共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


黄金伝説?!
人間、食べる事とは「生きる事」である

うーーん・・・哲学だ(笑)

昨日、職場の面々で昼食を食べに出たのだが
目的の店が(正確には駐車場が)満杯で、急遽別な場所に変更した


”その場所にしようって提案したのは俺です”(苦笑)

その店は「カツ」とか揚げものの専門店で、そのボリュームの凄さでも有名なんですが
行ったのは10年ぶりくらいだったもんで




”ナメてました”(ー”ー;


カツ丼が食べたかった俺は、迷わずカツ丼にした

「(なんだかスゲー腹減ってるから、食えるな・・・きっと♪)」


店員さん:「カツ丼です」
      ↓

















・・・・・・・








”すいません・・・見ただけで満腹です”(=”=;(笑泣)


ちょっとこの画像ではわかりにくかもしれませんが・・・
器がすでに尋常な大きさで無いのに、水平に見て盛り上がる中身(@@;


”フードファイトの開始のゴングがなりました”(汗)


他の人は定食を頼んでいたんですが、そっちもかなりのボリュームなのは見てとれた
ご飯がどんぶり飯だもんね(苦笑)

その定食組がヒトコト






”カツ丼頼まなくてよかった・・・(苦笑)”









店から受けた挑戦状!←挑戦してない










男domy!勝負っす!!










一口、二口・・・・・うまい!、腹も減ってるしな
快調に胃袋に収まって行くカツ丼







かなり快調に進んだ”ハズ”の画像↓
20070318073832.jpg











”減ってねぇ”(苦笑)









この時点で半分の断面では無いっす(^^;





見てる他の人も、苦笑するばかり







え?俺??









”笑えなくなってます>すでに”(苦笑)






この後、もう少し食べてようやく半分程進んだ段階で、ちょっとみそ汁を飲んで気分転換





昼食食べてるだけなのに

”気分転換が必要なのが不思議”(苦笑)





このみそ汁を飲む行為ですら、この後の戦い(?)に支障をきたしそう(笑)






この後も、少しずつ口へ運ぶんだけどもう、どーにも気分が乗らない(苦笑)

「(食えなくは無いけど・・・・この後の仕事に差し支えそうだ・・・(ー”ー))」






店主の挑戦に負けるのかっっ!!←いや、挑戦されてない





”土下座かっっ??!”(笑)









なんだか変だぞ!!





普通、ゲン担ぎで「カツ丼くって勝負に勝つ!」のハズなのに









”俺、カツ丼に負けるのかっ??!”(笑)









どうする!!どうするのよ!!オレっっっ!!!!


どうするぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~っっっ(><)












20070318073831.jpg



 ↑

”土下寝で勘弁して下さい”(笑)←土下座のパワーアップバージョン




あと3口か4口でしたが・・・・・みとめよう・・・”完敗だよ・・・オヤジ”(T_T)



完全なる敗北で昼食終了









ビロロロロ←Eメール受信








カミさんより:「(今晩ね甥っ子の大学合格祝するから、寿司食べるって帰ってこれる?)」
















”もっと・・・もっと早く教えてくれよぉぉぉぉっっっ!!”(号泣)










その晩・・・・案の定まったくハラが減らず


目の前に広がる寿司と、専門店に頼んで用意した「鶏串」や「唐揚げ」をまったく食べる事が出来なかった・・・・


おまけに・・・体調もなんだかおかしいよ(ーー;





”カツ丼食って・・・・マケdomy”←哀れ
この記事に対するコメント

コンニチワー。
アハハハー、食べすぎだよー。
太るよ!
ウェーダー穿けなくなるよ(笑)。
【2007/03/18 11:17】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


おーっ!
なんだか食欲をそそられますね。
それって釧路にあるんですか?
今度場所教えてください。
僕と嫁さんでdomyさんのリベンジに行ってきます♪
【2007/03/18 20:59】 URL | kattsuman #- [ 編集]


胸焼けは治まったでしょうか?(笑)

多分アソコのお店だと思いますが・・
多いんですよね~アソコ。
アソコは量的に女性陣はキツイですね。
それでも若い娘が食ってたりしますが(笑)

アソコアソコって・・(笑)
【2007/03/18 21:44】 URL | ウルフ #YqzQT8Bs [ 編集]


カツ丼に負けるなんて、そんじょそこらの人じゃできません。
さすがはdomyさん!たかが昼食なのに『神』が降臨してる(笑)

南蛮亭と言い、釧路はフードファイト発祥の地なんでしょうか?
今年オイラが遊びに行った時は普通の所に連れてって下さいね(懇願)
【2007/03/18 22:04】 URL | ヒデ #- [ 編集]


おお!カツ丼だカツ丼!
オイラカツ丼大好物です。
学生時代は1週間連続カツ丼にチャレンジしたり、
今でもカツ丼は『別腹』と叫んでおります(爆)

domyさんの代わりにそのカツ丼にリベンジしたいっス!(笑)
【2007/03/18 23:22】 URL | 緑三号 #- [ 編集]


でも旨そうですね。今腹減ってるんで食えそうな予感。(←きっと負けます)
じゃあカツ丼に負けたdomyさんは80番に挑戦していただきます(笑
きっとdomyさんなら食える!!
【2007/03/19 01:00】 URL | シェフ #- [ 編集]

***ツララさん****
いやいや・・・食べられなかったんですってば(笑)
若い頃の俺とはもう別人28号なんですねぇ・・・(T_T)
確かにアレをずっと食ってたら・・・ウェーダー履けなくなるでしょうね(汗)
【2007/03/19 05:21】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん****
ぜひ行ってみて下さい(^^;
春のアメマスで有名な「新釧路川」近くのイトーヨーカドーのそばにある「あげ幕」っていうお店です
味は美味いですよ・・・”味はね!”
でも、男なら食えなくは無い量ですが・・・そうとう苦しいでしょうね
他には何も食えないと思います
詳細な場所を知りたいときはメールでも電話でも下さい♪
【2007/03/19 05:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん******
「あげ幕」です(笑)思ってたところでしたか??
久々に行ったんだけど・・・キツかった(++)
今度は行くときは「ライスかなり少なめ」で頼みます(苦笑)
【2007/03/19 05:28】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん*****
「南蛮亭」も勝負挑まれてる気分になるよねぇ(苦笑)
実際アレはヒトリじゃ食えないっす
もっと凄い店あったんですがねぇ・・・(行きますぅ??)(苦笑)
漁師町だけど・・・だから大盛りなのでしょうか???
普通のカツ丼食いたいっす(T_T)
【2007/03/19 05:31】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
おいらもカツ丼好きなんですがねぇ(^^;
今回食ったのは普通盛りなんです・・・一応
アレの大盛りってのを見てみたい>決して食いたくはないけど
大盛りなら・・・ラーメンどんぶりかもしれないなぁ・・・
ぜひこっち来る事あったら「リベンジ」して下さい
でも・・・その後のうまい海の幸は食えないと思いますが・・・(苦笑)
【2007/03/19 05:34】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん*****
食えそうな予感・・・・俺と同じですな(笑)
なんかね、どんぶりにご飯盛ってから”押してるんじゃないか”ってくらい米詰まってるっすよ(汗)
後少しが食べられない・・・そういうボリュームです(苦笑)
80番・・・俺辛いのもあまり得意じゃないんです(好きだけど)
すぐに土下座しますね、きっと(笑)
【2007/03/19 05:37】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/243-fa5bc735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

