共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

おまたせ!研修2~西日本の陣<決戦!!> 顛末記 復路編
辛い思い出って・・・思い出す時も”辛い”よね(苦笑)

自分がネタになった話って、書くと


”命削ってるみたいです”(苦笑)



いつも、書き上げたときに脱力します(苦笑)



さてと・・・・

・・・・





・・・・よっこいしょっと←重い腰を上げた声(笑)


えーーー・・・研修顛末記 復路編ですが
その前に、研修所内でのことですね(平和だったなぁ・・・この時は(苦笑))


休憩の際に、教室から出て大きな窓から外を見てると
立派に整った庭で遊ぶスズメが見えた

「(関西のスズメかぁ・・・・・・・・)」







”ずいぶんデケェな”(汗)


hototogisu.jpg

(画像では確認しにくいですが・・・・)



”おいおい・・・(@@;マジデカイんじゃねぇ”
















あれ











”ホトトギス”じゃん(苦笑)







到着した日にあちこちで鳴いてたのを思い出した

見た事ないけど・・・・スズメみたいに沢山いるんですね>ホトトギス
スズメのようだよ(笑)



”鳴かぬなら・・・鳴かせてみようホトトギス”
”鳴かぬなら・・・鳴くまでまとうホトトギス”
”鳴かぬなら・・・殺してしまえホトトギス”







”泣かぬなら・・・泣かせてしまえ、俺domy”(号泣)



研修が終わって・・・その日に帰れないのは俺だけらしく(苦笑)



「(それなら、わりきって楽しまなきゃ!!)」








それが、悪夢の始まりでした←まただよ>悪夢(苦笑)



今回の研修中に、仲良くなった「青森」の方2名
彼らと終始意気投合してたんで、帰りも名残惜しく
「俺、どうせ今日泊まるから、空港までいくよ(笑)そこでビールでものみまっか!」

こんな話になって、大阪 難波の駅にある空港行きバスの乗り場まで行った

が、この時点でこれから乗るバスが空港に着くのはギリギリの時間だと判明し
そのバスの待合所で缶ビールを開けた

この3日間の研修の苦労をねぎらう乾杯だった



飲み干した頃、バスは出発時間を向かえ
彼らはバスに乗って帰路についた・・・







「(俺も帰りてぇ・・・(T_T))」






ま、そんな事いっても仕方が無いので
気を取り直し、今回宿泊予定の大阪・梅田方面への移動を開始した


どこがいいんだかよくわかんないけど
「梅田」あたりがにぎわってるとの情報だったのと、「ポケモンセンター大阪」も大阪にあるらしいので、向かってみた(苦笑)



難波の駅の地下で、乗り場へ向かう途中に「観光案内所」をみつけた
「(大阪の地図とか有るよな♪)」
そう思って、入った


思えば、ここが運命を決定したようなもんですな





実は、研修へ向かう前に後泊の宿をいろいろと調べたら
結構空いてるんで、「当日でも大丈夫だろ」と、なんの裏付けも無いのに勝手に思い込んでいた
(この思い込むってのが、ネタを拾う原因のひとつだと今回改めて思ったね(汗))


で、観光案内の”親切なかわいいお姉さん”から「大阪散策物語」という地図をもらい
osakasansaku.jpg


その際に一瞬「(あ・・・宿も聞いた方がいいかな・・・)」とよぎったにも関わらず


”大丈夫、冒険、冒険♪”←ネタ体質だってことをすっかり忘れてる



そのままそこを出ちゃったのでした・・・(苦笑)




で、地図も手に入ったし、RPGとかで言えば
目的地に向かって冒険を進めるとこです!


