共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

しゅうごーーーーっ!(笑)~その2
よっこらしょっと・・・←重い腰を上げたところ(笑)

気がつけば・・・もう週末
1週間は早い・・・光の早さですな

”黄門、矢がささる”・・・・>違う、それはトウガラシ食った後の様子だ(苦笑)

(行員、銀行に勤めるだったか・・・(笑))






ま、いっか←適当



そんな訳で(笑)近郊河川はよろしく無いって事で
”出戻り”したオイラ達一行は、天竺・・・ではなく
元の川のさらに上流部に入った訳です






”ここからでよかったよね”(^^;(笑)



では、後編です♪



再び入渓場所を探して、良さそうな場所を発見

車を止め、入渓点に戻った


でね、思い出したんですがね(笑)

午前の部の2回目の移動の時に、「釣り上がり」のオイラ達は2台の車の機動性を生かして
釣りしてた訳ですが
入渓点にヒデさんの車を置いてもらい・・・・オイラの車の全員乗り込んで




”上流の駐車場所に移動しかけた”(苦笑)





domy:「あ・・・ダメじゃん!(笑)これじゃ・・・









”釣り下っちゃうよ”(笑)




車中に「(あ~・・・・・そうだねぇ・・・)」的なまったりした空気が流れてて
俺的にはかなり可笑しかった(苦笑)



”ネタが芽を出す寸前だった訳ですな”(苦笑)
(すでに踏んでるって話もあるけど>二人同時に(ウルフさんは巻き添え(笑))



で、午後の釣りに戻りますが

この時分になって、気温がいくらか暖かい感じ
晴れ男”ヒデさん”にずっとエールを送り続けていた俺


”でかした!ヒデさん!!”(笑)



domy:「ドライで出すなら今しかないね~」

と言ってたら





”すでにふたりとも、ドライで釣ってた(ーー;”






しかも・・・ヒデさんはドライでヒットさせてた!!
07syuu1.jpg





ヒデさん:「domyさぁ~~~ん!!!ネットぉ~~~!!、ネットォ~~~~!!!」







domy:「ん?・・・・・ネットォ~~~?」←まったり自分のライン回収中




駆けつけると・・・・
ヒデさん:「ネット置いてきちゃってて(笑)」









”それで・・・叫んでたのね”(笑)





domy:「・・・・・・俺のネットに入った魚だから・・・絵的には





”俺の釣った魚ですな”(ニヤリ)






ヒデさん:「えーーー、いやいやいや(苦笑)ダメですよ!(笑)」





綺麗なニジでした・・・・・”俺の釣ったニジ”←結局言ってる(笑)
07syuu2.jpg
07syuu3.jpg






ウルフさんもドライでヒットさせていたし



二人に続け!!とばかりに、ドライで攻め続けるオイラ








”午前中と一緒じゃねぇか!”(笑)





急に気温も下がって来て・・・ドライに反応しなくなって・・・
それでも、ドライでヒットさせたくて・・・流し続けるが・・・出ない(><;



また・・・このパターンかよ・・・(苦笑)





深みのある、素敵なポイントでもかなり粘ったのに・・・ヒットしない

そこに、ヒデさんが「コーヒー出来ましたよ~」と一服しようコール
釣りの時のコーヒーは実にウマイ♪



さらに・・・・”コンビニでヒデさんが買ったお菓子がバカウマ”←すっかりお気に入り(笑)






魚をよそに・・・・”俺が菓子にライズ”(笑)
(帰りに早速買ったのは言うまでもない)


そんな一服をしながら、俺がやってたポイントをヒデさんに攻略してとお願いし
ルースニングで探ってもらったら





”1発でヒットした”





”ビバ!・・・ルースニング!”(笑




その後も同じ場所で続けてヒット
ここからは、アメとニジ両方出て来た
深みだと、一緒に居たりするんですね



domy:「(俺も・・・沈めようかなぁ・・・)」


ルースニングにチェンジした・・・・直後





”(@@;・・・・・アレ?・・・ライズした??”



目の隅に確かにライズらしき波紋が見えた


その場所を凝視してたら・・・・”パシャ”








”ドライにチェンジ!”(笑)






場所は対岸の奥・・・気が覆った下
障害物多数




”燃えて来た”←プチM?(笑)





ポイントには入るけど、ドラグがかかったり目的の場所より拳ひとつずれたり・・・
何度もポイントに入れ直す・・・






綺麗に目的の場所に落ちた・・・・フライがうまく流れた






”パシャ”








domy:「やったーーーーーっっっ!!」






サイズはそれほどでも無いけど、2回ジャンプ!




