共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


只今、考え中のタイイング中!


あと少しで連休・・・

5月1日は阿寒の解禁
毎年恒例の解禁出勤のお誘いに、喜んでライズする私

”それに反して、スカスカのフライボックス”(><)


今朝も少し早起きして、少し巻いてみたけれど・・・
fly072.jpg



”小さいフライはめんどくさい”(苦笑)(小さいのは#20・・・これ以上は無理だ(笑))

fly073.jpg


なんとか、簡単で視認性もよくて、小さくて、 ”良く釣れる”(笑)
そんなフライは出来ないものかと、思案しながら作ってると
あっという間に時間は過ぎ・・・

仕事へ行く準備を始めなくてはいけない・・・・(T_T)

それでも、先日から10本くらい巻いたかな
でも、まだフライボックスはスッカスカ(笑)
fly075.jpg


この時期はいつも、慌てて巻くパターンだなぁ~(苦笑)

あと今日含め5日
もう少しなんとしなくては(^^;

こないだ、弟子屈行ったときは大量の「ユスリカ」が出てた
この傾向は連休まで続くのかしら???それとも別な何か??

さてさて??
この記事に対するコメント

阿寒解禁行くのね
もちろん川ですよね

私ゃ~屈斜路へ行こうかなと考えてますよ
なんせ前回不発でしたからね

フライそんなに数が必要ですかい
私ゃ~いつも前日に3種3本ぐらい
ずつ巻いて終わりですよ
【2007/04/26 16:26】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん****
turiskiさんは屈斜路ですか!
デカイの釣れるといいですね~~
この時期の湖って立ち込むのがツライですよね(^^;
フライの数が必要なのは、ニンフ系のフライ・・・結構ロストするんですよ
あそこ、倒木とか沈み石とか結構引っかかって無くすのと
後は、木に引っかかってロストする事も多いので
フライは多めに用意してます
ドライフライは以外と無くならないんですけどね(^^;
【2007/04/26 20:43】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ブログに投稿?(コメント)するのは初めてですが。
先日はいきなりの来訪、しばし少ないメモリで知り合いの顔を脳内スライドショーすること数秒。
スーツを着ると印象がかなり変わりますね。
できるに見えましたよ。
わたしも1日に2個ずつ巻いてますが酒を飲みつつなんで朝気づくと怪しげな物体に・・・・
当日は参加メンバーからそれぞれ、ちょうだい作戦をしようかと思います。
ちなみに朝一は今年も私がもらいます、(ミミズでも・・・)それでは。
( ;^)/~~~~~^>゜))))彡ゞ ギリギリ
【2007/04/27 20:06】 URL | 素人の毛をむしった程度の・・・ #- [ 編集]

***素人の毛をむしった程度の・・・***
ブログも、BBSも基本的には似たようなものですよ♪
これからも書き込みして下さいね!
突然の訪問スミマセンです(^^;
確かに普段着と釣り姿だけですもんね(苦笑)
出来る漢っすか(笑)>喜
阿寒はフライが無くなるので、少しあった方がいいですもんね
私もがんばって巻いてますが・・・希望の数にはまだまだ・・・(ーー;
沢山釣れるといいですね♪
【2007/04/28 07:34】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/265-406bc229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

