共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Forever SUNDANCE
sundance.jpg

sun1.jpg


いつかはそういう日もあるのかなぁ・・・と思った事もあったけど
その日が”今”来るとは思ってなかった・・・

前の職場に入社した年に職場で意気投合した”餓鬼”とよく飲みに出るようになって
ある時、たまたま”餓鬼”の親戚の方とご一緒する事になった


空手をやってらっしゃる方だそうで、オイラのスカウターが数値を振り切って爆発したのを覚えている(苦笑)>何の事かはマンガ好きな人に聞いて下さい(笑)


その方と一緒に来てた方が「いいところがあるので行ってみないか?」といって連れていってくれた場所・・・そこが「SUNDANCE」
そして、マスターの”ケンちゃん”だった


sundance1.jpg


次に飲みに行ったときは、すぐにそこへ行った
釧路の”栄楽街”という小路にある建物の2階、急な階段を駆け上がって行くと上がりきった場所左右にBARがあって、その右側がSUNDANCEだった
(となりは”PSYCHOJENNY”・・・こっちもお世話になってます(^^;))

なんだか、とっても居心地よくて洋楽の詳しく無いオイラが、この店のおかげで
少しはわかるようになった
往年のロックがかかる度に、絶叫して大騒ぎして
そしてブラックライトに照らされて青白く光るカクテル(そのまんま”光るヤツ”と言われていた(苦笑))をお約束のように頼んでた
暴れてるオイラ達めがけ、ケンちゃんの特性火炎放射器が俺たちを狙ったのもこの頃だったっけ
(霧吹きの中身がスピリタス(笑)今思えば・・・とんでもない代物だ(笑))


後に語られる、いろんな笑える事件もこの頃あったっけ
(「餓鬼の尾骨骨折犯人はdomyだ!事件」「ヘソにタバスコ事件」「全身落書き事件』ets・・・)


その翌年だったかな
現在のビルに移転する事になったのは・・・

移転した店は今までよりも広く、ケンちゃんの洗練された空間におちついた雰囲気を醸し出していた・・・
sd5.jpg

sd6.jpg

sd9.jpg



にもかかわらず



相変わらず、連夜の大騒ぎしてたっけ(笑)


sd4.jpg

こんなヤツとか(俺(笑))

sd2.jpg

こんなヤツが(餓鬼(笑))

週末ごとに居たんだから(苦笑)
そこに居合わせたお客さんは、9割り近い確率で巻き込まれてったっけ(笑)

そんな中で沢山の仲間に会う事が出来た

”類は友を呼ぶ”らしい(笑)
実に多彩な顔ぶれだった
男も女もホントおバカしてましたな、男女は関係なかったもんな


”餓鬼にかじられた人の被害は数しれないし”(笑)
(ケツやら頭やら・・・みんな歯形が耐えなかったもんな(笑))


そんな仲間とケンちゃんも混じり、プライベートでも宴やらキャンプやら楽しかった
そして、やっぱりその仲間と行った「AEROSMITH」東京ドームLIVE・・・
最高だった・・・
sd3.jpg





オイラ達のステーションだった「SUNDANCE」
いつもホットな音楽と、体の芯に染みる俺たちの燃料”ハイオク”(酒)
ホッとする”カフェ”


ここに行けば落ち着く・・・そんな場所 「BAR SUNDANCE」



4月29日


沢山の仲間やお客さんから惜しまれ、また新たな出発の門出の祝福と共に
昨晩Finalを迎えた・・・・・


Thanks!ケンちゃん&ママちゃん

なんだかホントに閉めた気がしないんだよね
みんなもそうだとおもうけどさ
今度は弟子屈で会えるから、また楽しい事があると思うので楽しみにしてるよ

俺のパソコンにはSUNDANCEでの画像が山のようにあるんだけど
どの画像も、みんな楽しそうなんだよね”尋常じゃないくらい”(苦笑)

早い時期にまた乾杯出来ると信じてるぜぃ!ケンちゃん!
9年弱!お疲れさま!!
sd8.jpg

この記事に対するコメント

自分のお気に入りの店が消えるのは寂しいものですよね。
記事の内容からすれば、別の場所で何かって事でしょうか?
形は変わっても変わらないお付き合いができるなら、それが一番かも・・・

今度馴染みの店に連れてって下さいね。
ただし、おとなしめの所へ。

無理か・・・・・・・・・(爆)
【2007/04/30 21:55】 URL | ヒデ #- [ 編集]


とっても残念です。。。(汗)
【2007/05/01 14:00】 URL | Foghat #- [ 編集]

***ヒデさん****
寂しさは後から来そうです・・・
もともと、昔から馴染みの場所に長居する(迷惑?)人なので
これからは別なところに潜伏することになりそうです
ここのオーナーとは「辻谷商店」で会えるので、再会が楽しみです♪

馴染みの場所にご案内しますよ・・・うふ(笑)
【2007/05/02 11:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん*****
残念です・・・次回は弟子屈で飲んだくれましょうか(笑)
【2007/05/02 11:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


事件て・・・・・全部俺が主役か(笑)

もう一つ、おもしろい話を。
昨日、職場にそれも俺の課に新人が入ったのよ。
当然挨拶は『はじめました、餓鬼です。よろしく!」と言ったあとに
新人君から帰ってきた言葉は・・・・
「知ってます。僕、前に餓鬼さんと飲み屋でいっしょになったこと有るんです。
そのとき、おもっきり噛まれましたから(笑)」
一同、大爆笑。
・・・・・・・・笑えね~よ(俺)
【2007/05/02 18:18】 URL | 餓鬼 #JalddpaA [ 編集]

***餓鬼****
あ、主役の方おはようございます(笑)
いやいや、沢山噛んでましたもんね(苦笑)
噛んだ人集めたら”東京ドームいっぱい分くらいあるんじゃないですか”(笑)
しかも、そんなヒトリが職場にね~(苦笑)
すでに「通行”歯形”」を持ってた訳ですな(笑)
釧路人の半分くらいが”歯形”ついてるのかも(苦笑)
【2007/05/03 08:33】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/270-c4b65d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

