共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mental relaxation



本日、午前中・・・ようやく今年初の釣りに出かけてきました♪
昨年の12月某日以来・・・仕事を始める前に行こうと思ってたら、娘が風邪ひいたりで
そのまま今日まで我慢しておりましたが
どーにも息抜きしたくて・・・行って来てしまいました(^^;

おかげさまで、ボチボチの数のアメマスと遊んでもらう事が出来ました
DSC01236.jpg





朝6時に家を出て、目的地へ
天気はいいものの、結構寒い

早朝から人だらけかと思いきや、目的の場所には誰もいなかった

準備してる間に、いつの間にか・・・どこから来たのか一人の釣り人が竿を出している
いつもアメマスが溜まってるポイントより上流に居たので、そのまま釣り下るようなら移動しようとおもって聞いてみたら、快く「やっていいですよ」と言って下さったので、お言葉に甘えて
さっそく竿を出した


まずは・・・一応・・・とりあえず(苦笑)
チャートリュース系のなんちゃってシュリンプ(?)
3キャスト目でヒット♪
それが、一番上の画像でした

その後が・・・続かない(^^;
(他のサイトでもそういうコメントを良く見たが・・・その通りでした)


すぐにフライをチェンジ、先日記事にしたカワゲラのニンフを結ぶ


イヒ♪



すぐにヒットした

DSC01237.jpg



その後もこのフライ1本でボチボチの釣果

nizi1

DSC01241.jpg


本日の1番いいサイズはこの48cmでした

nizi2

ニョロニョロと川へ帰って行きました(^^)

1時間程したあたりから、ミッジが大量にハッチしてきて、散発ながらライズし出した

そのまましばらくはルースニングで釣ってたのだが
反応が悪いので、移動!・・・・する前に

”ドライで一発!!”

 ↓やりました(><)
070331_0908~0001.jpg


使ったフライはモチロン”カワゲラ”!先日アップした画像のフライです

”ぽっこん”って感じで食いました

で、この時にヒトリのルアーマンが来てて・・・
なにも言わずにオイラがライズ取ろうとしてるとこにバシバシキャストするんで
「嫌な感じ~~~~~!」って事で、速攻撤収!
(ひとことあってもいいじゃんね~・・・)


移動先でも連続ヒットしまして
DSC01243.jpg


本日の釣りは終了しました♪

相変わらずミッジやストーンのニンフ&ドライあたりが好調です!
ミッジとかのクラスターも要注意ですよ♪(俺は持ってなかったけどな(苦笑))

ちょいと時間が無いので、今回はこんな感じで失礼っす(^^)
この記事に対するコメント

コンニチワー。
さすがdomyさん!
ひさしぶりの釣りは気持ち良かったでしょ。
楽しそうな感じが伝わってきます!
ボクは今日お仕事です。
明日は家族サービス。
来週末はどっか行きます♪
【2007/03/31 17:16】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


長い長い研修や色んなアクシデントを乗り越えた上での釣行。
おまけにこの釣果。
サイッコーだったんじゃないですか?

オイラも数日後の引越しに向けて駆け込みタイイングやってます(汗)
【2007/04/01 05:46】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ツララさん*****
いってきましたよ~~!!とっても楽しかった!
今回は一緒に釣りに行くような人も居らず、単独でした
先週だったら会えたんですけどね(^^;
来週はこっちに来られるのかな?楽しんで下さい!
【2007/04/01 07:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん*****
おかげさまで、楽しい釣りをする事が出来ました!
ずっと釣りしてなくて、竿も振ってないと
「釣り出来なくなってるんじゃないだろうか(++)」と思っちゃいます(苦笑)
実は、今(今朝)起きたら・・・外は雪で真っ白です
釣り行ったの、昨日で良かったっす!!
タイイングしてるんですか、私もまた巻かなくちゃ~!
【2007/04/01 07:16】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
久し振りの釣行楽しまれたようでなによりでしたね(*^_^*)
僕は昨日、今日と当直勤務で行けないのですが、次の週末辺りにまた行こうかなと考えています!
【2007/04/01 13:38】 URL | SAGE.com #oFvF4PyQ [ 編集]


