共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

男はつらいよ!~阿寒川のドミ次郎
話は・・・金曜日から始まるのですが

5月1日・・・早々に休みをとって、楽しみにしていたのですが
4月27日(金)の夕方






“仕事しなきゃいかん事になったたい”(泣)


仕事先行の今のオイラには、諦めるしか無い状況なのだが
よくよく聞けば、そのお客様・・・夕方になるとの事



よし




“遊びと仕事を両立させる、出来る男作戦だ”←勘違い野郎


こうして・・・
半日釣り、半日仕事作戦を決行する事になったのでした(^^;



5月1日 午前2時









“目覚めちゃったよ”(滝汗)








おーーーーーい!!!もう寝れねーーーよぉーーーーーっっ(号泣)




その後30分ほど布団の中で格闘していたのだけれど・・・
結局、2時30分におきて


“自作インジケーター作成”に精出してました(汗)


そして、4時に阿寒川に向かって出撃した
天気は上々!
待ち合わせ場所には他の仲間は集合していた


いや~でもアレだね

一応平日なのに
“ずいぶん釣り人がいるもんだ”(笑)

仕事しろよお前もな

早速、準備を済ませ通称“ホテル跡”に陣取る

今年は誰が一番最初にヒットするかなぁ?
なんて事を話しつつ、一斉にキャストを開始する




30分経過










“釣れねぇ!”(笑)



朝、結構寒かった
仮設トイレの流す為の薬液が“凍ってた”もんな(苦笑)

魚は間違いなく居るのに、釣れない
過去に実績のあったフライにも反応しない


1時間以上経過しても、サッパリ(苦笑)


フライ始めたころ来た阿寒川を思い出した
一日中振って、一匹も釣れなかったっけ(笑)




・ ・・・・・




“ほのぼのしてる場合じゃねぇ”(苦笑)




ひとつ下のポイントへ移動した


ここも、人気のあるポイントだけど
その分プレッシャーも高い

が、

なんか釣れそうな予感がヒシヒシと伝わるんで←ウソくせぇ(笑)

釣り始めた









“釣れた”(笑)
DSC00001.jpg



小型のニンフを数回流したところで、ゆっくりした手ごたえ


“無いに等しい手ごたえ(笑)”




あれ??


そういえば




キミ











”胸びれはどうした?”



あれか


君らの胸びれは






”取り外し式か??”(笑)





付け忘れたか?!(苦笑)
DSC00002.jpg




そうか、じゃ今度はちゃんと付けてこいよ!(笑)


「は~い」と言ったかは定かじゃないが、彼は川へ戻って行った





こりゃそろそろ活性が上がって来たかな
と、思ったんだけど


その後再び沈黙(ーー;

あれこれフライを替えてみたり、タナの調整したり、ショットの重さ替えたり
いろいろしたけど、効果なし
おまけにフライがバシバシ引っかかってロストしまくる(ーー;

リーダーもおかしくなったので、車に戻って治してから
再びもういっこ下のポイントへ


ここは昨年の夏はドライで結構出た場所なんだけど
今朝から他の釣り人が立ち込んでたんで、気配なし・・・
奥の方の深みも流したけど、ちゃんと沈んでない感じでアタリも無し





「(・・・むむむ、一匹では悲しいではないか(ー”ー;))」



悶えていたら

後ろから釣り人が一人やってきて会釈された
かるく会釈して再び竿を降ろうとして


”!!!”





知り合いだった(^^;
一瞬電気が走ったよ(笑)
そうそう、俺が「阿寒の解禁はいいよーーー!」ってさんざんいったんだっけ(汗)
いつもオイラのカミをカットしてくれるNさん
阿寒川は初めてとの事
この後長い時間がんばっていたようだったけど、釣果は厳しかったとの事
(今度、機会があったら一緒にいきましょうね(><))


で、オイラはってーと
釣れないんで、車の方を振り返ったら一緒に来てた仲間があ
休憩してたんで合流
こうも釣れないとね・・・ちょっと気分転換しなきゃね(^^;

そうそう、こんとき阿寒川の有名人、漁協の「トクさん」が来てたんだけど
トクさんは前期で引退したんだそうで
そういえば、今朝は”体系だけはトクさん”の別人が集金してたっけ(苦笑)


ちょっと寂しいねぇ





そんなトクさんが


こんなの見つけたんで大騒ぎ
DSC00005.jpg

DSC00006.jpg


しかも、俺




”初めて手で掴んじゃった(汗)”

テレビでよくやってるみたいに
首のところ掴んでね






”掴んじゃったよぉぉぉ(T_T)”←泣くなら掴むなよ





脱皮する前だったのか
ツルツルしなかった








お願いだから






”祟らないでね”←弱い





その後もしばし談笑し、再び川へ戻った
なんせ

”オイラには午前中しか時間が無い”(苦笑)



1匹釣った場所へ戻り、再びキャストを開始した

相変わらず釣れない・・・・






「(マイッタな・・・コリャ(^^;)」
「(どーすんべ・・・・・・・・・・)」






フライパッチをふと見たら



アレが付いてた






「(苦笑)試しに使ってみっかぁ(^^;)』









チョチョイと結んで

アウトリガーで投げた









・・・・・・・?








