共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


domyのある1日
雨の週末が終わり・・・今朝は一転”良い天気”



”呪ってやる”←誰を?



こんな気持ちで朝を迎えた人も多いと思う


が、仕事モードにチェンジして
今日は鶴居村方面に仕事があって午前中向かった訳ですが
向かう途中で寄ったコンビニで缶コーヒーを買おうとして・・・

「何ごとだ?!(苦笑)」と一瞬フリーズさせたコレ
  ↓







「(恥ずかしい事態が起きて、社名隠して販売か?!)」


と、本気で思ったほど






”変”(笑)




ほんとに、シールで隠してるのかと思ったら



下の方に小さく書いてあった




”ダイドーシンプルパッケージ”















ぶっちゃけ














”これって・・・いいのか?(苦笑)”









シンプル過ぎて






”怪しい臭いがプンプンするんですけど(笑)”



確かに、陳列棚の派手なパッケージの中にあって、異様に・・・


”異様に目立つけれど”






”どーなんだろ?!”(笑)





これ、ダイドー全商品やったら
頼まれて買いに来た人



”悩むよね、きっと”(苦笑)




頼む人1:「俺、コーヒーね!あのダイドーの真っ白いボトルのヤツ」
頼む人2:「あ、俺も!俺はカフェオレね、あの真っ白いボトルの!」
頼む人3:「俺は、あの真っ白いボトルのブレンドコーヒーね』



頼まれた人:「・・・・・・・(汗)」




頼んだ人1・2・3:「間違えるなよ!!!」




頼まれた人:「(T_T)号泣」





こんな事になったら困るので・・・ダイドーさん





”この商品だけにして下さいね”←そこまで考えヤツは居ない(苦笑)



面白い事考えるもんですな、目立たないのは”目立つ”(笑)



で、この後はお客さんの所に行き仕事を終え、一路釧路へ

帰り道でこんなモノを買いました♪


200705281949362.jpg



”1kg1000円のイチゴ”(笑)



行く時にすでにチェックしてたんですが、帰り・・・





”一回通り過ぎたのはナイショだ”(笑)






この”1kg1000円”のイチゴを売ってるのは
「八丸八ファーム」という農園

「丹頂いちご」というブランドで売り出してます

今回買った1kgのは、そのいちごの”はねもの”(形や大きさ、色が悪いなどで商品にならなかったもの)を安く提供してくれたんだと思います>聞いた訳では無い(笑)


この画像は、半分くらいになったヤツです



実際はこの”倍”ありました(笑)大きいケースにタップリ入ってました♪
時期にもよりますが、近くを通ったら面白いので←そこか?(苦笑)
買って見てはいかが?


さて、寄り道ついでに
このいちごを半分職場にお裾分けしたんですが、そんときに近くの”セオ”と呼ばれる釧路のスーパーで「コンデンスミルク」を買ったんですが



ありました





これです







これですよ!!←興奮


20070528194936.jpg





「純米酒 ”桂恋”」(笑)




新聞で紹介されてたんで、とっても興味あったんですが

売ってました!「桂恋」!



なんでも、この”セオ”というスーパーでは米を精米する工場(?)をもってるそうで
自前で精米した米(道産米「吟風」使用)を使用して津川町の酒造メーカー金滴酒造の協力を得て実現させたそうです
商品名は釧路の響きの美しい地名を当てたいと、いくつかの候補の中から「桂恋」と名付けた。金滴酒造によると「まろやかでどっしりした味わい。りんごのようなフルーティさもあるすっきりした酒」という。1・8リットル入り1980円。

(一部、新聞の記事参照)













”飲みてぇ”









”激しく、飲みてぇ”(笑)











え?買ってないのかって??












さすがのオイラも











”真っ昼間にスーツ来て一升瓶持って歩くのは、ダメ人間過ぎてダメでした”(笑)











売り切れも予想されそうな感じもあるんで・・・近日購入します>約束←絶対守る約束(笑)

















ここまでの段階で、仕事してるのか?って声が聞こそう(笑)










”酒を持ってても心配ないかもな”(笑)











大丈夫、ちゃんと仕事してるからさ














”ホントなんだからなぁっっ!!”(><)(苦笑)


最後に・・・


昨年は、アリを飼う事に情熱をそそいでいたdomyでしたが



今年は






コイツです(笑)



takaraebi.jpg





”エビだ”(笑)








「?幻の宝エビ」だぞ!!!(笑)





