共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


研修3rd Stage~顛末記
20070310061108


顛末を記すような事が・・・ありませんでした・・・・






心から・・・お詫び致します・・・・











”わりぃ!勘弁な!!”(笑)






だって、ホントに完璧だったんだよ今回も(苦笑)
たぶん、もう「目をつむってても、たどり着けそうだ」そんな感じだよ(笑)


そんな訳で(どんな訳だ?!)
普通にあった出来事を少しだけ・・・


なんだか、皆様のいろんな”念”を感じ
行きも私なりに冒険をして来たんですよ>これでも(笑)



keikyu.jpg


”domyは、けいきゅ~に乗って見た”(笑)











”何もおこらなかった”(汗)





しいていえば・・・”快速”に乗らなかったので・・・・遅かったって事だな←意味ない

無事東京まで着いたし、新幹線にも乗ったし・・・
あ、ひとつミスをおかしました

いつもは必ず研修所に入る前の新幹線の中でささやかな楽しみである「ビール」を飲むのですが




”新幹線の時間に間に合わなくて、買えず”&”結局、飲めず” _| ̄|○



やり場のない怒りを・・・コンビニのプリンぶつけ・・・完食♪(うまかった)

研修中も、靴に穴が空いたとか、カワイイ研修生のお姉ちゃんと楽しそうに話す同僚達に殺意を覚えたりとか(笑)

今回から登場した、新しい講師の方が









”小川直也だったとか”(笑)←激似!!








そんな事はありましたが、順調に消化しまして(勉強は順調じゃなかったが・・・(汗))






さて、帰りです






復路の方も、すっかり馴れておてのもの♪
何事もなく、東京へ





ロッカーへ荷物を預けた

”300円也”




100m程歩いた










”あ・・・・カードと現金忘れた”(汗)





戻って荷物出して・・・
再びロッカーへ・・・


”300円也”・・・計    ”600円也”(号泣)








娘のおみやげを買うために、再びポケモンセンターへ







”行く前に!”








大丸百貨店に行って、革靴GET作戦を決行!

靴売り場を探し・・・売り場内へ








”セール!”の文字発見!
「(お、さすが大丸センスのいい靴があるじゃないのさ!)」
セールの商品の値札を見た・・・・”1万円”




「(・・・・セールで1万円って事は・・・・)」







奥の棚へ進む・・・1万5千円・・・2万円・・・3万円・・・・・・・・








”7万円”(@@;←おフランス製











”オーラに負けて撤収”(苦笑)









”穴あいた靴で・・・撤収!”(笑








靴はあきらめて、ポケモンセンターへ向かう事にした
娘に頼まれてたブツをゲットして、レジへ・・・




2千なにがしの金額だったので、1万円を出した

店員さん(♀):「まずは大きい方から・・5・6・7千円お返し致します♪」






もらったお金を見たら














”1万2千円あった”(笑)












domy:「・・・あの、これって・・・(苦笑)」








店員さん(♀):「・・・ひやぁぁ!!!す、すみません!!ありがとうございます!!すみません!!!すみません!!!・・・・・・”助かりました”」(苦笑)









払った金に・・・・”利息がついて戻って来たかと思ったよ(苦笑)”





助かってよかったっすな(笑)
レジ上げで・・・”1万円も合わなかったらえらいことだよ!”(苦笑)




で・・・


pikahukuro.jpg


↑これもって、移動(苦笑)
今回はまた・・・前回に比べてエライ難儀でした(^^;




空港に着いて、昨日アップした記事のとおりメシとビールにありついた訳ですが・・・

このメシ屋がね・・・これまたなんだか、笑えました(^^;




今回は日本料理と決めて入店したんだが・・・

入り口に「係員がご案内致しますので、少々お待ち下さい」と書かれている・・・・・が







”待てど暮らせど誰も居ないし、誰も来ない”(汗)





domy:「すみませぇ~~~ん・・・」





シーーン・・・






(ー”ー;







domy:「すみませぇぇーーーーん!!」








シーーーーーーン・・・







くっ・・・
他の店にしようかと思ったら、ようやく姿を見せた店員

・・・なんだかボーーーっとしてるな・・・この店員(^^;



案内される際に、すでに居たご年配のお客さんが「お姉さん、これ」と精算の伝票を差し出す

店員さん:「あ・・・少々お待ち下さい」





案内されて、座る・・・・・



なかなか注文取りにこない・・・(苦笑)





しばらくしても来ない・・・(笑)






