共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

Play The Game fishing



前回から数えると、実に4週間弱の間を経て
今回・・・またまた・・・

”フライでGO!”のヒデさんと釣り行ってまいりました♪

周囲では”真のネタ体質はどちらか?!”に注目が集まっておりますが
当の本人達は、ウキウキ、ドキムネ


だって、魚が待ってるじゃん♪


って事で、なんと!今回は前夜から集合して「プチ宴」からスタートでやんす(笑)


今回はいつもお馴染みの「現地集合」パターンで集まる事になったんですが

その前に・・・出発する時に娘に「行かないでぇ~~~~(><)」と号泣され
domy:「よし、よし(汗)帰りにお土産買ってくるからな、な、で・・・何がいい?」
シオシオ:「わぁ~~~ん(泣)・・・・ぬいぐるみ・・・」

こいつを・・・帰りまでにどこかで調達しなければいかん・・・(苦笑)


釣りに行く前に・・・”難題をかかえてどうする”>俺


引かれる後ろ髪(引かれるほど長く無い・・・っていうか無い(笑))をほどきつつ
一路、集合場所へ向かった


ヒデさんの方が一歩早く到着
さっそく、コンビニで酒や酒や、あまつあさえ・・・を調達して(笑)
オイラの車で宴スタート♪

釣りのDVDを”BGV”代わりに、話に花が咲く
話に夢中になるもんで・・・


つい






”ピスタチオを殻ごと食ってしまったのは秘密です”(苦笑)
(えらい、ビキビキ音してました(^^;))




更に


ヒデさんが「わぁっ(@@;」と気付いた時間が午前1時(苦笑)










”何しに来てんだ”(苦笑)



起床時間を午前6時の約束をし・・・おのおのの車で就寝した・・・・















”おのおのの車だから”(笑)←強調










速攻で眠りに落ち・・・
ふと、気付いたら・・・






”午前4時だった”(笑)





「(2時間かっっ!(笑))」






トイレにでも、いこうかなぁ~・・・きっともう寝れねぇなぁ~・・・

ボーーーーっと、ヒデさんの車を見ていたら









ガラガラガラガラガラ







「(エッ!!(苦笑))」










車のドアが開いて・・・ヒデさんが出て来た(笑)
しかも、トイレに向かった(笑)










”起きる時間も一緒かっ”(笑)










っていうか、6時って言ったよな(苦笑)








追いかけるようにトイレに向かって、出て来たヒデさんもビックリしてる(苦笑)



・・・”似た者同士?”(苦笑)



結局、4時にしては気温も高いし、何より”カディス”がハッチしてるのを確認したので

「もう、寝れないし・・・いきますか!」って事で

急遽、4時から釣り開始のゴングとなったのでした(笑)



ヒデさんは、この日終日釣りが出来ないスケジュールで
せいぜい1時がリミットだったので、4時から釣りが出来るのはむしろ大歓迎♪

さっそくポイントに到着し、最初のポイントに

ヒデさんに場所をゆずり、その間にラインを出しフライを結ぶ










ワンキャストもしてないのに










”ラインがカラマンボウ”(T_T)






エライ絡みようで・・・修復に時間がかかっちまった(苦笑)





その場所を終え、いよいよ本格的にスタート♪


すると、ヒデさん「あ・・・ライズ発見!」






<<共和国ルール~ライズを発見した人は、責任を持ってライズを取るべし>>







domy:「発見した人が責任もってライズを取って下さいね♪」

ヒデさん:「えぇ~~~(><)(苦笑)」

責任を取ってるの図(苦笑)↓

DSC00084.jpg




ヒデさんが数度キャストを繰り返すのを確認し、オイラもその上のポイントへ♪
2投目くらいに


”ビシッ”っとヒット!

domy:「ヒデさん、出たよぉ~~!」

言い終わったかどうかくらいに・・・バレた(苦笑)
その後も何度か出たが・・・なぜかバレる(++)

そのうちに、チビニジを釣り上げる事が出来た
チビ過ぎるので・・・画像なし(苦笑)


ヒデさんもその後にヒットし、ふたりとも坊主を免れた

この後は、そこここでライズを取ったり、ポイントにフライを送り込むとヒットする



DSC00087.jpg

(少しだけ、いいサイズ(苦笑))


で、ヒデさんは自作のネットへ入魂する事も出来た

DSC00085.jpg

DSC00089.jpg




俺はといえば・・・←またか(苦笑)




流せば出るのに・・・”乗らない”(苦笑)
あまつさえ・・・バレる(泣)

ふっきんぐしたと思ったら・・・10cm前後のチビ(苦笑)


「おとーーさんか、おかーーーさん連れといでっ!」


しばらく、この調子でした(苦笑)

天気も良く、気温も上がって来て、順風満帆に進んで居た釣りでしたが・・・
なぜだか、急激に濁りが入り楽しさに水を刺される・・
(上流部で・・・工事でもあったのか??)

