧下さい<(_ _)>
【2007/02/11 13:19】 URL | SAGE.com #oFvF4PyQ [ 編集]

***AB/CD*****
今回は・・・この研修所へ行く行程だけは”ノーミス”でと思ってたのに・・・(T_T)
まだ・・・あるんです・・・少しだけね(苦笑)
行きに比べたら・・・帰りなんて”鼻くそ”ですな(笑)
【2007/02/11 13:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***k-zy******
えーー、そうなんだ!このあたりに行った事あったんだ
・・・

行く前に知っていれば(><)
次は完璧だと思うんだけどねぇ(苦笑)
お、競馬あたったら宴してくれんのぉ~~(ニヤリ)
フェブラリーかしらん♪
楽しみにしてるよ!
【2007/02/11 14:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***SAGEさん****
いろんな乗り物が乗り合い出来るようになってて、便利なんでしょうね・・・馴れた人には(苦笑)
券売機の前に行くごとに”フリーズ”してましたよ(ーー;
再来週は大丈夫だと・・・思いたい(><)
【2007/02/11 14:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/213-c65720cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

