共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


終わっちゃった・・・(・・;
連休・・・あっというまに終わっちゃいましたね(;へ;)
今回の連休後半は「思い通りにいかなかった」って感じのまま終わっちゃった・・・

連休通して釣りが出来たのは1回だけ(しかも代休とった5/1だけ)
2日の雨も痛かったっすね・・・湖以外はどこもドロドロだったし、増水してたようだし

3日の後半初日はポスフールあたりに遊びに行ってお茶を濁しまして
兼ねてから検討してたあるブツの購入をカミさんに相談したところ
以外にも良い感触♪(あくまでも、いいよとはいってないが(笑))

で、コイツを衝動買い←まただよ

cybershot1.jpg


デジカメ買っちゃった(笑)
昨年オークションで落としたカメラはどうも調子がイマイチで
やっぱし欲しいなぁ~と思って、某電気店に行ったら現品限りで安売りしてた

防水のもひじょ~~~に気になったけど
今までが「Cyber-shot」だったから今回もSONYにした

普通の四角いのも安売りしてたんだけど・・・この「携帯電話」みたいのが気にいった♪


で、展示してる現品は箱の上に”サランラップ”で固定されてて(苦笑)
「(どーなってるか・・・見てぇぞっっっ・・・くっ、このっ、・・えいっっ!!)」




と外したら








”盗難ブザーが鳴った”(苦笑)








とっさに「泥棒じゃありませ~~~~ん、すみませぇ~~~~ん(汗)」とつぶやいてた(笑)




店員のお姉ちゃんが来て・・・・・笑われた(T_T)


ここまで来たら、買わない訳にも行かないし(苦笑)
面白そうなんで、購入しました
sybershot2.jpg



レジで、支払いの処理をしてたら
レジのお姉ちゃんに「メモリースティックはありますか?」と聞かれ
domy:「あ、以前のが沢山あるから・・・・・・これって・・・昔のメモリースティックも使えるんでしょ?





レジのお姉ちゃん:「・・・いえ、もう今使える機種はありませんが・・・

domy:「・・・えぇっっメモリースティックですよ(動揺中)使えないんですか?!』

レジのお姉ちゃん:「メモリースティック”Duo”しか使えないんです、そうですよね?!


っと、後ろに居た別な社員に同意を求める


社員A:「えぇ、2年前から使えませんよぉ!!(自慢げ!)」


domy:「・・・・・じゃ・・・それも下さい(ーー;」








”SONYを買った意味がねぇじゃねぇか!”(苦笑)


くそーーーー!!

店員の勝ち誇った顔がっっ!!!








”夢に出そうだぜ!!”(苦笑)


帰宅後、いろいろといじって見たら、動画もかなり綺麗に取れるし、使い勝手もいい
ま・・・いっか(苦笑)


と、こんな小ネタをかましつつ・・・後半の初日は終了した・・・




4日は兼ねてから予定してた「標津サーモン科学館」「中標津ゆめの森公園」


釣りの出来ないオイラには

”目の徳だったのか、毒だったのか?!”(苦笑)







沢山の「トラウト」を前にして・・・画像として捕獲する以外の手段も無く
DSC00018.jpg


娘の巻いたペレット(蒔き餌)にライズするニジマスやイトウに
訳もわからん憤りを感じたりしながら、見学した(苦笑)

DSC00021.jpg

娘が喜んでたんで・・・ま、いっか・・・(苦笑)

「ゆめの森公園」も家族ずれで混み混みで、娘の元気に反比例して
疲労は蓄積してゆく(汗)

帰宅したら・・・喉が痛い・・・

”まさか・・・・(汗)”



5日・・・特に遠出もしない・・・
喉が痛い・・・・
娘は元気”アズマックス!”で・・・・家中ひっぱりまわされてダウンした


”咳もすこし出て来て・・・喉もヤバイ・・・”

6日釣りに行く予定もしていたが・・・カミさんにごねられ(苦笑)
半日でも行こうとしていたが・・・近郊河川は相変わらずよろしく無いとかで取りやめた

風邪も本格化したらマズイってのもあって・・・9時に寝た(苦笑)



6日も・・・なんだか天気もいいのに、釣りにもいけない自分にむかついて
気分がよろしくない(苦笑)
たるーーーーい家族サービスで、本日は終了




せめてもの楽しみって事で・・・
mikoturu.jpg


また、買って来ちゃった←やはりそこか
「御湖鶴(みこつる)」という長野のお酒で雑誌にも載ってたそうなんで
ちょっと買ってみた

”激ウマ”でした♪




酒飲んだら・・・




”もっと喉痛くなってきたよ”(苦笑)


薬飲んでも変わらず、だる~~~い・・・

大丈夫かねぇ・・・(汗)



が、来週!来週は釣りです!!
天気次第ではありますが、行きますよーーー!!