”目的地は大阪or梅田の宿”

交通関係は楽勝!電車に乗るのも簡単、簡単♪



馴れたもんだねぇ~~♪





”俺ってば、やっぱり出来る男だったんだ”←今回も勘違い野郎





梅田駅にあっさり着いて、駅の出口を確認する


「(・・・・・・・・・・・)」




ここってどこよ?(苦笑)
oosakaumeda.jpg




着いたけど、駅がデカイ・・・出口も沢山ある
比較的安そうな宿をと思い、早速地図を見ると「新阪急ホテル」ってのがある
しかも、そこは空港行きのバス乗り場が併設されてる♪



そこに行こうと思った




そういう意思とは裏腹に








まったくたどり着けないのが俺(ーー;(苦笑)







地下ってただでさえ方向感覚が無くなるのに、知らない土地
駅内に設置されてる看板通りに進んでるのに、思っても居ない場所に出たりする(苦笑)




「(だ・・・だめだ、このまま地下に居たら永遠にここから出られん!)」




そう思って、外に出た




いい天気(笑)
気温は20℃(汗)



そして






”迷子のdomy”(泣)











しかたがねぇ・・・・頼りないが・・・ヤツに頼るしかねぇ・・・








”EZナビ起動!!”(笑)





ナビで目的地を検索
「(お、出て出た!)」

ナビによると、このまま地下に戻り逆方向に歩くようになっている






「(よし・・・心配だけど・・・従ってみるか・・・(^^;))」







地下に入った












おい









コラ・・・















”地下じゃGPSと繋がらねぇじゃねぇかよぉぉぉぉ!!!”(泣)







”自分で動かなくなるエリアへ誘導するなっちゅーーーーの!!!”(泣笑






「(ことごとく・・・やくにたたんな・・・コイツ)」(苦笑)









結局、外へ戻りしばらく歩くと、警備員らしきおじさんを発見

「(よし!聞いてみよう!)」

domy:「すみません・・・新阪急ホテルってどっちですか?」

警備員:「ここ真っすぐ行って、信号渡ったら左が新阪急ホテル、右が阪急百貨店」

domy:「これ真っすぐですか?」

警備員:「信号渡ったら左が新阪急ホテル、右が阪急百貨店!!」



もしかして・・・”怒ってます?”(苦笑)

おまけに・・・「阪急百貨店」も教えてくれるのはオマケなんですかい?(笑)


その通り向かってみた


実はこの時点で、めちゃくちゃ迷ってて5時を回ってた
ようやく、ホテルを見つけて、入ってみた・・・・




”なんか・・・・混んでねぇ?”(汗)




フロントに本日の1泊シングルを聞いてみた・・・・案の定「満室」(@@;


ここで・・・ようやく”また・・・”やらかしてしまった事に気付く”





「(今日の宿・・・取れないかも・・・・)」




この時、6時を少し回ってた・・・・
そして手には”15kg”の荷物(ーー;
手元にあるのは・・・「大阪散策物語」のみ(苦笑)
(EZナビは見限った(笑))




ここから・・・宿探しの苦行が始まった(ー”ー;




しかたがないので、まったく逆方向にある、「大阪第一ホテル」に向かった
この荷物が無ければ、全く問題ない距離なのだが
もう肩が抜けそうに重い(><;

たどり着いて・・・フロントへ・・・
ものすごく、「迷子の子犬」のような純真無垢な目でフロントのお姉さんに聞いた

「本日シングル1名空いてませんか?」 
「空いてません」


「(・・・・・・)」





撤収(号泣)





そのすぐそばに・・・「ヒルトンホテル」がある・・・
「(絶対・・・高いよな(汗))」

その存在感に負けて・・・撤収(苦笑)




この時点で6時30分を過ぎていた・・・(++)






「(ヤバイ・・・ヤバイよ・・・・・このままじゃ俺・・・)」




”ダンボールハウスに泊まらなきゃいかんようになる”(苦笑






心の中で「大丈夫だ!」と叫ぶ俺と、「いや・・・野宿になるかもな・・・」という二人の俺の声が聞こえる(苦笑)






どっちも俺だよ(><)






ここで、冷静に考えた

「(もう大阪・梅田はあきらめよう、ビジネス客がきっと多いんだ)」
「(ならば・・・・・・・・・)」





”難波に戻ろう!”←振り出しに戻る(苦笑)





そうと決まったら、そく駅へ!
(実はこの時、ぐるぐる回りすぎて、どこにいるかわからなくなってた(苦笑))


ようやく駅へ入り、再び難波へ



向かう電車の中で、滝のように汗をかいてる(苦笑)
とにかくカバンの重さったらもう





”俺は自衛隊か!!”って気分でした(訓練中)

その電車の中で・・・
「(あんとき・・・観光案内で宿もたのんでおけばよかったよぉ・・・(シクシク))」

航海 後悔しながら・・・「大阪散策物語」の難波のページを見ていたら




ふと、視界に入ったホテルの広告
地図の下に3件の宿の広告があった
「(こ・・・これだっっ!!(@@))」


ダメ元で電話してみよう!


