共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


研修 2nd Stage~顛末記
今日も・・・お疲れさまで~っす(*^^*)

今回の研修から戻って、アチコチからの第一声





”なんにも無くてツマンナイ~ぃ”(女子高生風、語尾上がりぎみ)






わははは








”もう無理だっての!”(苦笑)




3才児並の吸収力を持つオイラには、もう無理ですぜ


”スポンジの用に吸収すんだからさっ♪”(スポンジのようにスカスカもしてるけど)



あと2回栃木に行く予定ですが
おそらくまったく危なげない旅が続くな♪


なので、今回も「顛末記」とは書いたものの
正直たいしたネタは無いんですがね

こんなとこに行って来たので、少し書いてみてました
 ↓






今回の研修中に、テレビでリアルタイムで「ポケモン」を見まして(笑)
その中のCMで「ポケモンセンター」ってのが有る事を知った

「(へー、どこにあるんだろ?)」と思って調べたら

東京駅からわりと近い事が判明


「(娘におみやげ買って帰れるかな♪)」って事で、研修終了後に東京駅から”ポケモンセンター”を探す冒険の旅になった



マズは重い荷物を、コインロッカーに預ける事にしたのだけれど・・・
どこもかしこもコインロッカーは満杯?!

これって、普通なの?!(なんだよね?(^^:))


これ全部開けたら












”シャブとかはいってんじゃねーの?!”←テレビの見過ぎ









かなり”シャブ”が入ってる疑いの目のまま(苦笑)ようやく開いてるロッカーに荷物をおしこみ



身軽な”探検モード”に(笑)





今回は、先月の札幌出張以来の携帯の「EZナビ」を使って移動する事にした
音声案内で目的地につれてってくれる”ハズ”のアレです



アレなハズなんですが・・・・・




”やっぱしアレはアレなりに・・・・アレな程度ですな”(ー”ー;







検索して、ナビ開始して





横断歩道いっこ渡ったところで







”オツカレサマデス、モクテキチニトウチャクイタシマシタ”(笑)














おいっ!(笑)










スタートした直後に、勝手にゴールって(苦笑)




”早すぎだろっっ!!”(苦笑)

(ヒトリで早すぎると、お姉さんにおこられちゃうぞ~ ←コラ(18禁))












「(なんか、便利な道具使ってるのに・・・・”ワナ”にはめられてる気がして仕方が無い)」(苦笑)








目的地までは徒歩で5~6分のところなのに










”とんでもない事になりそう”(汗)









再度、目的地まで検索したら




今度は









”東京駅挟んで、反対側に居る事になってた”(@@;













まわりからの”ネタ拾え”の波動を受けて、「EZナビ」不調?!(苦笑)







再々検索でようやく現在地”らしき”ところからスタートするも
結局精度はイマイチで(^^;


ある程度参考にしつつ、自分のチカラで目的地を目指す!←一番心配





なんだかちょっと細い路地にあるらしくて
キョロキョロしながら歩くと、やっぱり”東京”っていう雰囲気がソチコチにあるんだよね

こじゃれた料亭から、オシャレな店・・・・・”あぶねぇ店”(^^;




こんなところに、本当に「ポケモンセンター」なんかあるんかいっっ(><)











あった(笑)
poke1.jpg





プチ感動!!(笑)






中はまさにポケモン一色!

いやぁ~娘が来てたら狂喜乱舞だな(苦笑)


所狭しと並ぶポケモングッズ

poke2.jpg







”オヤジ小躍り”(笑)







いや、ホントにちょっと楽しいんだよ♪

「(へぇ~こんなモノもあるんだぁ~~)」「(これ、喜ぶかもなぁ~~~)」


poke3.jpg





物色の末に、数点購入♪

無事、目的達成!!



さぁ、あとはモノレールで空港に行って、ビールを飲むだけだっ!!



意気揚々と、東京駅に戻るオイラ




”スーツ姿で、嬉しそうに「ポケモン」の袋を握りしめる”(苦笑)
これ↓
poke4.jpg







東京の”怪しいオヤジ”











あぁ~~!これがっっ!!”ちょい悪オヤジ”←違う(苦笑)
この記事に対するコメント

こんなのあるんですねー
娘さんもお土産は喜んだんじゃないんですか?

しかしEZナビってそんなに使えない機能だったっけ・・・?
昔1回使いましたけど、割と的確に案内してくれましたよ?
やはりどうにかしてネタ踏ませようと様々な力が働いているようですね(笑)
【2007/02/27 08:31】 URL | ヒデ #- [ 編集]


コンバンワー。
えー。ネタなんも無いのー。
つまんない。
何しに行ったかわかんないジャン(笑)。

新しい仕事は少しは慣れましたか?
釣りに行けそ?
【2007/02/27 19:44】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


携帯電話は我々の味方ですねー(笑)
【2007/02/27 21:44】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ヒデさん*****
娘はとっても喜んでくれましたよ(^^)
また買って来てくれと言われました(苦笑)

EZナビ・・・携帯が悪いのか・・・”オイラが悪いのか?!”(苦笑)
持ち主ににてしまったのでしょうかねぇ・・・(苦笑)
【2007/02/27 21:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***つららさん*****
普通に戻ったんですよ>つららさん(笑)
これが・・・”普通!!”

そうそう、何かあってたまるかぁ~~~~!

仕事はまだまだ、これからっすね~
【2007/02/27 21:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
味方・・・なんだ・・・(ボソっ)

俺の携帯は・・・”ネタ”の味方らしい(苦笑)
【2007/02/27 22:01】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


そんなに精度の低い物だったんですね。
GPS携帯あればカーナビいらないじゃん!って思ってたんですが。

それにしてもTOKIOは怖いですねぇ。
僕が行ったら間違いなくおまわりさんの厄介になりますね(笑
札幌ですらまともに街中歩けないです。
地下街なんてもっとわかりません(笑
【2007/02/28 01:15】 URL | シェフ #- [ 編集]


研修、お疲れ様でした~
domyさんちはポケモンでおひな飾りが出来そうだなぁ~と一人勝手に想像してます。
【2007/02/28 18:15】 URL | たま #- [ 編集]

***シェフさん******
う~む・・どうなんでしょうね(^^;
こんな記事のっけたら”au”に怒られそうだ(汗)
使い方にも問題あるかもしれないので、なんとも言えませんが
私の場合はうまく行かないんですよね~

私も札幌の町中って苦手です(苦笑)
地下から出ると方向感覚がおかしくなりますもん
東京・・・遊ぶだけならいいけどねぇ
苦手ですよね
【2007/02/28 19:56】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***たまさん*****
おひさしぶりです!
ポケモンの山でソリ遊びで来そうですよ←ウソ(笑)

でも、かなりのポケモングッズが我が家を占拠してます
そして・・・”私はとってもポケモンに詳しくなりました”(苦笑)
【2007/02/28 19:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/230-85690bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