ひと区間まったり終了で・・・気がつけば10時30分(笑)


一旦、休憩を取り

午後の部へ突入する
ヒデさんには残り2時間程度になってしまった

domy:「ヒデさん、あと少しですよね~・・・どこ入ろうかな~」

ヒデさん:「・・・2時まで・・・伸ばそうかな(苦笑)」


漢だねぇ~♪


そして・・・第2ラウンドのゴング開始!







あ・・・
ちなみに・・・・



”ここまで、ネタらしいネタはありません”(舌打ちしたな(笑))





午後から入った場所は、入ったところがいきなりポイント(笑)
ヒデさんが


ヒデさん:「domyさん・・・あそこ・・・あそこの木の前あたりで”ライズしましたよ”」




<<共和国ルール~ライズを発見した人は、責任を持ってライズを取るべしっ!!>>






domy:「ということで、責任もってライズとってね(笑)」

ヒデさん:「えぇぇ~~~~・・・言うんじゃなかった(苦笑)」



2~3投目





”バシュッ”





出た!!







・・・あーーーーーっっ!!!!




バレたぁ・・・





domy:「ヒデさぁ~~~~ん・・・・!!」←軽くプレッシャー(笑)




オイラもそのすぐ近くの別ポイントへ数度流した




”ジュッポン!”





domy:「出たよぉ~~~♪」


ボチボチのサイズだったんで、画像撮ろうとしたら


取る前に逃走された(苦笑)




ヒデさんはそのポイントでしばらく粘っていたので、少しづつ移動していた

ふと、振り返ったら・・・・



”ヒットしてた!”(@@)




30cmジャストのグッドプロポーション♪




その後も、順調に続くか??と思われたが
日中になって、いかんせん調子がよろしくない(ーー;

ライズも無いし、流しても出ない
フライが合ってないのか?上を見てないのか??

水温はこの時点で18℃・・・この影響なんでしょうか??


結局、その後は特にドラマは起こらず、ヒデさんの納竿の時間になってしまった


domy:「いや~・・・今日は・・・






”イブニングいいかもなぁ~・・・・”←悪魔のささやき








ヒデさん:「さらっと、いいますね~~~(苦笑)」

domy:「イカ釣りいくの・・・辞めますかっ!(笑)」

ヒデさん:「またぁ~~~~!!(苦笑)」





こういう事をいい続けてると



バチが当たります


















”沈しました”(苦笑)











左半身水没・・・・(苦笑)

ベストのポケットから・・・流れ落ちる水(苦笑)





大笑いするヒデさん(笑)






ヒデさん:「いやぁ~~~~今日は”domyさんの勝ちですね”、いいネタ作って(笑)」









勝ち?・・・勝ちなのか?(笑)




負けて・・・尚、勝つ?!(^^;




ネタの神様は・・・最後にオイラに降臨したようです(苦笑)





車に戻り、ヒデさんは撤収準備




俺は・・・”着替え中”(笑)



素肌にダンガリーシャツ!
ちょい悪オヤジって感じぃ??←違う


くだらん事考えてたら、ヒデさんの撤収が終了
次回は終日”壊れるまでやりませう!”と誓いながら

札幌を目指すヒデさんを送るのでありました・・・・




”domy水没”という手みやげを持たせて(苦笑)




さて、残ったオイラはといえば

当然、釣り続行!
まだあたって無いポイントを探りに戻る

数カ所やってみると・・・ドライに反応が数度あったが、乗らない(++)

数カ所やって・・・再度、乗らなかったポイントを流した・・・


小さく、ソイツは反応した



スッっと合わせると、のってました♪
とたんに、1度、2度・・・3度ジャンプ、ジャンプ!
「(おーーーー、元気いいね~~~!!)」

サイズもボチボチのようだった
岸にずりあげ・・・無事ランディング!


DSC00096.jpg

DSC00099.jpg


31cmの元気なヤツ

DSC00093.jpg

DSC00095.jpg


キレイで、しかも嬉しくて
何枚も撮っちゃった(苦笑)


この後・・・イブニングをどうするか悩んだ
この場所でもう少し待って、イブニングチャンスを狙うか?
それとも・・・別な場所へ移動するか??


