共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ショウチュウロック!
みなさん、こんばんわ
最近、忙しくて・・・

”更新を怠ってる者です”(笑)




俗にいう





”ナマケモノ”ってヤツですね(笑)


ネタはあるんですが・・・すぐに更新しないと
ほ~~んと忘れる(苦笑)


そんな私ですが、久々に苦笑しました(^^;


金曜日の晩、職場の面々と某ホテル開催の「飲み食い放題」の催しに参加して来た際の出来事です











”酒の飲み方の概念が変わりました”(笑)




今回参加した催し、想像以上に食い物も旨いし
来年もあったら行きたいと思わせるような内容でした






”ロック以外はな”(笑)





最初ビール飲んでたんですが、もうお腹苦しいし
飽きて来たんで、別の飲み物をもらいに設置されてた”酒&ソフトドリンク”のブースへ

domy:「(何のもうかなぁ~・・・)」



目に留まったのは”いも焼酎”(^^)


domy:「(いもを”ロック”にしてもらおーーっと♪)」




ブースに居た、兄ちゃんに




domy:「えーーーっと・・・いも焼酎ロックで♪」

兄ちゃん:「はい、いも焼酎・・・”ロックですね”





グラスをおもむろに取り




カランカラン



氷を2~3個入れ






タップリ入った焼酎の瓶を傾ける















”どぼどぼどぼどぼどぼどぼどぼど”













(@@;













おい









ロックって


20070617090648.jpg








”こんなんだったか?!”(笑)







20070617090649.jpg



”氷こんだけかっっっ!”(笑)







これ、水割りじゃありません






”いも焼酎 ロックです”








”ホントに全部原酒”(苦笑)









気前がいいにも程がある(笑)











”いも焼酎をロックで・・・セブンフィンガーでね♪”って感じです(笑)

可笑しくて、可笑しくて・・・その兄ちゃんの動向が気になってしかたがなかった(苦笑)


しかたがないので、もういっこグラスをもらって氷を一杯入れてもらって
”普通のロックを作るしか無い”ということで
もういっこグラスと氷を貰いに行った

兄ちゃんが居なくて、お姉ちゃんに「すみません、グラスに氷一杯入れてひとつ下さい」と頼んだら・・・








お姉ちゃん:「氷が無くなってしまったので、今注文してるんです・・・スミマセン」

















”オヨヨ”(笑)







どこまでも・・・面白いですな(苦笑)




こんなでっかいイベントで

”氷切らしちゃいました”っていうのも笑えるけど



その間に注文された飲み物は”氷無し”(笑)




ひたすら笑ってました(苦笑)




少しして氷は届いたんですけどね(^^;

で、ようやくグラスと沢山の氷を貰って

こんな感じです↓
200706170906492.jpg






”手酌ロック”(苦笑)






山盛りに注がれた原酒を手酌しながら、最後の時間まで楽しめましたとさ(^^)
この記事に対するコメント

そのお兄ちゃん、ロックって何か知らなかったんでは?(笑)
飲み放題じゃなければかなりお得感のある注ぎ方ですけどね~

個人的にはその場で一気に飲み干して『おかわり!』ってやってるdomyさんが見たかった・・・
【2007/06/18 08:57】 URL | ヒデ #- [ 編集]


金曜日にそんなことしてるなよ!
金曜日は車中泊(笑)

行くよ 行くよ 
【2007/06/18 12:42】 URL | turiski #- [ 編集]

***ヒデさん****
たぶん、彼の中では「(ロックって、お酒と氷だけ)」くらいの知識だったのかもしれないですな(苦笑)
あの兄ちゃんを雇った飲み屋は、つぶれるね(笑)

目の前で飲干す勇気は・・・トイレでオシッコになって流れて行きました・・・
【2007/06/19 06:05】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***turiskiさん***
金曜日の次の日も・・・仕事だったんだよぉぉぉ~~~(T_T)
この時期の車中泊は楽しいですもんね♪

行きたい、行きたい(><)
【2007/06/19 06:06】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

もっと更新を怠っている漢
いやいや・・・今日はどうもね!
助かりました。
・・・・で、ロックね・・・

有る意味・・・パンク・ロックですな(笑)
かなりお得感があるのは、ご愛敬?

さぁ!呑みに逝こうぜ!こってりとな(苦笑)
【2007/06/19 22:04】 URL | AB/CD #mQop/nM. [ 編集]

***AB/CD*****
先日はドーモ♪
またなんかあったら聞いて下さい(たいして役にたちませんが)
俺に「ロックで」って頼んだら
今度からあんな感じです(苦笑)
飲みに行っても・・・あんな感じになるかもです(苦笑)
飲みにいこうぜ!!
【2007/06/24 14:37】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/289-5151df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

