共和国迷走日記
日々のいろんな出来事や、TVドラマ、ゲーム、フィッシングなんでもござれのかわら版♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


露天の金魚
kin2.jpg


昨日は雨・・・

「(週末は釣りにいくんだが・・・・(ーー;)」





”また雨かい!!”(苦笑)




が・・・今朝は一転いい天気♪

この雨は・・・”恵みの雨”になりそうな予感(^^)


で、昨日の土曜日・・・前の週の土曜日の今頃は”地獄”を見てた・・・(汗)←ゲイリーでね

昨日は、午前中は仕事して午後から散髪
その後近所の小さい神社のお祭りを家族で見に行って・・・・





”我が家に金魚がやってきた”(笑)



小さい神社の小さい祭り
少ないながらも露天が並び、その中にあった「金魚すくい」

娘の目的はコレ(苦笑)←行く時に、うっかり「金魚すくい」もあるよと言ってしまった(^^;


一目散に金魚すくいに向かい
開いてるところに入る
「(どうせ娘にはすくえまい・・・)」
おまけの金魚1匹をもらって終了だろ・・・・と思ったら





金魚すくいの兄ちゃん・・・娘に差し出したのは”紙”のすくうのでは無く・・・








”ラーメンの湯切り用のでかい網のおたま”(笑)








金魚すくいの兄ちゃん:「デメキンは500円、金魚は200円ね」









・・・・・











”金魚・・・・売り??!”(笑)








思わず苦笑して娘を見たら







”いきなりデメキンをすくってた”(笑)








俺・・・・






”とっさに娘の手を持ってリリース”(笑)←俺には500円に見えたもので・・・








結局・・・3匹の金魚(ノーマル)





3匹×200円=600円(笑








普通に買ったのと変わらん(^^;






で、その足で「ホームセンター」へ行って、水槽やエサ、水草などなどお買い上げ>高けぇ金魚すくいだこと(笑)




帰宅して・・・水槽の用意をしてたら・・・

1匹酸素不足の為か・・・・”瀕死状態!”(@@;







domy:「200円が死にそうだ!(笑)」






慌てて準備して、「水ならし」(急に新しい水に入れると、負担がかかるの)
貰った袋のまま水槽に浮かべるが・・・・・・・





”1匹緊急事態”(汗)







・・・・



・・・・・



・・・・・・・ 











”入れちゃうか”←なんでだ(笑)








いや、酸素不足が原因と思われるので、仕方が無くエアーの入ってる水槽の方が
蘇生する可能性が高いと思った訳です(^^;





しかし・・・1匹は相変わらず浮いたまま・・・・(ーー;




「弱った金魚の蘇生方法」をネットで調べる





途中様子を見てると・・・少し復活したような気もしながら・・・

更にサイトを探してたら








カミさん:「・・・動かなくなったよ」





domy:「(@@;・・・・・えぇぇ・・」







慌てて駆け寄ったら











”急に泳ぎ出した”←なんでやねん(笑)





結局自己回復してくれて・・・泳ぎ出したんですがね・・・・


この酸素不足が原因なのかよくわからんのですが・・・

kin3.jpg


コイツ・・・真っすぐで居られない金魚らしい(笑)



他の2匹は普通に水中にまっすぐで定位してられるのに

コイツ・・・(苦笑)








”じっとしてると、シッポが浮いて来て斜めになる”(笑)



泳ぐと真っすぐなのに





止まると、斜めに・・・(笑)




今朝起きて・・・水槽を見たら
他の2匹は定位して休んでいるのに


コイツだけ







泳いで・・・止まる・・”斜め”・・・泳ぐ・止まる・・・・”斜め”(笑)




domy:「大丈夫か?!(笑)」










さすがに・・・我が家に来ただけの事はある







”なんだか変な金魚やく1匹”(笑)




なにはともあれ、魚と暮らす事になりました(^^)


これから釣りに行ったら「川虫」とかも連れてきちゃいそうです(笑)












”一番喜んでるのは俺か”(笑)

kin1.jpg




なんだか・・・楽しみです♪


では、釣りにいってきまする!
この記事に対するコメント
お久しぶりです
と言ってもこっちの世界の話ですが(笑)
いよいよ魚類の生態観測に乗り出しましたか(違)
各種水棲昆虫と金魚の相性を確認したら『金魚専用フライ』の完成ですね♪(大違)

これで夜店では敵なしですぞ~~~~~!(爆違)
【2007/07/29 17:06】 URL | ヒデ #- [ 編集]


あら?釣りに行ったの~~??
私も昼から行こうかな~なんて下心抱いてたんですが
射撃場の帰りにA川通りかかったら流れはグチャグチャv-12
釣り場はやっぱりアソコですか?v-391
【2007/07/29 21:15】 URL | ウルフ #- [ 編集]


コンバンワー。
ウチも同じでしたよ。
子供がすくった金魚飼ってました。
もう死んじゃったけど・・・
最後は30cmくらいになってたよ(汗
【2007/07/30 00:00】 URL | ツララ #RVruHRBs [ 編集]

***ヒデさん****
金魚フライですか(笑)
露天の兄ちゃんにしばかれそうです(笑)
ヒデさんも忙しいのが一段落かな?
釣りにいきましょうね♪
【2007/07/30 06:40】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ウルフさん*****
釣りにいきましたよぉ~♪
こっちは随分降ったもんね、私は良い釣りになりましたよ~
雨が良かったのかな?
来週も行きたいっす(><)
【2007/07/30 06:42】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]

***ツララさん****
我が家の金魚・・・全滅しました(T_T)
初日に1匹死んで・・・実はメダカも入れたんですが

”メダカだけになっちゃいました”(苦笑)

やっぱし、露天の金魚は弱いんですね(シクシク)
【2007/07/30 06:45】 URL | domy #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://domy.blog71.fc2.com/tb.php/306-e00a9ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

domy

Author:domy
北海道 釧路産
性別 ♂

メインサイト「ドミニク共和国」からハミ出した記事をBlogにアップ!
てろ~~んと楽しんでおくんなまし

ドミニク共和国

フリーエリア

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

「踊る大捜査線 THE MOVE3 ヤツらを解放せよ!」  2010.7.3(sat)公開!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