やっぱりdomyさんには釣りネタが良く似合う(笑)
この時期特有のミッジ&ストーン攻略でストレス解消ですね♪

って釣り足りないとか?(苦笑)
【2007/04/01 14:20】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***SAGEさん****
久々にいってきましたよ(^^)
魚も釣れたし、満足しました!
来週いくんですか?雪代もあまりはいってこないので、いい感じで釣り出来そうですね
【2007/04/01 18:38】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
今回ドライで釣った時は、ミッジが沢山出てたんですが
こないだ巻いたパターンは少し大きかったし、シルエットもミッジ系じゃなかったんで心配でしたが、出ました!
ただ浮かべてると出ないので、わずかにアクションを入れたら
あっさり出ました(ウシシ!)
ミッジはクラスターになった固まりごと食ってましたね~
イワシの群れを丸呑みするクジラみたいでした(笑)
【2007/04/01 18:42】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。
初釣り、楽しまれたようですね。
本当は今週行きたかったのですが、仕事でした(涙)。
>他のサイトでもそういうコメントを良く見たが・・・その通りでした
ホントに、いろんなページに書いてますよね(笑)。
ところで、雪代大丈夫そう?
それなら来週、行っちゃおうかな。
【2007/04/01 22:27】 URL | オルベリ #kRJ7j4VU [ 編集]


これでボチボチなんですかー!?
羨まし過ぎます!
こういう記事読んでると道東行きたくなるんですよね~
けど遠いし・・・
悔しいので釣り記事でもっと悶絶させてください(爆)

なんにせよ久々の釣りを堪能できて良かったですね~
【2007/04/02 03:30】 URL | 緑三号 #- [ 編集]


良い息抜きになったようで、良かったですね。

ここ最近の皆さんのブログ同様、羨ましすぎます。
かなり目に毒ですね(笑
行きたいけど近くにいける場所ないし・・・。
僕の仕事も単身赴任とかあったら、domyさんの方へ行けるんだけどなぁ(^_^)
【2007/04/02 17:52】 URL | シェフ #- [ 編集]

***オルベリさん*****
もしかしたら来てらっしゃるのかなぁ~・・・と、思ってBlogなどなどチェックしてたら、今週はお休みとの書き込みでしたので
じゃ~来週かな・・・と(笑)
昨年の3月上旬はエッグっぽいフライでもかなり釣れたんですが、今年は完全に選んで食ってる感じですね
プールを上から見ると、デカイのはやや底の方をゆったり回遊してました
アレを選んで釣るのは難しいなぁ~~(^^;
ミッジ系のフライで良い感じですね、色もキーになってるように思います
雪代は今のとこ大丈夫ですよ♪
【2007/04/02 19:46】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
他のサイトの方々はもっと爆釣してるようですよ(^^)
モチロン、私にはこれでも爆釣ですけどね(笑)
確かにそちらから遠征するには遠いですよね
こっちから島牧行くようなもんですものね
暖かくなったら中間点で釣りしましょう♪
【2007/04/02 19:49】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん*****
雪が少ないからこの時期から出来るんでしょうね~
もう少ししたら、あちこちで釣り出来るようになると思われますので・・・・”ゆるしてちょ~!”(><)
いつか春や秋のアメマス釣りにいらして下さい!
ぜひ一緒にやりましょう!!
【2007/04/02 19:51】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

どうもです!
迷走日記本格始動ですね。
まだ雪代大丈夫なんですね。今年は入るのかなぁ~ちょっと心配。
今週も天気良さそうだし…きっと行かれるんでしょうね。
話は変わりますが、エンゼルに必勝法が…!?私、かれこれ半年ほど苦戦しています。
まだ3枚…(涙)研究してみます!
【2007/04/03 09:08】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

***yamadaさん****
今週もいきますよ~~~~!!・・・・・っといいたいとこですが・・・

”日曜日から研修なんですよぉ”(T_T)
それに、今月から営業目標があるんでちょっと厳しいです(++)
数字のメドがたったらいけるかもですね~・・・
雪代は今のところ大丈夫そうなんで、雨が来なければ
良い釣り出来るんじゃないでしょうかね
エンゼルの必勝法・・・アリマス!(笑)
でも・・・ここではナイショなんです、ゴメンナサイ!(^^;
以外とネットとかに出てるかも・・・・?!
【2007/04/03 19:52】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/252-a95230d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