約束してる、あの人と一緒にね(ニヤリ)




”ネタ踏み散らかしてくるかねぇ(笑)”



そんな次の週末を胸に、連休開けの仕事がんばりましょうなのでした(^^;



(なんだか・・・どーーでもいい内容だったなぁ(汗))
この記事に対するコメント

ようやく電脳世界に復帰できました。
しかし、社会復帰はかなりの困難を極めております(爆)

いよいよ来週ですねー
足手まといにならないようガンバリマス・・・・・(汗)
【2007/05/07 11:43】 URL | ヒデ #- [ 編集]


僕もようやく、ネットに手を付けれるようになって来ました。
あの人とはヒデさんでしたか(笑
最強タッグですね(爆
釣行期が楽しみだ(^_^)
【2007/05/07 18:50】 URL | シェフ #- [ 編集]


不完全燃焼の連休でしたか?(笑

川はあんな状態でダメなのに天気が良いんじゃ生き地獄ですね~
私も悶絶の日々でした(笑)
【2007/05/07 20:40】 URL | ウルフ #- [ 編集]


ああ~なにか似たような感じですね~
釣りに行けたの一日だけ・・・
体調も悪くなった・・・
家族サービスで時間を費やした・・・
同じようなGWを過ごしている人もいたんですね。
ちょっと勇気付けられました(笑)

来週あの人との釣りを楽しんでください。
ネタ王はどっちなんだろ?非常に楽しみです(笑)
【2007/05/08 00:00】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ヒデさん****
ネット繋がりましたか♪
もう、無いと辛いですよね(笑)>私達は!
週末楽しみです!
足手まといだなんてとんでもない、初めての場所だし
楽しくネタ踏みましょう・・・・ん?
【2007/05/08 08:18】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん******
さぞ、忙しかった事でしょう
GWでしたもんね・・・
釣りにも行きたいでしょうね、お互い厳しいですな(笑)
いつかシェフさんも一緒に釣りにいけるの楽しみにしてまする♪
【2007/05/08 08:20】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
消化不良です(ーー;
いや、消化するようなモノを”食べてすら居ない”(苦笑)
雨が続いてるけど・・・週末に向けてこのまま落ち着いてほしいです!!
【2007/05/08 08:21】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
緑三号さんも、いろいろ大変だったようですね~
家族が増えると仕方が無い事ですよ(^^;
お互い時間をうまく活用して釣りにいきましょう!!
週末・・・楽しみにしてます♪
【2007/05/08 08:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


まずはじめに謝っておきます。
連休遊びすぎて…すみませんでした×2

ワタクシの連休は良かった~(まだ言うか!)楽しすぎ。楽しすぎて死ぬところでした(トドメ
トラウトに関して言えば、流石にネイティブは難しかったですよね。
でも今週辺りの道東はチャンスでかいですよね。
残り物にはなんとやら…期待しております♪
【2007/05/08 12:31】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

***yamadaさん****
ゆるさ~~~ん!(笑)
もっと遊べ~~~~!!(苦笑)
遊べる時はとことん遊ぶのがいいんです、正しいです!
最近は雨が多いのがちょっと心配ですが
徐々に鱒の活性化も進んでるようなので、楽しみが尽きませんね♪
道東方面でニジマス釣りしましょう♪
【2007/05/08 23:45】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


コンバンワー。
北海道のGWって、釣人にとっては
不完全燃焼ですよね!
6月にしてよって感じです(笑
今週末は出撃ですね。
ヒデさんにヨロシク!
釣れたらメールします!
【2007/05/09 00:31】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ツララさん****
今回は特に、雨の影響で悶えた人も多いのでは
湖は好調だったようですけどね!
今週末、ガンバッテ下さい!
コッチもいいのが出たら写メします(笑)
【2007/05/09 08:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/274-fd5ad170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

