共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


夏のころ



みなさんは、どのシーズンの釣りが好きでしょう?
春~初夏が好きな人、秋の大物シーズンが好きな人

私はガンガンに暑い”夏の釣り”がなぜだかとても好きで
最近、研修中にふと・・・無性にあの”夏の釣り”に行きたくなってたまらなくなる


確かに日中水温が上がりすぎると、反応が悪くなったりする事もあるけれど
ポイントを選べばとても楽しい釣りが出来る
「(普段はアソコだけど・・・今の時間は・・・”ココ”だな)」なんて具合


汗だくで、太陽の真下で黙々と釣り上がる自分を想像してはドキドキしてくる


school.jpg

昨年の「フライスクール」の一コマ
このスクールが丁度7月初めの暑くなり始めた頃
かれこれ5年くらい通ってる(なかなか上達しないけど(^^;))

そんなスクールの先生が制作に携わった、マテリアルが今日届いた
20070313051507.jpg


「T's」で出してるストレッチのような素材だが、少々工夫が施されているらしい
スクールの参加者はこいつで巻いたフライが主力になってくる

newfly1.jpg


来る夏に向けてフライを巻き始めないといけないねぇ・・・(ーー;
ボックスの中身はスカスカです(苦笑)

今年はあまり行けないかもしれないけれど
あの夏の釣りだけは、また思い出し笑いできるような釣りにしたいもんだ♪
この記事に対するコメント

オイラも夏の釣りは大好きです。
特に昨年ホッパーで釣ってからというものビッグドライでの釣りがもぉ・・・
写真のマテリアルどんな奴なんでしょ?興味津々・・・・・
回数は少なくても思い出に残る釣りができるといいですね!
夏に御一緒できるのを楽しみにしてます!
【2007/03/13 08:54】 URL | ヒデ #- [ 編集]


あらあら 溜まってきてますねぇ~(笑)
私も2ヶ月以上マスの感触を味わってないので
もう爆発しそう
そろそろ放出しなければ・・・
【2007/03/13 12:26】 URL | turiski #- [ 編集]


これを買えばdomyフライが巻けるんですね♪
あれは本当に釣れるからなぁ。
今度見つけたら買ってみます♪
【2007/03/13 19:02】 URL | kattsuman #- [ 編集]

***ヒデさん*****
去年はホッパー作ったのに、とうとう出番が無かったもんなぁ~
今年は使ってみたい(^^)
写真のマテリアルはゴムみたいやつです
スカッドとか巻いてる人は使った事あるかもしれませんが
「T's ストレッチ」と似た感じですが、つや消ししてあるようです
ドライフライのボディに使うといい感じになるんですよ♪
早く行きたいですね!>釣り!!
【2007/03/13 21:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん***
去年は今頃アメマス釣ってたんですがねぇ~(^^;
4月に入ったら1回いきたいんですがねぇ・・・さてさて
turiskiさんはリハビリも兼ねなくちゃいかんですね!!
【2007/03/13 22:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん****
(笑)はい、domyフライ巻けます!
残念ながらこのマテリアルは、まだこのあたりのショップでは買えないみたいです
同様の素材は上記したような「T’s」のストレッチですね
kattsumanさんだったらスカッドとかで使われてるのでは?
アレを使えば大丈夫です(^^)
っていうか、kattsumanさん釣れるフライ沢山持ってるじゃないですか!!
私はアレしか無いんですよ>新作も開発しなくては・・・
【2007/03/13 22:04】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


コンバンワー。
これってスカッドバックみたいな物?
ボクもdomyフライ欲しいです。
なんかと交換しましょ!
【2007/03/13 22:19】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


うちのいかさまスカッドは、スカッドバックやストレッチボディーレースなんかは使いません(爆)
最近お気に入りは、ハゲ皮やサバ皮などの海釣りようのマテリアルです(笑)
たまにはゴミ袋なんかも使います(核爆)
【2007/03/13 22:22】 URL | kattsuman #- [ 編集]


夏の釣り好きですねー
なんか川や周りの自然がむちゃくちゃ生きてる!って感じがするので。
それにあの暑い最中のひんやりとした川の冷たさは格別です。
ちなみに秋も好きです。
大物が釣れるという事より、刺す虫が少なくなるので(笑)
【2007/03/13 22:58】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ツララさん*****
この画像のフライはスカッドに似てますが、スカッドでは無いんです
一応ドライフライなんですよ(^^)
今度巻きためたら交換しましょう♪>現在在庫なし(--;
【2007/03/14 14:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん*****
サスガです!身近な素材でフライを作るってすばらしいと思いますよ
目的とするフライにするためにはどこにどれを付けるかっていうのはありますよね
私の知ってる方もそういうのがとても得意です!>しかも釣れる
【2007/03/14 15:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん******
私は帽子を川に突っ込んでそのままかぶります(笑)
あの一瞬の気持ちよさ・・・・(そのあとの気持ち悪さ(苦笑))
虫だけは困りますね・・・確かに(--;
大好きな夏から、トキメキの秋へ♪いいなぁ~~~(うっとり)
【2007/03/14 15:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


釣りに行って、ドデカイの釣ってきちゃったのかと思いました(笑

夏の暑い日の川って最高ですよね。
のんびりゆったりと、涼みながらの釣り。いいっすね。
このマテリアル見つけ次第GETさせていただきます!!
【2007/03/14 17:32】 URL | シェフ #- [ 編集]


クーラーボックスに缶ビールを忍ばせて
川から上がってきた後にグイっと飲むv-275

これが正しい夏の釣り方です(爆)
【2007/03/14 20:06】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***シェフさん*****
残念!ドデカイの釣ってません(笑)
あ~~久々に行きてぇよねぇ~~

夏は日中の暑さとイブニングのヒンヤリしてきたところに
ライズが始まる楽しさ・・・カディスのハッチにぶつかったりね
うーーー思い出しちゃうっす(><)
このマテルアル、たぶん売ってなと思います
全国販売はまだしてないんじゃないかな
使い方次第でリアルのボディが作れますよ♪
【2007/03/14 20:20】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

****ウルフさん******
ビールだよね~~(笑)うまいよね~~!!
前日の夜に現地行って、飲むのも定番になってます♪
【2007/03/15 04:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


どーも、久しぶりです(笑)
元気そうで何よりです(笑)
私もそのマテリアル手に入れましたが、まだ巻いてません。フライいい感じですね・・・
domyさんは頑張って巻いているようですね♪
大量生産しないとシーズンが始まっちゃいますね!
去年はスクール参加出来なく残念でしたが
今年は是非参加したいので、その時は誘ってください~
それと、今年は是非とも一緒によろしくお願いします。
【2007/03/15 21:10】 URL | 主任 #- [ 編集]

***主任*******
元気だよ~、主任も元気そうでなによりです
フライ全然まいてないよ(苦笑)上の画像は去年のです
今度の研修が終わらないと、何も出来ません(ーー;
今年は釣行回数更に減りそうですが、行きたいですね
スクールはなんとか参加したい(><)
もうすぐ・・・シーズンがやってくるねぇ・・・(ソワソワ)
【2007/03/16 04:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/241-1df18d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

