共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


しゅうごーーーーっ!(笑)~その1
うひひひひ、久々のFishing♪行ってまいりました!
なんせ・・・不完全燃焼で終わった連休のうっぷんを晴らすためにも
今回の釣りは楽しみにしておた訳です


さらに、今回はブログでお世話になってるあの方と、あの方にお出でいただきました
ひとりは、以前から交流のあった「ウルフの根城」/ウルフさん
そして(笑)←なぜ笑う>俺
「フライでGo!」ヒデさん

とりわけ、ヒデさんとは


”どちらがネタ体質なのか?!”について、決着(?)を付ける釣りな訳です(笑)


審判:ウルフさん(今決めた(笑))


今回は私とヒデさんは初めての川、ウルフさんは何度か来てるとの事で
どんな釣りになるか





”いろんな意味で楽しみな釣りスタートざんす♪”(笑)


待ち合わせ場所には、ヒデさんがすでに到着
ひとしきり挨拶を交わしたところに、ヒデさん・・・

”すでにネタ踏んで来ましたよ・・・(ーー;”






・・・・・・






ヒデさん・・・・








”早すぎ”(笑)







ネタの踏み具合は、ヒデさんのblogでご確認下さい(苦笑)

で、早速入渓点を探す
今回は車2台だから、入口・出口にそれぞれ置いて釣り上がるスタイルにした

いや~~ラクチンでしたね、ほんと!





”自転車でも、こうは行かないわ”(苦笑)






さっくり準備を済ませ、釣り開始♪
しかし、天気は生憎曇り、時間も7時前・・・水温8℃、状況はあまりよろしくない

ドライを結んでキャストするも、当然のように反応ナシ
虫の姿も無いんだから・・・当然といえば当然?

そんな中、ヒデさんはルースニングで探っていた

良さげなポイントをおのおの探っていたら

”ヒデさん、ヒット!”



サイズも27~8くらいありそう
DSC00049.jpg



魚影を確認すると、俄然やる気が違って来る

我も続けとばかりに、各自散開





我も続けとばかりに・・・・”ルースニングにチェンジ”(笑)>ポリシーは川に流れました




その後も順調に釣果を伸ばすヒデさんに対し・・・
オイラとウルフさんは、「沈黙の艦隊」(^^;



実は、ヒデさんが順調に釣れるきっかけがありました
ヒデさんに”スイッチ”が入った(スイッチが付いていたと言うべきか・・・)












”「電ぼく」に感電してスイッチオン”(苦笑)←ウルフさんが見てた(笑)

(電ぼくってのは、牛が牧草地から勝手に外出しないようにする電気の流れてる柵ですな)





スイッチの威力は絶大です(笑)


とにかく、ここから釣りまくりのヒデさん
ここぞというポイントから、何度もヒットさせておりました



(ちなみに、その「電ぼく」を避けようとして転んだ事はナイショです←俺(苦笑))




ウルフさんもあるポイントで3匹程ヒット!
30cmクラスも混じり、おそらくこの日のイチバンのサイズ










・・・・え?


・・・・俺??










俺は・・・・・







”期待通りだよ!”←ノーヒット(ーー)







昼にさしかかる前の最後のポイント

車でチラ見してた時に、ヒデさんが「あそこ、絶対やりたい!」
と言ってた場所を譲ってくれた>ありがとう(T_T)




ここで釣らなきゃ!男が廃るってもんだ!!

この場所、緩くカーブした場所に大きく2箇所に別れて深みになってるポイントがある
最初の深みを探る・・・・探る・・・・・探る・・・・あまつさえ探る


出ない・・・・



その上の深みに移動


探る・・・探る・・・どんどん探る








・・・・・おーーーい







”恥ずかしいのかぁーーーーー”←おまえがな(苦笑)







くそーーー!釣れねぇ!
きっと、底を取れてないのでは?と言う事で
ティペットを足すのも面倒なんで、インジケーターを外してアウトリガーで探った



(コッ)・・ん?(コツッ)・・・・ん??



(グンッ)!!!おーーーーっ!





domy:「来たーーーーーっっ!!」




ヒデさん・ウルフさん:「やったーーー!」



手応え的にも、みんなが釣ったサイズくらいはありそう
やりとり、しながら・・・・


domy:「・・・ここでバラしたら、笑うでしょ?!(笑)」



ヒデさん:「ダメですよ!!」




わはははははは







domy:「・・・・バレちゃった・・(汗)」











ヒデさん・ウルフさん:「・・・・・・・へ?(・・;」












「有言実行」←違う






いつも・・・なぜか・・・こういう時に・・・バラしちゃう(ーー;

でも、間違いなく居る!って事で
リ・スタート


そして、ヒット!!!







