共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

研修 Final Stage顛末記~Heaven and hell


長い人生、苦しい事や辛い事は山のようにある
実際、過去にも何度も”身をよじるほど”の苦しい思いや体験もしてきたけれど


”今回の一件も、歴代ベスト5に堂々ランクイン”(実際に5つは並べられないけど(苦笑))


心の葛藤たるや、それはもう凄まじいもんでした

”反乱軍と暗黒帝国軍の戦い”(笑)







レイア姫が居なかったのがちょっと残念←おい



今回の顛末記は長くなります・・・ご注意下さい(笑)
(ついでに・・・胃が痛くなってもしりません)(苦笑)


<<出発前日>>
先の記事にも書いたとおり、今回はこの4回の研修最後で最大の難関の”試験”が有るという事
出発の前の週の初めから、仕事量を減らし日中も勉強にあて
土日も某所に籠り勉強してた



”高校入試以来の勉強量ではないだろうか?!”(苦笑)



しかし、やってもやっても・・・・・一向に消えない”不安”(ー”ー;




それでも勉強するしかない・・・
研修に行く前からこのジレンマとの葛藤はそうとう苦しかった


そして、不安をかかえつつ最後の研修へ向かった


<<いざ、研修所へ>>
いっときますが・・・すでに”研修所”へ向かう行程は”完璧”だよ(笑)
楽しみにしていたそこのアナタ!!

スマン!(笑)


なんなく到着し・・・”ビール”も飲まず(苦笑)研修所に入りし
「悪あがき勉強」を続けた

domy:「(いままで出されたテストをもっかい全部見直せば・・・なんとかなるかな・・?)」


そして明日に迫る試験を前にいろんな事を考えながら就寝した


<<決戦は、9時!>>

いよいよ・・・いよいよ当日になってしまった
早く終わって楽になりたいとこの時思っていた・・・




”この時までは!”(汗)





3科目あり、最初の科目は300点満点
残りの2つは200点満点・・・合計700点満点で

”500点以上が必須条件!”

殆どが二者択一の○×なんですが、一部計算問題もあり(こいつがやっかい)
点数が高い


そして・・・最初の試験問題が配られ




”試験、開始!”





(ここからは、試験中の心の動きを擬音でお送り致します)

うぴょーーーーーーっっ!!!φ(.. )



だらぁーーーーーっっ!!!(`∀´)




だだだだだだだだぁーーーーーーーっ!!(`∀´)



あがっ、あがっっ、あががががが!!( ̄□ ̄;)!!



あへぇーーーー、あへぇーーーーーーっっ(++)



むふーーーっ、むふーーーーーっっ!!(@@;



でへへへへへへへへへへへへ(`∀´)



あがっっ!( ̄□ ̄;)!



あががががががぁぁぁぁーーーーーーーっっっ!!!!(((゜д゜;)))





のぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!(><;







(試合終了(苦笑))




最初の教科→最後時間が足りなくなってバタバタに・・・危険(滝汗)
次の教科→結構出来た(感じ)、計算問題の端数処理・・・危うく間違えるところで終了1分前に気付き間一髪修正でセーフ!(汗)
最後の教科→それなりに出来た感じ・・・だったのだが!端数処理でミス(ー”ー;
       最初正解で回答してたのに・・・勘違いして直して・・・失敗!(微妙)







終わってみれば・・・・・かなり微妙な状況(ー”ー;




これが、良い感触だったら問題なく過ごせた研修だったのだが
この微妙な感じのまま”合否”が判明せず、引き続き研修続行(++)

自分が残れるのかサヨナラなのかわからないまま・・・・・






”講義なんか耳にはいらねぇーってば!!”(苦笑)



ここからが・・・本当の意味での地獄の始まりだった・・・・・


<<地獄の始まり>>
もやもやした気持ちのまま初日を終えるが、考えてる事は当然試験の結果
他の研修生も、疲労の色が隠せない様子



・・・・でも無いヤツも数名(苦笑)



ここの食事がうまい事は何度も書きましたが・・・”食事が喉を通らない”(ーー;

ここに来て始めて(いや・・・とろろ以外だな(苦笑))食事を残した
気晴らしのコンビニへのお買い物も10分で終了し・・・(苦笑)
入浴剤入りのお風呂も、結局風呂の中で空想自己採点で悩み(汗)

「(あ、大丈夫かもな・・・)」
「(あ・・・・・でもアソコとアソコは絶対違ってるし・・・ダメかも)」
「(最初のが200点以上あれば・・・いや、ヤバイかも(ー”ー;))」
「(いや、もう終わったんだし!なるよーにしかなんね!!)」






”なるよーにって、どーーーなるんだよっ!!(><)”(泣)




こんな葛藤を繰り返し・・・寝ても明け方早くに目覚め・・・再び葛藤

そして2日目の研修
この日は世間は祝日・・・・結果を会社に確認しようにも・・・”休み”(^^;
連絡が入るハズも無く・・・・憂鬱な気分がさらに増して行く・・・・

「(明日・・・明日にはハッキリするさ・・・(ーー;))」

そして、最終日

午前中だけ研修←もう勘弁して下さい状態(苦笑)

職場の担当者には朝一メールしたら「まだです、しばしお待ち下さい」だそうな・・・・




”軽い感じの返信だな”(ーー;(苦笑)

このあたりは既に精神的に怪しいので
心の中で「(実はもう解ってるのに、秘密にされてるんでは!!?)」とか勘ぐってる(苦笑)

講義中も携帯が気になって仕方が無い・・・



そんな中・・・休憩時間に携帯を見たら



”着信アリ!”(@@;




・・・と、とうとう・・・結果が出たのでは・・・・!!!!