結局、別なポイントへ移動

久々に入ったそのポイントは、雰囲気も最高だった





が・・・・








”蚊も最高に多かった・・・”(汗)



刺されに刺されて・・・(泣)
かゆいのかゆくないのって!!



悶えつつ・・・いくつか見つけたライズを取って楽しみましたが
サイズ的には先ほどの以上は出ず



午後6時に







”かゆくて、納竿となりました”(苦笑)








(顔を刺されて腫れてたのですが・・・どんな顔だったのか・・・不明(苦笑))






途中、ちょっと物足りなさもあったが・・・充実した1日だった

次回は、真っ暗になるまで楽しみたいですな!



The END





・・・・・・・





・・・・・・・・・・















”ぬいぐるみ買ってねぇよ”(苦笑)







釧路に戻って、途中で「トイザらス」に寄って、縫いぐるみを買った・・・




釣りでボロボロの格好で、ぬいぐるみをかかえる俺は

どーーーみても








”危険なオジサン”(苦笑)









帰ったら、娘の笑顔が出迎えてくれたのはいうまでもない♪



<<おまけ>>
途中の某川のそばを通ったら・・・

”カディス”らしきもののスーパーハッチに遭遇した

今朝、見たら・・・”ヒゲナガトビケラ”でした♪

DSC00101.jpg

DSC00100.jpg


(キモイ画像で失礼(^^;))


DSC00102.jpg

フロントガラスが見えなくなるくらいのすごい量でした

これからしばらくの間は・・・ヒゲナガのスーパーハッチに出会うかもね♪
釣りのヒントになるかもです!
この記事に対するコメント

お~~とりあえず水没ネタで締めれて良かったですね~♪
ネタの神様に見放されたら釣りになりませんからね~v-8

次回に繋がる釣行で良かった良かった♪(爆
【2007/06/10 23:02】 URL | ウルフ #- [ 編集]


良い季節になったね~♪ドライにバンバン出てくるもね~(笑)
土曜日は、釧路に泊まりました(笑)
なんだか、つい知床まで行ってしまって。。。(汗)
携帯で宿探し(笑)結局釧路の夜を少しだけ堪能しました
サンダンスがあればね~~(笑)

最近は、またまた新規開拓の癖が出てきてあっちこっちを
試してますよ~~♪昨日は、まあまあ良い思いが出来ましたよ
本来は、来週が最高でしょうね~~~~
なんと。。。嫌いなゴルフです(笑)
ああ~~~釣りがしたいです。。。。
【2007/06/11 09:34】 URL | Foghat #- [ 編集]


お疲れ様でしたー!
イブニングまでやれなかったのが残念ですが、非常に楽しい釣行でした♪
ネタに関しては・・・やはりオイラが挑むには高すぎる壁でした(笑)
己の無謀と未熟を痛感してる次第であります・・・・・

次回はフルで!いや、泊りがけで?
【2007/06/11 09:35】 URL | ヒデ #- [ 編集]

わろた~~
お久しぶりです('▽')
楽しく拝見しました。、、、いや、爆笑しました。ひとりで(汗)
それにしても、釣りがしたいのかネタ踏みたいのか、、、どっちなんでしょ(笑)。
ワタシは最近ウグイ湖ばかりなので、川の釣りはとても魅力的に映りました。
川と湖、、、それぞれ楽しみ方がありますからねぇ。

><<共和国ルール~ライズを発見した人は、責任を持ってライズを取るべし>>
へぇぇ~~、、、こんなルールあったんですねぇ。知らなかったデスよ(゜o゜)、、、ってか、教えてくれなかったじゃないデスかぁ~~。今度ライズの釣りでご一緒できたら、ぜひ、このルールを適応して釣りましょう、、、いや、ネタ作りしましょうね(^-^;)

しおしおチャンのお土産を忘れないdomyさんは、、、やっぱりステキです♡
【2007/06/11 10:27】 URL | MIKI #OQzLKvY6 [ 編集]


やっぱり 何か(水没)おきるのね
でも まあ よく4時から夕方まで
やるもんだ(笑)

いよいよ蚊の季節 ドライの季節
となりましたねぇ~ さて 何処行く

それと 宝エビはどーしたの?
(密かに気になってます)
【2007/06/11 15:07】 URL | turiski #- [ 編集]


