共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ど根性ミミズ
※ミミズなどの小動物に耐性の無い方は、ご遠慮下さい・・・モロ>"ミミズ”です(笑)

と、言う訳で本題の前にかるいジャブを(笑)
えーーっと、釣行記の後編がエントリー出来てないのですが(^^;
今晩あたりがんばってみようと思ってますので、もう少々お待ち下さい←裏切りもあり(笑)

で、ちょっとお茶を濁した更新でお許し下さい(苦笑)


で、本題を見たい方が”ポチっ”っとな♪


昨日からえらい勢いで雨が降っておりますが
今朝も相変わらずの雨(ーー;

雨上がりに”ミミズ”が干涸びて死んでいるのを良く見ますが
ミミズって皮膚呼吸なんで、大量の雨が土にしみ込んで来ると

「ぐっ・・・ぐるじぃぃぃぃ~~~~っ!!」といったかどうか知りませんが(苦笑)
外に出て来て、そのまま死んでしまう(ですよね?(^^;)

で、ここ数年我が家の玄関のところではこんな光景がしばしば目撃されます


mimizu1.jpg



”藁をもすがる”

どこからか上がって来て身を寄せ合ってがんばっているのですが

一部のミミズくん達は






”戻れずに「干しミミズ」になってます”(合掌)


mimizu2.jpg



陰ながら、「(がんばれー)」のエールを送ったりもしてますが
届いているのかは定かではありません(笑)






そんな”ミミズ事情”に・・・・今、異変が起こっております(苦笑)






”大異変です”(笑)








コイツら↓

mimizu3.jpg






コイツらですよっっ(笑)





え?







よくわからんて??!










コイツらですってば!






mimizu4.jpg






”ど根性ミミズ”(笑)






向かえの家の壁に張り付く”スパイダーマン”真っ青の彼ら





大雨をここでしのぎ(しかも動いてます(笑))


気がつくと・・・消えている






そして・・・また雨になると現れる












”ここの家の住人か?!”(苦笑)







しかもですな



彼ら・・・・・・・・直角の壁も曲がって移動して行くから面白い(笑)

曲がる時に頭(?)をフラフラさせて苦戦しながらも移動して行く様が思わず可笑しくて笑ってしまう






今や・・・我が家の”雨の風物詩”です(苦笑)






ど根性ミミズに励まされ←ミミズにか?





今日も仕事に励むのでした♪(笑)
この記事に対するコメント

こんだけ根性あるなら、フライの代わりに針に付ければ1日中釣りができそうですね(爆)

励まされた以上は、後編きっちりエントリー願いますよ(笑)
【2007/05/18 16:37】 URL | ヒデ #- [ 編集]


いやいや 降りましたねぇ~~
せっかく川が落着いてきたなと
思ってたところに壊滅的ですな!

ミミズ屋敷?(笑) イヤァァ~~ッ!!
鳥肌が立ちますぅ~~~
苦手ですぅ~~       引越しですな(笑)
【2007/05/18 20:57】 URL | turiski #- [ 編集]


ミミズって皮膚呼吸なんですか。
それは知りませんでした。
壁を登るミミズもはじめてみました。
さすがドミニク共和国です。
不思議なことが沢山起こるんですね(笑)
【2007/05/18 21:40】 URL | kattsuman #- [ 編集]

***ヒデさん*****
あの根性なら・・・魚が食いに来ても”蹴り飛ばしそうです”(苦笑)
後編・・・そうね・・・そろそろ書くか(苦笑)
【2007/05/19 05:00】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
ホントに・・・めちゃくちゃ降りましたね(ーー;
しばらく厳しいですなぁ・・・
湖は大丈夫でしょうけどねぇ・・・
ミミズ・・・お嫌いですか??
最近は、彼らが愛おしくさえ思えてきました(苦笑)
【2007/05/19 05:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***kattsumanさん***
たしか・・・皮膚呼吸のハズ・・・です(^^;
エラミミズとかいう水中に居て、口(?)だけ水面に出して
呼吸するのも居るみたいですが(たしか・・・)
壁を上るミミズ・・・私も初めてです(苦笑)
今年になってから見るようになりました

>さすがドミニク共和国です。
>不思議なことが沢山起こるんですね(笑)

いや~・・・”それほどですぅ”(笑)
って・・・これでいいのか??(笑)
【2007/05/19 05:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/278-e82cdf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

