共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

研修2~西日本の陣<決戦!!> 顛末記 往路編


気温20℃の大阪・・・


”外は大雪の釧路”(笑)なんで今更・・・(^^;


桜満開の大阪での研修を終え、帰って来たました


”いやぁ~~~~・・・・ホンマに疲れ果てましたわ”(++)
一言でいって


”もう大阪での研修は懲り懲りってこと”(絶対またあるんだろうけどね・・・(汗))



ですが、辛ければ辛い程・・・・皆さんが期待する結果になるのが”オイラ”(苦笑)



そんな訳で、今回も顛末記いろいろとありました(^^;
長いので覚悟して読むべし!


釧路から羽田を経由して大阪伊丹空港へ着いた

なぜか・・・空港に着いて入ったトイレには”ネタ”がある(笑)

benki.jpg



”便器なんか写してるバカはオレです(笑)”(ちなみに私が用を足した後じゃない事を付け加えておこう←ホントか?(笑))





いや~噂には聞いてたけど、初めてみた(笑)

男の心理をバッチリ突いた、便器の中に張られた”的”


”狙いたくなるのよね~~~”(笑)



実際狙ったし(笑)





的に当たった事の達成感




”大阪到着早々の達成感”(笑)>さて、帰るか(苦笑)





トイレを綺麗に使う為のアイディアなんだけど、思いつきそうでなかなかどうして(笑)
恐れ入りました(^^)

osaka.jpg



で、空港からは難波までバスで移動
外は天気もよくて、釧路の初夏を思わせる気温
バスに揺られて、無事難波に到着♪


”何事も無く移動し続ける俺”(笑)



domy:「(俺って、ホントは出来る男だったんじゃん♪)」←それがそもそも間違い




到着した難波・・・なんだかテレビで見た事のある風景がいくつかある♪
この時点で時間は14時30くらい
このまままっすぐ研修所行ったら、トンデモなく早く着く



”早く、確実に着く自身もあるし”(笑)



domy:「まず・・・昼飯だな・・・」


昼を食べてなかったんで、難波駅前をブラブラ・・・
どこで食べようか迷ってたら、何やら美味そうな「ラーメン屋」がある


”TVで日本一になった餃子の店”

men1.jpg







”こういうのに極めて弱い”(苦笑)


入店して、「とんこつラーメン」と「餃子」を頼んだ
men2.jpg

men3.jpg


実際、美味かったっすよ、ホントに♪
餃子も美味しかった!

とんこつラーメンに入ってる「煮卵」を食べようとして・・・


”どんぶりに落として跳ねた汁が、ワイシャツに飛んだなんて事は気にしちゃいけない!”(苦笑)←すごく気にしてた人



ひとしきり食べ終え・・・汁を飛び散らせたスーツ姿のまま(苦笑)
次に向かったのが


”JRA WINS 難波”(笑)


すでにチラっと書きましたが、時間があったのと
この日「桜花賞」だった事もあって

”関西の競馬を関西で楽しむ!”(桜花賞は京都の阪神競馬場開催♪)

本場の熱気を肌で感じようとWINSを探す
探すっていったら・・・アイテムは一つ


”EZナビ”(笑)


もう一度チャンスをくれてやろう←何様?

そう思いWINS難波を検索、すぐに発見


”ナビ、開始!!!”












おい






おーーーい




ナビ通り歩くとな・・・・”関係者以外立ち入り禁止”の入り口を通過するようになってるのは気のせいか?!(笑)







信じて入ったら・・・・”留置所へナビされちゃうって”(笑)




やっぱしあてにならない(笑)俺の携帯だけなのか?!(苦笑)

しかし、だいたいの場所は判明したのでそのままその”地図だけ信じて”向かってみた




”あっさり到着”(笑)




ナビを見る
音声ガイドがこういった  「このまま、まっすぐです」








”(苦笑)いや、もう着いてるし”
ナビモードを苦笑しながら解除した(笑)







さすがに桜花賞、WINS内はすごい人

マズは新聞を買おうと思い、新聞売り場を探す

探す、探す・・・・アチコチ探す・・・・・





”(^^;あら?・・・・・どこで売ってるのよ”




苦労してたどり着いたのに、新聞が買えない
桜花賞の締め切りが近づく!

domy:「(ちょっと勘弁してくれーーー!!)」


警備員に聞いたら・・・新聞売り場は人ごみの中に埋もれてて




”何度も通った俺のすぐ目の前にあった”(笑)



締め切り15分前くらいで、緊急馬券検討ヒトリミーティング開始!