・・・・デカイっ・・・ビックリした!ここまでデカイと・・・もはや脅威です(汗)
モンスターヒット!!!

これだぁっ!
(ワン・ツッ・スリー)
   ↓
IMGP1464.jpg






どーーーーだぁぁぁ~~~~~~っっ、参ったかぁ~~~~~~~!!!!
人間なんか、人飲みだぁ~~~~~~~~!!!!





わははははははははははははは






実際↓

IMGP1463.jpg




_| ̄|○ スンマセン ウソデス(泣





チビイワナがファーストヒットでございました(苦笑)



で、その後も同じポイントで25~6くらいのニジがヒット!
無事、ランディング♪


やった、やった!


画像を撮ろうとして、ネットに入れ
モタモタしてたら、ネットから脱走!

ヒデさん:「あ!・・・ヤバイヤバイ!」


domy:「あららら、でも大丈夫♪、まだフライ付いたままだか・・・・ら?」










”付いてない・・・・ってか、外れてる”(@@;(苦笑)








ホントに・・・釣れたんだよ
ホントだよ・・・




”ホントなんだよぉ(T_T)”>ね?ヒデさん!ね、ね、ねぇ!!(ウンと言って)




てな訳で・・・午前の部・・・終了>なげぇ(苦笑)


まったり昼食を取り笑い話に花が咲くのでありました♪

午後からは・・・近郊河川に偵察に行く事に決定!


行ってみたんですが・・・結構濁りもあって、やってみたけど魚信もない・・・






”出戻り”(笑)





元の川へ戻る事に決定し(苦笑)
午前中やった場所のさらに上へ入る事にした・・・



と・・・いうことで


スミマセン




”仕事に行く時間になしました(笑)



後半は、また明日にでも♪

ヨロチクビーーーーーーっ!←こらこら
DSC00052.jpg

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

釣行並びに前編の更新お疲れ様でした(笑)

いけませんね。『宿題はやったけど家に忘れてきました』的言い訳は(爆)
何はともあれ楽しかったです♪
後編のエントリー楽しみにしてますよ~
【2007/05/15 09:20】 URL | ヒデ #- [ 編集]


コンニチワー。
釣れて良かったジャン!
後半も楽しみにしてます。
イヤー、カレー美味しかった。

【2007/05/15 13:03】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


ネタ対決は再戦ですか。
お二人が普通の体質になることはないんでしょうねぇ(笑

あのチビネットどこかで見たことあると思ったらそうゆうことか。
最初ちょっとだけ騙されました(^_^)

後半も楽しませてもらいます!!
【2007/05/15 16:23】 URL | シェフ #- [ 編集]


はじめまして。ヒデさんのとこから遊びに来ました。
お2人のネタ対決楽しいですね~後半戦楽しみにしてますよ~(笑)
これからもヨロシチクビです(笑)
【2007/05/15 22:36】 URL | JIJI #mQop/nM. [ 編集]


ある意味・・・・踏みいってはいけない領域に私は
頭を突っ込んだのでしょうか?(笑
終日冷静沈着にどちらがネタ体質なのかを見極めてましたが
結果は・・・・・・

ひ・み・つv-238

もしかして釣りより面白かったかも~~??v-391
次回の対決も期待してます(笑
【2007/05/15 22:45】 URL | ウルフ #- [ 編集]