見覚えの無い番号だったが・・・着信番号に電話してみた






RRRRR・・・ドキドキ)RRRRR・・・・(ドキドキ)




カチャ








”はい、○○葬儀場です”












・・・・・・・へ?









domy:「あ・・・あのぉ・・・そちらから携帯電話にお電話頂いたようなんですけど・・・


すみません



もう一度お聞きしていいですか??




そちらは・・・・?!





相手:「・・・あ、はい・・・



”○○葬儀場ですが・・・・・”





domy:「・・・・これって・・・間違い電話でしょうかねぇ?」



相手:「え・・・あぁ・・・ちょっと周りのモノには電話した人間は居ないようなんですが・・・・(汗)」





domy:「・・・・そうですか・・・・失礼します・・・・」

















”ネタか??”(苦笑)










こんな時に・・・・・







”葬儀場から電話って・・・・・・”












”ネタなのかっ????!”(苦笑)














葬儀場って・・・・(苦笑)







”仏滅に黒猫が横切って、カラスが鳴いてる大殺界より縁起悪気がする”(T_T)





ダメなの??!ダメなのかっっ!!!俺!!!(><)





この後も、講義中に関係ないメールが沢山届き(苦笑)
都度ドキドキさせられ

研修は終了した・・・・


昼になっても連絡は来ない



昼の移動中に研修が終わったので、解り次第結果を教えてくれという内容のメールを入れたのだが・・・・



”一向に返ってこない返信”(=”=;


「(マズイ結果で・・・内部で話し合いがもたれてるのでは・・・・(汗))」←勘ぐりモード





すっかり意気消沈




途中新幹線を待つ間に「スターバックスコーヒー」(まぁ、スタバっていうんだけどね(笑))
でアイスコーヒー(生クリームトッピング)を頼んでテイクアウト

体が辛くて、待合所でコーヒーを飲もうとしたら・・・


”あ・・・・ストロー持って来るの忘れた(ーー;”(苦笑)


おまけに・・・頼んだの普通のアイスコーヒーじゃなくて

”フローズン系のだった(滝汗)”



スプーンが必要だったのでは???!(++)
仕方が無いので・・・そのまま飲もうとしたら






”顔中に生クリームがトッピング!”(苦笑)






子供かよっっ!!←泣き





それでも少しずつ溶かしながら飲みましたが・・・どーーーにもフローズン部分がお口に入って来ない(苦笑)


混ぜるモノが欲しい・・・・



・・・仕方が無いので








”ボールペンでかき混ぜ&流し込み”(苦笑)







明らかに異常(笑)

でも、こっそりと他人に見られないように
あくまでコッソリと・・・・(笑)









”完 食”(笑)




さて、新幹線で移動を終え・・・
いろんな意味でブルーモードのまま(苦笑)






”ポケモンセンターへ”(笑)←娘との約束
この凹んだ精神状態で入ったポケモンセンター
恐ろしく混みあってる店内

「(なんじゃ、この家族連れの多さは・・・・?!)」

あ・・・・”春休み?”



とにかく店内には子連れの家族が満杯で




”スーツ来たオヤジなんてヒトリも居ない”(苦笑)





ある意味気分転換になった




お土産を物色しつつ、店内の様子を伺うと・・・

ある親子は
息子:「お母さん、ぬいぐるみ買ってもいい??」
お母さん:「うん、いいよどれがいいの??」

見れば、すでにカゴは満杯(苦笑)

かたや・・・

息子:「・・・・・・・・・」
おもむろに・・・おいてある品物を触った・・・
その刹那!!!!!