そのかいあって、3連複が的中したのでした♪
20070408154021.jpg








前半の良い事は・・・後半の悪夢へと続くとは知らずに・・・(滝汗)



さて・・・馬券的中で気を良くしたオイラは
余裕をもって研修所へ入ろうという”トラブル予防策”実行!

この後も順調に地下鉄やバスを乗り継ぎ
研修所の有る、とある町に到着した



到着は午後5時


実はここへ来るバスに乗る時に、バス亭の迎え側に「モスバーガー」があった
「(晩飯、モスでもいいかなぁ・・・・)」と思ったんだが

「(あ、でも近くに居酒屋かなんかあるだろうし、そこで飯とビールってのもいいかな♪)」










”甘かったよ・・・ママン(T_T)”








なんもねーよ






ホントに








なーーーーーーーんもねぇ











”思わず笑っちゃう程何もねぇんだってば”(笑)



いや、正確には”家はあるんだが、店が無い”って感じです

kensyuusyo1.jpg



”EZナビ”の(なんだかんだで使ってる(苦笑))周辺情報で検索してみた
現在地をGPSで捕捉し・・・検索・・・・



居酒屋~一番近い居酒屋”1.2km”(苦笑)

コンビニ~一番近いコンビニ”1km”(笑)







”大阪・・・・・か?”(笑)






実はこの場所、ベットタウンみたいな感じで
宅地された場所にどんどん家建てたって感じの所

家だけ建てて、建てて、建てて・・・建て続けて



”おっと、店屋がねぇじゃん”と気がついたような場所(苦笑)


で、「しかたねぇ、スーパーでもいっこ用意してやっか!」って事で
なんとなく作った・・・まるで、外観は「体育館」のようなスーパーが1件(苦笑)


domy:「(しかたがねぇ・・・一旦宿に入ってからゆっくり物色するべ)」



研修所の入り口と書かれた看板の先には、階段がある
その通りに上がって行く
「(階段上がるのか~~・・・もう勘弁だよなぁ~~)」


13kgの荷物を担いで上がる階段の辛い事(汗)
はぁ、ふう言いながら上りきった・・・・と思ったら大間違い!





”終点が見えない程の階段が続く”(@@;







13kgの荷物を持って・・・・踏みしめる長い階段



”自衛隊の訓練か!”(笑)




おそらく・・・4階建てのビルの非常階段を上まで上がるくらいの
そのくらいの長さはあったと思う(苦笑)






これも研修??(苦笑)






エライとこに来たなぁ~・・・と、この時点で痛感(苦笑)

店も無い、研修所は高台の上、通行の手段は急な階段、この後は施設内での無情な缶詰状態の講義







”アルカトラズ研修所”(笑)(そういう脱出不可能な刑務所があるんです)








荷物をおいて、部屋のベットに倒れ込む

しばし休憩・・・・




domy:「(よしっ、買い出しだ!)」





再び急な階段をおりる
sakura1.jpg

sakura2.jpg


桜が綺麗でちょっと和み(笑)

kensyuusyo2.jpg


降りてる階段の途中に、蜂の巣(笑)


ホントーーに大阪なのぉ?(苦笑)





スーパーに入る
入り口の果物に目を奪われ「グレープフルーツ」を購入
コンビニには無い品揃えかも(笑)


そして、メインの晩飯!







super1.jpg










「いやぁ~~~、よく片付いた陳列棚ですねーーーーーっっって・・・」






”オイ!”(笑)













”何もねーーーーーーーじゃん!!”