そう思い、その一縷の望みに少し気持ちが軽くなった




軽くなった気持ちで、携帯を眺めてたら

















”バッテリーのマークが1本になってた”(滝汗)
















”ウソだろ?”















”どこまでも・・・・無限ネタ地獄”(泣笑)







いったい、あとどれくら通話出来るのかすらわからないまま

難波へ到着した




みれば・・・さっき青森の方と別れた場所(笑)














すでに7時を少し回ってた







約2時間強・・・・











”元の場所に・・戻ってやんの!!・・・・俺(T_T)”(苦笑)






素で・・・・泣けた(苦笑)






しかし、まだ解決した訳じゃない!

バッテリーの少ない携帯で3つの広告の宿に電話して、今晩の安住の地を決定するのだ!!




最初のホテルに電話した



domy:「あの・・・本日シングル1泊なんですが・・・」
フロント:「今日は満室です」
domy:「あい・・・(号泣)」



2件目・・・バッテリーが気になる・・・・
途中で切れたら・・・ドキドキ・・・


domy:「あの・・・本日シングル1泊なんですが・・・」
フロント:「あいにくシングルは満室”なんですがぁ”・・・」
domy:「なんですがぁ??」
フロント:「ツインのシングルユースならご用意出来ますが」



domy:「その話、のったーーーーーーーっっ!!!(><)」(感涙)



値段も妥当な線だったので、即了承しお願いした

フロント:「お客様、何時ころお出でになられますか?」
domy:「いま、難波の駅なんです」
フロント:「あ、じゃあすぐですね!」
domy:「・・・・すぐって・・・どのくらいですか?(^^;」


フロント:「あ、10分くらいですよ


domy:「(TへT)10分ですかぁ~~~・・・・・」(苦笑)


行き方を聞いて、ホテルを目指した
確かに・・・徒歩10分はそんなに遠くはない・・・・



”このカバンが無けりゃ”(笑)



ホテルのある場所は難波の繁華街の中らしく
すごく賑わってる中を、汗だくで歩く俺(苦笑)


”観光地で自衛隊訓練”(笑)





午後7時30分・・・ようやく・・・よぉーーーーーやく、宿に到着した(号泣)






最初のプランでは、今頃は食い倒れてるハズの時間に



ホテルのベットに”行き倒れてる俺”(苦笑)




ホントに・・・辛かった・・・
外で寝るのかとマジ覚悟した

実際、暖かいから寝られそうだったけど(苦笑)



道頓堀川に簀巻きで捨てられてそうな気もしたし(汗)




ホントに泊まれてよかったっっ!!!!!







ホテルの窓から外を見たら



道路の反対側に無数のホテルが乱立(ーー;

おまけにそのうちの1件は綺麗な作りの「カプセルホテル」








”最初からこっち(難波)に来てれば・・・(号泣)”









カラカラに渇いた喉をビールで潤し
ホテル周辺を散策し(プチ観光)

osaka1.jpg


20070412071238.jpg


osaka2.jpg


有名な場所を見て感動♪



そして・・・ペッコペコの腹を満足させたのは

コイツだ!
(ワン・ツッ・スリー)
horumon1.jpg


ホルモン焼き!
「昭和大衆ホルモン」というお店

”一人ホルモン”(苦笑)>寂しいいうな!



いやぁ~~~~、ごっつ旨かったわぁ!!!
horumon2.jpg


もう、ビールやら芋焼酎やら飲みながら、何人前食った事か(笑)

本当に内蔵系ばっかりで、少しだけ赤みの肉もあったけど
「幻のてっちゃん」は実にうまかった!
horumon3.jpg


油で炎が上がると、この氷を乗っけて鎮火させるのがこっち方面のやりかたらしい
horumon4.jpg



「おっぱい」っていうメニューもあったんだが(笑)>牛のオッパイね♪
残念、食べずに終わっちゃった(^^;
horumon5.jpg


店内はこんな感じ
horumon6.jpg



ホント・・・最後にコイツが無かったら・・・・







”大阪大嫌いになるとこだったよ”(苦笑)


horumon7.jpg


ホント、美味しかったっす♪サンキュー「昭和大衆ホルモン」




こうして、ほろ酔いの中・・・宿に戻り
眠りについたのでした





翌朝は再び、10分の行程で難波駅の「空港バスターミナル」へ向かうのは少々きつかったものの
無事バスに乗り込み
空港でおみやげも買ったりして




午後3時すぎに・・・釧路へ到着しましたとさ!(苦笑)
