”ガバガバガバガバッッ”








わーーっ(@@;





釣れたぁーーーーっ(笑)





しばしのやり取りの後、無事釣り上げた

コレだぁ!
(ワン、ツッ、スリー)
DSC00007.jpg



いや~~~驚いた、驚いた

一発だったな



驚いたよ







”驚いたよエッグフライ”(笑)


DSC00008.jpg




あれ??










”キミも胸びれ忘れたのか?!”(苦笑)

DSC00008.jpg



いかんなぁ、次はちゃんと付けてくるんだぞ




「へーーい」といったかは謎ですが、川へ戻って行きました(苦笑)




しかしね、エッグだよ(笑)
橙色のエッグ

同じ色のニンフっぽくしたフライには無反応で
また、エッグに戻したら、ヒットした(苦笑)


本当は、ちゃんとニンフとかで釣りたかったんだけど


もーーーーーねっ







”釣れればいいか”の世界に突入しました(笑)



で、一緒に来てた仲間にも急いで報告し、手持ちのエッグをお裾分けした
後で聞いたら





”すぐヒットしたらしい(苦笑)”





放流したての魚は、蒔絵の記憶が刷り込まれてるんだろうか(苦笑)








”魚だった事忘れてるんじゃないのか?!”(笑)








おーーーーい!










”戻ってこいよーーーーーっ!!”(笑)







で、その後も元の場所に戻って
再びエッグを投げる←お気に入り



ちょっと瀬になってる場所の流れの間を流したら、またまたヒットした

「(お、結構いいファイトじゃん♪)」


DSC00009.jpg





おーーーーいいねーーーー








お!




しかも、君は・・・・



”胸びれちゃんと付けて来たのか”(笑)




エライぞ!!(苦笑)





この魚はネイティブなのか、それとも2過去に放流した魚のヒレが再生したのか??
再生したにしてはどのヒレも綺麗だった

夏になると、こういうのが沢山釣れるようになる


「(今は・・・しかたがねぇかぁ(^^;))」
DSC00010.jpg


この魚は本当に綺麗だった♪




この後も、1本追加して
本日の・・・オイラの釣りタイムは終了となりました(TへT)




終わってみれば、本日5匹




内4本が”胸びれを忘れん坊でした”(苦笑)
放流後2~3年の魚は、かなり狡猾になってるのか
この時期は出て来ず
釣れるのは放流したてのばかり

夏になれば、もう少しエキサイトな釣りになるんだけど
しばし待てですな





撤収を済ませ・・・
帰宅







”運転途中で何度か意識を持ってかれそうになってた”(汗)





急いで仕事に行く準備を済ませ




出社













”気絶しそう”(苦笑)








PCの画面から、α波が流れて来るよ(汗)










午前2時に起きた反動が







”篠沢教授に全部”って感じです←想像におまかせ(笑)






久しぶりの釣りでしたが

ちょっと物足りなさも感じつつ・・・次の釣りに思いを馳せるのでした♪






PS:エッグだな(笑)
この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー
釣果に恵まれたとは言え、中々に大変な1日だったようで・・・(笑)
しかしエッグですか・・・
色々試すのは大事ですね(笑)

今年は阿寒行ってみようかな・・・???
【2007/05/03 01:16】 URL | ヒデ #- [ 編集]

***ヒデさん****
まさかエッグとはねぇ(苦笑)
でも、遊魚料払ってるんで釣れないのも悲しいですもんね
だんだん暖かくなってくると、ドライに元気なのが出て来るんで
その頃また行きたいです
ロストしたフライ・・・巻かなきゃ(^^;
【2007/05/03 08:35】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


えっ!
” エッグ ”ですかい(笑)
釣れたとはいえ すっきりしない
ですねぇ~
しかもその後仕事だったみたいだしぃ~
大っきい水溜りでも行ってみるかい?
【2007/05/03 17:59】 URL | turiski #- [ 編集]

***turiskiさん****
エッグでした(笑)
放流したてですからねぇ・・・解禁日は仕方が無いといったところでしょうねぇ・・・
おっきい水溜まり、好調みたいですね♪
連休中1回・・・いけるといいんですがねぇ・・・(^^;
【2007/05/04 05:41】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/271-327ae864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