喜んでたら・・・・・・バレた(ーー;






domy:「(まだ・・・居るハズ・・・)」



ライズの感じだと、2匹居たように見えた


少しポイントを休ませて様子を伺ってたら・・・・ライズした♪




そして、苦戦しつつ・・・・数度目でヒット!

07syuu4.jpg



最初のより、ひとまわり小さいけど
ドライで出た1匹に満足した





”1匹か?っていうな(笑)”






ヒデさんやウルフさんも数本追加して
本日の釣りは終了となった・・・






で、オイラは・・・戦利品をゲット♪


”こごみ”(笑

ウェストバッグに押し込んで収穫
帰宅してからの楽しみも出来た♪



直後から、雨も降って来て
俺たちは運がいいってな話で、帰路についた










”ネタ師”が集まったわりに、キレイな終わり方じゃねぇ?!”(笑)







ダメか?









”ダメ出しか?!”(笑)








帰りの車中で、ウルフさんと

「俺ら・・・スゲー距離釣り上がったよね(笑)」と、釣りした区間を戻りながら
車2台の機動力の凄さを感じた訳でした♪





次は・・・いつになるのか・・・




ネタ的には、以外と少なかったけど楽しい釣りでした









”記事はつまらなかったとか思っただろ”(笑)





そこらへんは・・・”第2ラウンド”のゴングを待て!!
(期待させていいのか?(^^;)・・・おい(苦笑))

*****************<<追 記>>**********************
今年も私が毎年参加してる「フライフィッシングスクール」の開催が決まりました♪
福島から来られる方で、いつもいろんな技術を伝授していただきます。
今年は7月1日(日)予定
スクールに興味のある方がおられましたら、メールなどでご連絡ください♪
ちなみに、こんなところでもスクールやってて
スクールの様子などもレビューされてますので、ご参考ください(^^)
悠廉フライフィッシングクラフト”松崎 明フライフィッシングスクール”
この記事に対するコメント

前後編に渡る壮大なスペクタクルロマン大河執筆お疲れ様でした(←もはや意味が分からん)
あのお菓子中々だったでしょ?(笑)
量が少ないのが難点ですが、釣行時のおやつには丁度いい感じです♪

天候を含め、色んな要素が我々に味方した釣行でしたね!
またやりましょう!!
【2007/05/19 16:54】 URL | ヒデ #- [ 編集]


ネタが芽を出す寸前だったのでシメシメと黙っていたのに
気付くなんてらしくない(爆
このお二方は初めから何もしなくてもそういう【オーラ】が
漂っていたんですよね~~~今だから言うけど(笑笑
しかも帰りにあのお菓子に密かにライズして自分も
『あ、俺も買おうかな・・でももう精算しちゃった・・悩』
・・・・罪な方ですな~~v-406

ちなみにこごみを獲っている時に鹿達に警戒されていたのを
知ってましたか?
なんか【怪しい人間domy接近中!警戒せよ!】みたいな空気が
流れてて密かにウケました(笑

今度のゴングが鳴る時はレフリーをいろんな方にやって頂きたいと
思います。だってこんな楽しい現場を独り占めだなんて(爆
【2007/05/19 18:43】 URL | ウルフ #- [ 編集]


コンバンワー。
ボクも今度見に行きたいです。
第2ラウンドはモット凄いんだろうなあー!
【2007/05/19 21:55】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん****
お菓子、旨かったっす
今も我が家にあります>ビールに合うね!
今回の釣行記は1度で終わらせようと思ってたのに(^^;
長くなっちゃったっす~
次回、また相談しましょう♪
【2007/05/20 04:57】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
やっぱり、あんとき気付いてたのかぁ~(笑)
あそこですぐに気付いてよかった・・・
”釣りに行って、関係ない事でホッっとしてる”(苦笑)←俺
こごみとってる時”鹿”が見てたのぉ(@@;
し・・・知らんかった(苦笑)
さすが・・・審判(苦笑)いろいろとチェックしてたのね
次回はウルフさんにもがんばってもらいますぜ!>ネタ(笑)
【2007/05/20 05:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
>第2ラウンドはモット凄いんだろうなあー!

そんな事になったら・・・いつか命に関わりますってば(笑)
ツララさんとも行きたいですね
ツララさんが行く時に声かけて見て下さい♪
仕事次第ですが、行きたいです♪
【2007/05/20 05:06】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


鉱員 穴を掘る…。
【2007/05/27 05:57】 URL | Tammy #- [ 編集]

***Tammyさん****
座布団1枚♪(笑)
【2007/05/27 18:41】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/279-8c4a97ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