”神様・・・・もうこういうネタは勘弁して下さい”(号泣)


ご清聴ありがとうございました♪(^^;
この記事に対するコメント

素晴らしい!
さすが!
読者の為ならその身を削る。正にネタブロガーの鑑です!!!

ホテルの件はオイラにも責任あるかも・・・(汗)
電話で『どっかしらありますよー』って言った覚えが・・・・・(笑)

ホルモン旨そうっすねー
食ってビールをクイッと。
うぅ・・・たまらん・・・・
【2007/04/22 08:26】 URL | ヒデ #- [ 編集]


なんか読んでて凄く辛い文章ですね(苦笑)
私は事前準備がしっかりしてないと動かない性格なので
domyさんのマネは一生できません~~(笑)

でも何とかなるって事を教えられたようなネタ?ですね(^^;
あ~~でもやっぱり私には無理っす。
いろんな意味で尊敬しますよ~~(笑)
【2007/04/22 10:49】 URL | ウルフ #- [ 編集]

***ヒデさん*****
ようやくアップしました・・・疲れました(苦笑)
>読者の為ならその身を削る。正にネタブロガーの鑑です!!!
いやいやいや・・・そーーーじゃなくて(笑)
ここの更新の為に身を削ってる訳じゃないのよ(ホントか?とかいわないように(笑))

身を削らずに・・・”実を出した”って感じです←どんな感じだ
周りの面白いネタを拾うので十分ですよ、ホントに(苦笑)
ホルモンはホントに本気で旨かったっす♪
【2007/04/22 13:25】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
いやぁ~・・・普段は準備してるんですけどねぇ・・・
(言ってて説得力が無いですな(笑))
でも、なんかあったときはギリギリまで動揺してますが
あるレベルを超えると「・・・ま、なんとかなるか」と開き直ります(笑)
開き直れないような出来事の時は・・・その段階で出来る限りの対処をして・・・落ち込みます(苦笑)
いろんな意味で、尊敬したうえにビールでもおごってください(笑)
【2007/04/22 13:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


これはもうネタというより戦いですね。
しかも大阪VSdomyさんの壮絶な戦い!(爆)
ほんと無事ホテル見つかって良かったですね~
文章読みながらハラハラしてました。
オイラも今後、出掛けて宿泊する際は事前に予約しておくようにします。

以前親戚の法事で大阪に行ったことがありますが、
ほんと道が判らなかったです!(汗)

【2007/04/22 23:15】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***緑三号さん*****
いつもは予約して行くんですけどね~(^^;
今回後泊しなきゃいけないって気付いたのが2日前(汗)
その時でも間に合ったんですが・・・なぜか「向こうで検討しよう」となった・・
「他にも泊まる人が居るだろうから、様子みよう」ってのもあったんですよ

甘かったっすね(苦笑)
激しい戦いでした(苦笑)
予定はしっかりたてましょう>俺(T_T)
【2007/04/23 06:50】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


さすがはdomyさん!
いつでもどこでもネタがあふれてますね(笑
いやでも、野宿にならなくてよかったですね。
大阪=夜怖い なんて変な偏見持ってるもので(^_^)

それにしても、ホルモン旨そうだ・・・(ヨダレ
【2007/04/23 17:56】 URL | シェフ #- [ 編集]

***シェフさん*****
トホホホ・・・(^^;
ありがとうございます(笑)
なんとも自分にふりかかるネタは、できれば避けたいのですが・・・(笑)
”ネタ・・・出来ちゃった(T_T)”と心の中でブログに直結してるのも確かで(苦笑)
でも、今回みたいのはやっぱしキツイっすね

ホルモンはマジ旨かったっすよ♪
【2007/04/23 23:54】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/263-e2ae9efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