お母さん:「これっっ!!!買わないよっっ!!!!(怒)」


息子:「えーーーーーーー・・・・」




息子・・・何も言ってないのに”全否定”(苦笑)

この親子、終止この状態で店内に居た(笑)>何しに来たんだ?!(笑)





こんな状況に苦笑しつつ、今回もポケモンの絵が入った”ステキな袋”を手にぶら下げて(苦笑)
東京駅を歩く俺(笑)




もう、空港でゆっくりしたくてこの後すぐに空港へ向かうことに



空港に着いて・・・目の前に「宝くじ売り場」があったので
気分転換に「スクラッチ」でも買ってみようかと一瞬思ったのだが・・・・







”こんなとこで運を使いきったら困る←かなり歪んでる感じ


そう思って通過(苦笑)


いつも通り、コインロッカーに荷物を入れて
開き直って




”ビールタイム!!”←そこはハズさない(苦笑)




さすがにお腹もあまり空いてないので
前回目論んでいた「日本料理」はやめて、いつものイタ飯にした(ドミニコですな♪)(笑)

で、これだ↓
200703230539122.jpg



さらに、これだ!↓

20070323053912.jpg


20070323053911.jpg


この「カルボナーラ」は絶品でした(><)


この時点でも連絡は無く


ビールを飲んだせいか・・・・ここまで来ない連絡に逆ギレモード(苦笑)

domy:「(ふざけんなよっ!!たかが社員ヒトリってかぁ!!どーでもいいってかぁ!!
    こんな、会社!!こっちから願い下げだぜぃ!!!)」






”落ち着け、俺!!”(笑)と、今だから思う(苦笑)



でもね、この時点で15時30分くらいだった

ここまで連絡が無いってことはダメだったんだと、いろんな人に迷惑かけちゃうなぁ・・・と思いながら、羽田空港のお土産屋さんをフラフラしてた


フラフラして・・・



何買おうかなぁ~~~~・・・・・・と思いながら、なにげに携帯を見た









”Eメール着信!!”(@@;







き、きききき・・・・



”キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!”







もう、躊躇は無かった・・・・
ドキドキしながら開いたメールは会社からだった





「domyさん・・・・”合格です”」












えがったぁーーーーーっっ・・・・・_| ̄|○




この時の心境といったら・・・もう、なんともうしましょうか
へたり込みそうな感じでした・・・

うっすら目頭が熱くなる感じすらした(苦笑)

さっそく、心配かけた各所に電話やメールで報告した





急に足取りが軽くなる←現金なヤツ






そんな訳で・・・・ようやく


よぉ~~~~~~やく







”これで土俵に乗ったとこなんです”←実は(苦笑)




これからは数字との戦いです(^^;

3ヶ月ごとに再び”主夫”に戻るかどうかを判定されます(汗)


おまけに・・・・・





”来月早々に、「研修2~大阪ロード」があります”(笑)

今度は東京で飛行機の乗り換えなんちゅう小技もあります(苦笑)
さてさて・・・どーなる事やら・・・・(^^;


なんにしても・・・みなさんご心配ありがとう♪
感謝、感謝でございます♪
この記事に対するコメント

合格おめでとうございます。

これから出発です♪
今週は釣りできますか???
【2007/03/24 23:27】 URL | kattsuman #- [ 編集]


お疲れ様でございました。
大人の階段上っていく様。しかと見届けましたぞ!!

いやーそんなにドラマ(ネタ)が沢山あったんですね(笑
ボールペンのところで、一休みしないと腹壊すか?って思いましたね(^_^)

釣りにも中々いけなさそうですが、頑張ってください。
【2007/03/24 23:50】 URL | シェフ #- [ 編集]

***kattsumanさん***
ありがとうございます
今頃釣りしてるんでしょうか??天気がちょっとよろしくないようですが・・・?!
行きたかったけど、今日は断念です
フライでもあとで巻いて次の機会を伺います!
【2007/03/25 08:31】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん******
ちょっとヒトリで大騒ぎしすぎな感がありますが、おゆるしを(^^;
本当に大変なのはこれからなんですがね(ー”ー;
様子みて釣りには行きますよ(^^)
【2007/03/25 08:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


色々とあった様ですが、ホンット良かったですね!
最後の最後までネタは憑いてまわったようですけど(笑)

今後も色々大変な匂いがプンプンしますけど、釣りを我慢して頑張ってるdomyさんにきっと(ネタの)神様は微笑んでくれますよ!
だって・・・
このまま仕事してもらった方がネタいっぱいありそうだし(爆)

息抜きにはお付き合いさせて下さいねー
近々打ち合わせ致しましょう♪
【2007/03/25 10:08】 URL | ヒデ #- [ 編集]


コンバンミー。
テスト結果を待つのは苦しいですよね。
本当にオツカレチャンでした。
土曜日に行っちゃいました。
SAGEさんが案内してくれて
スゲー面白かったです!
domyさんとも会いたかったです。
【2007/03/25 19:22】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん******
試験をクリアしてなかったら、お蔵入り→封印のネタばかりでした(^^;
これからバシバシ仕事しなくちゃ!!(苦笑)

そして、そんな合間に釣りに行けたら本望です
ネタは拾いたいですが・・・自分の災難は勘弁です(苦笑)
【2007/03/25 20:21】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
(笑)いらしてたんですね!
奥様大丈夫だったんですか??
そですかSAGEさんと行かれたんですか、いいポイントで楽しんだようですね
今日行こうかとも思ってたんですが、朝から生憎の天気だったんで、タイイングなどしてました(^^)
次回都合が合えばですね♪
【2007/03/25 20:24】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/248-de136ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