本日、卵を投入しました♪

2~3日でかわいいエビくんが誕生です♪














”大きくなったら「エビちゃん」になる予定です”(笑)
この記事に対するコメント
( ゜▽゜)/コンバンハ
シンプルパッケージって^^;かなり意表をつくパッケージですが、最初だけですなw
イチゴの1kgって・・・。
そう言えばうちの嫁も昨日スーパーで4パック480円のイチゴ買ってきて、ヘタを剥いてイチゴ祭りしてましたっけ^^;
宝エビってどのくらい大きくなるんでしょうか?大きくなったらかっぱえびせんに出来ますか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【2007/05/28 21:21】 URL | SAGE.com #oFvF4PyQ [ 編集]


思わずリアクションバイトしちゃうとこでした(笑
もうすぐ娘の誕生日なんで、いいかなぁ~?なんて思って調べてみると
下の子が泣きそうなくらいリアルな写真が出てきて、やめておこう!って事になりました(^_^)

それにしてもdomyさん酒好きっすねぇ(爆
【2007/05/28 22:11】 URL | シェフ #- [ 編集]


宝エビ ドミエビ共和国の開始かな?
3年くらい前に宝エビではないが似た
ようなやつ・・・孵らなかったのよ 私
水が腐っちゃったみたいだが水替え
出来ないしね
【2007/05/28 22:43】 URL | turiski #- [ 編集]


アソコのイチゴとエビちゃんかぁ~~v-238
(↑何かを勘違いしている私?謎)

アソコのイチゴって季節限定なのかな?
いつも看板を見ては気になる所存でございます。
ってか突撃して買ってくるところがdomyさんらしいですね(笑
私なら入る勇気ありませんi-229
【2007/05/29 00:03】 URL | ウルフ #wLMIWoss [ 編集]

***SAGEさん****
コーヒーは、”逆転の発想”なんでしょうねぇ・・・不思議な存在感でしたよ(苦笑)
イチゴは少々すっぱいけど、摘みたて感あっておいしいです♪
エビですか、大きくなりますよ
”エビちゃんになって、CanCanでモデルですから”(笑)
【2007/05/29 06:53】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***シェフさん*****
リアクションバイトしたのは「エビちゃん」ですか?
確かに・・・見ようによっては子供が怖がるかもね(苦笑)
お酒ですか・・・好きですよ♪
飲み過ぎて後悔の繰り返しですがね(笑)
【2007/05/29 06:55】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
アソコって響きが、想像力をかきたてるね~>朝からか!(笑)
イチゴは秋には完全に無くなってるハズです>たぶん
標茶の方にもイチゴ狩り出来るとこあるんだよね
今年もイチゴ狩りにいくぞーーー!
>ってか突撃して買ってくるところがdomyさんらしいですね(笑
>私なら入る勇気ありません

営業職の特権ですな♪
興味津々だったしね
【2007/05/29 06:58】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん****
turiskiさんも買ったことあるんですね、にたようなの
昔からありますよね「シーモンキー」とか(笑)
娘が楽しみにしてるので、1匹でもいいから孵化してほしいです
【2007/05/29 08:19】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


こんなペットボトルが存在してたんですね~
早速探してみよう♪(買う気マンマン)
イチゴは無理・・・かな?(一人じゃ食えない)

エビちゃん・・・・寂しさ紛れるかも・・・・・(泣)
【2007/05/29 08:57】 URL | ヒデ #- [ 編集]


コンニチワー。
このペットボトルは自分で好きなように書け!
ってことですかね。
エビちゃん一人ください。
【2007/05/29 15:49】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]


洒落にしては大胆な発想ですねー<ダイドーさん
確かにインパクトはありますね。
シンプルもここまでいくと目立ち過ぎちゃいますね(汗)

孵化して立派なエビちゃんになったら一人オイラのところにも送ってください(爆)
【2007/05/29 22:28】 URL | 緑三号 #- [ 編集]

***ヒデさん*****
思いつきそうで、実際なかなか出来ないですよね>ペットボトル
発想の転換ですね、まさに!
俺も・・・真っ白な名刺の隅っこに名前と会社名を・・・(笑)

エビちゃんや、アリを飼うのもいいかもですね
夜な夜な語りかけたりして(笑)
【2007/05/30 08:03】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
そうか~自分で書くんだ~~!!・・・・マジで?(笑)
絵心ないからなぁ~(苦笑)娘とたいして変わらないしなぁ~(^^;
エビちゃんですか(笑)ハーレムを望んでるんで・・・どうかなぁ~(笑)
嫁がせるのも悲しいしなぁ~(笑)
【2007/05/30 08:06】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***緑三号さん******
実際かなり”異様”な感じでめだってました(苦笑)
エビちゃん、緑三号さんもほしいんですか?

・・・もしかしたら


”エビゾウ”の可能性もあるんですがね(笑)
”スキャンダルにまみれたエビゾウ”でもいいかしら?(笑)
【2007/05/30 08:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/283-94f38c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

