共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


熱燗・ぬる燗、うまい酒♪
20070503165626

「夏子の酒」の作者が今連載してる作品で「蔵人(クロード)」(チアリじゃない(笑))
という日本酒を題材にしたのがあるんですが
その中で「お酒を燗する事で、旨味を増すモノもある」ということが取り上げられているんですが




”そういうのにすぐ感化される>俺”(苦笑)



でも、作品連載前から「燗酒が美味い日本酒」を探して飲んでみたかった
この作品を読んで一層その気持ちが強くなって
「開春龍馬」なる”生もと作り”のお酒を購入♪
(なんでも燗酒にとても向いてるんだとか)


燗する温度で随分変わるってのもその漫画に書いてたんで
そうなれば・・・・


”温度計を買おう!”って事で(苦笑)
温度計も購入(懐かしい温度計)
20070503165625


冷酒も美味しかった

が、本命の「燗酒」に挑戦!

サイトなどで見ると、40~50℃くらいの間が通常だそうな
45℃くらいでやってみた

「(おー、味が変わってるよ!)」

冷ましながら続けて飲んでみたら
どうやら”40℃”くらいが一番おいしく感じる(オイラはね)


つまみは、”もどりカツオの刺身”
美味かった♪
チーズなんかも試してみた(これも美味かったけど、別なお酒の方がいいかな?)


昨日は至福の晩酌でした♪











”今朝二日酔いしてなければ、もっと最高だったけどな”(苦笑)←宅飲みで飲み過ぎ(ー”ー;バカオヤジ(苦笑)
この記事に対するコメント

タマゴ~た~べたらタマゴン!  って歌知ってます?
本日帯広に日帰りしエッグヤーンを早速購入、これより量産に入ります。v-229v-156今度こそ!
実はGW中にこっそり再出撃をもくろんでいます。
このまま暖かければいいんですけどね。
この前はガイドが凍ったし・・・ では。
【2007/05/03 18:06】 URL | 素人の毛をむしった程度の・・・ #- [ 編集]

***素人の毛さん****
先日はお疲れさまでした!
あの後の釣果どうだったんでしょう??
エッグヤーン買いましたか(笑)
エッグフライは秋のアメマスには効果バツグンなのと、管理釣り場でもいいようです
それ以外の時期は普通のフライの方がいいと思うんですが
今回みたいに試してみるのも一考かもしれませんね(苦笑)
【2007/05/04 05:45】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ぐふふっ!一粒で二度おいしい状態!?
【2007/05/05 17:29】 URL | Tammy #- [ 編集]


コンニチワー。
日本酒!美味そうですねー。
飲みて~(笑
弟子屈は来週行けそうです。
楽しみ!
【2007/05/06 12:50】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***Tammyさん****
とってもおいしかったですよ♪
日本酒お好きですか?
純米酒の燗酒、おすすめです!
【2007/05/06 16:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
日本酒、大好き♪
まったり晩酌するにはもってこいですよ
ツララさん、連休は釣りにいかなかったんですか?
来週、楽しんで下さい!
私も来週、出撃です!!
【2007/05/06 17:01】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/272-07669102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