昨日、更新してて・・・どーーーにも眠たくて
「ちょっと寝よう」
普通に朝でした(苦笑)
でも・・・4時30に起きたんだよ(苦笑)
そして、更新がここまで・・・(ふう)
後半・・・なんかネタあったっけなぁ?
ヒデさんとこでみんな見てるからいっか~←オイ
【2007/05/15 22:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん****
楽しい釣りでしたよ~、えぇ、あくまで”釣り”ですから(笑)
ネタは以外に踏まなかったよね~>ヒデさん、ウルフさん
ツララさんも楽しい釣りだったようですね
カレー美味かったですか!
おいらも食いたいっす!
【2007/05/15 23:01】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん*****
そう、ネットは・・・そういうネットです(笑)
頂き物なんですが・・・絶対にやってやろうと企んでました(苦笑)
今度はシェフさん・・・アナタも混ざって下さいね!!
一緒にネタ踏んで下さい(笑)
【2007/05/15 23:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JIJIさん*****
どうもはじめまして!
お名前は拝見してました♪
ネタは踏もうとしている訳じゃないんですよ~←ホントか?
しかも、今回は無かった方だsと思いますしね
後半・・・期待にそえるかしら??(苦笑)
【2007/05/15 23:05】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん****
お~審判長、今回は初顔合わせなのに、濃ゆい釣りでしたよね(笑)
判定出てるんですか?(苦笑)
釣りより面白い”釣り行き”(^^;
また、いきましょうね♪
【2007/05/16 06:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

接戦
判定は難しいですね。「電飾」で体を張った点でヒデさんが優勢か?
しかし「転倒」でカウンターが入いっているのでポイント差は無いですね。
チビネットでの攻撃は反則ですし…試合前の移動中にネタを仕込むのもやはり反則か。

互いに実力が均衡しているがゆえに決定打に欠ける試合展開ですね。
私も含めて大衆は再戦を望んでいるはずです(爆
【2007/05/16 09:50】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]


domyさん以外にもいるのねネタ釣師(失礼)
釣行で釣果対決でなくネタ対決??(笑)
いずれにしても楽しそうでよかったのね
その2→期待していいのかな?
【2007/05/16 18:01】 URL | turiski #- [ 編集]


なかなか楽しそうな釣りしていますね♪
今年はチョットドライを頑張ってみようかなと、僕たちも考えています。
っていうか、ほとんど使わずにボックスの中で眠っているフライをそろそろ消費しなくては・・・なんて言う不埒な考えです(笑)
【2007/05/16 22:55】 URL | kattsuman #- [ 編集]


釣りも大事なんだけど・・・そろそろヘリコプター買いにいこうよ!(笑)
【2007/05/17 00:12】 URL | JP #JF/.GQrE [ 編集]

***yamadaさん****
うぉっ(笑)まるで見ていたかのような判定!
お互い接戦だった?・・・いや・・普通だったんですな←ウソとかいわない(笑)
でも、楽しかったですよー第2ラウンドが待ち遠しいですね♪
【2007/05/17 07:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
ヒデさんのサイトは面白いですよ♪
思わず、コメント入れてしまいましたから>同じ匂いで(笑)
今回はネタは普通ですが、面白かったですよ
”その2”・・・更新が(汗)
折りをみて更新します・・・なんか面白い事あったっけ??
【2007/05/17 08:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん***
kattsumanさんとは、ドライの釣りしばらくやってませんね~
以前行った時みたいにワイワイやりたいですね!!
ドライで行くのはどこでしょう♪
なんにしてもこれからですもんね~楽しみです!
【2007/05/17 08:02】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***JPさん******
(笑)そうだ、ヘリだ!
土曜日いかがでしょうか?!ぜひ買いにいきましょう!!
(ブームがやってくるかもしれませんね(笑))
【2007/05/17 08:04】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


ふむふむ、前後編に分ける『一粒で二度おいしい』状態にする辺り、ヒデさんより一歩先を行ってる感じですなぁ~(笑)
【2007/05/17 11:50】 URL | Tammy #- [ 編集]


うむ・・・思った通り接戦だったみたいですね<ネタ対決(爆)
今後シーズンが終わるまで幾度となく戦いが繰り広げられると思うと
興奮して夜も眠れません(笑)
ぜひともオイラも参戦してみたいものです。
もちろん審判員としてです。
オイラのネタはお二人に負けますからね~(笑)
【2007/05/17 21:50】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***Tammyさん****
コメント遅くなってすみません(^^;
ほんとは一気に書き上げる予定でしたが
書き始めた日に、机の前でうたた寝(苦笑)
翌朝あわてて続けたが間に合わず(汗)
いやいや・・・もうそろそろ記憶が(苦笑)
【2007/05/19 04:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん*****
コメントおそくなりました・・・
接戦だったのかしら・・・(笑)
以外と何もなかったんですよ

”以外とね”(苦笑)

ぜひ参加して下さい>次回
審判とか思ってると・・・”メイン”になりますよぉ~(笑)
【2007/05/19 04:59】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/277-4b3e660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