言っときますが・・・・”決して混んでは居ない”(笑)
むしろ空いてる(笑)






で、再びようやく通りかかった店員を捕まえて注文してたら
先ほどのご年配のお客さんが、”イラッ”っとした様子で


「ちょっと!コレッッ!!」





俺・・・思わず苦笑(^^;






ビールを飲んで待っていたら




オイラの隣に居た、別のご年配のお客様のところに



店員さん:「お待たせしました・・・」
と、お茶を持って来た











ご年配のお客さん一同:「いや・・・・










”頼んでねぇよ!”(苦笑)





店員さん:「え?あ・・・失礼しました・・・(汗)」















”大丈夫か?!この店!!”(笑)












”尻こ玉でも抜かれたか?!”(笑)









こっちが心配になってきたよ(^^;






これで、昼の時間だったら・・・・と思うと

この店の今後が心配だ(苦笑)








釧路に戻って・・・・やっぱり一安心
寒いし何もないけど


やっぱり地元はいいもんだね♪



さぁ、次は再来週!

次は「研修Final Stage」です!!!・・・・・心配だ(汗)
この記事に対するコメント

なんだ~
あるじゃないですか『ネタ』(笑)
うるさい客の多い関東圏内にしては随分とのんびりしたお店ですねー

それにしてもdomyさん、正直者!
オイラも昔コンビニで同様の事がありましたが、素直に、それはもう素直に『持って帰りました』(笑)←笑い事じゃない

ちなみに・・・時効です(苦)

【2007/03/10 10:32】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
あるにはあったんですが・・・こんなんでいいかしら(^^:
ほんと、緊張感の無い店だったっすわ(苦笑)

おつりの件はですね・・・(苦笑)
不完全な”良心回路”がですね、ギルの笛に吹かれて悶えていたときに、爆発音がして正気に戻ったような感じですね←どんな感じだ(苦笑)
正直ものに・・・何か良い事あるかしら(^^)
【2007/03/10 19:50】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


あったあった。ネタがあった♪

同業者として許せないですね。
というか、『責任者出せーー』って感じですよね。
ありえない。(靴の値段もありえないけど(笑)

お釣りじゃないけど、100均で、8個買ったのに5個分しか打ってなかった。と言う事が有りました(笑
帰りの車の中で気付きました。(ホントですよ)
もうけもうけ(^_^)
【2007/03/11 00:12】 URL | シェフ #- [ 編集]


人間とっさの時には正直な気持ちが出るもんですよね~
オイラも何度かそんな事がありましたが、
なぜかびびって店員さんにお釣りが多い事実を伝えた事があります。
もしこれが冷静だったら・・・(以下自粛(笑))

しかしのんびりとしたお店ですね。
天然系を売りにでもしてるんですかねー?
『当店内ではのんびりとした空気をお楽しみください』とか(爆)
【2007/03/11 00:53】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***シェフさん*****
(^^;ネタってこんなもんでいいでしょうか?(苦笑)
自身が踏むネタもありますが、周囲が起こすネタも面白いですよね
羽田のお店はあれで成り立ってるんだから不思議ですね(苦笑)
同業者としては許せないでしょうね
実際私も”ピキッ”っと来てましたが、途中から観察してました(笑)
お釣りの件は、個数の打ち間違えとかはこっちもすぐには気づかないしね、いいんじゃないですかねぇ(笑)
【2007/03/11 10:15】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん******
今回はちょっと金額デカくて←小心者
そのまま頂けなかったっす(^^;
あの店員さん、最初から”挙動不審”だったもんなぁ(苦笑)

羽田の日本料理の店はね・・・実はもう1店あって
そっちのほうがいい感じだった事にあとから気付いたんですわ(^^;
次回はそっちだな・・・・(いい酒もありそうだったし(笑))
【2007/03/11 10:19】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

ピンチです
携帯水没しました。私の携帯にメール下さい。ガソリンに行く前にドミーさんがこれ見ますように
【2007/03/11 17:48】 URL | アヤコ #- [ 編集]

ホントだ…w
今、思い出してアヤちゃんのヘルプかきこを見に来たよ
ブログの新しい使い方を覚えたわw
【2007/03/12 14:56】 URL | ゆっき #3hri4u1c [ 編集]

***アヤちゃん・ゆっき*****
日曜日はお疲れさん!
アヤちゃんの切実な声が伝わるね(笑)
新しい使い方なのか・・・(笑)
今度は飲みですな♪
【2007/03/13 04:48】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/238-1d003222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