コンバンワー。
domyさんのブログは読み応えがあるよねー。
でも勝って良かったね~!
楽しそうな釣行でうらやましいです(笑
蚊対策にハッカスプレーを使ってます。
結構お気に入りです!
【2007/06/11 20:42】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ウルフさん*******
まさかね・・・沈するとは思ってなかったよ(苦笑)
次回はウルフさんにも再登場願いましょう♪
一緒にネタこさえましょ、ね、ね♪
【2007/06/11 21:08】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***Foghatさん****
今年もいい季節がやってまいりました♪
釧路に泊まったんですか!
うむむむむ・・・居なかったしなぁ~・・・でも残念(ーー;
今年は一緒に釣りに行けるかしら??
1回くらいはご一緒したいんですがぁ~~~いかがですか??
ゴルフ??>ぶっ飛ばしちゃいましょう(笑)
【2007/06/11 21:10】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ヒデさん*****
今回は・・・最後にやっちまったねぇ~(^^;
ま、シリーズ戦だしね!←勝手に決定!
次回は負けませんよ!・・・いや勝ちませんよ!!(?)
次回も楽しみにしてまする♪
【2007/06/11 21:12】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***MIKIさん****
ごぶさたで~~っす!
湖も熱い戦いが繰り広げられてるようですね♪
そろそろ、モンカゲも出てキャンプしながら釣りなんていう羨ましい事も出来そうですね!

本来は・・・”釣り”が主体なんですよ(説得力ねぇ)
でも・・・油断してるとね~・・・事件がおこるんですよね(苦笑)

共和国ルール知りませんでしたか~~(苦笑)
私も、ドナタかと釣りしてて・・・このワナ(?)にハマりました(苦笑)
MIKIさんもぜひこのルール適用して下さい(笑)
子供ってこういう約束絶対忘れないんですよね~(^^;
だから、必ず守るように心がけてます♪
喜ぶ顔がひとしおです♪
【2007/06/11 21:17】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん***
4時から夕方までの釣り・・・楽しいけど・・・最後はヘロヘロえす(苦笑)
turiskiさんも楽しんでますね♪>湖
お誘い出来る予定を捻出しておりますので、お待ち下さい!
エビ・・・・ですか??

・・・・・我が家のエビちゃんは・・・姿が見えないようです(苦笑)
もうダメだな・・・きっと(苦笑)
【2007/06/11 21:20】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん*****
楽しい釣り行きでした♪
ヒデさんが帰らなかったら・・・いろいろと案内出来たのにぃ~~
ツララさんも湖一段落したら、川いきましょうよ~~♪
ハッカスプレー効きますか!
欲しいですね~ぜひ!!
【2007/06/11 21:23】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


いやいやさすがdomyさんですね~笑わせていただきやした。
記事読んでて、あれ!ぬいぐるみは?って思ってたら
ちゃ~んと買ってたんですね~いや~安心しました(笑)
【2007/06/11 21:49】 URL | JIJI #mQop/nM. [ 編集]

技名希望!
第二戦の速報はヒデさんから聞きましたが、彼は「思い出し笑い」をしていましたよ(爆
しかし【沈】とは如何なモノでしょうか?
なにかカッコイイ技名が欲しいところですね。

第三戦の【沈】と【沈】の撃ち合いだけはお控え願います。
【2007/06/12 09:58】 URL | yamada #0enbam8k [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
対決楽しく読ませてもらってますw
必ず何か起きるあたりさすがですね(笑)
もうすっかり巷はドライの季節ですね^^
この週末はヤチウグイしか釣れていないスペイロッドを持って、ニジマスが釣れたらいいなと妄想しながら、屈斜路湖に向かいます!!
【2007/06/12 21:07】 URL | SAGE.com #oFvF4PyQ [ 編集]

***JIJIさん*****
JIJIさん、こちらでは初めましてでしょうか(^^)
ぬいぐるみ、買いましたよ(苦笑)
子供ってそいうのはしっかり覚えてますもんね~
自分もそうだったしなぁ・・・(笑)
家族サービスをしっかりするのも、釣りを楽しくやるコツ(?)ですもんね♪
【2007/06/13 05:22】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***yamadaさん****
ヒデさんは・・思い出し笑いをしてたんですか(苦笑)
水深があったら、”沈”じゃなくて”水没”でしたからね~・・・
”沈”に名前を?(笑)
うーーーーん・・・”チンチン”←おい

”スプラッシュライズ”とか?>それは紛らわしい

っていうか・・・もうしたくないっす(苦笑)
【2007/06/13 05:26】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***SAGEさん****
なんでか・・・オチつけて帰って来てしまいましたよ(^^;
夏はいいけど・・・秋から冬は勘弁ですね(苦笑)
今流行のスペイですな
場所によってはシングルでやったほうが、この時期楽しいですよ♪
遠投しなくてもいいですからね!
【2007/06/13 05:29】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/288-a23ffb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