無さ過ぎて、ヒトリで笑っちゃったじゃん!!!(笑)










ここしかスーパー無いのに、この品揃えは”挑戦してるとしか思えん!”(苦笑)
強気な営業姿勢ですね








今なら











”土下座してでも、売ってほしいよ>俺”(笑)








いや、ホントビックリしたが、よく見れば「オムライス」が売ってるんで
そいつを買った(他にも少し弁当らしきものはあったが・・・・ちょっと・・・でした(汗))






この他に、なんだかわかんないけど「豆腐」を買ったりして
おやつも少し買って


で、やっぱり


あれっしょ、もうこの極限状態で、オイラに必要なモノと言えば





”ビールでしょ!”(笑)






350mlを1本買って、部屋で飲むのも気が引けるので











”店の外で、一気飲み(笑)”




近所の子供ら遊んでるそばで







”ビール一気飲み!”(笑)








近所の怪しい男と思われないように、隠しながら一気飲みしてる姿は







”かなり怪しいと思われ”(汗)









そそくさと、撤収した(^^;






以下、この日の戦利品(^^;
20070408184653.jpg





いや~・・・しかし、たまらんね(笑)

北海道から出たら、都会ばかりという感覚は間違いだね(苦笑)




なんだか、驚きやあきれるのを通り越して



”可笑しくてたまんねー”(><)



部屋に戻って
着替えて・・・・ユニットバスへ入ったら










kensyu3.jpg












「毛染め厳禁」




















”なんでさ?”(苦笑)













研修所のユニットバス内で、あらゆる規則を超越したような注意書き




「毛染め厳禁」(爆笑)








そんなに毛染めするヤツが居るんだろうか?!


あまりにも周辺に何も無く、軟禁された研修所内で抑圧された心が






”毛染め?”(笑)









どこまでも笑わせてくれる研修所(苦笑)






こうして、往路が終了し
翌日からの研修に参加し

外出する事の無い3日間を過ごした・・・






そして・・・・”魔の復路編が始まるのでした”(ー”ー;(汗)




<復路編に続く・・・・・・(苦笑)>
この記事に対するコメント

ご苦労さまです
いいですねぇ~~
いいですねぇ~
期待通りですねぇ~(笑)

往路編も期待していいのかなぁ~
何はともあれ本当にご苦労様でした
【2007/04/14 20:23】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん***
期待通りでした?(苦笑)
アハハ(^^;結構前半は笑えてましたが・・・
後半は悲惨でした・・・しかも俺らしい(ある意味)
後半は明日かな・・・(ホントか?(苦笑))
【2007/04/14 21:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


研修お疲れ様でした~
大阪はもう20℃もあるんですか?
春というか初夏の気温ですな~
それにしても・・・店の外でビール一気飲みって・・・
やりますなー!!けどオイラにはマネできないです(爆)
さすがdomyさん!
【2007/04/15 21:21】 URL | 緑三号 #- [ 編集]


ん~ふふふふふふ♪
さすがは大阪。
トイレや研修所の注意書きなど、至る所に『笑い』が散りばめられていますねー
前半戦は落ちているネタを拾っただけであって、domyさんがネタを踏んだ訳ではないですから・・・・・・・後半戦が楽しみ(笑)

しかし、こうしてみるとdomyさんには大阪の方が肌に合ってるんじゃないですかぁ?
【2007/04/16 10:44】 URL | ヒデ #- [ 編集]


もうたまりませんな(笑
どうしてdomyさんの周りにはこんなにネタだらけなのでしょうか?
羨ましすぎですよ(^_^)
復路編も楽しみにしてますね!
【2007/04/16 18:56】 URL | シェフ #- [ 編集]

***緑三号さん****
暖かかった・・・けど、夜は肌寒い
エアコンで暖房を入れてました
ビール一気飲み・・・実にもったいない飲み方でした(ーー;
でも、のどか渇いてたんで・・・旨かった!(笑)
【2007/04/18 04:07】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん****
なんか、普通に笑かそうとしてるのでは?!と思える程
「クスッ」っと笑っちゃった(笑)
後半戦は・・・かなり厳しかったっす・・・(ーー;
自分がネタそのものになるのは厳しいですが・・・
「(ネタ踏んじゃった・・・やっぱりか・・・(苦笑))」と思ってる自分も居るわけで(笑)
この体質は治らないようです(^^;
【2007/04/18 04:11】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん*****
ちょっとした事が気になるんですよね~(笑)
そして・・・そこにネタがある訳です♪
でも、自分に降り掛かるネタは勘弁ですが・・・(それがおこっちゃうんえすけどね・・・)
【2007/04/18 04:13】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/259-b9caf0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

